誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    座右の銘

座右の銘

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「座右の銘」のブログを一覧表示!「座右の銘」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「座右の銘」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「座右の銘」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

初詣でおみくじをひきました。社寺にある「おみくじ」の創始者は、慈恵大師といわれています。慈恵大師が観音菩薩に祈念して偈文を授かった観音籤が起源といわれています。江戸時代、元三大師(慈恵大師)を尊敬している天海の夢に慈恵大師が ... » more

エラ〜の為替ブログ座右の銘
座右の銘・損切り貧乏大歓迎・損切りはすぐに建値にもってけ・資産管理・リスク管理・エントリーは一日3回まで・損切りは資産の1% ... » more
テーマ 座右の銘

12.11ゆく河の流れは 絶えずして しかも もとの水にあらず 久しぶりに外出した母が「帰りに鯛焼きを買って帰ろう」と言いますので、予約の電話を入れますと「コノ番号ハ現在使ワレテオリマセン」でした。「番号が変わったのかな」と行って見ますと、看板も無くなり無地のシャッターが閉まっていました。少し離れた所に ... » more
テーマ ゆく河の流れは絶えずして・・・ カーペ・ディアム 座右の銘

永遠に生きるかのように学べ」って、最近知り合った素敵な人からおそわった言葉。意味は解るよね(笑)もとはラテン語だとか。中島義道さんも同じようなこと言ってたね。2年前、死に損なってから、そんなふうにずっと考えていた ... » more

フローラの座右の銘 お友達のブログで拝見した…『 座右の銘メーカー 』面白そうなので・・・早速、フローラの名前を フローラの座右の銘そして、私は・・・ フ ... » more

ポールの徒然日記座右の銘
今朝テレビでしてた「座右の銘メーカー」してみました。娘のをこっそりしてみて、良い言葉なら教えてあげよう、と思ったら・・・娘の名前の場合「わたし脱いでもすごいんです」オイオイオイオイ・・・教えらんねーよ!何誇らせてんだよ! ... » more
テーマ 座右の銘

「座右の銘」が見つかる本楽天ブックス 商品副データ知的生きかた文庫今泉正顕三笠書房この著者の新着メールを登録する発行年月:2011年01月 楽天市場 by 座右の銘や俳句短歌など世界にたった一つのあなただけの額装書 ... » more

表記件、以下の通りです。私は、コーチ、選手に100%は望まない。でも99%を目指すようがんばってほしい。皆さん、現状に満足せず、ステップアップしましょう!!!以上です。 ... » more
テーマ 重要 定石格言 座右の銘

というゴルフに関しての定石格言がある。つまりゴルフのグリーン上では、カップを超えない限りボールはピンに入らないということです。例えば、宝くじを買わない限り3億円はGetできません。皆さん、ゴーチャレンジで ... » more
テーマ 重要 定石格言 座右の銘

---------------------------------------------------------------社長の青年会議所理事長時代の目的と目標についてのオリジナル話----------------------- ... » more
テーマ 心意気 目的と目標 座右の銘  トラックバック(1)

いつも閲覧いただき本当にありがとうございます。このたび、アメブロへと移転することになりました。いままでこちらへ足を運んでくださった方、ありがとうございます。新しいURLはhttp://ameblo.jp/daimon7/ ... » more

我が座右No.17「成功したからワクワクしたのではなく・・・」 大嶋啓介さんの本日の夢エールより転載です☆【人間の脳について】1、人間の脳は、ものすごい能力を持っている。パソコン10万台以上を優に超える能力がある。2、大成功されている人の脳と、今、うまくいっていな ... » more
テーマ 座右の銘

どこかの企業セミナーで聞いた話を思い出して書いてみた。理は感を補うためにある 人間というのは、感情から形成されている 理屈というのは、その感情を表現するため、説明するためだけに存在している。 ... » more
テーマ 座右の銘

我が座右No.15:Fake it until you make it !! 自分に自信を持つ、苦手を克服するための言葉です。「Fake it until you make it !!」理想の自分を演じて、実現するまで演じていれば、やがてそれが本物となる。服屋で販売員のバイトを始めた。 ... » more

我が座右NO.14:「千回以上「NO!」と言われ続けようとも・・・」(+夢エール紹介) 本日の大嶋啓介さんの夢エールの話がすごくよかったので、交えて紹介しますなお、紹介の許可はありますので、そのあたりの問題はありません。「千回以上「NO!」と言われ続けようとも次の扉をたたき続けるものだけが大成功を勝ち取る」 ... » more
テーマ 告知 座右の銘

日付変更時点で書くので、うまくカレンダーが埋まって毎日更新になってます(笑)「人生に偶然はない」様々なことから学んだことを一言にまとめると、上記のようになりました。突然、魔法がかかったように成功するよ ... » more

今回はこれです時は命なり-Time is life-最近読んだ本に書いてありました。時は金なりではありません。命なのです、と。お金で時間はある程度買うことができます移動を徒 ... » more

我が座右No.11 「挫折こそ成功の糧」 ※お知らせ2月6日のワークスアプリケージョンズインターンの記事に関してですが、機密保持の契約に違反していると気がついたので削除させていただきました。今回紹介する座右は「挫折こそ成功の糧」です。 ... » more

我が座右No.10 「一期一会」 ようやく10番目になりました、我が座右です。今回は「一期一会〜その出会いは一生に一度である〜」です。一期一会の意味や語源を見てみましょう。yahoo辞書で調べてみると「《「山上宗二 ... » more
テーマ 座右の銘

我が座右シリーズ:総合リスト(座右の銘・名言・格言・フレーズ・言葉・故事成語・四字熟語 ほか) ついに作りました。メインコンテンツの「我が座右」シリーズのリストです。順不同で、現在自分の部屋に貼られているものからどんどん書いていきたいと思います。ちなみに、私の部屋の壁はこちら↓ ... » more
テーマ 座右の銘

我が座右No.9「誰かがやったことは、次の誰かも必ずできる」 これは、先日紹介した大嶋啓介さんの夢エールに書かれていた言葉です。この言葉を座右として紹介するため、先に大嶋さんの夢エール自体を紹介するというずいぶん長い過程を踏みました。それくらい紹介したかった、良い言葉なんですね。 ... » more

我が座右No.8 「心地よい状態は成長とは真逆」 マイケル・ボルダックより しばらく書いていなかった座右の銘シリーズです。一度、現在自分がもっている座右の銘リストを作ろうかと思っています。時間のあるときにですけどね。------------------------------------ ... » more
テーマ 座右の銘

我が座右:番外編「電通の鬼十則」 広告業界最大大手の電通。そこに伝わる社員の行動規範である、鬼十則を紹介してみたいと思います。wikipediaに載っているぐらいなので、転載しても大丈夫だろうと勝手に解釈しました。鬼十則1. 仕事は自ら創 ... » more
テーマ 座右の銘

我が座右NO,7 「カエルを食べてしまえ」著:ブライアン・トレーシーより数個抜粋 ブライアン・トレーシーの本、「カエルを食べてしまえ」を読みました。その中で引用したい文があったので、座右として紹介したいと思います。「敗者は”不安の解消される”ことをし、勝者は”目標が達成される”ことをする」byデニ ... » more
テーマ 座右の銘

ジェームズ・アレン 「原因と結果の法則」を読んで (最後に座右として引用あり) ついに、読めました。すべての自己啓発書の祖といわれる本ですね。読んでみてさっそく言えることは「手元に置きたい本」に確実に入るということ。絶対に手元に置きたい本は今のところ、デール・カーネギー「 ... » more

今回紹介する座右の銘は「金とは形あるものより、人間関係に使うべきだ」です。人脈本のどれかから引用したような気がします。人と多く関わる上で最も基本となる行動ではないでしょうか飲み会に参加 ... » more

我が座右NO,6「スタートはできるだけ・・・」 画像は私の部屋の壁です。こんな感じに暑苦しく仕上がってます。本を読み、良いフレーズがあれば筆ペンで書いて貼る。この繰り返しです。本日紹介する格言は「スタートはできるだけゆっくりと、丁寧にやる」 ... » more
テーマ 座右の銘

ボブ・ディランより「生きるのに忙しくないヤツは、死ぬことに忙しいヤツだ」以下、主観的解釈生きることに忙しいとは、充実していることでもあるだろう生きることに忙しくない=時間の浪費 ... » more
テーマ 座右の銘

レイ・クロックより「まだ青いうちは成長する。成熟すると、あとは腐るだけである」人生を、成長という観点であらわした、非常にいい言葉だと思います。以下、自分の習慣的解釈私たちは、登り続けなけらばならな ... » more
テーマ 座右の銘

久しぶりに座右の銘を書きたいと思います。「その道を選んだ時に、自然と流れるものはあるか。嬉し涙か、悔し涙か、そのどちらかを。」少し、長いですが、非常にいい言葉です。行く先が、二つの道にわかれている。 ... » more
テーマ 座右の銘

 

最終更新日: 2016/11/22 03:05

「座右の銘」のブログ関連商品

» 「座右の銘」のブログレビュー をもっと探す

「座右の銘」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る