誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トラブル

トラブル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トラブル」のブログを一覧表示!「トラブル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トラブル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トラブル」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ios 11.0.1 にしたら・・・・ 二日前に、スマホを、ios 11.0.1にアップデートしたら、何か変だ。動きが格段に鈍くなってきた。それに、昨夜、気が付くと、メールがいつの間にか消えているではないか!!これはとても大切 ... » more

そういう仕様なの ? Google フォト。 ブログに写真を貼るために、右クリック⇒「画像アドレスをコピー(C)」を選択。そうして得られたアドレスがコレですが…(相変わらず長ったらしいですね。でも今はそれは置いといて。)↓https://lh3.googleuser ... » more
テーマ 誰か教えて コンピュータ トラブル

[自分用memo] フォトアルバム引っ越しにあたり、新旧アドレス対応付けの大一覧表を作成しただす。 全 45 アルバム、全 1380 画像。とりあえず全部をアップロード。で、現状 (ウェブリアルバム) の情報、引越し先 (Google フォト) の情報、共々に、すべて採取を済ませ、エクセルに記録しました。ふー。(でも まだ ... » more
テーマ 誰か教えて コンピュータ トラブル

PC-だいすきUSBテザリングについて
WiMAXを解約して、テザリングで家のパソコンも使う事にし、接続を、Wi-FiやBluetoothで使う場合は問題無かったのですが、USB接続でテザリングをすると、すごく読み込みや処理が遅くなって使い物になりませんでした。 ... » more
テーマ USBテザリング 格安スマホ トラブル

「画像貼付」ての、試してみる。(「ウェブリアルバム」サービス停止の件での余談) あ、これでいいじゃない。これに自動移行してくれる、て気、ないかしらね、Biglobe。もちろん、画像URLは、変えることなしに !!「ウェブリブログ」自体にも、「画像貼付」の機能があることに気付き、やってみま ... » more
テーマ 誰か教えて コンピュータ トラブル

フォトアルバム引っ越しにあたり、新旧アドレス対応付けの大一覧表を作成するだす。 全 45 アルバム、全 1380 画像。とりあえず、現状 (ウェブリアルバム) の情報は、取り置いておきたいものはすべて採取を済ませ、エクセルに記録しました。ふー。(でも まだまだ この先がある…)「ウェブリアルバム」から「Go ... » more

ともみち くん。ホチキスの替針の箱を噛み噛みするの、やめて。 (危ないよー。お口、あーん。今のところ怪我はないし、呑んでもいなさそう。)咀嚼され、ペー !! された替芯たちは、第2、第4火曜の「燃えないごみ」の日に出します。(早く出したい)こわいよぅ。ビビリました。ht ... » more
テーマ 日常 ともみち トラブル

対象地域でなかったので鳴らなかったけど、これがトラブルで鳴らない可能性もあるんだなぁ。もし鳴っても、5分程度で逃げる場所ある??寝てたら?、、起きる自信ありません…8/29(火)の活動【アニメ】-【マンガ ... » more

スマホのドコモメール送受信できなくなった原因 お盆のころ墓参りのために帰省したのだが、その時から何故かスマホのドコモメールの送受信ができない障害が発生し出し、それから1週間後には全くメールを使えなくなってしまった。ドコモメールアイコンをタップし受信フォルダーや振り分けフ ... » more

[誰か教えて] 「ウェブリブログ」の過去日記を一括修正する方法。 「UWSC」とか…。なんらかのマクロみたいなものを使用して、とか ?[ちなみに、人間が手で修正しまくるとしたら、の場合の、修正手順を載せておきます。][手順の概要]「ウェブリブログ」の「編集」画面にお ... » more

Google フォト の使い方は、合っているのでしょうか。。。(あたくしには、よう分かりません。) 例えば、この画像ですがね、、、あ、これ、ヤクザの親分に扮した 伊藤 洋子 です (1988年07月、よーこ 25歳)。て、そーゆーことを話題にしたいんじゃなくって !!Googleフォトにて お写真を選択して、ですね ... » more

[誰か教えて] 有効な、回避の方法が見当つきません。来年早々、ブログに画像が表示されなくなります。 「ウェブリアルバム」。2018/01/15 を最後に、サービス提供を終了してしまうとな。激しく激しく、困っています !!このままでは、過去分のブログに画像が表示されなくなります。ブログで使用する画像は「ウェブリアルバム」上に置い ... » more

コリン星キーボードトラブル
キーボード上の3.e.d.cを打刻しても表示されない場合に(たぶん他のキーでも同じだと思うが)ウイルスバスターで全点検又はカスタムスキャンを実施すれば12時間表示が可能になる。業者は修理を薦めるが費用と時間は掛るし、もし買い替えを考えていた ... » more

のどが筋肉痛です。こんなトコがそんななること、あるんですねー。こんなのに見舞われたの、はじめて。 あおむけに寝ても、のどの筋肉が引っ張れて、痛いです。不思議な、珍しい筋肉痛。どういう原因で、こうなった。こうなったキッカケ、分からない…。https://www.facebook.com/hindenhideki/pos ... » more
テーマ トラブル

Xperia Z4 tablet SOT31 セキュリティアップデート au から 発売されている Xperia Z4 tablet SOT31 がAndroid 7.0 Nougat ヌガーにされてから最初のアップデートがきました。OTAのアップデートで、約100MB なのでダウンロードやアップデートは ... » more

fitbitアプリをandroidで起動したら、ログイン画面になった。正しいパスワードを入力してもログインできない。パスワードリセットを実行しても、「ネットワークに接続できません」と表示される。他のアプリが正常に動作しているので ... » more
テーマ fitbit Google Play トラブル

EVERNOTEのプレミアムを年間購入している。本来なら自動的に更新されるべきだが、カードが期限切れになったため、エラーになった。とりあえず、EVERNOTEのサイトへアクセスして、カード情報を編集してみたが、レスポンスが返って ... » more
テーマ Google Play トラブル evernote

過去のLIVEの記録を安全にサルベージせねば。(特殊なビデオテープにしか残っていない) 特殊なビデオテープなので、特殊なデッキでしか再生できません。それも、もう製造中止の機材。ヤフオクでなるべくそこそこ動作するやつを中古ででもゲットするしかない、て状況。そして我が家には今、同じ機種のものが 2台。ワケワカランです。1台 ... » more

カレンダーウイザードをWord2013/2016で使用する方法(ダウンロードできない対策) わずか400KB弱のカレンダーウイザードはカレンダー作りに結構重宝するがどうもMSは今後この機能を廃止する模様である。@Word2013/2016では従来バージョンのカレンダーウイザードが「オンラインテンプレート検索」からダウンロー ... » more

頭上に気象衛星 落としますよ !! (あんまり ひんでんさんのこと 怒らせると) 世の中には触れちゃならねえ逆鱗というのが、ありまっさ。あ、皆さんにご心配をお掛けしてた件。http://hinden.at.webry.info/201705/article_20.htmlめでたく、次の案件が決 ... » more
テーマ SE 職場 パフォーマンス トラブル

ともみち くん の体調が ありゃりゃりゃ。 0時〜6時までの間に 3回、吐いてます。しかし驚くじゃあありませんか、自分で事前に察知して、お風呂場に行ってから、吐いてます。え、えらーい。感心。そこんところは、感動した。2回目の時には ついでに入浴タイムにしました。ふきふきし ... » more
テーマ ともみち トラブル  コメント(6)

ロジクール製 マルチデバイスマウス M720 を試す 以前デスクトップキーボード用にロジクールのキーボード K780 を購入しました。(レビューはこちら→ http://novel-99.at.webry.info/201704/article_13.html)K780 はマルチデバイ ... » more

途中下車。有楽町を軽く散策。(仕事を辞めて、帰路。道草。) まだまだ今くらいの時刻では、あの街の皆さん、酷い罵声を浴びせられながら、しゃかりきに労働してるんだろーなー、と思うと、どす黒い優越感のような快感。いけないいけない。でも、禁じ得ない。「プランタン銀座」に入ってみました。30年 ... » more

こういうポスター貼ってある現場は、かえって、クソ !! アピールしとかなならん現場、というわけです。現場を辞職し、1分前とは うってかわって気ままな身。いそいそと おうち 帰るう。駅前で貰ったティッシュ。そんなに多いのかブラックな職場。街自体までもが嫌いになりそうです ... » more
テーマ SE 職場 トラブル  トラックバック(1)

「ひでき。お前いったい何やったんだよ。」弊社の社長が来ました。専務まで来ました。 ちなみにウチの社長さんは、公的な場でも、あたくしのことを「ひでき」と呼びます。それで不思議がられてますねー。「オタクは社員のことを下の名で呼ぶんですねえ」とか言って。(親しみあるう。いいことだと思います。) (専務さんは、「ひできちゃん」と ... » more
テーマ SE 職場 トラブル  トラックバック(2)

Surface の 回復ドライブを作るために オシャレなUSB メモリを買うけどトラブルの巻 遅蒔きながら Surface pro4 を購入して半年が経ちました。センドバックの一年保証を使って再生品に交換した時に、初期化やリカバリーなどを色々と苦労しながらも実施しました。詳しくは↓ その1〜3にてその1 http://n ... » more

Surfaceを故障修理に出して初期化&リカバリーする その3 Surfaceを購入して半年が経ちました。Bluetoothテザリングが異常に遅いため修理に先週出しました。一年保証があるためセンドバック交換が受けれます。水曜日にマイクロソフトの保守センターに送付して、金曜日にはリファビッシュ ... » more

IE11よくアクセスするサイトが消えて別のトップサイトなどが表示される MSはOS(WIN10など)のバージョンアップに乗じ勝手にブラウザ(IE11など)の表示オプションを変えてしまう悪い癖があります。今回は図の様にIEの新しいタブのオプションを設置替えしてしまいました。革新的使い方かも知れませんが新しいタ ... » more

Surfaceを故障修理に出して初期化&リカバリーする その2 Surfaceを購入して半年が経ちました。Bluetoothテザリングが非常に遅いので不具合かなと思い1年保証のセンドバック交換を使ってみることにしました。水曜日にSurfaceをMicrosoftの保守センターに送付して、金曜 ... » more

わずか4日で、すっかり心が すさみ切ってしまいました。 自分のスキルアップにはなったので、まー、やってよかったけど。火曜。勇んで新しい SE 職場 に出勤。しかし受け入れ態勢はできておらぬ。パソコンどころか、机もない。オフィスビルのフロア端の会議用テーブルで、ぽつねん。午前も午後も放 ... » more
テーマ SE 職場 トラブル  トラックバック(4)

 

最終更新日: 2017/09/29 09:08

「トラブル」のブログ関連商品

» 「トラブル」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る