誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    黒鯛

黒鯛

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「黒鯛」のブログを一覧表示!「黒鯛」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「黒鯛」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「黒鯛」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

私もメダルが欲しかったのに(*_*) いよいよリオオリンピックが始まりましたが、わたくしも毎週メダルを狙っているわけで!?この週末は、、何週ぶりかの、、?!まずは土曜日【朝飯前の部】午前4時45分〜8時中潮のほとんど満潮時 ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

幻の黒鯛梅雨が明けたら絶好釣!?
梅雨が明けたら絶好釣!? いよいよ横浜も梅雨が明けましたが、いきなりのこの暑さって一体、、?!(@_@)さて、これからはいよいよ奴との戦いの前に、、暑さとの戦いになりますねそこで今日は超早出をして涼しい時間帯に何とかして釣っちゃえないかなと、、やってみま ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

幻の黒鯛やっぱり黒鯛GOでしょ(^^)/
やっぱり黒鯛GOでしょ(^^)/ って、凄い面白そうなゲームが上陸したそうですが、、わたくしはあくまで『黒鯛GO』ですw昨日の横浜は秋のような気温で驚きましたが、今日も予報では30℃にもならないということだったので、、久し振りの3部作にwまずは【朝飯前の部 ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

梅雨明け前に夏も本番なのか(@_@) いよいよめっちゃ暑くなっちゃいましたが、、何とか涼しい時間だけでもとアップが遅れてますが、、まずは昨日の釣行から【朝飯前の部】は午前5時〜9時折角の3連休の始まりなんでともかく陽が上がれば即刻開始という意気込 ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

幻の黒鯛大荒れの翌日(^^)/
大荒れの翌日(^^)/ 昨日は折角の土曜でしたが大雨は半端無かったですね、あ横浜ですが(T_T)そんなんで、昨日は平潟の方までカニの調達に車を走らせ、ついでに釣具のポイントに寄って道糸を買ったり大雨じゃやることも無くて、5年振 ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

南西爆風をものともせず!(*_*; やっちゃいましたが、、今日はホントにトンデモナイ爆風でした!やはり昨日の釣果がこの時期にしては今ひとつという感が否めず、、今日も出撃しちゃいましたwして【朝飯後の部】は午前7時〜10時15分マイポイントは我が ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

マルチゲットはならず、でも、、?! いよいよ真夏って感じになっちゃいましたかねぇ、今日はめっちゃ蒸し暑かったし(汗)たいへん辛い季節に入ってしまいましたが、人間様にとってこの蒸し暑いいや〜〜な季節こそ黒鯛様にとっては最も活性が上がるのもまた例年のとおりのようで、、 ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

突風でしたが、何とかゲット! 今日は朝からすんごい風、、ガン玉付けてもラインはファ〜〜って舞い上がっちゃいましたねぇまずは午前4時に起きてみた未だ雨は降っていなかったものの、物凄い爆風を見て即二度寝に入ったwその後雨も降って来たのが寝床でも分かったので、 ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

幻の黒鯛今年初のマルチでした!?
今年初のマルチでした!? 梅雨に入った筈なのに雨は少ないようで、、この時期はめっちゃ蒸し暑いから小雨くらいならむしろウェルカムなんですけどねぇ今日はホント蒸し暑かったですで先週のウィークデーは一回だけ、それも昨日のことですが、ゆう活で1時 ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

かじむら水無月寿司Ver(続き) 続いて、油物は、太刀魚の博多揚、クエ真丈です。博多揚とは、切り口が縞模様になるように材料を重ねた料理のことです。博多帯の織柄の様であることからこの名で呼ばれているそうです。酢肴は、黒鯛の塩麹漬けです。この黒鯛は、かなりの水の ... » more
テーマ かじむら 寿司 黒鯛

幻の黒鯛やっとの1枚が、、!?
やっとの1枚が、、!? 苦戦続きで、重度のシンドロームに陥っていたところ、、もぅ、先週末のことは忘れたいと思うのですが、確か土曜は突風というより爆風が吹き、続く日曜はほとんど雨降りだった、、そのどちらも無謀に出撃し、合わせて7時間強もトライしました ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

黒鯛 *平成28年5月おかあさんのラインに、お兄ちゃんからの写真が送られてきました。キス狙いで行った和歌の浦で釣ったそうです。大きなチヌです。残念ながら年無しまでは、届かなかったそうです。 ... » more
テーマ 黒鯛 チヌ 釣り

幻の黒鯛『夕活』で一発!
『夕活』で一発! 経験的に真夏になったらとてもできない『夕活』で、、w記事報告が遅れましたが、先週末の土曜はまたも7時間強に渡る長丁場を戦い、、見事な惨敗で・・・(涙)これでかなりめげてしまい、シンドローム状態ながらくたくたで戦闘意欲も失って ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

この週末も何とか勝ち点2をゲット?! 厳しい釣果ですが精一杯で?!この週末は大潮ですし好きなサイトフィッシングもできるだろうしと結構期待感があったのですが、昨日は先週と違って気温もこの季節らしく、朝は少し寒いくらいのスタートでした潮はかなり濁り気味なんで ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

延長5分に辛うじて勝ち点が、、 季節はもぅ夏の様相ではありませんか?!今年もまずは真鯛をで始まったのでしたが、いつの間にか黒鯛様が近所に沢山やって来てくれちゃったようなんで気持ちはだいぶ本命寄りに、、wしっかし、たくさんやって来てくれたからと言ってもそぅ簡 ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

飛び石連休の終わりに、、?! 何とも南の強風が続きますね昨日の土曜はとんでもない突風で、、ここのところ春一番のような爆風の日が多すぎじゃありませんか?!(@_@)と、言いつつあの爆風の中でも竿を出すという強行軍に及んでしまったあたり、、今年もおバカの病気 ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

好天、微風、スケスケ 半日サイト?! まさかの1枚でしたwもぅ真冬もすぐそこ迄という感じで、いよいよまたつまらない季節がやって来てしまう(*_*)そうなる前になるべく釣行をと思うものの、船は高いしなぁと、、仕方なく近所の海にもぉ居ないお魚を探しに・・・で ... » more
テーマ 2015年の挑戦記 黒鯛 釣り

好天のシルバーウィークでしたが 次回5連休になるのは11年後ってホント?何か、不思議な感じですが何はともあれ、有り難い連休でありました初日の沖釣りでは春のウップンをそこそこ晴らすことができて幸運なスタートを切れた連休も後半に、、はは ... » more
テーマ 2015年の挑戦記 黒鯛 釣り

幻の黒鯛台風一過は好条件の筈と、、
台風一過は好条件の筈と、、 昔っから言われていますけれども、、?!ホント偶然でしたが、3〜4日も続いた大雨がやっと止んで久しぶりのお天気となった先週金曜日に午前半休と言う奴を貰っており、、ラッキーみたいな(^^ゞ当然でしたが、【朝飯後の ... » more
テーマ 2015年の挑戦記 黒鯛 釣り

幻の黒鯛9月になると、、
9月になると、、 毎年『苦月』と書く位私の本命釣りは厳しくなり、、案の定、昨日は早朝からと夕マズの各2時間余りを費やすも坊主を食らってしまった(+_+)潮周りもあまり好きでは無く、サイトフィッシングができるのが早朝の数時間だけではないかという ... » more
テーマ 2015年の挑戦記 黒鯛 釣り

幻の黒鯛今週のオマケw
今週のオマケw 未だ8月なのに、何とも涼しい日々ですねこんな涼しい日が続いてくれると身体もそれに慣れてしまうから、もしか戻り猛暑が来たらそりゃ辛い日々になるでしょうねぇ〜戻って来ないことをお祈りするばかりですがさて、昨日はほとん ... » more
テーマ 2015年の挑戦記 黒鯛 釣り

幻の黒鯛一気に秋が来たような?!
一気に秋が来たような?! この天気、去年の今頃と全然違う感じですが、、?!今年の夏はお盆まで、、??でホントに終わった感じですが、ぶりっ返しはきっとあるのでしょうね、、?!で、釣りですが、、今日のわたくしは午後に「黒鯛病検査」 ... » more
テーマ 2015年の挑戦記 黒鯛 釣り

幻の黒鯛猛暑も峠を越したのか?!
猛暑も峠を越したのか?! 今週はいくらか気温も下がって来たような!ちょっと予想が外れた感じですが、こういう外れはむしろウェルカムですねwと、言うわけで昨日は海の公園の花火大会を見て来ました凄い人でしたが(*_*;って、、は ... » more
テーマ 2015年の挑戦記 黒鯛 釣り

幻の黒鯛盆休みを楽しみに
盆休みを楽しみに していましたが、、?!いつものことながら、あっという間に終わってしまいますねえそろそろ来週の爆暑の中での仕事が気になってきますが、(*_*;で、釣りですがwお盆初日の木曜日、、前日の天気予報では一日雷 ... » more
テーマ 2015年の挑戦記 黒鯛 釣り

幻の黒鯛今週のオマケ(^^)/
今週のオマケ(^^)/ そろそろ一雨欲しいけどなぁ(*_*;めちゃ暑い日が続いていますねぇやっぱりこりゃ慣れるものではないわ(+_+)そんな中、こんなニュースを見ましたが、これは猛暑の中の釣りにも使えそうではありませんか?!興味深々ですわw ... » more
テーマ 2015年の挑戦記 黒鯛 釣り

幻の黒鯛連日の猛暑続きの中
連日の猛暑続きの中 やはりわたくしの週末は、、wこれしか無いんだ暑くともwで、【朝飯前の部】は午前5時〜8時半それでも今日はまだ朝のうちは雲が多くて日差しはそぅ強く無く、この1週間くらいの中では耐えられる方だったので ... » more
テーマ 2015年の挑戦記 黒鯛 釣り

幻の黒鯛爆暑の週末のオマケw
爆暑の週末のオマケw 今日も爆暑が続く中予定外出撃でした・・・(*_*;東アジアカップが始まっていたのでしたねテレビを付けて気付いたというwしっかし負けるとは、トホホ(*_*)それはさておき、釣りですが昨日は帰宅後に何か変な頭痛が暫く続い ... » more
テーマ 2015年の挑戦記 黒鯛 釣り

今日も体温に等しい気温の中で・・・((+_+)) マジで倒れるかと思いましたが、、w八月に入りましたが、いよいよの爆暑続きで、、平日の「ゆう活」どころでは無くなりました仕事から帰れば、シャワーを浴びて「あ〜〜、幸せ〜!」みたいなそこから出撃するなど、とてもとてもw ... » more
テーマ 2015年の挑戦記 黒鯛 釣り

いよいよ爆暑が、、、それでも釣りするのか?! またやってきちゃいましたねぇ、爆暑が、、(*_*;毎年のことながらこの蒸し暑さに全然慣れないのはどうしてか?!ここから約2ヶ月のガマンですねぇ(*_*;ま、それはともかくわたくしは今年もたぶん汗を拭き拭き何とかの冷や水を ... » more
テーマ 2015年の挑戦記 黒鯛 釣り

突風と猛暑の3連休でした(汗) またこの季節になっちゃいました、、、(*_*;台風11号の突風と梅雨明け後の猛暑、、また今年も辛い季節に入ってしまいましたが、、片や、黒鯛様が一番集まる時期でもあるので、わたくしは今年も頑張るのみですが、年を重ねる毎に暑 ... » more
テーマ 2015年の挑戦記 黒鯛 釣り

 

最終更新日: 2017/07/01 18:57

「黒鯛」のブログ関連商品

» 「黒鯛」のブログレビュー をもっと探す

「黒鯛」ブログのユーザランキング

幻の黒鯛 1 位.
幻の黒鯛

テーマのトップに戻る