誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鳥類

鳥類

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鳥類」のブログを一覧表示!「鳥類」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鳥類」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鳥類」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

かわいい動物たちウミネコ
ウミネコ 天王寺動物園のウミネコ他の水鳥さん達と同じ部屋に住んでいるよ。目の前で会えるから遊びに来てね。ミャーオと鳴くからネコなんて呼ばれるようになったよ。日本の周りに住んでいるカモメの仲間だから一年中海に行けば会えるよ。くちばし ... » more
テーマ 鳥類

コロの雑記帳ソウシチョウ(相思鳥)
ソウシチョウ(相思鳥) 前々回のきれいな鳥の名前がわかりました。野鳥のブログhttp://gjyukr.at.webry.info/を書かれているミズバショウさんが教えて下さいました。外来種ワースト100に入っているそうです。繁殖力が強く、餌場 ... » more
テーマ 鳥類  コメント(12)

コロの雑記帳きれいな鳥
きれいな鳥 山道できれいな鳥に出会いました。初めてみました。全体に緑がかっていて、クチバシは赤く首のところが黄色、翼に赤。飼っていた鳥が逃げたのかな?野鳥図鑑には載ってないし、調べてもよくわからない鳥です。 ... » more
テーマ 鳥類  コメント(4)

コロの雑記帳野鳥 色々
野鳥 色々 ヒヨドリが金柑を自分で取って落としたのか?近づいて、ついばんでいました。こちらはスズメだと思っていたら違うようですが、腹の色が黄色がかっています。同じ方向に向いて止まっていました。池にきていた鴨類 ... » more
テーマ 鳥類  コメント(6)

素鵞庵主の晴耕雨読つぐみ
つぐみ 週末に、トラクター乗っていると、いつもよってくるセキレイではない鳥が。ツグミですね。名前はよく知ってるのですが、しっかりと認識したのは、初めて。興味を持って眺めないとダメですね・。。また、田圃に放置していた稲わら ... » more
テーマ 自然 鳥類 農作業

かわいい動物たちヒメコンドル
ヒメコンドル 北アメリカの出身だよ。仲間は、南北アメリカ大陸やフォークランド諸島に住んでいるよ。森や草原、砂漠が住みかだよ。天王寺動物園のヒメコンドルどう、羽を広げるととても強そうだろ。強そうで肉食だけど生きた動物を襲うような乱暴 ... » more
テーマ 鳥類

しまなみインタープリター講座ステップアップ編第3回 寒い・・・最低気温が-3度近かったみたいですね・・・玄関先の水槽にも氷が張っていました。庭を見ると、うっすらと白くなってます。。。今日は、しまなみインタープリター講座の開催日です。会場は、糸山にある「サンライ ... » more
テーマ 雑記 植物 鳥類

コロの雑記帳海辺の町
海辺の町 海辺の町に行って来ました。寒くても漁師さんは、漁をしてるのですね。イカリの鎖でしょうか、駐車場の囲いにしてありました。びっくりするくらい大きな鎖です。クチバシが長く、山では、見かけない鳥です。千鳥のなかまでしょう ... » more

アールグレイはいかが?オジロワシ?
オジロワシ? 年末に短歌の友達からいただいたハガキに、私のウオーキングコースにオジロワシがきていると書かれていた。見たい!一心で、時間を変えてウオーキングにでた。3日に見たクチバシの鋭い鳥はオジロワシではないかと思ったけれど、すぐに飛び立 ... » more

コロの雑記帳メジロ
メジロ 久しぶりにメジロが来ました。なかなか動きが早くて写りが悪いですが・・・ ... » more
テーマ 鳥類  コメント(4)

トキの系譜(22) 心の変化 オーストラリア・ヤウイSeries Three 48Sacred Ibis(オーストラリア黒トキ)昨日は急遽、新年の挨拶に代えさせていただきました。 ... » more
テーマ クロトキ 動物フィギュア 鳥類

かわいい動物たちマヒワ
マヒワ 天神川のマヒワ僕達は、京都の天神川に沿って移動中のマヒワだよ。僕達は冬鳥だから、普段は北海道等の針葉樹林に住んでいるよ。冬の京都へ小さな群れで観光旅行に来たところだよ。既に花芽が膨らんだ桜の枝に停(と)まって休憩しているとこ ... » more
テーマ 鳥類

トキの系譜(21) 明けましてておめでとうございます。 オーストラリア・ヤウイSeries Three 48Sacred Ibis(オーストラリア黒トキ)新年明けましておめでとうございます。このブログをはじめた当初は、ひとつでも ... » more
テーマ クロトキ 動物フィギュア 鳥類

トキの系譜(20) ヤウイのクロトキ  オーストラリア・ヤウイSeries Three 48Sacred Ibis(オーストラリア黒トキ)正に「ニッポニア・ニッポン」と称した「朱鷺」の絶滅はその事(自然への畏敬の ... » more
テーマ クロトキ 動物フィギュア 鳥類

トキの系譜(19) ドウブミナエ チョコエッグ10周年記念版・日本の動物003トキ2009年8月製作・フルタ製菓「ドウブミナエ(ドウとは朱鷺の事)」とは、あらかじめ朱鷺が稲を荒らすのでその分を余分に ... » more
テーマ トキ 動物フィギュア 鳥類

トキの系譜(18) 日本人の自然観 チョコエッグ10周年記念版・日本の動物003トキ2009年8月製作・フルタ製菓「トキの系譜」も終盤に近付いた様です。フィギュアとは直接は関係ないのですが ... » more
テーマ トキ 動物フィギュア 鳥類

トキの系譜(17) チョコェッグ10周年記念版  チョコエッグ10周年記念版・日本の動物003トキ2009年8月製作・フルタ製菓このフィギュアはチョコエツグの発売10周年を記念して発売された「10周年記念版・日本の動物」の ... » more
テーマ トキ 動物フィギュア 鳥類

トキの系譜(16) 柔らかな質感 国立科学博物館カプセルミュージアム05トキ2007年4月監修・西海功製作・海洋堂原型製作・松村しのぶその経緯の中でミニチュア動物フィギュアとしての「羽根 ... » more
テーマ トキ 動物フィギュア 鳥類

トキの系譜(15) 鳥の羽根 国立科学博物館カプセルミュージアム05トキ2007年4月監修・西海功製作・海洋堂原型製作・松村しのぶ海洋堂(敬略)のその姿勢の一例を私なりに紹介しておき ... » more
テーマ トキ 動物フィギュア 鳥類

トキの系譜(14) 進化するトキ 国立科学博物館カプセルミュージアム05トキ2007年4月監修・西海功製作・海洋堂原型製作・松村しのぶ純粋培養された模型や造形は、その製作状況からおおよそ ... » more
テーマ トキ 動物フィギュア 鳥類

トキの系譜(13) 国立科学博物館カプセルミュージアム 国立科学博物館カプセルミュージアム05トキ2007年4月監修・西海功製作・海洋堂原型製作・松村しのぶこのフィギュアは、国立科学博物館のショップのベンダー ... » more
テーマ トキ 動物フィギュア 鳥類

トキの系譜(12) ヤンバルクイナ…? わがままな天然列島・大地の動物シリーズトキ(生殖羽)2002年12月製作・海洋堂原型製作・松村しのぶ昨日はこのフィギュアの良い所を幾つか紹介しました。悪い所も紹介しておきま ... » more
テーマ トキ 動物フィギュア 鳥類

トキの系譜(11) 心憎い仕上がり わがままな天然列島・大地の動物シリーズトキ(生殖羽)2002年12月製作・海洋堂原型製作・松村しのぶこのフィギュアの原型は「チョコエッグ」のそれを改良し ... » more
テーマ トキ 動物フィギュア 鳥類

素鵞庵主の晴耕雨読芋いろいろ
芋いろいろ 日曜日の農作業。土曜日に続いて、芋掘りでした。で掘ったのがこれら。「ノーザンルビー」という種類。赤くてきれいなんですが、作るのが難しい。。「シャドークイーン」という種類。濃い紫色で、黒に近いですね。。 ... » more
テーマ 昆虫 鳥類 農作業

トキの系譜(10) 生殖羽 わがままな天然列島・大地の動物シリーズトキ(生殖羽)2002年12月製作・海洋堂原型製作・松村しのぶこのフィギュアが系譜(7)で触れました「白くないトキ」です。「わがままな ... » more
テーマ トキ 動物フィギュア 鳥類

トキの系譜(9) 心地よい進化 日本の天然記念物トキ2002年6月製作・海洋堂原型製作・松村しのぶ「クチバシの先端の朱色」は「トキ」にとっては特徴的な部分だと考えますが、「特徴的」と意 ... » more
テーマ トキ 動物フィギュア 鳥類

トキの系譜(8) 残念な結果 日本の天然記念物トキ2002年6月製作・海洋堂原型製作・松村しのぶミニチュア動物フィギュアを製作する事は、その大きさから表現を省略して行かざるを負えませ ... » more
テーマ トキ 動物フィギュア 鳥類

かわいい動物たちスズメ
スズメ 僕たちスズメは、ユーラシア大陸の温暖な気候の場所ならどこにでも住んでいるよ。昆陽(こや)池公園のスズメ僕は伊丹の昆陽(こや)池公園に住んでいるスズメだよ。特技は、水浴(あ)びだよ。昆陽池公園は、水鳥の楽園だよ。沢山の水鳥達が ... » more
テーマ 鳥類

トキの系譜(7) 朱鷺色フィギュア 日本の天然記念物トキ2002年6月製作・海洋堂原型製作・松村しのぶこれは、週刊「日本の天然記念物」のトキです。「朱鷺色」が全体に施された印象を受けるフィ ... » more
テーマ トキ 動物フィギュア 鳥類

トキの系譜(7) 特徴の化けの皮 チョコエツグ・クラシック日本の動物003cトキ2002年2月製作・海洋堂原型製作・松村しのぶこの様に「この動物にはこの色」と言うものはないのです。「アオウミガメの系譜」で甲 ... » more
テーマ トキ 動物フィギュア 鳥類

 

最終更新日: 2016/11/22 02:46

「鳥類」のブログ関連商品

» 「鳥類」のブログレビュー をもっと探す

「鳥類」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る