誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    模写

模写

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「模写」のブログを一覧表示!「模写」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「模写」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「模写」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

東京スカイツリー (水彩) ゴッホの「夜のカフェテラス」のような都会の夜景を描いた絵も好きです。昨年Eテレで放映された「アニメ流風景水彩画のコツ」のテキストの表紙を模写しました。この絵は、初めて見た時から新鮮で、以来ずっと模写してみたい ... » more
テーマ 風景 水彩 模写

油絵って楽しい! (オイルパステル)  最近オイルパステルはスランフで゚限界も感じ、以前程気乗りがしません。草木の緑色の幅が広がらない風景画が特に、です。数か月前TVで偶然見たサクラクレパス教室の講師、田伏勉さんの技法はオイルや火を使って油絵のように重 ... » more
テーマ 風景 オイルパステル 模写

KohFlag Blog模写_00008
模写_00008 キリコ・キュービィ-を模写してみました。彼の生き様、惹かれるものがあります。『俺の戦いは、果てしなく続く・・・』装甲騎兵ボトムズは今年で放映30周年。おめでとうございます。今回のキリコの画像は下記サイ ... » more

KohFlag Blog模写_00007
模写_00007 RX-93 νガンダムの全身図を模写してみました。『ガンダムの力は・・・!』今回のνガンダムの画像は下記サイトにも投稿しています。よろしければ見て下さい。◆pixivhttp://www.pixi ... » more

KohFlag Blog模写_00006
模写_00006 アムロ・レイ大尉の全身図を模写してみました。『シャアの作戦は俺達が阻止する・・・!』今回のアムロ・レイ大尉の画像は下記サイトにも投稿しています。よろしければ見て下さい。◆pixivhttp:/ ... » more

KohFlag Blog模写_00005
模写_00005 νガンダムの頭部を模写してみました。『νガンダム、すぐにも必要になるぞ・・・!』今回のνガンダムの画像は下記サイトにも投稿しています。よろしければ見て下さい。◆pixivhttp://www.pixiv. ... » more

KohFlag Blog模写_00004
模写_00004 『ゼーガペイン』のヒロイン、シズノ先輩を模写してみました。今回は立体感が出る様に気を付けたつもりです。今後も絵の練習、頑張ります。シズノ先輩『キョウ、この世界を救って・・・』先輩もこの世界も救われますよう ... » more

KohFlag Blog模写_00003
模写_00003 『人造人間キカイダー』より、ジロー君を模写してみました。ジロー「僕は・・・僕は誰だ・・・!?」悩みながらも進んでいくジロー君に触れる度、心打たれています。ジロー君の今回の画像は下記画像投稿サイトにも投稿し ... » more

KohFlag Blog模写-00002
模写-00002 νガンダムその3。調整途中。どう味付けするか吟味中。 ... » more

アニメ流 コスモス畑 (オイルパステル) 田園風景の残る家の近くの畑で、今満開のコスモス。群生した花を描くコツを、 昨年の教育テレビ「アニメ流風景スケッチ術」(注*)の講座を思い出し、 テキストを見ながら描きました。教わった空気遠近法を意識しながら ... » more
テーマ 風景 オイルパステル 模写

KohFlag Blog模写-00001
模写-00001 シャア大佐。模写してみました。『私は、信じる道を進んでいるつもりだ。』 by シャア・アズナブル彼の存在は大きいです。シャア大佐の今回の画像は下記画像投稿サイトにも投稿しています。◆pixivht ... » more

KohFlag Blogらくがき-00008
らくがき-00008 νガンダムその2。塗り途中。この後調整。 ... » more

KohFlag Blogらくがき-00007
らくがき-00007 νガンダムその1。この後塗る予定。 ... » more

KohFlag Blogらくがき-00006
らくがき-00006 キリコ・キュービィさん。その1。描き方模索中。 ... » more

KohFlag Blogらくがき-00005
らくがき-00005 流竜馬さん。その1。描き方模索中。 ... » more

KohFlag Blogらくがき-00004
らくがき-00004 シズノ先輩。その1。描き方模索中。 ... » more

KohFlag Blogらくがき-00003
らくがき-00003 ジロー君。その3。 ... » more

KohFlag Blogらくがき-00002
らくがき-00002 ジロー君 その2 ... » more

KohFlag Blogらくがき-00001
らくがき-00001 ジロー君 その1。 ... » more

「マルセル」・・・・・オイルパステル de 模写 樹のぶ子著「マルセル」を読んでいる。今から40年前、日本で実際に起きた名画盗難事件(注*)を背景に、女性新聞記者がその謎を追っていく、というチョットしたミステリーです。表紙のその名画、ロートレック作「マルセル」 ... » more
テーマ オイルパステル 模写

ブルースカイ! 夏本番 (オイルパステル) 雲を描くのって、ふんわり心地良い〜。以前観た、NHK教育テレビの「アニメ流風景水彩画」講座のテキストをお手本に、オイルパステルで描きました。空の色は、キャンソン ミ タントのとびきり綺麗なブルーをそのまま利 ... » more
テーマ 風景 オイルパステル 模写

オイルパステル de 初めての風景画 初めてオイルパステルで描いた風景です。といっても、水彩画の技法書から模写したものですが・・・・・。いつの日か、このパステル持ってスケッチ、というのも、いいかも?勿論、モォーッと、上手くなってから〜。使 ... » more
テーマ 風景 オイルパステル 模写

KohFlag Blog涼宮さんを模写してみました
涼宮さんを模写してみました 涼宮さん・・・こと『涼宮ハルヒ』を模写してみました。『涼宮ハルヒ』は、『涼宮ハルヒの憂鬱』というシリーズに登場するヒロインキャラクターです。『涼宮ハルヒの憂鬱』シリーズは、SOS団という面白い事を追及するグループに所属し ... » more

『けいおん』の唯 先輩を模写してみました。 久しぶりの更新になります。『けいおん』の唯 先輩こと、『平沢 唯』を模写してみました。『けいおん』は、楽しくて、癒されて、元気も貰え、音楽もある・・・そんな感じでイイ作品だなぁと思っています。今回の模写の仕上げ絵 ... » more

011 習作模写 神中糸子の静物画 F8 011習作模写神中糸子の静物画(F8)です。神中糸子のこの絵に一目惚れ^^してしまい、どうしても描いてみたくなりました。下塗りの刷毛跡が残ったり、ボールペンで描いた補助線が浮き出てきたり。。失敗続きで描きかけのまま放置、 ... » more
テーマ 絵画 油絵 模写

010 習作模写 「ばら」 F6 習作模写「ばら」(西中 博 画伯作)F6です。花の絵、といえば、、先ず思い浮かべるのが、薔薇の花の絵!美しくて、華やかで、上品で、、やっぱり薔薇の花はいいな〜♪私も素敵な薔薇の花の絵が描けたらいいな〜^^・・ ... » more

アルバイト変えたほうがいいのかも 木曜日の練習:3時間金曜日の練習:3時間バイトを初めて早1ヶ月、週に3日バイトなんだけど、内火・水と2日連チャンです。正直、絵の練習に今のバイトは邪魔の様な気がしてきました。毎度、怒られてばかりでモチベーションが落ち絵の練習すら ... » more

危うく止まるところでした 火曜日の練習時間:1時間30分水曜日の練習時間:5分先週の火、水から極端に練習時間が減ってきています。理由はバイトなんですが詳細は伏せておきます。今日にいたっては30秒ドローイングすら止まりそうでした。バイト先を変えるべきかな。 ... » more

008 習作模写 「桜島」 (F4) 008習作模写「桜島」(F4)です。一枚の繪の中から、お気に入りの工藤和男画伯の「桜島」の絵を模写してみました。鮮やかな青い海と、力強い桜島が印象的な一枚!手前のデフォルメされた町並み・・こんな風に描けたらいいな ... » more
テーマ 油絵 風景画 模写

未来を信じて 練習時間:3時間先週あたり、アルバイト関係で元気が無く絵の上達も全くなかったような気がします。けど、描かないと更に悪い方向へ行ってしまうので耐えて描いていくしかないです。仕事は楽できないって頭でわかっていても、自分は楽ができなくても ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 03:05

「模写」のブログ関連商品

» 「模写」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る