誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    親ばか

親ばか

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「親ばか」のブログを一覧表示!「親ばか」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「親ばか」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「親ばか」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

昨夜、おばあちゃんから良いこと聞きました!上の娘が、下の子に対して…明日からは、ねぇねぇは幼稚園に行くから一緒に遊べなくなっちゃうの。寂しくさせるけどご免ね。なんて話していたらしいです。親の前では甘ったれてるだけ ... » more
テーマ 親ばか

今日は上の娘の幼稚園の入園式でした。ダメダメちゃんでしたが、頑張っていました。大泣きする事無く、式は無事に終わりまで立派だった?としましょう!最後の保護者に対する説明までキチンと聞いていました。他の園児達は別の部屋で遊ん ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログ入園準備と夜なべ
いよいよ明日は上の娘の幼稚園の入園式です。購入したミシンで上履き入れや、弁当入れなどを妻が作りました。楽しそうに頑張って作っていました。しかし、直前になるまで完了しませんでした。お尻に火がついてのラストスパートです。 ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログバドミントンと放置
昨日は上の娘がバドミントンをするんだと言い出したので付き合いました。しかしラケットは有るものの、シャトルは有りません。そこで上の娘は羽子板の羽根を持ち出しました。流石に無理です。駄目だよと言うと、じゃあ行こうと、手を持って連 ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログ父親と子供達とコーヒー屋
今週末も母親抜きで珈琲を買い出しに行きました。先週の失敗を繰り返さないために、今日はお昼を食べてから行動を開始です。しかし…下の娘が眠くなっちまったみたいです〜あたりまえですよね、お腹いっぱいになれば眠くなります。コ ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログお箸と兄弟喧嘩
先日、下の娘に新しい箸を用意してあげました。マリーちゃんがプリントしてある箸です。自分が使っている男性用と同じぐらいの長さの箸です。下の娘はとっても喜びましたよ!(^-^)幼児用の短い箸より上手に使います。ご機嫌に食事し ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログ晩酌と子供達
昨夜はたらふく飲みました!それも家で…先ずはビール!上の娘が缶を開けてくれ、ジョッキに注いでくれます。美味しいったらありゃしません!ヾ(@⌒ー⌒@)ノジョッキに無くなるとすかさず注いでくれます。(^-^)若い娘( ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログ子供達と鯵のタタキ
昨夜の夕飯は鯵のタタキでした。近所のお気に入りの魚屋で購入した鯵の切身を家でたたいてもらったものです。前は子供達は見向きもしなかったのに最近は食べる、いや欲しがるようになっちまっております。おいら様にたっぷりとネギとショウガと三 ... » more
テーマ 親ばか

演奏会に思わず感動! 昨日、中学の娘が部活(吹奏楽部)での「定期演奏会」が行われました。3年生にとっては中学時代最後の演奏会です。娘は中2ですが、来年はこの立場になる年。思えば入部以来から朝も早く、かつ休みほとんど無しで頑張って(?)おり ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログヨモギと散歩とお花
昨日は暖かったのでおばあちゃんと子供達で散歩に出かけたみたいです。おばあちゃんは草餅を作るのにヨモギを毎年採ってきています。今年も探しがてらに子供達を連れて行って来たみたいです。上に娘はキックボードを使って行ったみたいです。 ... » more
テーマ 親ばか

もう今週末は4月になってしまうのですね。4月になると幼稚園が始まります。今までは幼稚園に行くのを嫌がっていた上の娘が楽しみにしています。楽器やクレヨン、粘土などの色々な道具をみていると楽しみになったらしいです!(^-^)挙げ ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログ珈琲豆と大泣き
今日は上の娘と下の娘のさん人で買い物です。母親抜きです〜。いつも買いに行っている自家焙煎のコーヒー屋さん。タロウさんのお店ね買いに行きました。お店に行ってから置いて有る珈琲豆から好きな豆を選んで焙煎して貰います。自家 ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログ肩車と天井
今日はひさしぶりに肩車をしてあげました。今までも休みの日はしてあげていました。ひさしぶりにというのは、肩の上に立たせることです。上の娘は大きくなっていましたよ!天井に頭をぶつけてしまいました!(^-^)成長を実感しますね ... » more
テーマ 親ばか

先日の朝の福島県の震度5強で神奈川も震度3で揺れました。揺れるちょっと前にテレビからキュインキュインと音がなると、上の娘が素早く動いたそうです。クローゼットから避難用のディーパックやリュックサックを取り出し、家から出る為に靴を綺麗に ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログ上達しているなわとび
昨日早くに家に帰ると上の娘が飛び出してきて、目を輝かせながら見て見てと言ってきました。何事?かと思っていたら、なわとびを取り出し始めました!先日までは、前に進みながらでしたが進歩していました。キチンとその場に留まりながら飛んでい ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログ洗車
昨日は洗車してワックスがけをしました。洗車でピカピカになった後でワックスがけを始めると、家の中にいた上の娘が手伝うと言って出てきました!(^-^)天井をかけ終わったとこだったので、拭き取りをする為ドアのワックスがけをお願いしまし ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログなわとび
やはり小さい子供は上達が早い!コツを掴むのも早ければ、コツを掴むと進歩も凄いですね!先日までは、前に進みながらのなわとびでしたが、昨日はその場を動かないで飛べてました。七回、八回と飛ぶたびに回数が増えます。あっという間に十回 ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログだっこ
昨日は仕事も早く終わり明るいうちに家に帰りついた!下の娘がいち早く俺らを見つけて大喜びです。(^-^)上の娘も大喜び!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ下の娘が抱っこをおねだりすると、上の娘も甘えて抱っこの要求です。仕方ないので、二 ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログなわとび その3
昨夜、上の娘のなわとびの7回飛びを見ました。まだまだ上手に飛べておりませんね。直ぐに引っかかるのはナワの回しとジャンプのタイミングが合っていないためです。しかし考えるものですね。!(◎_◎;)前方にジャンプしながらタイミ ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログなわとび その2
昨日、娘から報告貰いました。なわとびが6回も飛べたと!凄いと思いきや、おばあちゃんが違うよ!七回できたよと!凄い、やったねと褒めてあげると満面の笑みで照れていましたが、とっても嬉しそうにしていました。次は二重飛びや交差飛びをするんだと吠えて ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログ平手打ち
この前の休みの日にスーパーで下の娘に平手打ちを貰いました。(T_T)上手に私の頬にヒットしました!完璧です。いい音もしました!そばにいた人の顔が…笑いたそうであり、憐れみもあり複雑な表情でした。f^_^;)ソーセ ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログなわとび
上の娘がなわとびの練習を始めました。昨日は自分に見せたくて、夜に家の中でやっておりました。(アパートの二階で無くて良かった〜)まだ始めたばかりなので、全然出来ません。最初は2回も飛べませんでした。しかし少しすると2回 ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログローラーブレード
昨日はローラーブレードで上の娘と遊びました。最近はメキメキと上達しているのが良く分かります。少々の登りでもキチンと足で蹴って上手に滑ります。昨日は一時間ぐらい練習してから、町内をローラーブレードで廻る事にしました!車 ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログ三輪車
ウチの娘達は三輪車が大好き。上の娘も2歳ぐらいから乗りはじめました。下の娘も2歳過ぎてから乗りまくっています。坂も平気です。登りであろうと、下りであろうとお構いなしです〜。どんどん進んで行きます。道が続く限り進ん ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログお風呂
下の娘はお風呂が大好きです。毎日、喜んでお風呂に入ります。自分で身体は洗えないですが、頭は洗います。洗ってあげようとすると怒られます!でも、綺麗に洗えていないのであの手この手で洗っています。f^_^;)そして、父親がいる ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログプール
プールに入りました!上の娘はビビりまくりです何も考えないより良いかなと思ったけど、もう少し頑張って欲しいですf^_^;)下の娘は何も考えなさ過ぎです。水に慣れてくると、足もつかない場所でも平気です。浮き輪にしっか ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログテレビ
我が娘達もテレビが好きです。上の娘は、お気に入りの番組が始まる時間になるとテレビの前に陣取ります。時計も読めるようになったんだなと感心はするのですが…しかし、まだ曜日の感覚は無いみたいで、適当な番組名を言っていますf^_^;) ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログ掃除
なぜだか突然に娘たちが掃除をはじめました。最初は布巾を使って床を拭き始めました。さすがに困るので雑巾を用意してあげて渡してあげました。一時間近くも2人で床を拭いたり、柱や窓、柱を拭いてくれました。なんだか嬉しいのですが。。。 ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログちょうちょ結び
昨日、上の娘に叱られた。スエットの紐のちょうちょ結びがキチンとなっていないと!(^-^)実は上の娘は、この前の日曜日にちょうちょ結びが出来るようになりました。びっくりです!(◎_◎;)そして昨夜、怒られた次第でありますf ... » more
テーマ 親ばか

幼稚園まつり! こんばんわ先日、幼稚園まつりがありましたお祭りと言っても、園児の作品展のようなもの子供たちが頑張って作った物や絵を展示しています{%びっく ... » more
テーマ 子供 育児 親ばか

 

最終更新日: 2016/11/22 02:55

「親ばか」のブログ関連商品

» 「親ばか」のブログレビュー をもっと探す

「親ばか」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る