誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    模写

模写

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「模写」のブログを一覧表示!「模写」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「模写」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「模写」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

フェルメール『レースを編む女』を模写しました! フェルメールの『レースを編む女』を模写しました。『レースを編む女』(私の模写)F3号これはあのサルバドール・ダリも賞賛していた作品で、ダリはこの作品から受けた霊感による作品をいくつか描いていますが、ズバリの模写もあり ... » more
テーマ 絵画制作 フェルメール 模写

『赤い帽子の女』を模写しました。 フェルメールの『赤い帽子の女』を模写しました。2回目。この作品はフェルメールのものではないという説も出ていますが、いわゆる『フェルメールの点』は明らかにあり、これを描いた画家が『フェルメールの点』を会得していたのは間違いありません。 ... » more
テーマ 絵画制作 フェルメール 模写

フェルメールの『真珠の耳飾の少女』の模写・他ダリ展など近況 ■フェルメールの『真珠の耳飾の少女』を模写しました。これだけ描いても実は、何も描く手順は固まってないので、新たに描くたびに、今度はうまく描けないんじゃないかと不安になります。■京都市美術館でやってるダリ展に行ってきました。従 ... » more
テーマ 絵画制作 フェルメール 模写

新旧『巨匠に学ぶ絵画技法』について 本屋行ったら『巨匠に学ぶ絵画技法』という本が出ていたので噴いた。というのも同じタイトルの本がすでに昔出ているからです。もちろん著者は別人。新はマルティン・ガブリエルという方。旧はJ・シェパードさん。新『巨匠に学ぶ絵画技法』はフェ ... » more

レオナルド・ダ・ヴィンチの『岩窟の聖母』の天使を模写しました! レオナルドの『聖ヨハネ』を模写しようとしたんですけど、『聖ヨハネ』はこのたび、洗浄、修復されるということを聞いたので、その作業が終わってからにしようと予定を変えて、同じルーブルにある『岩窟の聖母』の右側の天使の顔を抜粋して模写しました。顔の ... » more
テーマ フェルメール 古典絵画について 模写

フェルメールの『手紙を書く女』を模写しました! なんかフェルメール描きすぎで、目がショボショボ、ちょっと手首も痛い。腱鞘炎は急になるらしいから、怖いです。ストレッチをかかさずやってます。フェルメール『手紙を書く女』模写45.5×38pこの絵はフェルメールの中では地味な ... » more
テーマ フェルメール 古典絵画について 模写

ミレーの『落穂拾い』を模写しました。 初ミレー模写。私は、17世紀以前のまだ画家が芸術家でなく、画工であった時代のあの写真のような超絶技法を学びたい、それに肉迫したいということで模写をやってますので、19世紀の画家の模写はやったことがなかったんですが、案外と難しかったです。勝手 ... » more
テーマ 古典絵画について 模写

フェルメール『デルフトの小路』を模写しました。 フェルメール模写ラッシュ。ちょっとオリジナル作品のほうはお休みぎみ。まあオリジナルは内からの要請で描くものと思っておりますので、内からの要請がないなら、描かなくていいわけだけど。しかし考えたら冬は、オリジナルより模写をやってることが多い気が ... » more
テーマ フェルメール 古典絵画について 模写

フェルメール『天秤を持つ女』を模写しました。 フェルメールの『天秤を持つ女』を模写しました。今回はどのサイズのキャンバスを使うかにずいぶん悩みました。この絵の寸法(39.7×35.5cm)に対してだと、F8号だと一割大きい。F6号だと一割小さい、と帯に短し、たすきに長しの逆現象。けれど ... » more
テーマ フェルメール 古典絵画について 模写

フェルメール『牛乳を注ぐ女』を摸写しました。 『真珠の首飾りの少女』と並んでフェルメールの作品のなかでは有名&人気の『牛乳を注ぐ女』を久しぶりに摸写しました。フェルメールはF8号サイズ(45.5×38cm)近似の絵をたくさん描いていて、私もそのほとんど(多分全部)を摸写したことがありま ... » more
テーマ フェルメール 古典絵画について 模写

『真珠の首飾りの少女』を模写しました。 『真珠の首飾りの少女』を久々に模写しました。この絵はシンプルに見えますが、実は模写するのは非常に難しい。顔というのは、ちょっとした筆のニュアンスで表情がガラっと変わってしまうというのもあるのですが、この絵はアップで見ると非常に複雑な色の変化 ... » more
テーマ フェルメール 古典絵画について 模写

フェルメール『赤い帽子の女』を模写しました。 フェルメールの『赤い帽子の女』を模写してみました。フェルメールの中では一番小さい作品。しかし思ってたより手間取ってしまった。(下のが私が今回模写したものです)ところでこの絵は同じ女性をモデルに使っていると思われる『フルートを ... » more
テーマ 絵画制作 フェルメール 模写

『モナリザ』を模写しました! 泣く子も黙る絵画史上の守護女神、レオナルド・ダ・ヴィンチの『モナリザ』を模写しました。原寸は77×53cmですからM25サイズ(80.2×53cm)にしようか、M20サイズ(72.7×50cm)にしようか迷ったんですが、比率を気にする私は、 ... » more
テーマ 絵画制作 古典絵画について 模写

フェルメール『デルフトの眺望』を模写しました! 念願のフェルメールの大作『デルフトの眺望』を模写しました。もちろんほぼ原寸大で。オリジナル含め、さすがに今まで描いた油絵の中で一番時間かかりました。以下、掲載写真は、今回の模写のものです。小さいとわかりにくいので、画像をクリックして、さらに ... » more
テーマ 絵画制作 フェルメール 模写

フェルメール『天文学者』を模写しました。私の模写の心構え。 フェルメール。『地理学者』に続き、『天文学者』を模写してみました。この絵は今、日本に来ていますけど、長く補修、洗浄はされていないようですね。大量の絵画を所蔵しているルーブル美術館所蔵なので、順番が回ってこないのかもしれませんが。(下が今回の ... » more
テーマ 絵画制作 フェルメール 模写

フェルメール「地理学者」をまた模写して気づいたこと フェルメールの「地理学者」をまた模写しました。この絵はほぼちょうどF10号サイズですが、フェルメールのほかのF10号サイズ作品、つまり「ギターを弾く女」「天文学者」よりはちょっとややこしくて時間がかかります。一番厄介なのは左下のドレイパリー ... » more
テーマ 絵画制作 フェルメール 模写

KohFlag Blog模写00015
模写00015 2015年は「機動戦士Zガンダム」放映30周年!おめでとうございます!ちなみに放映開始日は3月2日ですね…遅れましたが…カミーユ・ビダン、描いてみました。このシーン、強烈な印象でした…!人の逆鱗に ... » more

模写_00014 (ミク、ザク、サクの日) 3月9日はミク、ザク、サクの日らしいですね...ねんどろいどの「初音ミク」を描いてみました。@紙にシャープペン画を描くまず、ねんどろいどを見ながら、シャープペンで描き起こしました。A線画っ ... » more

KohFlag Blog模写_00013
模写_00013 2015年は機動戦士Zガンダム放映30周年! おめでとうございます。カミーユ・ビダンを描いてみました。宇宙世紀最高のニュータイプ。自分が初めて見たTV版のガンダムシリーズが「機動戦士Zガンダム」だったりします。 ... » more

KohFlag Blog模写_00012
模写_00012 「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」より、アムロ・レイ大尉を描いてみました。「シャア!貴様は俺が止める…!」自分の一番好きなキャラクターです。「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」は、自分の中で一番好きな作品です。 ... » more

KohFlag Blog模写_00011
模写_00011 2015年は「機動戦士Zガンダム」放映30周年!おめでとうございます。クワトロ大尉(シャア・アズナブル)を描いてみました。「ン・・・!?左前方からプレッシャーが来る・・・!だが、このZならば・・・!」 劇中、クワ ... » more

KohFlag Blog模写_00010
模写_00010 「ZEGAPAIN」より、ミナトを模写してみました。「そこで何をしているの…!?」ついこの様な台詞が浮かんでしまいます(^^;pixivとTINAMIに投稿もしました。◆pixivhttp://www ... » more

KohFlag Blog模写_00009
模写_00009 「ZEGAPAIN」より、ルーシェンを模写してみました。「俺は戦う…!」クールだけど熱い心を持っている感じが良いです。pixivとTINAMIに投稿もしました。◆pixivhttp://www.p ... » more

ベラスケスの電撃タッチは多忙のために生まれた ベラスケスの絵には何か親近感を感じる。あのパパパッという流れ跳ねるような筆さばきが私の体質に何かあっている気がするのである。私は先日のブログでカラヴァッジョが気短な画家ゆえに速描きだったと書いたが、ベラスケスも相当の速描きだったよう ... » more
テーマ 芸術家 古典絵画について 模写

バレーの浜辺 (水彩) 今年は水彩風景を沢山描ける様になりたいと思い、描きぞめは模写ですが、まずは水彩から〜。デビット・ベラミー氏の翻訳本の中から、デモンストレーションの手順通りに筆を運びました。原画の様には、なかなかうまく ... » more
テーマ 風景 水彩 模写

フェルメールの描き方 私なりのフェルメールの模写の仕方をアップしようかと思ったのですが、最初のキャンバスの下地作りだけで、バカみたいに長くなってしまったんで、下地作りは端折って、ちょっと言いたいことを言わせていただきます。言いたいこと、それは、フェルメー ... » more
テーマ フェルメール 古典絵画について 模写

水辺のやすらぎ (水彩) 甘過ぎないファンタジーな画風に引かれて、玉神輝美さんの絵を模写してみました。 ___が、技法書はマスキングインクを駆使していて、そこの所が初心者の私ではもう滅茶苦茶になり、結局使わず描き直したものの、原画とは程遠いも ... » more
テーマ 風景 水彩 模写

チーター (オイルパステル) ... » more
テーマ オイルパステル 模写 生き物

トマト&ミニトマト (水彩) 真っ赤なモチーフに赤い背景!そのビビッドな色使いに引かれておかもとゆみさんの水彩色鉛筆技法書から最初のページの絵を、取りあえず水彩絵の具で模写させていただきました。こういう鮮やかな色を塗っている時は ... » more
テーマ 水彩 食べ物 模写

フェルメールの模写をする 私はオリジナル幻想絵画のほかに、フェルメールの模写も描いたりしました。フェルメールの絵は小さいものがほとんどなので模写するのに気楽です。下のが私の模写したフェルメールの「地理学者」です。正直、本物そっくりに描くことには自信があります ... » more
テーマ フェルメール 古典絵画について 模写

 

最終更新日: 2016/11/22 03:05

「模写」のブログ関連商品

» 「模写」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る