誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トラブル

トラブル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トラブル」のブログを一覧表示!「トラブル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トラブル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トラブル」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Xperia Z4 tablet SOT31 初期化に伴うトラブル Xperia Z4 tablet SOT31の Android 7.0へのアップデートが、発表されたので、ドコモのSO-05G化していたものを戻すことにしました。まず、flashtool が起動しないトラブルがありまして、 ... » more

【海外旅行】トラブル物語(14)傷病と旅行保険(上) いくら海外旅行に慣れても、その都度、事前にストレスが溜まり、よく風邪ひき状態が続きます。ところが10数時間エコノミークラスに乗って向こうへ着くと途端に治っているのです。主治医も、これはストレス病だよと笑っていました。「傷病」の「傷」 ... » more

【海外旅行】トラブル物語(13)レンタカーでの交通違反 幸い数十回のレンタカードライブで、交通事故は経験無し。交通違反は何度か……一番最初は、米国駐在中デイトン市内での、路上駐車時間帯オーバー。その次は「信号無視」。これはデパートの駐車場へ入る手前で横断歩道だけの為の信号、赤で止まったの ... » more

【海外旅行】トラブル物語(12)レンタカー関連 幸いにして、レンタカーでの交通事故はありません。地域によってはオートマチック車が無く、やむを得ずマニュアル車に乗ることがあります。勿論免許を取ったのが1958年と60年近く前ですから、当時はすべてマニュアル車、それでもオートマチックになって ... » more

【海外旅行】トラブル物語(11)美術館が臨時閉館・教会が閉まっている。 【海外旅行】トラブル物語……少し書きだめ、しましたので。(11)〜(19)順次掲載します。これは困ります、折角大枚をはたいて日本からはるばるやって来て、お目当ての「美術品」に逢えないというのは。1992年10月1日。妻と ... » more

エンスト症状のためにディーラーに出していたF4が帰ってきました。ちょうど6ヶ月点検の時期と重なったので一緒に診てもらいました。まず結論としては、エンスト症状は完全に直っているようです。ディーラーからの帰り道で一般道と高速道路 ... » more
テーマ 点検 F4全般 トラブル

gnupack: 最新版のcurlがエラーで終了 問題: gnupack 13.06-2015.11.08で下記のように curl をインストールする apt-cyg install curl コマンドラインで実行すると下記のように失敗する。 以前は、確かにできていたので、最新版のcurl ... » more
テーマ gnupack13以降 コマンドライン トラブル

ANKER のケーブルを買うがトラブルで交換(交換手順と時系列を整理) 充電用に利用しているbuffaloの白ケーブルがなんか黄ばんできました。根本付近も捻れぽさも出てきたので、ケーブルを調達せねばということで、色々検討して、ANKERのケーブルにしました。以前買ったANKER製のモバイルバッテリーやTy ... » more

なんか昔よりPCが重くなったとか、CPUの使用率が高くなっているとか、Windows10にしろという案内が度々表示されてくっそうざいとか、そんな症状があればこれらのパッチのせいかもしれません。以下、リストになります。対象OSはWin7/8. ... » more
テーマ トラブル

「世界民族音楽大系」「新世界民族音楽大系」のVHDが再び視聴可能に。 「なんでこんなものが個人宅に」というような品が ひんでんさんチには あります。民博 (国立民族学博物館) でもなければ あとは よっぽど大きい図書館 (港区図書館とか) か どこぞのめっちゃマニアック趣味の大学 くらいにしか所蔵されてな ... » more

大変だ   列車止まった!   帰れない(笑) こんばんは★夕方5時、勝浦から名古屋行きの特急にのりましたところ、1時間くらい走ったところで、異音と横揺れを発して緊急停止。一瞬停電(゚Д゚)あいやー、これ如何に?列車、ビミョーに左に傾いてるので←歩きにくいことこの上なし。 ... » more

先日、静岡県磐田市のヤマハコミュニケーションプラザに行ってきました。午前9時頃に出発しましたが、最初にエンジンをかけた時にいつもと違ってかかりが鈍かったです。(まぁ気温6度くらいだしなぁ・・・)と思っていましたが、暖気も終わり出発す ... » more
テーマ F4全般 トラブル  コメント(4)

続々と壊れゆく歴代の椅子たちの物語。 こらあかん。これは直そうと思わず、安全と安心のために、頑丈な適当なのを買ったほうがいいですね。まほ サン が就学前から買ってあった椅子なので、20年近くか。ご苦労さまでした。滑車も付いていて、畳を傷めない唯一の椅子でした ... » more
テーマ 日常 トラブル

何十年も邪魔に思ってたフケ的なものが完璧に根治されました。 左の こめかみ。めがね掛けた場合、つるに当たる部分。そこ限定で、頭皮が荒れてましたの。粒子が粗いのでフケではなさげ。調子が悪いとヨソに飛び火。鼻の左の付け根がボロボロに。よっぽど悪い場合には、右の付け根にも。あと、左眉の上。そして、 ... » more

メルカリで痛い出品者に当たる(iPhoneのアクティベーションロックの行方) 断捨離のために始めてメルカリの評価が150を超えるようになりました。ヤフオクの評価は、10数年続けてやっと100程度なので、メルカリの手軽さはすごく有難かったです。メルカリはスマホから出品できる(最近はパソコンから出品や検索もで ... » more

アクティブスピーカーもしくは「ひょわひょわマシーン」トラブル物語。 紆余曲折。[第1章 ─ ハヤバヤと…]早まったかもしれない。でも明後日には「ひょわひょわマシーン」を使用した DJ としての本番 が迫っています。…アクティブスピーカーならなんでもよいというわけでもないが。 ... » more
テーマ 楽屋オチ トラブル

そんな・・・柄がないなんて!? こないだの雪が未だに駐車スペースや道路脇に残っていて、鬱陶しいったらないですけど...今後のコトも考えてオフィスに雪かき用のスコップを備えて置くことにしました。そんなワケで、購入したアイリスオーヤマの雪かきスコップが届いたの ... » more
テーマ トラブル Goods

超、急募 !! 直せる人。アクティブスピーカー(右)から音が出なくなりました。 ごせんえん くらい で、いかがでしょう。急ですが、今度の土曜に間に合ってくれたら、こんなに幸運なことはないです。そりゃ無理か、いくらなんでも。機種 : SONY SRS-A50前にも一度お騒がせしたことがございますが ... » more
テーマ 誰か教えて トラブル  トラックバック(2)

炎上真っ只中。@無力無善寺。「オースチン企画」。セットリストや動画そのほか。 自分の出し物を盛り上げること。そのことだけに集中しました。あたくしの仕事は、それ。(「事件」については、あたくし、全力でスルー !!)1.「戻っておいで私の時間」(竹内まりや)2.「12月の雨」(荒井由実)3. ... » more
テーマ 楽屋オチ パフォーマンス トラブル

ひんでんさんに関しましては、ドタキャンは、ございません。 これは、くだんの事件の良し悪しとは別の話です。出ると告知してあるLIVEには、必ず出ます。本日。絶賛炎上真っ盛りの無力無善寺です。しかし出るイベントに関しては、あの騒ぎとは関係ないです。オススメ。コレね。↓ ... » more

なんの予兆でしょうか。 ばらばらばら !!突然、飛び散ったネックレス。何かから護られたらしい。うーん、で、次の夜も あたしゃ LIVE なのですが。どうしましょ。代わりのものを。とりあえずウチにあるのは、こんなところ…。むむー、さっ ... » more
テーマ トラブル

AndroidとWindowsでDropboxでテキストファィルを共有する 今まで、外でブログのネタなどを執筆する時は、Xpeira Z4 tablet にBluetoothキーボードを繋げででしたが、Surface Pro4を購入してから、Windowsを利用するようにもなってきました。Androidては ... » more

まさか・・・自分に・・・洒落にならんって! 昨日は参りました。通勤途中、目の前の対向車が突然、真横になってワタシの方に・・・ABSのカタカタを足に感じながら、感覚だと1〜2秒後にはエアーバッグ全開・・・なんでもない直線道路なんですけど・・・こんなコトに・・・ ... » more

【海外旅行】トラブル物語(10)ドライブと大雨・浸水・虫害 最近「集中豪雨」が多くなりましたね。特に「高速道路」を走っているとき、全然前が見えなくなるというのはものすごく危険です。これもA夫妻とミラノ空港で待ち合わせて、夕刻、一路「ヴェローナ」を目指して高速道路を運転中、Aさんの運転ですが「 ... » more

McAfeeマカフィー リブセーフ に乗り換え、初期トラブル報告 師走です。我が家では、アンチウィルス更新の時期でもあります。今まではマカフィー、トレンド、ノートンと色々と乗り換えて使ってきました。ここ三年間は、F-Secureというコンシューマ向けにしてはマイナーな製品を利用してまいりました。 ... » more

【海外旅行】トラブル物語(9)ドライブと雪・凍結 現役時代(昭和)ヨーロッパ行きは「お正月休み」限定という感じでした。したがって、雪中ドライブというのは何度も経験しました。最近はレンタカーで「スノータイヤ」とか「チェーン」がオプションできるところがあるようですが。以前はそのようなシ ... » more

海外旅行】トラブル物語(8)自然災害・大雪 100回海外旅行して、日を跨いで「帰国遅延」したのは、たった1回のみです。現役時代は幸いにして、お正月の旅は皆無事でした。それは1996年(平成8年)のお正月でした。イラクへの旅が終わって皆と別れてアメリカ東海岸を妻と二人だけの「蛇 ... » more

【海外旅行】トラブル物語(7)ロストバゲージ地上編 これは古い話で1973年(昭和48年)9月。社用出張でドイツからイギリスへ行ったときのこと。T社がイギリスの「フェランティ」という会社と、業務提携をしたとき、私(技術)と、一年先輩のU氏(営業)と二人での出張でした。最初に向かったの ... » more

【海外旅行】トラブル物語(6)複雑ロストバゲージ 今一つのトラブルは、1995年年末の「イラク旅行」の時でした。これは「EVC」という小さな旅行社の主催で、12月20日、JALシカゴ行き12:30。成田を発ったのは7人と添乗員、あと3人は、明日の便でヨルダンのアンマンへ追っかけてきて合流、 ... » more

【海外旅行】トラブル物語(5)ロストバゲージと搭乗キャンセル 海外旅行では、託送手荷物が届かないトラブル(ロストバゲージというそうですが)は、常識と言って良いほど多いようです。私にとって、初海外旅行、1966年のアメリカ駐在着任の時、羽田からホノルル経由サンフランシスコまで日航機。そこでTWA ... » more

 

最終更新日: 2017/08/20 22:50

「トラブル」のブログ関連商品

» 「トラブル」のブログレビュー をもっと探す

「トラブル」ブログのユーザランキング

Helping Tool 2 位.
Helping Tool

テーマのトップに戻る