誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    黒鯛

黒鯛

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「黒鯛」のブログを一覧表示!「黒鯛」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「黒鯛」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「黒鯛」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

幻の黒鯛今日もポカポカのお蔭で(^^♪
今日もポカポカのお蔭で(^^♪ そろそろ釣り道具も大掃除をする時期なんだろうなぁと思いつつも、、最近は、もぅ一回だけやって、今日でおしまいにするから、、などと言いながら、週末になると無意識のうちに身体はいつもどおりの動きをしてしまう・・・w ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

ポカポカ陽気のお蔭で獲れました(^^♪ ここ数日の寒さには正直参ってましたが、今日の陽気にはホント感謝するしかありませんね(^^♪今日は「文化の日」という祝日ですが、、こちらあまり文化的な生活も、趣味も無く、ただただ仕事が休みというのが有り難くwで、今日もわた ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

久々のマルチなんだけど、、?!(*_*; いやっ、昨日の寒さには参りました冬みたいでしたねぇ?!(@_@。確かに、11月もすぐそこだから当たり前なのかもしれませんが、わたし寒いのはめっちゃ苦手なんで、、して、釣りですが、、本日もいつもの週末とおんなじ ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

久し振りに金メダルをゲット(^-^) あっ、と言う間にもぅ秋も終盤という感じになっちゃいましたね、、いよいよ沖の方では今年もワラサのXデーが到来したみたいで、先週は剣崎界隈の船宿の釣果情報を見るにつけそろそろ行きたいなぁ〜なんて(*_*;船中45本、1〜7本 ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

獲ったと言うより獲れちゃった、、(*_*; 日一日と、と言うより急激に寒くなって来た今日この頃、早朝なんかに釣りに出ると風邪を引いてしまいそうじゃありませんか?!そんな分けでもぅ午前4時とか5時とかの開始は止めることに、、wで本日はまず【朝 ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

幻の黒鯛雨の濁りのお蔭で(*_*;
雨の濁りのお蔭で(*_*; 折角の3連休もまたもや雨に祟られていますが、黒鯛釣りではスケスケより雨の濁りは好条件でしょうと、、今日のお天気予報でも午前中はずっと雨降りということでしたから、、【朝飯前の部】 ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

幻の黒鯛想定外の捕獲で、、?!(*_*;
想定外の捕獲で、、?!(*_*; あっという間に秋本番という感じですが、相変わらず雨が多くて困りますいよいよ10月、わたくしの通う居付黒鯛ポイントは益々数が減り、毎年厳しい釣果となるのが常であり、、尤もわたくしの腕ではという前提ですが、お ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

幻の黒鯛『苦月』最終戦?!(T_T)
『苦月』最終戦?!(T_T) 何とも今年の9月はこれでもかというくらいの雨でしたが、、わたくしの通っているポイントはただでさえ『苦月』と呼んでしまうくらい厳しい月なのですが、おまけにこんだけ雨{%雨 ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

水深30センチの攻防?!(*_*; ホントに涼しい季節になりましたが、、マイポイントではお魚の方はそれなりに減ってしまいましたようで・・・(T_T)いよいよ待望の3連休に入ってくれましたが、わたくしは体調を崩して昨日は一日中寝てしまっており、、(涙)これが平日 ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

幻の黒鯛突然秋が来たような!?(^^♪
突然秋が来たような!?(^^♪ 昨日は酷な残暑でしたが今日は雨と一緒に突然の秋がやって来たような感じで、、最高気温が10℃くらい下がったんじゃないでしょうか??それはともかく、釣りですがw昨日はめちゃ暑い中、朝の部と夕マズの部合わせて4 ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

お魚が居なくなる前に、、!?(*_*; 昨日はホント苦労しましたが、お蔭で釣れる(かもしれない)パターンがひとつ増えたような気もするのでしたw濁りの入ったしかも満潮近くの時間帯にサイトでのゲットというのはわたくしにとって超レアーなことでwので、今日もおんなじ場所で ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

悪戦苦闘するも、辛うじて(*_*; 先週末はあの体たらくでしたから、今日こそは何とかして獲れないかしらと!?と言うわけで気合は入ってるんですが、早朝が満潮なんで今日もかなりゆっくり目のスタートで【朝飯後の部】は午前7時〜12時15分幸い先週 ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

幻の黒鯛今日も大気は不安定の中!?
今日も大気は不安定の中!? またやっちまいましたが、知らず知らずのうちに季節は少しづつ移り変わって来ているのかな、と感じる一日でした簡潔にw【朝飯前の部】午前6時〜9時時計は4時半に鳴るようにセットしていた筈なのに、、起きたら5時半になっていて、、無意 ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

幻の黒鯛大気不安定の中で(*_*;
大気不安定の中で(*_*; 今日のお天気は、雨ときどき曇りのち雨のち晴れみたいな?!何とも釣り師を悩ませましたよねぇ(*_*;この週末のお天気予報はほぼ雨ということだったから今朝はゆっくりと起きてwそれでも6時には一応窓の外を覗いて ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

幻の黒鯛夏休み後半戦(^-^)
夏休み後半戦(^-^) 今回のお休みはオリンピック見てるか高校野球見てるか、それ以外は釣りしてるか三者択一みたいなww今朝は【朝飯前の部】から帰還したら女房殿が卓球女子の準決勝を見てて、接戦だったから思わず見入ってしまいましたが、、実に残念でしたねぇ(T_ ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

幻の黒鯛爆暑の夏休み前半戦(*_*;
爆暑の夏休み前半戦(*_*; 今日は初めての「山の日」ですが私にとってはやはり「海の日」でw先週来いよいよの爆暑になっちゃいましたが、、最高気温は毎年1℃〜2℃上がっているような気も(@_@)こんな気温の中、日中の炎天下での釣りは到底無理なんで、私は例年 ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

私もメダルが欲しかったのに(*_*) いよいよリオオリンピックが始まりましたが、わたくしも毎週メダルを狙っているわけで!?この週末は、、何週ぶりかの、、?!まずは土曜日【朝飯前の部】午前4時45分〜8時中潮のほとんど満潮時 ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

幻の黒鯛梅雨が明けたら絶好釣!?
梅雨が明けたら絶好釣!? いよいよ横浜も梅雨が明けましたが、いきなりのこの暑さって一体、、?!(@_@)さて、これからはいよいよ奴との戦いの前に、、暑さとの戦いになりますねそこで今日は超早出をして涼しい時間帯に何とかして釣っちゃえないかなと、、やってみま ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

幻の黒鯛やっぱり黒鯛GOでしょ(^^)/
やっぱり黒鯛GOでしょ(^^)/ って、凄い面白そうなゲームが上陸したそうですが、、わたくしはあくまで『黒鯛GO』ですw昨日の横浜は秋のような気温で驚きましたが、今日も予報では30℃にもならないということだったので、、久し振りの3部作にwまずは【朝飯前の部 ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

梅雨明け前に夏も本番なのか(@_@) いよいよめっちゃ暑くなっちゃいましたが、、何とか涼しい時間だけでもとアップが遅れてますが、、まずは昨日の釣行から【朝飯前の部】は午前5時〜9時折角の3連休の始まりなんでともかく陽が上がれば即刻開始という意気込 ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

幻の黒鯛大荒れの翌日(^^)/
大荒れの翌日(^^)/ 昨日は折角の土曜でしたが大雨は半端無かったですね、あ横浜ですが(T_T)そんなんで、昨日は平潟の方までカニの調達に車を走らせ、ついでに釣具のポイントに寄って道糸を買ったり大雨じゃやることも無くて、5年振 ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

南西爆風をものともせず!(*_*; やっちゃいましたが、、今日はホントにトンデモナイ爆風でした!やはり昨日の釣果がこの時期にしては今ひとつという感が否めず、、今日も出撃しちゃいましたwして【朝飯後の部】は午前7時〜10時15分マイポイントは我が ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

マルチゲットはならず、でも、、?! いよいよ真夏って感じになっちゃいましたかねぇ、今日はめっちゃ蒸し暑かったし(汗)たいへん辛い季節に入ってしまいましたが、人間様にとってこの蒸し暑いいや〜〜な季節こそ黒鯛様にとっては最も活性が上がるのもまた例年のとおりのようで、、 ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

突風でしたが、何とかゲット! 今日は朝からすんごい風、、ガン玉付けてもラインはファ〜〜って舞い上がっちゃいましたねぇまずは午前4時に起きてみた未だ雨は降っていなかったものの、物凄い爆風を見て即二度寝に入ったwその後雨も降って来たのが寝床でも分かったので、 ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

幻の黒鯛今年初のマルチでした!?
今年初のマルチでした!? 梅雨に入った筈なのに雨は少ないようで、、この時期はめっちゃ蒸し暑いから小雨くらいならむしろウェルカムなんですけどねぇ今日はホント蒸し暑かったですで先週のウィークデーは一回だけ、それも昨日のことですが、ゆう活で1時 ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

かじむら水無月寿司Ver(続き) 続いて、油物は、太刀魚の博多揚、クエ真丈です。博多揚とは、切り口が縞模様になるように材料を重ねた料理のことです。博多帯の織柄の様であることからこの名で呼ばれているそうです。酢肴は、黒鯛の塩麹漬けです。この黒鯛は、かなりの水の ... » more
テーマ かじむら 寿司 黒鯛

幻の黒鯛やっとの1枚が、、!?
やっとの1枚が、、!? 苦戦続きで、重度のシンドロームに陥っていたところ、、もぅ、先週末のことは忘れたいと思うのですが、確か土曜は突風というより爆風が吹き、続く日曜はほとんど雨降りだった、、そのどちらも無謀に出撃し、合わせて7時間強もトライしました ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

ジャックラッセルテリア黒鯛
黒鯛 *平成28年5月おかあさんのラインに、お兄ちゃんからの写真が送られてきました。キス狙いで行った和歌の浦で釣ったそうです。大きなチヌです。残念ながら年無しまでは、届かなかったそうです。 ... » more
テーマ 黒鯛 チヌ 釣り

幻の黒鯛『夕活』で一発!
『夕活』で一発! 経験的に真夏になったらとてもできない『夕活』で、、w記事報告が遅れましたが、先週末の土曜はまたも7時間強に渡る長丁場を戦い、、見事な惨敗で・・・(涙)これでかなりめげてしまい、シンドローム状態ながらくたくたで戦闘意欲も失って ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

この週末も何とか勝ち点2をゲット?! 厳しい釣果ですが精一杯で?!この週末は大潮ですし好きなサイトフィッシングもできるだろうしと結構期待感があったのですが、昨日は先週と違って気温もこの季節らしく、朝は少し寒いくらいのスタートでした潮はかなり濁り気味なんで ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

 

最終更新日: 2016/11/22 02:50

「黒鯛」のブログ関連商品

» 「黒鯛」のブログレビュー をもっと探す

「黒鯛」ブログのユーザランキング

幻の黒鯛 1 位.
幻の黒鯛

テーマのトップに戻る