誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    黒鯛

黒鯛

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「黒鯛」のブログを一覧表示!「黒鯛」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「黒鯛」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「黒鯛」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

幻の黒鯛今週も爆暑が!!
今週も爆暑が!! 数日前に車の外気温計を見てみたら・・・何これ?愛車も既に8年になるので、搭載しているシステムも故障したかな?と思ったけど、最近は31℃〜32℃を示しているからやっぱ故障じゃなさそうというくらいの今年の爆暑というこ ... » more
テーマ 2013年の挑戦記 黒鯛 釣り

幻の黒鯛爆暑の週末のおまけ
爆暑の週末のおまけ 今日も何という暑さなんだろう!と言いつつ、昨日でいくらか経験則もできたので、これからは「一釣行短時間」というルールを適用していくことにしようかとで、今朝は目覚まし時計無しで5時には起床していましたベランダに出てみ ... » more
テーマ 2013年の挑戦記 黒鯛 釣り

爆暑、、最高気温37℃という中で・・・!? まじで、釣りするのか??目覚まし時計は今日も午前4時半にセットしてあったのに、、今朝起きたらば、、何と午前8時半になってて・・・(*_*)この時期、金曜日の飲み会ってのは、極力避けていたのに毎回というのもまず ... » more
テーマ 2013年の挑戦記 黒鯛 釣り

幻の黒鯛8月第1週、、やはり暑い!
8月第1週、、やはり暑い! が、猛暑では無いのは助かるなぁ!今週は暑かったというか、湿度の高さには参ってしまったという感じ(爆汗)そんなわけで、先週に続いて部活はお休みということに、、するつもりが、月が変わってしまったということも有り、 ... » more
テーマ 2013年の挑戦記 黒鯛 釣り

ボーズ街道スタート 今週は豪雨の影響で河口はドロドロ、シーバス狙えず。ということで、先週末と同様に、今週末はサーフに出撃し、クロダイ狙い。雰囲気はいいんですよね。7/27(土)の海の状況。若干波あり7/28(日)の海の状況。 ... » more
テーマ 黒鯛

幻の黒鯛ゲリラ豪雨が
ゲリラ豪雨が 今朝はホント驚いてしまったが、、また猛暑に戻ってしまった今週、、遂に夜練も朝練も一切できずに週末に突入することになった(汗)で今朝は、未明4時前に私を起こしてくれたのは目覚まし時計では無く、爆雷と豪雨の音だった折 ... » more
テーマ 2013年の挑戦記 黒鯛 釣り

幻の黒鯛涼しい週末のおまけ
涼しい週末のおまけ この週末の最後も何か絶好の日和でしたねぇ今朝はまたちっと出遅れて、、【朝飯後の部】になっちゃいましたが、午前7時半〜9時半の予定で出撃するも2時間に渡り振られ続けて、、「ムムッ」って、延長戦に(笑) ... » more
テーマ 2013年の挑戦記 黒鯛 釣り

幻の黒鯛猛暑一服という中で
猛暑一服という中で こりゃチャンスとばかり繰り出す分けで!一度猛暑にどっぷり浸かった後だと、最高気温が30℃なんて何でも無いような感じだと言うことで、お天気のお蔭で今週はホント真面目に取り組むことができたかな?!まずは夜練と朝練(あ ... » more
テーマ 2013年の挑戦記 黒鯛 釣り  コメント(2)

かずべーの釣り日記週末釣行@
土曜日予定していた遠征は河川の増水で中止。残念。そこで、黒鯛トップに変更することに。プレ釣行として、金曜の夜、先日シーバスを釣りあげた場所を調査。うーん、ダメ?最後に、スカッシュを超遅巻きにした瞬間、 ... » more

幻の黒鯛いよいよの猛暑が!
いよいよの猛暑が! 毎年のこととは言え、こんなに暑かったんだっけ?という中、、先週末のよもやの好漁で波に乗りたいなぁという状況の中、今週の初めっからはいよいよの猛暑に突入しちゃいましたね!私も、営業の仕事で一日外を回ってるだけでへとへとで ... » more
テーマ 2013年の挑戦記 黒鯛 釣り

幻の黒鯛やはり7月だっ!!
やはり7月だっ!! 毎年何かしらのチョンボをやりますが、今年もか・・・!?梅雨が空けるや一気に真夏の暑さ、、これから2ヶ月半くらいはまた猛暑との戦いに、、しかし、黒鯛釣り師にとってこの時期は正にトップシーズンでしょうし、暑いなどとは言っ ... » more
テーマ 2013年の挑戦記 黒鯛 釣り

真夏の暑さと強風波浪の中、、 こういう嬉しい展開になろうとは全く予想しなかったですがね〜〜早朝というより未明に眼を覚ますと、お外は強風になっていた一瞬釣りは止めておこうかと思うくらいの爆風だが、雨は降らない予報だし、風だけならガン玉の大きいのを使えば取り ... » more
テーマ 2013年の挑戦記 黒鯛 釣り  コメント(4)

幻の黒鯛スポーツクラブで、、
スポーツクラブで、、 あの「白旗」の悔しさのあまりに、、今年はできれば避けたいと思っていた部活だったのに、、トップシーズンなのに、、先週末のあの体たらくで、、今週は3回で通算4時間ほど夜練で汗を流していた(汗)真夏直前だけど夕方は ... » more
テーマ 2013年の挑戦記 黒鯛 釣り

幻の黒鯛6月最終週!
6月最終週! お天気の良い週末で最高でしたね、、しかぁし、私の今週末は土曜日には残業1時間を追加して都合8時間に渡ってサイトし、落とし、とやってみるもな〜〜んも起きず、更に本日は朝の部3時間、昼間は回避 ... » more
テーマ 2013年の挑戦記 黒鯛 釣り

トップシーズン入りの筈が、、?! 私にとっては未だ非常に厳しい週末の日々であり、、我が家の紫陽花もそろそろ散り始めていて、いよいよ真夏も間近い感じですかねぇ!さて、今週末も釣り編は記録しておこうかと、、総括すれば『非常に厳しかった』というのが正しいか ... » more
テーマ 2013年の挑戦記 黒鯛 釣り

幻の黒鯛やはり6月だ!
やはり6月だ! 今年も活性化の時期になってくれたお陰だな、、やっとのことで片目が空くと、毎年のことながら私の活性も極端に上がってしまう、、ホントは昨晩から徹夜で落とし込みをしようか、などという考えも全く無かったわけでは無かったのだが、、 ... » more
テーマ 2013年の挑戦記 黒鯛 釣り  コメント(2)

幻の黒鯛やっとのことで・・・
やっとのことで・・・ 釣れるまでは更新しないぞって・・・決めたのは5月の初め頃だったかしらん?!そんな分けで今日まで・・・(笑)同じ海域で竿を出してる周りのお方々の中には既に今年だけで○十枚上げている達人も居る、、毎週毎週周りのみなさんか ... » more
テーマ 2013年の挑戦記 黒鯛 釣り  コメント(6)

THE・red持ってるね〜^^
持ってるね〜^^ 新年あけましておめでとう!正月の釣り会の獲物45.5cm寒の時期の黒鯛通称「寒クロ」この時期、水温が10℃切ってくると魚が極端に減ってくるんだよ(魚は水温が安定して ... » more

炎のクリエイター日記黒鯛
黒鯛 以前にも書いた事があるが……黒鯛は、関西ではチヌと呼ばれて、繊細なアタリと強烈なヒキが釣り人の心をくすぐる存在らしい。会社の上役も、漏れなくその道のスペシャリスト。その名人が釣ってきたものを戴いた。→ 51センチ。マニアックなお ... » more
テーマ ババタレ 黒鯛 チヌ  コメント(4)

彷徨う汐平童心
童心 明後日は久しぶりの鳴門です。釣りは準備が結構楽しいものです。今日も特に目的も無く、釣具店に来てしまいました。買う物を考えるのも大変です。でも明日も来るかな。 ... » more
テーマ 黒鯛

黒鯛とrinnkichi気が付けば連敗中
世間では休日ですが、私は仕事・・・とっとと終わらせ釣り場へ釣り場に着けば結構な人が竿を出してるな〜状況を聞けば・・・全くの当たり無し!これからですよ干潮だったので浅場で蟹捕りしてから早速スタート ... » more
テーマ 黒鯛 釣り

釣りに行かなくても毎日更新!多分3日坊主 関東地方も梅の花が咲き始めだんだん暖かくなってきましたよ梅の花の次は桃の花、そして関東ヘチ釣り師がゴソゴソ動き始める桜の開花待ち遠しいですが、桜の蕾は・・・まだまだです。しかし近年、2月半ば位から暖かい日も多くなったよう ... » more
テーマ 黒鯛 釣り

ラルクのブログ買いすぎ・・・><
先週末から、全然釣りしてない・・・台風のせいと、他の用事があったりで、釣りに行けませんでした><そうすると、釣具屋に行って、ちょこちょこと何か買ってしまいますwwで、最近随分と釣り道具かったなぁと・・・先月、今月に買 ... » more
テーマ 落し込み 黒鯛 釣り  コメント(54)

ラルクのブログ禁断症状
普段、釣りがしたくても、サラリーマンなんで、中々釣りが出来ないです^^;暇な、時は定時間であがって、釣りに行けますそれでも、2時間位がいいところですねなもんで、週末は必ず、竿を出すようにしてるんですが今週は、台風直撃 ... » more
テーマ 落し込み 黒鯛 釣り  コメント(4)

ラルクのブログとりあえず・・・
初めてみました、ブログというものを^^;釣りと、バレーをメインに書いて行こうと思ってますおぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡まぁ、先月、黒鯛工房の新作、硬調へち60をかってつ ... » more
テーマ 落し込み 黒鯛 釣り  コメント(7)

 

最終更新日: 2016/11/22 02:50

「黒鯛」のブログ関連商品

» 「黒鯛」のブログレビュー をもっと探す

「黒鯛」ブログのユーザランキング

幻の黒鯛 1 位.
幻の黒鯛

テーマのトップに戻る