誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鳥類

鳥類

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鳥類」のブログを一覧表示!「鳥類」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鳥類」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鳥類」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

かわいい動物たちオオハクチョウ
オオハクチョウ 僕たちは、冬にシベリアなど北の地から主に北海道、東北の湖沼にやってくる冬鳥だよ。古徳沼のオオハクチョウ冬になるとここ関東の茨城・古徳沼(ことくぬま)もハクチョウの湖になるよ。僕達オオハクチョウは、くちばしの大きな黄色が目 ... » more
テーマ 鳥類

いたずらオーム ケア 僕は、いたずら好きのケアだよ。人を見かけたら早速いたずらをしにやってくるよ。ケアニュージランドの南島のモンキークリークが、僕の住みかだよ。僕達は、ニュージランドの南島の山間に沢山住んでいるよ。「ケエ〜ア」と耳障り ... » more
テーマ 鳥類

かわいい動物たちキンクロハジロ
キンクロハジロ 昆陽(こや)池のキンクロハジロ冬に日本へやってくるよ。黒と白のくっきりとしたドレスをまとっているのがオスだよ。池にいてもとても目立つよ。メスは全体に茶褐色のドレスをまとっているよ。昆陽池では、ユリカモメさんの交通整理で、 ... » more
テーマ 鳥類

セグロカモメ(背黒鴎) 若鳥 学名:Larus argentatus しばらくすっかりやる気をなくしてしまっていたのですが再開しようと思い立ちました。模型の製作記事を書こうかと思いましたがもう一つブログを立ち上げてからにしようかなと思ってます。セグロカモメです。平成22年1月9日晴 ... » more
テーマ 鳥綱 鳥類

学芸員のひよこ晴れた・・。
今日は、今年度最後の自然観察会、町内の水鳥観察会でした。昨夜、寝る前に外を覗いてみると小雪・・・。またしてもやってしまったか、と心配しておりましたが・・・奇跡的に晴れましたよかった・・・これで疑 ... » more
テーマ 学芸員 博物館 鳥類

学芸員のひよこ冬の池めぐり。
午前中はまだまだ残っている書類作成や回議書作成などで色々と時間を食ってしまいました。なんとかたまっている書類も消化しつつありますが、まだ次から次へと入ってくるナァ・・・。お昼にはなんとかメドもたち、時間もできたので、午後から ... » more
テーマ 学芸員 鳥類 調査

かわいい動物たちコクガン
コクガン 昆陽(こや)池のコクガン私は冬鳥だよ。ガンの仲間で地球の一番北の方で生活しているガンだよ。冬に日本へ渡って来ると、多くの仲間は北日本の静かな海辺で越冬するよ。でも私は、伊丹の昆陽池まで南下して日本の冬を楽しんでいるよ。今のと ... » more
テーマ 鳥類

学芸員のひよこ水鳥調査へ。
水鳥調査へ。 今日は珍しく休日での休みですとりあえず、午前中は家でたまっている原稿とかいろいろと仕上げて、午後から野鳥の会が県内全域でやっている水鳥調査の一環で、僕が担当している場所の水鳥調査に行ってきました。ま ... » more
テーマ 研究 鳥類 調査

コロの雑記帳鳥の群れ
鳥の群れ スズメの群れです。楽譜のようです。こちらは、ムクドリのようです。熟れた柿をついばんでいました。 ... » more
テーマ 鳥類

かわいい動物たちマガモ
マガモ 鴨川のマガモ流れが有る場所では、一生懸命に頑張らないと餌(えさ)が捕れないよ。だから、私達は、張り切って泳いでいるよ。でも、川にビニールやプラスティックゴミは決して捨てないでね。神戸花鳥園のマガモ園の広い中庭 ... » more
テーマ 鳥類

コロの雑記帳多種飼い
多種飼い 鶏とウサギを一緒に放し飼いにしている所を、見つけました。チャボはオンドリを中心に動いています。」勇ましそうなオンドリですね。ウコッケイはチャボとは混じりません。黒もウコッケイでしょうか?ウ ... » more
テーマ 猫、動物 鳥類

かわいい動物たちペリカン
ペリカン 天王寺動物園のペリカン旭山動物園のペリカン僕達ペリカンはとても大きい水鳥だよ。羽が淡(あわ)いピンク色できれいでしょ。中東やアフリカが出身地だよ。くちばしはとても大きくて、下くちばしのところに袋(ふくろ)があるから口 ... » more
テーマ 鳥類

コロの雑記帳綱渡り
綱渡り おっととと!サギ?の綱渡りです。電線にとまってるサギは初めてみました。やれやれ、片足でつかまるのはつかれた〜 ... » more
テーマ 鳥類

コロの雑記帳セキレイ
セキレイ セグロセキレイが歩いていました。早く歩きます。本当に背が黒いですね。 ... » more
テーマ 鳥類

コロの雑記帳恋する鳥
恋する鳥 鏡に映った自分に恋をしてるようですジョウビタキです。ピョンピョン飛んで鏡に体当たりしていました。 ... » more
テーマ 鳥類

コロの雑記帳色々な水鳥
色々な水鳥 福山市立動物園のそばに大きな池があります。色々な鴨たちがやって来ました。ハクチョウ?もいました。中央の黒い鳥は、初めてみました。オオバンらしいです。上下の鳥はオナガガモです。他にもヒドリガモもいました。(中央 ... » more
テーマ 鳥類  コメント(2)

かわいい動物たちニシセグロカモメ
ニシセグロカモメ オンフルールのニシセグロカモメ僕達の故郷は、ヨーロッパ、アフリカの沿岸だよ。僕はまだ子供だよ。今、海岸の漁業網でちょっと休憩中だよ。ここオンフルールは、セーヌ湾に面した漁港だよ。僕たちの住む町オンフルールの旧港は、とても美しいから一 ... » more
テーマ 鳥類

コロの雑記帳カモ
カモ きれいな2羽はマガモのオスで、茶色の方はどうもカルガモみたいです。行儀よく並んで泳いでいました。 ... » more
テーマ 鳥類

コロの雑記帳「カモ」について
「カモ」についてまちがっていました。手前の6羽はマガモのメスらしいです。左奥の1羽がオスかな?カルガモとのハーフもいるらしいです。 ... » more
テーマ 鳥類

コロの雑記帳カモ
カモ カルガモでしょうか?のんびりと羽繕いをしていました。雄は後方が青い所がありますね。これから色々なカモが見られるようになります。 ... » more

かわいい動物たちエミュー
エミュー 池田市立五月山動物園のエミューアドベンチャーワールドのエミュー神戸市立王子動物園のエミュー僕たち、オーストラリアの多雨林や草原が故郷だよ。果物や実、花、昆虫なだろどが好物だよ。ダチョウ君より少し背が低いけれど ... » more
テーマ 鳥類

コロの雑記帳ツバメ
ツバメ 今年もツバメが順調に育っています。7月7日の七夕に産まれ、巣立ちももうすぐです。親鳥が雨が降っても、暑くても、一生懸命にえさを運んでやります。毎日応援してやっています。 ... » more
テーマ 鳥類

かわいい動物たちケープペンギン
ケープペンギン アドベンチャーワールドのケープペンギン神戸花鳥園のケープペンギンフンボルトペンギンの親戚(しんせき;フンボルトペンギン属)のペンギンと言われているよ。フンボルト君は、目のした方向にピンクが広がっているけれど、僕たちは ... » more
テーマ 鳥類

かわいい動物たちインド孔雀
インド孔雀 元神戸花鳥園のインド孔雀僕はインドクジャクのオスだよ。野生の仲間は、中国から東南アジア、南アジアに住んでいるよ。インドでは国鳥だよ。僕は花鳥園の中庭池の周りで、屋根に上ったり飛び降りたりして遊んでいるよ。とて ... » more
テーマ 鳥類

かわいい動物たちフンボルトペンギン
フンボルトペンギン 旭山動物園のフンボルトペンギン王子動物園のフンボルトペンギン天王寺動物園のフンボルトペンギンペンギンの中でも結構暑さに強い変り種のペンギンだよ。逆に、寒すぎるのはちょっと苦手だよ。だから、南緯5度から42 ... » more
テーマ 鳥類

かわいい動物たちオニオオハシ
オニオオハシ 神戸花鳥園のオニオオハシ南アメリカの北東部の熱帯雨林の出身だよ。くちばしがとっても大きくて皆の人気者だよ。20cmぐらい有るよ。大きなくちばしで主に果物を食べるよ。くちばしがオレンジとクロできれいでしょ。大きいけれどとても軽いよ。中 ... » more
テーマ 鳥類

ブラジル・パンタナルの鳥たち 今回は、私が住んでいるブラジル・マット・グロッソ・ド・スル(Mato Grosso do Sul)州のパンタナル地域で見られる鳥たちをご紹介します。まずは、ブラジルの国鳥でもあるオニオオハシ(Tucano)です。愛嬌があって面白 ... » more
テーマ パンタナル ブラジル観光 鳥類

かわいい動物たちダチョウ
ダチョウ 天王寺動物園のダチョウ鳥の王様と言えばダチョウだよね。私たち、アフリカやアラビアが故郷よ。なんといっても鳥の中では一番大きくて背が高いよ。2m30cmぐらいあるよ。飛ぶことは出来ないけれど走るのはとっても早いよ。私はアミ ... » more
テーマ 鳥類

かわいい動物たちキンケイ
キンケイ 神戸花鳥園のキンケイ(オウゴンキンケイ)キジの仲間だよ。中国の南西部の山岳地帯の出身だよ。江戸時代から日本に輸入されて飼われているよ。色合もさまざまだよ。僕たちは、オウゴンキンケイだよ。オス(上)は金の兜をかぶっているようでかっ ... » more
テーマ 鳥類

かわいい動物たちアカツクシガモ
アカツクシガモ 神戸花鳥園のアカツクシガモユーラシアからアフリカ温帯部の広い地域が故郷だよ。日本へ来ることは少ないけれどたまに冬鳥として西日本に来るよ。オスもメスも全体に褐色色で、尾、くちばしと足は黒色だよ。神戸花鳥園では、いつでも会えるよ ... » more
テーマ 鳥類

 

最終更新日: 2016/11/22 02:46

「鳥類」のブログ関連商品

» 「鳥類」のブログレビュー をもっと探す

「鳥類」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る