誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トラブル

トラブル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トラブル」のブログを一覧表示!「トラブル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トラブル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トラブル」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

どの日記に問題があったんだろか。mixi さん が 1本、投稿を取り消したそうだが。 「え。どの日記のことですか。」と mixi さん に 返信。全く覚えがございません。しかし後日来た mixi さん からのメールには結局、どこのことかが書いてありません。「利用規約に記載されている「禁止事項」 ... » more
テーマ トラブル

gnupack 12: Win8.1 x64 で man のfork エラーを解消する 現象: man を実行するとforkエラーで終了 64bit 版Windows 8.1でmanを実行すると、下記のようにエラーで終了する:       2 [main] man <プロ ... » more
テーマ gnupack12以降 WIndows 8.1 x64 トラブル

DCMX カードは超能力者じゃないと持っちゃいけないようだの巻 DCMX ゴールドでもらった優待券を使いました。↓ショップで既に利用済みで使うことができませんでした。↓問い合わせました。DCMXゴールドのサービスデスクに問い合わせます。そこそこ待たされます ... » more

えっ!何で? 〜 交差点で理解し難い事故をもらう 4月13日、午後1時20分ごろ市内の交差点で交通事故の当事者になってしまいました。青信号の右折レーンで、前車がユルユル…というか、ジワジワ…というか、交差点の中ほどよりも前に進み、右折のタイミングを待っているようでした。あんなに前まで出 ... » more

gnupack 12: man の文字化け解消方法 現象: man の日本語が文字化けする デフォルトの状態でman man などと日本語のページを表示すると、文字化けしている。 man man を実行した例: 検証環境: Windows 7 (32bit/64bit)、Windows 8. ... » more
テーマ gnupack12以降 日本語処理 トラブル

BD/DVD-RWフォーマットが出来ない(動画ダビング時,媒体書込み/読込みエラー対策) DVD/BDレコーダでダビングする際、挿入媒体を認識できず「非対応媒体」などのエラーが出てフォーマットできないことがある。特にPCとの相互やり取りをする場合に発生する。このような場合PCを使いレコーダで使えるようにフォーマットを行う。通 ... » more
テーマ レコーダ BD-RW トラブル

鬼の居ぬ間にノートパソコン死す
ノートパソコン死す ブログの更新ができませんでした。理由は、4月8日(水)、家で仕事中に一服しようとして、コーヒーを飲みながらやってて、パソコンに倒してしまいました。ドバッです。すぐに、新聞紙やボロ布で受けましたが、すでに手遅れ。画面は通常で、 ... » more

gnupack 12/13: perldoc が表示されない 現象: perldocがエラーで表示されない コマンドラインで perldoc を実行すると、次のようなエラーメッセージが表示されて、ドキュメントが表示されない     …… Ignored xxxxxxxx: ... » more
テーマ gnupack12以降 Perl トラブル

急募 !! 直せる人。(アクティブ・スピーカーの電源コードのジャック部分) ひんでん さん、表現活動、次のステップへと移ろうとしています。しかしそれには、「ひょわひょわマシーン」が安定して動作してくれんことには。具体的にはお写真で矢印が指している箇所です。通電したりしなかった ... » more

gnupack12: rebaseall でPerlのDLLがエラーになる 現象: rebaseall を実行するとPerlのDLLでエラーになる gnupack 12.0.3で下記の操作をするとエラーになる 下記のパスの ash を実行する <gnupack12>\app\cygwin\cygwin\ ... » more
テーマ gnupack12以降 トラブル ユーザー設定  トラックバック(1)

現象: ash またはdashでエラーが表示される Windowsエクスプローラで下記のパスから ash.exe を実行する。 <gnupack12.0.3>\app\cygwin\cygwin\bin\ash.exe 下記のよ ... » more
テーマ gnupack12以降 トラブル ユーザー設定  トラックバック(1)

自作パソコン-トラブル-ファン 三代目でネットゲームをやるのに、電源を入れっぱなしでずっと放置していたせいか、ファンから異音がするようになりました。最初のうちはそれほど気にならなっかったけれど、だんだん音が大きくなってかなり気になる大きさになりました。ケ ... » more

決定の基準と、見送った北池袋の物件 (二階建て一軒家)。 あらまあ、いい物件。「とっても明るい和室」このキャッチがおもしろいと思いました。問い合わせも、してみました (勿論ですね)。そしたら、実際、ものすごい日当たりいいんだそうです。「下見は是非、昼間がオス ... » more
テーマ 楽屋オチ 日常 トラブル  コメント(1)

KinKiKidsの堂本光一が主演を務めるミュージカル「EndlessSHOCK」が上演されている東京・帝国劇場で、19日、舞台の上演中にセットが倒れ、出演者の一部が下敷きとなる事故があった。高さ約3メートル、重さ約800キロのパネルが倒れ ... » more
テーマ 30代の男性ダンサー 堂本光一 トラブル

BMW F30 320i トラブル編 ワイパーアームの塗装が剥げています 久しぶりにお届けしますトラブル編です。少し前から気になっていたのですが、ワイパーアームの塗装が剥げてきてかなり残念な感じになっています。しかも左右どちらも。。こちらは運転席側です。助手席側もこんな感じ ... » more
テーマ BMW トラブル

セレナのトラブル・・・ 日が伸びてきたなと思ったら、もう今週末は春分の日ですね。昼と夜が同じ長さになるんですねぇ・・・それと一緒に花粉もビシバシ飛んでいますな。去年処方された薬が残っているので、今年はまだ ... » more

gnupack12: apt-cyg で fatal error が発生する 現象: apt-cygを実行すると、”*** fatal error in forked process …”になる。 gnupack12で”apt-cyg find vim”などと実行したら、下記のようなエラーになった。 対処方法1: ロ ... » more
テーマ gnupack12以降 apt-cyg トラブル  トラックバック(1)

gnupack12: apt-cyg で setup.ini の更新に失敗する 現象: apt-cygの実行中にエラーが発生して setup.ini が更新されない。 下記のようにメッセージが表示される。 Error: updating setup.ini, reverting. 原因: ミラーサイトへのアクセスに失敗 ... » more
テーマ gnupack12以降 apt-cyg トラブル  トラックバック(1)

gnupack12: ユーザー名が常にksugitaになる場合の対処方法 現象:gnupack12にするとユーザー名がksugitaになる gnupack12.0.3で確認した限り、コマンドラインのプロンプトやファイルの所有者名がksugitaになることがある。 この現象は、ログオン中のユーザーがksugitaさ ... » more
テーマ gnupack12以降 トラブル ユーザー設定  トラックバック(1)

Morning BuzzどうもHDDが頼んなくって(T_T)
どうもHDDが頼んなくって(T_T) 3月初日は日曜日しかし、またまた雨につきフラボは中止に・・・ホンマどうなってのかいなぁ(^_^;)ところで先日、異常を来したHDDを取り除いたコトを書きましたけど...その後、問題の無かったHDDからも、時々、カタン・・ ... » more
テーマ トラブル Goods

さみしがりやのひとりごとトラブル
トラブルは何かと大変。今日はお昼ごはんも食べずに対応してました。よる遅くまで仕事しても、やった感がない、悲しい感じ。なかなか人の問題も難しいな??? ... » more

大きなデパートの駐車場では、右折入場や右折出場を禁止しているところが多くなっていますが、これは至極当然のことです。右折入場や右折出場は、反対車線から車線を跨いでいく行為ですから、交通量の多い所では、とにかく「危険」です。 ... » more
テーマ 右折入場や右折出場 トラブル 警察

トホホッHDDに問題検出(覚書) 「ハードディスクの問題が検出されました」ってメッセージが...いっつも突然だからorzもぉぉぉーっ年末にブートできなくなって、修復したとこやったのに・・・(T_T)正常稼働している感じなんだけど、Xやキャンセルをしても、 ... » more
テーマ トラブル

二度ある事は、三度ある。。。 今朝、いつものように浅い眠りを繰り返し気付くと6時だった。「J」でのモーニングを摂るかで迷うが、家にはいたくないので先にコンビニへ向かう。いつもと同じ感覚で、駐車場に車を右折させたつもりだったが・・・。右のタイヤのホイルが縁石と接触 ... » more
テーマ メンタル トラブル 学習能力  コメント(7)

クーラント補充 2,000Km走行後の点検でリザーバータンク内にクーラントが全く入っていませんでした。今時のバイクならクーラントが減る事はないと思っていたのでビックリしました(^^;一応エンジン周りを確認して漏れがないか見ましたが、とくに痕跡は ... » more
テーマ 点検 F4全般 トラブル  コメント(6)

2,000Km走行後の状態:エンジン周り 走行距離が2,000Kmを超えました。今のところトラブルはありませんが、確認のために各部を見直してみました。サイドカウルとアンダーカウルを外してみました。すべてクイックファスナーなので外すのはとても簡単です。左右カウ ... » more
テーマ 点検 F4全般 トラブル  コメント(2)

スマホをテレビで・・・改めパソコンで。 スマホをテレビへ繋ぎたい、との事で、端子を見ると、マイクロUSB。ここからテレビのHDMI入力へ送るMHLってのが最近の主流らしいです。私はガラケーなんで知りませんでした。以下ウィキペ。MHL(モバイル・ハイ ... » more

いや「可能性」じゃなく、決定。少なくとも、いったんは、いなくなってる。今いる部屋、いったん完全に空っぽにせにゃならぬ事情が発生。1〜2ヶ月。そこで、です。以下の二者択一になるのかな。1.どこかに いっ ... » more

葉っぱさん、内装品の電源トラブル。 ドライブレコーダのメディアエラーが出て、フォーマットし直すには、モニタ接続が必要。で、ジャンク品TFTとアップスキャンコンバータで、TVモニタとして、DC-ACコンバータで電源供給。ところがモニタできず。何か出力ある ... » more

Morning Buzzしかし・・・やっぱり(-_-メ)
しかし・・・やっぱり(-_-メ) オフィスに到着すると、屋上に数人の作業者と辺りに響き渡る騒音が...聞くと防水工事を行っているそうなのだが、ウチは最上階で...案の定、スタッフの声も電話の声も聞こえへん大きな工事は管理会社でもある1Fの動産屋の定休日の ... » more
テーマ 仕事 トラブル

 

最終更新日: 2016/12/06 13:12

「トラブル」のブログ関連商品

» 「トラブル」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る