誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Daily life

Daily life

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Daily life」のブログを一覧表示!「Daily life」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Daily life」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Daily life」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「ねえママ、地獄って本当にあるの?」 「あるわよ」 「なんで知っているの」 「地獄で釜茹でされて逃げてきた人がいるから」 「え、その人の取材したことあるの?」「私はないけど、芥川龍之介さんがその人に会って、 話を聞い ... » more
テーマ Daily life

ガス湯沸かし器の撤去工事を依頼した。 約束の時間より2時間遅れで(途中で2度、電話連絡があったが)午後6時過ぎの来訪。ふだん使っていないサブキッチンだからいいようなものの、そろそろ夕飯の支度の時間だ。しかし、恐縮している様子のお兄ちゃん ... » more
テーマ Daily life

半引きこもりから一歩脱出 気分も体調も優れず、半引きこもり状態だったが、ちょっと上向きに転じたので久々に友達を呼び出してランチ。 最近、1人だけ取り残されているような虚しさがよぎって、「これから先、どう生きていくんだ?私って何?」などと考えて悶々としていたが、友 ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomiジュバ生活2年目
ジュバ生活も2年目に突入しました。慣れてきたと同時に疲労も溜まってきていて、体力温存(増強とまでは言いかねるかなあ)、ストレスマネジメント、そして日常業務に埋没せずにジュバ勤務の先をちゃんと考えるようにしなきゃなあ、というのが2年目の課題で ... » more
テーマ Daily life South Sudan

Chez Nozomi五輪
オリンピックが終わりますね。現在、明日の出張を控えつつ夜中に閉会式鑑賞中。この2週間、かなり仕事がハードだったのですが、結構まともにオリンピックをフォローしました。というのも、南スーダンはイギリスの3時間先を行っているので、ちょうど ... » more
テーマ Uganda Daily life

Chez Nozomi武勇伝
私の職場は、全世界のポストのうち何と6割が家族帯同不可の危険地域なんだそうである。道理で(?)離婚率が高いことで有名らしいのですが、そんな職場だと必ず「百戦錬磨の強者」がいます。今日はそのうちの一人とランチをして、彼のソマリア武勇伝を聞きま ... » more
テーマ Africa Daily life

Chez Nozomiわくわく動物ランド
さて、毎回きな臭く堅苦しい話題が多いので、今回は少しくだけます。私が住んでいるのは職場の敷地内なのですが、これが限りなく「職場の敷地」というよりは「前線の野営地」みたいなところ。場所はジュバの郊外で、周囲はスラムと岩山。敷地はかなり ... » more
テーマ Daily life South Sudan

Chez Nozomi生活再建週末
ここ最近、エジプトに行ってたり爆撃があったりで、週末にやるべきことをしてこなかったー洗濯、買い物、炊事その他。これちゃんとしとかないと忙しい平日を乗り切れないので、今日はすべてのことを振り切って朝から買出しへ。ここ最近、ジュバ市内でガソリン ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomiジュバの生活
ジュバに来てはや3週間弱。怒涛の日々をすごしております。忙しいのなんのって!赴任当日、夕方5時過ぎに職場の寮に着いたら、いきなり伝言:到着次第事務所に来てください。ちなみにこの日は日曜日でした。おーいー。頼むよー。ここから始 ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomi3台目の車
ウガンダ出発準備の一環として、ここ数日新しい(って日本なら廃車レベルの中古車ですが)車のグレードアップに取り組んでおります。これまで2年半お世話になった「ドラミちゃん」は、3週間ほど前に20万キロの大台を突破。最近は上り坂は上がらな ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomi仕事納め
ご無沙汰してます。忙しかったのも忙しかったんですが、12月上旬ダウンしてました。珍しく38度5分を超える高熱が数日続き、「これはウガンダ滞在最後の最後にマラリアか!?」と勇んで(?)血液検査に行ったのですが、結果はシロ。結局熱は5日 ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomi師走
カウントダウンが始まりました。今年もあと1か月弱、現在の職場での勤務はあと2週間半、そして予定ではウガンダに居るのはあと1か月強・・・わーん、仕事も引っ越しもちゃんと終わらせらえるのか、極めて心もとない。過去15年というもの ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomiサンクスギビング
木曜日はサンクスギビングデーでしたね。日本には全然浸透していませんが、アメリカ人は「数あるホリデーの中でこれが一番好き」という人が多い。クリスマスやハロウィーンと違ってあまり商業化されておらず、純粋に家族で集まってご馳走を食べる日な ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomiウガンダ天国
ジュバから戻ってきたら、カンパラは天国みたいです。いや、ジュバと比較するまでもなく結構いいところですが。空港に降り立った時の清々しい空気から始まり、緑の濃い風景、豊富な食材、良い治安・・・ジュバは、暑くて埃っぽくて物がなくて高くて、 ... » more
テーマ Travel Daily life

Chez Nozomi多忙生活続行中
またまたご無沙汰しております。仕事に追われる日々が続いております。先週末はぷっつーん、と糸が切れたように寝て寝て寝まくりましたが、全然疲れが引いていきません。困ったものだ。今日は、仕事が終わってからいつもマッサージをしてもらうR嬢に ... » more
テーマ Daily life

ちょっとご無沙汰しております。仕事がね、忙しいんですいや、この2年半というもの、結構いつも忙しいんですが、今年は特に忙しく、ここ2−3週間はそれが更にすさまじくて、・・・なんというか、大暴風雨の中、 ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomi豚角煮
この週末は「中華のゆうべ」(勝手に名づけた)がありました。知人のお宅にお邪魔したのですが、私は「東坡肉」、中華風豚角煮を担当しました。これ、今までにも何度か作っているのですが、東坡肉かくあるべし、というイメージ通りのものがなかなかで ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomiウガンダに米軍派遣
日本でもニュースになったみたいですね。米軍が100人ウガンダにやってくるって。と書くと、結構大変に聞こえるかもしれませんが、米軍はすでにウガンダ国内には結構いるんです。私のカラモジャでの常宿にも、たくさん住んでいました。お蔭で宿が潤って、ジ ... » more
テーマ Uganda Daily life

Chez Nozomi晩酌
冷蔵庫の中の食料を必死になって消化している今日この頃。昨日は突然友人を呼んで冷蔵庫の中のオーガニック野菜を消化するはずが、逆に彼女が庭で採れた野菜を持ってきてくれたりして、嬉しい悲鳴です。帰り際、強引にいろいろ持って帰ってもらいました。ああ ... » more

Chez Nozomiカンパラ生活に革命第二弾!
もう10月ですねー。9月は出張3回で、あっという間に終わってしまいました。さてさて、今日は以前から話に聞いていたオーガニック・マーケットに行ってきました。毎週土曜日の午前中だけ一般家庭の庭先でやっているマーケットなんですが、口コミで ... » more
テーマ Uganda Daily life

Chez NozomiMata
金曜の昼過ぎにこんなメールが届きました。Mata,Ekemalat ayong iyong alokiro ka Akuj, ebala mono akiyar ai? Atami ebe elosi ejok. Atami e ... » more
テーマ Uganda Daily life

Chez NozomiWiiがやってきた!
クリスマスでもないのに、新しいオモチャを入手しました。「最近仕事忙しくて全然ジムも行かなくなっちゃったのよねー。継続が一番大事だってわかってるんだけど…家で短時間でさらっとやれる運動がいいんだろうけどねえ・・・」なーんて話をしていた ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomiカンパラ生活に革命!
日々細々と発展しているカンパラですが、先日、私の生活を大きく変える出来事が!週末、走りなれた道を運転していたら、目の端に日本チックな何物かが一瞬目に入りました。辛うじて「YUJO」の文字を認め、うーん、「友情?」もしやもしや新しい日 ... » more
テーマ Uganda Daily life

Chez Nozomiカラモジャのお土産
・・・・食事前・中・直後の方、今回は後で読んだほうがいいかもしれません・・・・昨日の昼、ちょっとおなかが「ころころ」言ってるなと思ったら、夕方から胃腸が猛然とひっくり返り始めた。何というか、お腹がすごい勢いで ... » more
テーマ Uganda Daily life

Chez Nozomi出張から無事戻りました
無事戻りました。約2か月ぶりのフィールドでした。って言っても、今回はほとんどミーティングだったのだけど。今年も半ばを過ぎたし、来年を見越しての作戦会議(?)です。このチームは本当に貪欲というか、楽観的というか、次々新しいアイディアが ... » more

Chez Nozomi明日から出張
夏休み明けの出張第一弾、明日からカラモジャ出張です。週末に帰ってくる予定だけど、あるいは週明けまで食いこむかも・・・これからそれを見越して荷造りします。途中で息切れせず、最後までパワーがもちますように。。。 ... » more
テーマ Daily life

Chez NozomiなでしこJAPANの笑顔
勝ちましたね〜私はこれまでの試合などは全然見ておらず、そもそも女子ワールドカップが存在することも数日前まで知らなかったのですが、知人が「日本で大騒ぎになってるよ〜」と教えてくれたので、決勝見ることにしました。だって、日本がワールドカ ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomi日本1
1か月も休みがあったら、さぞかしいろんなことをしたでしょう…と思われるかもしれませんが、今年の休みはかなり地味に過ごしました。昔は暇さえあればいろんな国を飛びまわりましたが(昨年の休みのことは全然報告しませんでしたが、昨年も休みの後 ... » more
テーマ Travel Daily life

tokyo simple life賀寿
賀寿 旅立ちの場所で、賀寿の宴。偶然にしても、なんて粋な演出。人生の収穫の季節に、こんなふうに笑える人はそう多くないはずと、来し方の誠実な歩みと、その努力にあらためて尊敬の念を深めた一日でした。そしてまた、そんな恵まれ ... » more
テーマ Daily life

tokyo simple lifePaper Bag?
Paper Bag? 来たる節電の夏に備えんと、スーパークールビズ対応のバッグを調達しました。昨年の酷暑も相当なものでしたが、今年は更なる不安要素が重なるので、もう、皮革のバッグなんて、暑苦しくて持ってられない!といって、軽くて、A4 ... » more
テーマ Daily life

 

最終更新日: 2016/11/22 03:06

「Daily life」のブログ関連商品

» 「Daily life」のブログレビュー をもっと探す

「Daily life」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る