誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つくば

つくば

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「つくば」のブログを一覧表示!「つくば」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つくば」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つくば」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

なんでこんな所にツクバネウツギが かなりの山奥なんですが・・・。やっぱり昔は人家があったんでしょうね。お茶の木も生えてましたしね。 ... » more
テーマ 里山 つくば

やっぱり、つくばは遠い 北千住からTXで30分ちょっととは言うものの、こうしてスカイツリーから見てみると、つくばは遠いなぁ。筑波山が遙か彼方でしか見えませんからね。こんな感じで、いくらでもネタが出てくるので、このブログは、しばらく、スカイツリーネタで通してみる ... » more

何やってんでしょうかね それでなくても盛り上がりに欠けているのに、こんなことやっているんじゃねぇ。つくばの駅前で中東系の外国人(おそらくJICA関係)から、●●●はどこですかと聞かれました。日本語の●●●が何だか分からなかったので、ノーアイデアと答えました。後 ... » more
テーマ JICA 駅前 つくば

つくば以外では全く盛り上がっていない・・・ どうしてなんでしょうかね、つくばでは盛り上がっているんですが、それ以外では全く話題になっていない・・・。マスコミもほとんど取り上げていない感じですね。あれだけ大騒ぎして、こんな感じじゃ。う〜ん。 ... » more
テーマ 駅前 つくば

おばんです。つくばのらーめんのおっさんです。今日はどうも,まずつくばのらーめんの魅力ってやつを考えてみようと思ってるんですよ。その前に,つくばってご存知ですかねえ。北関東の茨城県の,県南地域と呼ばれているとこ ... » more

つくばのお蕎麦屋 さらしなの里 2012/12/8 つくばに娘を迎えに行きブログに載っていた「さらしなの里」という蕎麦屋に行ってみました。娘は季節にぴったりの「牡蠣南そば」1,050円、☆☆☆。落ち着いたおいしさです私は相変わらず「鴨南蛮そば」一本槍です1,380 ... » more
テーマ おいしい蕎麦 グルメ つくば

そりゃ30年以上経てばケヤキも大きくなりますわな その昔は、どうしようもないくらいの並木だったんですが、30年以上経てばこれくらいになりますわね。ゆく川の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず。開けはしませんでしたが、町並みとしては落ち着いてきましたね。 ... » more
テーマ 並木 ケヤキ つくば

筑波山神社とケーブルカー 2015年11月23日筑波山へ行って来ました。前日はつくばマラソンで、宿泊先はダイワロイネットホテルつくば。前日のブログはこちら→http://tokitatewakaru.at.webry.info/201511/articl ... » more
テーマ 観光 つくば 旅行

つくばの夜とダイワロイネットホテル 2015年11月22日茨城県のつくばへ行って来ました。この日はつくばマラソン。フルマラソンを3時間36分59秒(ネット)という、なんとも情けないタイムで完走。足取り重く向かうは今夜の宿「ダイワロイネットホテルつくば」このホテルはつく ... » more
テーマ 観光 つくば 旅行

割烹 一の矢 つくば 豪華ランチ! つくばマラソンをそれなりのタイムで走り終え、同級生母娘と祝杯。つくばのシェアカーを利用して、歩いてはたどり着けない一の矢という割烹へ。接客係が少ないのか、なかなか注文に来ないが、料理はいい。流石割烹。煮魚、煮豚、天ぷら、どれもい ... » more
テーマ ノレソレ 割烹 一の矢 つくば

森を歩こう人体編口腔衛生学会に参加
口腔衛生学会に参加 5月28日につくば市で行われた第64回日本口腔衛生学会に3年生が参加しました。会場は筑波センターからほど近い国際会議場で、大会会長は北原学院の講師をされている日本大学松戸歯学部の那須郁夫教授です。今回、北原学院の学生は先生の配慮 ... » more
テーマ 口腔衛生学会 北原学院 つくば  コメント(2)

結局、送別会の二次会は 今年の某おっさんグループの送別会は、何だか新橋の飲み屋街のようなところでした。送別会とは言っても、誰もつくばから出て行くわけではないので、二次会は結局こんなところになってしまいました。まあ、夜のこの時間に某県の県庁所在地より人が多い ... » more

昨年の11月に「北海道・北東北鉄道の旅」を共にし、今月の11日にもJRの「休日おでかけパス」(2,670円)を利用して、久里浜やら千葉などを電車で巡った「テツ仲間」と日中、共通の所用があった。その所用を済ませた後、まだそれほど遅い時 ... » more

 蕎舎 そばや 筑波 万博記念公園 古民家でいい雰囲気 雨の日曜日、午後、そばを食べようと筑波まで。食べログで一番評価の高い店に。以前つくばマラソンの帰りに寄った場所。そばは食べず、直売所だけだった。外には大きな水車。機をおるのに使っていたようで。古民家。ちょうどお湯を入 ... » more
テーマ つくば 蕎舎

つくばと違ってここは一体何なんですかね つくばと違って、同志社大学の教養があることとか、私の仕事館があったこととか、そんなことくらいしか知りませんね。出来てから、だいぶ経つと思うんですが、変わったことと言えば、片町線が学研都市線になったことくらいかなぁ・・・。つくばのよう ... » more
テーマ 都市 つくば

前から見たかったハギマシコを期待して筑波山に行ってきた ロープウェイで女体山から、ぬかるんだ泥で靴が重くなりながら御幸ヶ原へ到着するとカメラを構えてる人が数人、ちょうどハギマシコが出ていた腹の薔薇色がとても印象的伸びをしてくれた、この子人馴れしてるようで、足元まで ... » more
テーマ 野鳥 冬鳥 つくば

千葉ニュータウンと自転車と・・と25C
25C ROUBAIXに乗って、1年11か月オドメータは9170km目標の10000kmまであと一歩だが、タイヤもパンクしたので、オッティモさんでフルオーバーホールすることに。EASTON EA90SLXのハブのゴリゴリ感が気になって ... » more

牛久沼〜つくば〜小貝川 100km 所用で出遅れた。明日-明後日は台風の予報のため、少し足を伸ばして、つくば学園都市方面へ。洞峰公園は秋めいていました。往路は、小貝川から牛久沼に周り、小川芋銭(うせん)の雲魚亭アヤメ園を巡ります学園都市 ... » more

plejour-oasisベーシッククラス
ベーシッククラス ベーシッククラスのレッスン、スパイラルブーケです。今回は場所を変えてイオンモールつくばにあるレストラン・ペニーレインでさせていただきました。同じ方向にスパイラルに入れていくテクニックに少し緊張しながらも… ... » more

plejour-oasisお知らせ
お知らせ 5月から始まったベーシックコースのレッスン4回目はブーケを予定しています。このコースのメンバーさんは、花をアレンジするのは全く初めてという方と以前経験のある方がいらっしゃいますが皆さんダッチスタイルとその文化 ... » more

☆6月の定休日☆3日(火)10(火)17日(火)24(火)よろしくお願いします♪☆スタッフ公休日☆坂本16日(月)藤岡18日(水)午前中25日(水) ... » more
テーマ メビウス 定休日・公休日 つくば

以前はもっと下層植生があったような 久しぶりにこの公園の前を通りかかりましたが、昔もこんな感じだったかなぁ。元々の植生をそのまま使ったような感じで、かなり薄暗かったような記憶があるんですが・・・。違ったかなぁ。こんなに明るくては、○○虫たちが生育できませんね。★D18ゴー ... » more
テーマ 駅前 公園 つくば

つくば駅前は年がら年中おまつり 見ての通り、つくば駅前の中央公園ですが、何だか年がら年中、お祭りをやっているような気がしますね。これはつくばフェスティバルですか。何のお祭りだかよくわかりませんが、ま、人が集まるというのは結構なことですね。それにしてもB県のB市は人を集める ... » more

「N-ONE東日本」オフ会 inつくばに飛び入り参加させていただきました('∀'●) (つくば市) おはようございます(=^▽^=)ノ今日もぼちぼち仕事をこなして、大雪で汚れた車の洗車をしたいまぁっぺです本来であれば、先月に書くべき記事になりますが遅ればせながらアップして行きますね{ ... » more

つくばの里山も、いやな色になってきました 例年のことですが、この季節になると、花粉の入れ物の葯が膨らんできて、いやな色になってきますね。去年の夏は猛暑だったかどうかもう忘れてしまいましたが、多かれ少なかれ、またおぞましいスギ花粉の季節がもうそこまで・・・。う〜ん。英語で言う ... » more
テーマ 花粉 スギ つくば

ラーメン「大高山」さんでガッツリです('∀'●)♪ (つくば市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。大変ご無沙汰しております。ご心配をおかけしていまして申し訳ありませんあっと言う間に12月が終盤戦に入ってしまいました。今年もあと僅かです。この連休も仕事 ... » more

コメントできない「うーん」シリーズ その233 光の森 今年のつくば光の森は・・・。中央公園ですけど・・・。う〜ん。 ... » more

近況U「つくば光の森2013」始まりました('∀'●)♪ (つくば市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。早いもので今週末で11月が終わっちゃいますね。今年もあと一月少々・・・早いものです。この時期によく考える事ですが、今年1年で何を残せたのかなぁ・・・と考えると愕然と ... » more

近況・・・何とか生きてます(;^_^A 「黄金伝説」でガトープーリアさん1位でしたね! おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。11月がもう半ばとなり紅葉が一気に進んで来てますね。寒さも一段と強まり先週は朝霜が降りたようで車のガラスが真っ白になっていたりで驚きでした ... » more
テーマ つくば

ミスドさんのハロウィーンドーナツを食べてみた('∀'●)♪ おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。週末に向けてまた台風が近づいてますね。あちこちで大きな被害が出ていて痛ましい限りです。お見舞い申し上げますさて、またまた期間が空いて ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 01:39

「つくば」のブログ関連商品

» 「つくば」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る