誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    親ばか

親ばか

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「親ばか」のブログを一覧表示!「親ばか」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「親ばか」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「親ばか」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ふじブログお勉強と平仮名と意味不明
うちの娘は二人とも勉強?が大好きです。勉強と言っても落書きかな…(^-^)2才と4才なので、こんなものでしょうか?勉強するんだと言っては、ノートと鉛筆を用意して始めます。でも上の娘は流石です。平仮名は上手に書けるよう ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログ母親と妥協と父親?
今朝、布団から出ようとしたら上の娘も目を覚ましました!で、何時ものように母親を求めましたよ…f^_^;)なのでちよっと捜していないよと、教えてあげたら一緒に寝てと誘われました!\(^o^)/いつもならパニックみたいになって、母親 ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログパンツとオムツと有頂天
下の娘のオムツが取れそうです!v(^_^v)♪昨日、一日オムツを履かないいで過ごせたそうです!やったね!褒めて褒めちぎってあげると、とっても喜んでいます。用も無いのにトイレに行くしまつ?とっても有頂天になっております。 ... » more
テーマ 親ばか

最近、上の娘は良く食べます。必ずおかわりしていますね。この暑さなんてお構いなし!いや、しっかり食べているので元気なのかな?良く食べてくれるので、体重も増えていますね。ダッコすると重みがズシリと感じます。これではおばあ ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログサクランボと嫌いのち好き
先日も書きましたが下の娘はサクランボが苦手?でした。いや興味が無かっただけだったのかな?この前、上の娘と食べているときに、下の娘にホッペ押してごらんと言って押させました。押した瞬間に種をお皿の上にポトリと落としてあげました。 ... » more
テーマ 親ばか

今朝は不思議な事が有りました!下の娘はいつもの通り早起きしてきたのですが、いつもと違いました。何とおいらが呼ばれたのです!!!♪───O(≧∇≦)O────♪今までは無かった事です!帰宅時には、めちゃくちゃ喜ばれる事はし ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログプールと汗と水道代
暑いです〜まだ六月なのに、この暑さ…おいらは暑い、寒いには滅法強いですが、幼児やお年寄りには辛いでしょうね…そこで我が家ではプール開きをする事にしました。昨年末使っていたのを出そうとしたら、穴が空いて捨てたとの事です ... » more
テーマ 親ばか

下の娘はまだまだオムツを使っています。でも、彼女は頑張っています。一人でトイレで用足しを頑張っています。上手にトイレに座って頑張っています。親としては黙って頑張っている姿を見守っています。出来る事をだけを頑張って貰ってい ... » more
テーマ 親ばか

我が家の娘達は、好き嫌いが無いです。日によって食べたり、食べなかったり、食べ過ぎたりしています。立派な娘達です!(^-^)下の娘は前にも書きましたが、トマトが大好きです!食卓にある全てのトマトを食べ尽くしてしまうので、配 ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログ出張と事故とお見送り
先日は朝から都内に出張でした。乗る予定の電車が早朝に事故を起こしたらしく、運転見合わせです。まだまだ家を出なくて良いので、おいらはマッタリ…(^-^)家族は心配…f^_^;)おいらは能天気!そうこうしているうちに運転 ... » more

この前の日曜日は父の日でした。知らなかったのおいらだけ…大失敗です!おいらは土日で子供達を置いて、出かけてしまいました。日曜日の夜遅くに家に帰ると、テーブルの上に一枚の絵の手紙が!「ちちいつもありがとう」って書いて有 ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログ幼稚園と年休と発熱
下の娘が少々熱を出してダルそうにしておりました。いつも面倒を見てくれているおばあちゃんも少々しんどそうだったのです。ならばって事で妻が年休を取って家にいる事にしました。おいらが休めれたら良かったんだけど、打ち合わせやらで休めなか ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログメンコと手作りと大事
先日、娘と二人きりで遊んだときにメンコを作りました。メンコってよりかるたかな?f^_^;)娘はメンコと言っていましたが、メンコを知っているのだろうか?単に白紙に自分達で文字や絵を書いて、それを切り抜いてメンコ(カルタ)にする ... » more
テーマ 親ばか

今日は年休を取得しました。いや、年休充当日で半強制的に休みです。平日の休みは今までは、どこかに遊びに行くことが多々ありましたが、上の娘が幼稚園です。幼稚園だから休ませやすいけど、されど親の勝手な都合では休ませたくありません。 ... » more

ふじブログただいまと雄叫びと無視
ただいまと玄関を開けると、子供達が元気に迎えてくれます。下の娘は雄叫びをあげながら出迎えてくれます。f^_^;)下の娘はおいらが大好きなのかな?へへへへ…(^-^)嬉しいものですね。玄関をあがった瞬間に飛びついてきますよ ... » more
テーマ 親ばか

上の娘はもう少しで五歳です。五歳にもなると自分が欲しい物が明確になっていますね。お誕生日には◯◯貰って、クリスマスには△△貰うんだと、この前おっしゃっておられましたよ!(T_T)下の娘に欲しい物は?と聞くと、???って感じの ... » more
テーマ 親ばか

今日はうえの娘のふれあい参観日です!土曜日なので気兼ねなく参加です。一眼レフデジカメを用意して臨みます。天気が悪いので望遠レンズはやめよう。その代わり、外付けフラッシュを準備です!さて出発です!雨なので、幼稚園まで車 ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログ娘の寝起きと意外な反応
朝は子供達を起こさないように、そからっと起きて来ます。戸も音を立てないで閉めます。かなり気を使っての隠密行動です〜f^_^;)それでも今朝、下の娘が起きてきました。自分の隠密行動と変わらないぐらいに静かに起きてきました。 ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログ新しい水着
我が家は子供達にあまり物を買ってあげていないです。(買って無いつもりだけで、必要以上に買っていたりして…f^_^;))流石にクリスマスや誕生日には、ちょっとした物を買ってあげていますよ!(^-^)スーパーなどで、お菓子が欲し ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログ父が必要な理由
事実が判明しました。上の娘の発言を確認できました!父がいなくなって寂しくなるのは、単に遊び相手が減るかららしいです!(T_T)ローラーブレードや自転車、アイロンビーズなど出来なくなるから困ってしまうらしいです!そんな理由 ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログ父は?
土曜日から泊まりがけで、軽井沢に自転車のイベントに行ってきました。前日から娘達に説明していたのだけど、良く分かっていなかったみたいですね…f^_^;)土曜日の甥っ子達の小学校の運動会に車で送って行ってあげて、おろした後にそのまま ... » more
テーマ 自転車 親ばか

ふじブログ楽しい歯磨き
毎日、歯磨きはしていますよね。我が家もキチンと歯磨きしています。娘達にもさせております。娘達が自分で歯磨きが終わった後に、親が仕上げとして磨いてあげています。娘達の歯磨きが終わった後に、自分の歯磨きをしています。最近 ... » more
テーマ 親ばか

またまた雨ネタです。下の娘も上の娘と一緒で、傘は大好きです。でもまだまだ小さいので、ダッコされる事も多く傘を用意し忘れる事も多々あります。先日妻が雨の中をダッコしていると下の娘は、小さな可愛い手を妻の頭に載せます。片方の手は ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログ激写したのに…
土日はお風呂入れるのはおいらの仕事です!平日でも早く帰れると娘達とお風呂入っています。先日、娘達とお風呂に入りました。お風呂から上がると下の娘がオシッコと意思表示です。(もう少しでオムツとれるのかな?)それを聞いた上 ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログはんぶんっこ
下の娘がよく半分個にしようと言います。苺を半分個、ご飯を半分個、椅子を半分個にして一緒に座ったり、毛布を半分個で一緒に寝たりなどなど!昨日、またお椅子を半分個って誰かと言ってました。家族は全員別の場所にいるのを確認しました。 ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログ指切り
下の娘と約束をよくします。色んな事を約束します。トイレに行こうね!ご飯、食べようね!歯磨きしようね!色々と約束します。で、その時にお約束の指切りをします。「ゆびきりげんまん、うそついたらはりせんぼん、とま ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログ対照的な姉妹
昨日の抱っこもそうですが、うちの姉妹は何故だか微妙に違います。一、食事上の娘:上手に箸で食べてくれます。箸の持ち方も完璧です。そしてゆっくり堪能しながら食べます。特に好きな物はゆっくりです。アイスなどは食べ終 ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログ朝から抱っこ
今朝も朝から上の娘をだっこですね。もう出勤しなきゃいけない時間なのに、せがんできます。帰ってきたらだっこしてあげるよと言っても、説得力ありません…寝る迄に帰ってこようと思っていても、遅くなる事がしばしば…(T_T)仕方な ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログ進歩したアイロンビーズ
上の娘は進歩していました。アイロンビーズの機能が進歩している訳ではありません…今迄は何処に何色を置いてとか指示していたのに、最近は一人でやっています。参考図面も見ずにビーズを並べて上手に作品を作成しています。自分で考えて色ん ... » more
テーマ 親ばか

ふじブログ歯医者が嫌い!
上の娘は医者が嫌いです。今日も歯医者で大騒動でした。検診してもらってフッ素を塗って貰おうとしていたのですが、結局行けませんでした。削る訳でなく、ただ診てもらって塗るだけですよ。なのに行きたくないらしいです。そして問題なの ... » more
テーマ 親ばか

 

最終更新日: 2016/11/22 02:55

「親ばか」のブログ関連商品

» 「親ばか」のブログレビュー をもっと探す

「親ばか」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る