誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トラブル

トラブル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トラブル」のブログを一覧表示!「トラブル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トラブル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トラブル」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

[グロ注意] これでギターの F 押さえるなんて、無理。 グロ注意ですからね。痛いです。人差し指が。しかも左右両方。毎週土曜は、イボの治療。右の人差し指は、手の甲側に。左の人差し指は、手のひら側に。右の患部は今日、抜糸しました。糸を引っ張ってチョキン ... » more

7月9〜29日まで、中国・上海の美術館で個展『FREESTYLE in Shanghai 2015 楽在其中』を開催する嵐・大野智。5日には現地入りして個展の準備に取り掛かったようだが、大野が飛行機に搭乗した際の“半券”がネット上に「売 ... » more
テーマ 嵐・大野智 トラブル

マイクロソフトはwindows updateの重要項目の一つにWindows10の販売広告「無償アップグレードを今すぐ予約」を断り無く潜り込ませている。販売と保守は別のものとの思いで、この不必要なwindows updateを削除した。以下 ... » more
テーマ WINDOWS windows10 トラブル

NovaBACKUP 今までで一番!買って損したバックアップソフト その理由とは NovaBACKUP。ソースネクスト社のホームページによれば「世界が認めるNo.1バックアップソフト」らしいけど、私としては「世界が認めるワーストNo.1バックアップソフト」です。私がNovaBA ... » more
テーマ トラブル

テラちん再検査だったよん(T_T) テラの健康診断の結果、胆嚢とかが疑われる数値が良くないらしくって…毎回、何かしら良くなくて、心配を掛けてくれる親不孝犬なのだよん(泣)ブルブルとアクビがとまらんけど、しゃーない(^_^;)エコー検査を指示され、手術台で仰向けに. ... » more
テーマ Dog トラブル  コメント(2)

音楽の管理にXアプリを使っています。以前、ハードディスクが怪しかったので、データの入れ替えをしたのですが、この時は無事に終わりました。しかし最近、パソコン前で曲を聴いていると、なんだか最近好きな曲が出てこないな?なんて思って ... » more

左右の人差し指のイボ的なものを治療しました。 右は手の甲側に、左は手のひら側に、共に第二関節部分。痛いです、両指とも。左は、液体窒素で意図的に低温やけど起こさせる療法。二日くらいは痛いそうです。右は、部分麻酔して、切り取り、えぐり取り、5針、縫いました。痛いです、両指と ... » more

なんか風邪なう。 各位。キャッチしてた風邪は そうは 重くないようなので、こじらせないよう気を付けつつ、日曜の「ぞろぞろぞろ。今度の日曜はマスク展に「ひんでん さん お面」を付けて行こう!」は決行したいです。https://twitt ... » more
テーマ トラブル

BluesBoy's日記八幡平ツーリング2015/6/21
八幡平ツーリング2015/6/21 毎日連続使用では無いですが、バッテリ上がり対策として時々、回復微弱充電器を使ってる事もあって、始動は快調でした。(ですが・・・後述)2台のRZ。手前のRZRは、一時期乗ってた色違いの同型。標高あると、景色いい ... » more

IP電話解約と無線ルーター新設 IP電話乗っ取りされて500万円の電話料を請求されたというハッキング事件が報道されて、即IP電話解約。もう二十年も昔からIP電話を導入していて、こちらのマンションに引っ越してからも建物独占プロバイダーe-mansionが運営 ... » more

各位。スマホ、水没しました。電話帳などのデータ、気持ちよく すべて なくなりました。 修理に出している間、代替機でしのいでいます。電話もケータイメールも受信は問題ありません。ただし名乗ってくださらんと、どなたからのコンタクトなのやら分かりませぬが。返信も大丈夫だ。ですが自分から発信は難しい。電話帳とかとか ... » more

リヤハブの錆び、、、結局なんの対応もされず。 以前から来なっていたリヤハブの錆びなんですが、そろそろ保障も切れるのでディーラーに行って聞いてみることにしました。すると。。。。サービスマン曰く、「何故か全ての車でここが錆びるので車検毎に ... » more
テーマ 自動車ニュース BMW トラブル  コメント(2)

またまたリコール F30 320i など1万台に燃料ポンプのトラブルの可能性 またまた、F30でリコールが報告されました。今回は1シリーズ、3シリーズGT、4シリーズにまで及ぶ大がかりな問題となっています。対象車両は2012年6月20日〜2014年4月5日の間に製造された約1万台となっています。届け出 ... » more
テーマ 自動車ニュース BMW トラブル

Morning Buzzテラの足にデキモノが
テラの足にデキモノが テラがしきりに左後ろ足をペロペロしているので、良く見たら1cm大のデキモノらしきものが・・・コリコリして結構硬い・・・というわけで夕方に病院へ往生際悪く出口から離れやしませんで(^_^;)そんなに見ても帰れないからねっ扉 ... » more
テーマ Dog トラブル  コメント(2)

壊れました。アナログレコードプレーヤー。KENWOOD「P-3EG」。(後釜のオススメは ?) そ、そ、それは困るう。レコードプレーヤー、結構、必需品に近いー…。でも、お引っ越しに伴って既に、かなりお金を使っちゃってるんですよう。ここで 長女・まほ の、悪魔の囁き。「お父さん、頑張っってるし、少しは自分の愉しみ ... » more
テーマ 楽屋オチ 誰か教えて トラブル

壊れました。カセットテープ使用の4tr.MTR。YAMAHA「CMX II」。 アイヤー。DJやる時に、かなりヨかったのに。ちょっと困るかも。この日に、ですね、↓[DJ やります。ひんでん さん が !! 2015/04/18 土曜。新宿御苑RUTOにて。]http://hinden.a ... » more
テーマ 楽屋オチ 誰か教えて トラブル

[SOS] お分かりになる方。アクティブスピーカー(右)から音が出なくなりました。 お写真の「矢印 (1)」のトコロがイカンのですが、これは、新しいケーブルを買ってきて、「矢印 (2)」のトコロ 2箇所を、はんだ付け すれば よろしいの。合ってます ? そういう発想の解決策で。こういうケーブルっ ... » more
テーマ 楽屋オチ 誰か教えて トラブル

セレナトラブル修理 先日(連休中)、ウチの親父から、「お前の車、パンクしているみたいだぞ」と言われて、セレナを見てみると、確かに右リアタイヤの空気が減っているような感じ。ひと通り見てみたら、こんな奴が・・・ ... » more

gnupack 13: emacs 起動時にエラーになる 現象: emacs 起動時にホームディレクトリのエラーになる Gnupack 13以降でemacsを起動すると下記のようなメッセージを表示してエラーになる: Error (initialization): User <username ... » more
テーマ gnupack13以降 emacs トラブル

gnupack 13: perldoc で perldoc が見つからない 現象: perldoc で perldoc が見つからない Ignored /usr/bin/perldoc: unreadable になる No Documentation Found for ‘perldoc’ になる  ... » more
テーマ gnupack13以降 Perl トラブル

[Go !! Go !! お引っ越し] 引っ越し先で洗濯乾燥機が使用できない !! 「ウチラ設置ができないんでこれは後日専門の業者を呼んでください」と引っ越し業者。ちょ、ちょっと待ってくだせえ。そう言われても困るう。「それ設置コミでのお値段となっているはず」とツッコむ。「見てください、洗濯乾燥機の排水ホース ... » more
テーマ 日常 トラブル

[Go !! Go !! お引っ越し] 見積もりが安いほうの業者を選んだ結果。 便利 なのは(そして手ぬかりないのは)大手のほうなんだろなとは思いつつ、それにしてもサービス内容を換算して14万ほどもの違いになるのだろうか(2倍くらい違いますからね)と考え、安い中小の業者のほうを選んでみま ... » more

[Go !! Go !! お引っ越し] 2社から見積もりを取ったら、お値段に驚愕の差が !! 片や、283,241 円也。片や、…159,840 円也 !!なんで !?2倍くらい、違うでないの。「必ず 2社以上から見積もり取って、比較の上で、引っ越し業者を決めるべし」と ... » more

[Go !! Go !! お引っ越し] いちばんの心配は、ともみちくんのメンタル。でした。 ホームシックになりゃせんかと。ことば持たないゆえ、お引越しということが分からず、「いつおうち帰れるんだろう」てずうっと思っていたりしたらと思って。とりあえず和室に木彫りのワニさんを設置(「ここが新 ... » more
テーマ 日常 トラブル

[Go !! Go !! お引っ越し] 直後の、新居の様子。 段ボール箱の森の中をからだを横にして部屋から部屋へ移動しています。物量、デタラメ過ぎ。せっかくの素敵な素敵な新居のはずが、台無し感、パネェです。wfacebook フォトアルバム (全23枚)https: ... » more

[Go !! Go !! お引っ越し] すっかり空っぽになった 旧居の様子。 Go !! Go !! お引っ越し。当日の夜。すっかり空っぽになった旧居の様子。なかなかこれはこれでスタイリッシュな、いい物件だったっぽい。ああそれなのに、どーしてあんな暮らしになっていた。(それは「片付けられない病」の女性 ... » more
テーマ 日常 トラブル

[Go !! Go !! お引っ越し] 前夜。 旧居の様子。モノ、多過ぎ。梱包の段階から業者にお願いしたけれど、プロがやっても やっぱり、既定の時間内には終わりませんでした。facebook フォトアルバム (全28枚)https://www.facebook.c ... » more

gnupack 12: Win8.1 x64: bashでの forkエラーの解消方法 現象: bashでforkエラーが頻発する Windows 8.1の64ビット環境でLANG=ja_JP.utf8のまま、bashでforkがらみの動作をすると、ほぼ確実に fork エラーが発生する。 (1) apt-cyg で fork ... » more
テーマ gnupack12以降 WIndows 8.1 x64 トラブル

どの日記に問題があったんだろか。mixi さん が 1本、投稿を取り消したそうだが。 「え。どの日記のことですか。」と mixi さん に 返信。全く覚えがございません。しかし後日来た mixi さん からのメールには結局、どこのことかが書いてありません。「利用規約に記載されている「禁止事項」 ... » more
テーマ トラブル

gnupack 12: Win8.1 x64 で man のfork エラーを解消する 現象: man を実行するとforkエラーで終了 64bit 版Windows 8.1でmanを実行すると、下記のようにエラーで終了する:       2 [main] man <プロ ... » more
テーマ gnupack12以降 WIndows 8.1 x64 トラブル

 

最終更新日: 2016/12/02 13:23

「トラブル」のブログ関連商品

» 「トラブル」のブログレビュー をもっと探す

「トラブル」ブログのユーザランキング

novel99 1 位.
novel99
Morning Buzz 3 位.
Morning Buzz

テーマのトップに戻る