誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    がっこう

がっこう

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「がっこう」のブログを一覧表示!「がっこう」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「がっこう」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「がっこう」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ユウノミミ修了式
修了式 本日修了式{%音符A(キラキラ)hdeco%}もらってきましたよ通知表この1年間は、いろんな意味で悠もママも成長できました新たな出逢いにも{%感謝(チカ ... » more

ユウノミミ卒業式
卒業式 今日は卒業式でしたみんな凛としていて、とても良い式でした。小学部の6年間は長いのかな〜なんて思っていたけど4月からは悠も5年生やもんな悠の ... » more

ユウノミミさわってあそぼう!
さわってあそぼう! 昨日また学校でパンを作ったそうな『さわってあそぼう!』という授業なんだけどいろいろ楽しいことしてるみたい1学期はクッキーを作ったり、ねんどで遊んだり2学期はパンリー ... » more
テーマ がっこう

ユウノミミ書き初め
書き初め 1月8日(木)新年らしく新春書き初め大会!!悠のクラスでは今年が初挑戦クラスメイトが「希望」や「元気」「笑顔」など書いている横で悠が書いたのは‥「京」 ... » more

ユウノミミインフルくん
インフルくん 今年もインフルエンザが〜悠の学校は今週のはじめから、学級?学部?閉鎖!です。悠はインフルエンザではないけど、わけあって隔離されてます(苦笑) ... » more
テーマ がっこう

ユウノミミくりすますかい
くりすますかい 今学校でクリスマス会をしてます。悠の作ったケーキ♪♪ ... » more
テーマ がっこう

ユウノミミいいにおい〜♪
いいにおい〜♪ カバンの中が良いにおい〜♪今日授業でパンを作ったそうです。クリスマスにパンリースを作るのでその試作も兼ねてみたい★おみやげが3つカバンの中に‥ *先生からのお話より*「材料をまぜて一生懸命捏ねまし ... » more
テーマ がっこう

冷やし中華はじめましたみたいな感じで、今日から面談はじめました。ひとり40分くらいを予定していたのですがなぜか3時間も話していました。早く帰るはずが。とほほ。今日話をした子は「自分のことがよくわか ... » more

今度、HRの時間で流しそうめんをします。今日はその話し合い。いつの間にか生徒たちは自分たちで話ができるようになっている。成長したなぁ。この流しそうめんは体育祭で学年種目一位になった商品のお食事券5000円分の ... » more
テーマ 教育 がっこう

人間関係をどこかでうまく作れずにその場を去ってしまった子どもたちが増えている誰もが経験するような出来事であってもその子にとっては大きなことで悩んだ末、その場を去ってしまう。その場から去ってしまうことはその問題 ... » more

ついに登山靴を購入です。この学校に勤めて、ずっと避けてきた登山。ついに登山グッツをそろえ、登山します。さっそく今日、靴を買ってきました。赤岳に登るみたいです。いきなりハードルが高いような。うち ... » more

今日のニュースから「新潟市の複数の公立小学校長が今月、登校していない児童13人の保護者に対し、異例の「出席督促書」を渡していたことがわかった。」というニュース。不登校という言葉ができて、学校に行かなくても、担任が迎え ... » more

学校っていう空間は面白いところだ。ある年齢の人たちがぎゅっとつまっている。人はいろんな人がいる。友達にはならないような人が同じクラスにいて授業だったり、行事だったりと、一緒に考えたり行動したりしなくてはいけな ... » more

昨日は授業参観日でした。ここ数回の授業参観は時間割の関係で運良く授業をすることなくのんびり過ごしていたのですが。昨日は高1の授業でした。授業が始まるときに「頑張ってね」と生徒からいわれ。まあ頑張るのはあたしじ ... » more

中学一年生の授業でお散歩のような移動の授業があると何人かはぴったりとくっついてきます。手をつなぎたさそうな感じで手はつながなくても、体がふれあうようにくっついて歩く。スキンシップがすきなんだなぁ。 ... » more

ADD注意欠陥障害やADHD多動性注意欠陥障害わたしが学生だった頃には聞いたこともないような障害。ここ数年、本当にたくさんの子がそう判断されている。大人になってくるとその症状は緩和されてゆく。今日話した子はA ... » more

今日は中学校の入学式。中学一年生は小さいなぁ。当たり前だけど、この前まで小学生だったんだもんね。かわいい。保護者席に座ってみていたんだけどふと周りを見てみると自分と同じくらいの親たちが。 ... » more

ども。。10日ぶりの更新です。きがつけばコメントが。おぉ、感激だぁぁきょうは、選択の授業で、ひこーきをつくりました。たのしかったなぁ。まぁ、もうすでに半壊状態だけど ... » more

久しぶりに更新することができまししたぁ。ってこないだ更新に失敗したからだけどあ、そーだ。今日で学校がおわりますたーぱちぱちぱち〜 ... » more

美術館大作戦2「コレクションはともだち」@神戸市立小磯記念美術館にいってきました。スタッフとしてね。朝の10時集合というお言葉を信じて行ったら、まさかのゼミ生1人まさかの、チュウ ... » more

Everyday something happen卒論地獄〜第2章〜
卒業論文構想発表会終了〜トップバッターという役目を無事務めましたwっていういか、教授少なすぎやし、同回の知ってる子ばっかりやし、全然緊張しなかった〜{%eddy ... » more

やっぱり素敵なゼミです。 こないだ、ゼミで先生に怒られました。私からしたら、あたしがやったん違うのに〜(・・;)って感じだったけど、先生にとったら、誰の責任であれ、できてないやんっ!ちゃんと頼まれた仕事はやって!( ̄^ ̄)プンプンってな心境 ... » more
テーマ がっこう

Everyday something happen一寸先は霧。
一寸先は霧。 さすが六甲。さすが発達。今日はすごい雨。10歩先は霧。そんなお天気の中、今日の占い最下位だった蟹座は、やっぱり良いことありませんでした。意味不明なことで怒られ、また月曜日に雑用しなあかん羽目 ... » more
テーマ がっこう

黒薔薇夢幻寝不足だ(*_*).。o○
授業終わってノ-ト見たらびっくリやで。ものごっつきたない字で。最近寝不足やでなあ↓ ... » more
テーマ がっこう

黒薔薇夢幻雨続き‥‥(`Α´;;)
朝カらびっしょり↓↓1日気分悪ぅなるっつーの。友達の底なし自慢(休日編)聞いてあげる。極普通の日でしたッツ★☆ ... » more
テーマ がっこう

黒薔薇夢幻学校−(・w・)!!
きのう休んだから↓↓授業判らんカった(..;)期末てすと範囲配られてたし1日の差て,こわい‥‥‥ ... » more
テーマ がっこう

Everyday something happen卒論地獄〜序章〜
卒論地獄〜序章〜 ぎゃぼ。今日のゼミは卒論構想発表のためのレジュメ提出&発表。せんせーちこくやし、テンション低すぎやし、恐いし。あんなふざけたレジュメを作った自分を恨みながら15分くらい発表した。昨日パッチギみてる場合じゃな ... » more
テーマ がっこう

Everyday something happenゼミー。
今日は久々に小磯美術館HビキーノとTっしーと、新しい美術館の先生と美術館大作戦の打ち合わせ。前の先生はちょっと苦手だったんだけど、今度の先生は物腰がやわらかくて、話し易いな〜っていう印象{%kirakira ... » more
テーマ がっこう

 

最終更新日: 2016/11/22 02:55

「がっこう」のブログ関連商品

» 「がっこう」のブログレビュー をもっと探す

「がっこう」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る