誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    親バカ

親バカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「親バカ」のブログを一覧表示!「親バカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「親バカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「親バカ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

一筆啓上ちびっこステアーレース
ちびっこステアーレース ステアレースの会場の脇に、消防団主催の『ちびっこステアーレース』が行われていました。消防士になりたい長男は、当然出場を希望家では決して見せない、真剣に話を聞く愚息の図…3歳以上で5人1組で ... » more
テーマ 日記 育児 親バカ

「親バカってこういうことか」 2015年11月に歌手のKとの間に第1子となる長女を出産。現在少しずつ仕事復帰しながら育児に奮闘中で「かわいいです。親バカってこういうことなんだなって。親も私をこう思ってくれていたんですね」と父・関根勤(63)譲りの親バカぶりを見せた。 ... » more
テーマ 関根麻里 おっぱいマシーン 親バカ

一筆啓上15年後なら
15年後なら セクシーグラビア ... » more
テーマ 日記 親バカ

一筆啓上父の日
父の日 長女が「ちょっと早いけど、父の日のプレゼント」と言って、手作りの花をくれました。結構感動モノです。 ... » more
テーマ 日記 家族 親バカ

久しぶりに夕日? GW、少しでもやんなきゃいけないこと片付けなきゃ...微妙に用事があったりで進まない。ほんとはやる気があれば出来るんだろうけど...ちょこっと用事があって娘をバイト先まで迎えにいったら30分早かった。暇なんで少し散歩 ... » more
テーマ 休日 親バカ

一筆啓上男の勲章
男の勲章 昨日のスキースクール終盤、転んだ拍子にストックが顔に当たり、ちょっと擦り傷が…。これで心が折れそうになりましたが、なんとか踏ん張り、午後からも自主練をして、スキーの楽しさを理解できるまでがんばりました。 ... » more

あけましておめでとうございます。 いい加減、ほぼ使わんカメラは処分...する前に買わないようにしようかとは思うんですが(笑)一年以上寝かせていました。面白がって、フィッシュアイとかトイレンズとか買ってレンズはいつの間にかフルコンプリート(笑)結局、標 ... » more
テーマ 祭リ 休日 親バカ

こころの文庫記念日を
記念日を 今日は娘が通う大学で総合子ども教育科の子供フカーニバルとかで、神戸まで出かけた。学生による音楽劇『キャシーの大冒険』。わかりやすいストーリーに観劇する子供たちの反応はすこぶるいい。惜しむらくは、ちょっとセリフがわかり ... » more

一筆啓上スケート教室
スケート教室 先週の日曜日から、地元の体育協会が主催するスケート教室に、上の子ふたりが通っています。比較的リーズナブルな予算で、定員は200名となっておりましたから、あんまり先生に見てもらえないかな?と思っていたのですが…。 ... » more
テーマ 日記 育児 親バカ

野外民族博物館 リトルワールド ちょうど1週間前ですが、11/7に犬山市にある「野外民族博物館リトルワールド」に行ってきました。その名の通り、ここは世界各地いろいろな民族の家々が野外に立ち並び、それぞれその地域周辺の食べ物が味わえたり、民族衣装が着れたりして楽しめ ... » more
テーマ 育児 家族 親バカ

一筆啓上新聞に、載りました。
新聞に、載りました。 ひとつ前の記事のキッズジャムですが、実は後援でもある新聞社の取材を受けてまして、それが今朝の朝刊に載っていました。ジャンボジェンガのところで記者さんが写真を撮っており、そこへ娘と息子か2回目のチェレンジをしに行 ... » more
テーマ 日記 育児 親バカ

一筆啓上主夫、始めました。
主夫、始めました。 と言っても、4日間限定ですけど。掃除・洗濯などはなんとかなるとしても、問題なのはやっぱり食事。特に子供たちは、食欲旺盛ですが好みがうるさいんですよ。とりあえず、頭を絞って考えた初日の夕食がこれ。 ... » more
テーマ 育児 家族 親バカ

一筆啓上運動会
運動会 昨日は、子供達が通う保育園の運動会でした。おそらく初めてじゃないかなぁ〜、こんな秋らしく爽やかな気候での中で行われた運動会は。初めてと言えば…卒園した長女にとっては、初めて見るだけの運動会。(とは言え、特別 ... » more
テーマ 育児 家族 親バカ

一筆啓上栗拾い
栗拾い 岐阜県中津川市にある「いが栗の里」へ、栗拾いに行ってきました。今回で、お伺いするのは3回目。3年前初めて伺い、子供たちが大喜びしていたので、我が家の風物詩にしようと決定。しかし、翌年は末娘が生まれた ... » more
テーマ 日記 家族 親バカ

一筆啓上夏休み、最後の思い出づくり
夏休み、最後の思い出づくり 夏休み最後の週末、以前から今日はデンパークに行こうと計画していたのですが…。朝起きたら生憎の天気の上、一昨日から嫁が発熱でダウン中。おとなしく家にいようとも思ったのですが、子供たちがあまりにも暇そうだし、長女に関しては昨日てるてるぼ ... » more
テーマ 育児 親バカ

一筆啓上未明に
未明に 末娘が、突然の発熱。解熱剤で、やっと眠れました。お友達も、心配そうに見守ってます。 ... » more
テーマ 育児 家族 親バカ

一筆啓上夏祭り
夏祭り 昨日は、子供たちが通う保育園の夏祭りでした。本来、長女は卒園したので部外者なのですが、先生方から招待のハガキを送ってもらて、よろこんで参加できました。盆踊りを踊って、出店巡りをして皆楽しめました。反比例で、振り ... » more
テーマ 育児 家族 親バカ

一筆啓上納得いかね〜
納得いかね〜 昨日の海水浴のおかげで、上半身が真っ赤になるほどの日焼けです。体を動かすたびに、服が擦れてヒリヒリすると言うのに、一緒に行った子供たちはそんな事はない様子。あいつらは、帰宅後またウチのプールに入ってたから、 ... » more

一筆啓上男の子??
男の子?? 昨日上の子達を海水浴に連れて行っている間に、髪を切られた末娘。前髪をバッサリ切られ、さながら男の子のようです。 ... » more
テーマ 日記 育児 親バカ

一筆啓上海水浴
海水浴 昨年の海開き以来、すっかり海が苦手になった長男坊…。このままでは海嫌いが定着しそうなんで、半ば強引に引っ張ってきました。案の定、開始30分くらいで「帰りたい〜」と泣きが入る始末。ここでなだめ役の長女登場{ ... » more
テーマ 家族 親バカ

一筆啓上男のロマン
男のロマン アイロンプリントを使って、親子でお揃いTシャツを作りました。これを見ていたお姉ちゃん。私も欲しい?と言う事になり、急遽追加で作る事に。女の子に「男の…」は変なので、「女の…」を考えなければならないのですが、さてどんな三文字にしよ ... » more
テーマ 独り言 親バカ

きまぐれ銀二の写真日記最後の運動会
最後の運動会 またまた、ずいぶん放置してしまいました。新年度になって、上二人はそれぞれ大、高と進学。そんなわけで、たぶん最後の運動会。うちの末っ子、中学校になってろくに(あらゆる面で)努力せず、成績はもとより、50m走のタイムも6年生のと ... » more
テーマ α 休日 親バカ

一筆啓上至福の時
至福の時 女の子なのに…。 ... » more
テーマ 育児 親バカ

一筆啓上母の日
母の日 昨日は、母の日でしたね。ちょうど昨日からちょうどが通いだしたお絵かき教室でのお題が「お母さん」だったらしく、さっそく描いてきました。それを見てびっくり保育園の時からお絵かきはしていたのですが、明らかに ... » more
テーマ 日記 育児 親バカ

一筆啓上只今
只今 長女の自転車の特訓中です。交通公園では、補助輪無しではほとんど乗れなかったのに、頑張ってまっすぐは乗れるようになれました。 ... » more
テーマ 日記 育児 親バカ

一筆啓上新年度
新年度 我が家の長女、この春から新1年生になりました。学校がちょっと遠いので、親としては登下校がちょっと心配ですが、楽しく通っているみたいです。毎日「疲れた〜」とヘロヘロになって、夜はバタンキューですけどね。 ... » more
テーマ 育児 家族 親バカ

一筆啓上子ども相撲
子ども相撲 今日は、長女が子ども相撲に参加しました。生後4ヶ月の赤ちゃん泣き相撲以来の土俵入り。善戦しましたが、1回戦で見事に投げ飛ばされました。 ... » more
テーマ 育児 家族 親バカ

一筆啓上この冬も
この冬も ソリ遊びに、出かけてきました。寒いけど、やっぱり雪の感触はいいですねぇ〜。お姉ちゃんは、どちらかと言うと“ソリ遊び”より“雪遊び”のほうがいい感じ。息子は、ソリ遊びが好きだけど、スピードが出るのが怖くて(何回かネットに突っ込 ... » more
テーマ 日記 育児 親バカ

あけましておめでとうございます。 今年は受験生が2人、ただ、うちは...一応、合格祈願の絵馬が書きたいからって... ... » more
テーマ 祭リ 休日 親バカ

きまぐれ銀二の写真日記岡山散歩2
岡山散歩2 今日は散策目的じゃなくて別用で...先週に続いてサムスンのミラーレス今回はNX300、APS-Cセンサーで14M、20Mと早期に発売、NX100の独特の描写がけっこう好きだったんで200、ハイブリッドAF搭載のこの3 ... » more
テーマ 休日 親バカ

 

最終更新日: 2016/11/22 02:38

「親バカ」のブログ関連商品

» 「親バカ」のブログレビュー をもっと探す

「親バカ」ブログのユーザランキング

一筆啓上 2 位.
一筆啓上

テーマのトップに戻る