誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    がっこう

がっこう

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「がっこう」のブログを一覧表示!「がっこう」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「がっこう」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「がっこう」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ユウノミミお習字
本日お習字の授業。介護体験の先生、書道のお免状をお持ちのようで。まずは名前を書いてもらっていました。とってもきれいな字で、みんなの名前、とってもかっこよかったです。その後は、先生といっしょに筆を持って書きました。さて ... » more

ユウノミミ宿泊学習中なんだけど…
昨日の朝から付き添いしてます。学校行事の宿泊学習。痰が多くて、吸引も多い一日。 日付変わりこの時間ではあるが眠る気配もなくf^_^;)こんな時間にブログを書いている私。喘息かなぁ。横になるとゼイゼイと ... » more
テーマ がっこう

ユウノミミ社会見学
社会見学 中学部なのに、なぜか地元のちょっとしたところへ社会見学へ行く。晴天で、暑い悠、テンション高い。こらこらっ!横断歩道を渡りなさい!!(笑)センター内をぐるっと一周したが、動物は暑さでぐっ ... » more
テーマ がっこう

ユウノミミ授業参観 中学部編
授業参観 中学部編 中学部に入学してはじめての参観日でした。まだお互いにちょっとぎこちない姿勢ではありますが先輩女子に焦らされながら、本日のお天気貼り係をする悠でした。 ... » more
テーマ がっこう

ユウノミミ入学式
入学式 なんとまぁ。本日より中学生になりました。そして・・・担任はもちろん男の先生(笑)教室内は女子力強そうな感じで(^−^;)負けるな男子!!(担任の先生助っ人の先生含む) ... » more

ユウノミミ卒業式
卒業式 卒業なんですね。全然そんな気がしなくて(笑) 入学当初、気管切開をして経管栄養をしている悠は、先生方から(私も含め)「とても緊張感のある存在」だったと思います。私自身も、「1年間のうちで半年ぐらい登校できたら・・」なんて ... » more
テーマ がっこう

ユウノミミ校外学習にて
校外学習にて またもや太鼓の達人でばちを握る。 ... » more

ユウノミミ授業参観
授業参観 小学部最後の授業参観でした。今年度は名かな学校に行けず(私が)授業の様子はひさしぶりでした。砂のザラザラや、不織布のやわらかい感じを手で確かめていました。 ... » more
テーマ がっこう

ユウノミミクリスマス会
クリスマス会 毎年恒例になったクリスマス会先生と仲良くデコレーションしました。このあと、どうにも座っていられなくなり教室にてゆる〜く過ごしました。 ... » more

ユウノミミ宿題
宿題 悠、今日は通常通りの学校。私はお休みでしたので、こっそり授業参観にやっぱり、学校の顔は違うな〜楽しそうに勉強してました。今さらですがこれが悠の夏休みの宿題です。先生が ... » more
テーマ がっこう

ユウノミミいちご狩り
いちご狩り 学校の地区別レク活動という行事で近くのハウスへいちご狩りに行きました。甘くてみずみずしくてかわいいいちご悠も少し味わいましたよ ... » more

ユウノミミ授業参観
今年度最初の参観日ひさしぶりに授業風景を見る。どれどれ、まじめにやっているかな?なんて思っていたけど、さすが6年生!!お返事はちゃんとしているし、先生と楽しそうに勉強していましたしかし・・大 ... » more
テーマ がっこう

ユウノミミ太鼓の
太鼓の 校外学習で近くの商業施設へ行きました。毎年2回お店のご好意で遊ばせてもらっています。悠はお気に入りの『太鼓の達人』をしました。おともだちと先生と一緒に楽しんでましたよ{%吹き出し♪hdec ... » more
テーマ がっこう

ユウノミミ教室
教室 あと15日この教室で授業です。 ... » more

ユウノミミなんかついてる!
なんかついてる! なーにをつけて帰ってきたかと思えば小麦粉でした。授業でサラサラとドロドロの勉強をしたんだって。悠はサラサラよりドロドロが好きらしい^_^; ... » more

ユウノミミ悠ちゃん作
悠ちゃん作 ケーキママのため?!に作ってくれたそうな。*本当は学校でお楽しみ会だったからです(^−^;)かわいく上手にできたね♪とっても甘くておいしかったょ! ... » more

ユウノミミビンゴ?!
ビンゴ?! 午後から学校でクリスマス会がありましたみんなで歌ったり演奏したりカップケーキにデコレーションしたりあ、もうすぐビンゴ{%キ ... » more
テーマ がっこう

ユウノミミ連絡帳に
学校の連絡帳におもしろいことが書いてあったのでちょっとご紹介♪登校時、高等部の若い男の先生に散歩中の犬がワンワンワンワン吠えているのをおかしそうに、にっこり笑って見ていました。 ... » more

ユウノミミ運動会
運動会 今年は初白組!! ... » more

ユウノミミ新学期
長いこと、みなさまにはご心配をおかけしましたが悠さん、何とか落ち着きまして本日学校へ行きました。昨日の始業式は多分、宿題が終わっていないことを気にして休んじゃったのかなと悠のかわりに、母は学校 ... » more

ユウノミミ発熱
発熱 今日はサマースクール(学校の登校日)でも深夜から発熱末梢冷たくまだあがりそう。ひさしぶりにドカンと大きな発熱やわ今病棟から電話あり ... » more

ユウノミミかえりみち
かえりみち 昨日、今日と京都に行ってました。近畿・東海・北陸地区病弱虚弱教育研究連盟研究発表大会京都大会というのに学校代表?!(なーんて)で参加させてもらったのですいつも京都へ行くときは車なんです ... » more

ユウノミミ心配したけど・・
心配したけど・・ 夕方、担任の先生からの「日中熱が37.5度・・こまめに検温しながら37度まで下がる。でも元気もない感じ・・。」う〜ん。なんだろう病棟に電話すると「熱はないよ ... » more

ユウノミミ社会見学
社会見学 今日は社会見学でした。おひさまキラキラ気持ちの良い天気になり悠とおかんはほんのり日焼け裸足になって芝生の上を一 ... » more
テーマ がっこう

ユウノミミ新調しました
新調しました 今日から新しいカバンで登校してますママの大好きGREGORYカーミットもお守りもともだちにもらったキーホルダーもみんなお引っ越ししたよあ ... » more

ユウノミミ宿泊学習
おかん朝からバッタバタ今日は悠さん宿泊学習(といっても学校にてですが・・)その準備ができておらず、朝からいろんなものを詰め込んで学校へ届けました。宿泊学習とは?ほら、みんなで少年自然の家とかに泊 ... » more
テーマ がっこう

ユウノミミ整形外科受診
整形外科受診 今日は2年ぶりの整形外科受診車椅子と座位保持椅子を新調するために『青い鳥医療福祉センター』に行ってきた。悠はから学校へ行き朝の会に出て青い鳥へそして学校へ戻ると帰りの会だった{ ... » more

ユウノミミ授業参観
5年生最初の授業参観日でした。今日はお休みをもらい、1日おかんしてきました新学期が始まって2週間ぐらいですが、先生とも随分コミュニケーションとれるようになっていて表情もまた一段と豊かになっていて{%嬉 ... » more

ユウノミミ新学期!!
本日始業式朝、病棟に行くと・・・「ぼくは先生と行くし〜。」と澄ました顔してましたわ学校に到着すると、ドキドキ ... » more

ユウノミミ学校でも太鼓!
学校でも太鼓! 修了式のあとクラスのみんなとお楽しみ会をしたカーテンぶらんこやおしくらまんじゅうそしてそして「マンドロマンボ」というなにやら怪しいフレーズの楽しい歌にあ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 02:55

「がっこう」のブログ関連商品

» 「がっこう」のブログレビュー をもっと探す

「がっこう」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る