誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジタル一眼レフ

デジタル一眼レフ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デジタル一眼レフ」のブログを一覧表示!「デジタル一眼レフ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジタル一眼レフ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジタル一眼レフ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

健康科学館 8月25日は、大府のあいち健康の森の中にある、あいち健康プラザ、健康科学館へ。あいにくの雨だったけど、健康科学館が目的なんで、まぁよしとして。PowerShot G1XPowerShot G1X遊具やクイ ... » more

行ってよかった 動物園&水族館ランキング2013http://www.tripadvisor.jp/pages/ZooAquariums_2013.html動物園、1位アドベンチャーワールド。うん、納得。水族館、1位美ら海水族館。なるほ ... » more

たまには 走る電車など。って、近所で6月に撮ったの忘れてただけ(汗)EOS-1D MarkIII,EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM,絞り優先AE,1/1600秒,F5.6,±0EV,ISO800,WB:Auto ... » more

御岳と流星と 8月10日、11日は、子供のイベントで御岳に。名古屋市民おんたけ休暇村へ。PowerShot G1X,絞り優先AE,1/100秒,F8,-1EV,ISO100,WB:Auto,60.4mm,JPEG若いころはスキ ... » more

夏富士はむずかしい 8月7日。前日はTDLの疲れが取れず、寝て曜日で。で、翌8月7日は4時過ぎに起きたものの、あたり一面どんよりと曇ってたんで、写翌も沸かず、二度寝することに。ところが次に8時過ぎに目が覚めた時には雲ひとつない快晴{%晴 ... » more

さいこのかいぢゅうのフォトブログTDL
TDL 8月5日4時起床、5時出発。いつものパターンだと代々木PAで休憩しても、7時にはTDLに着く算段。が、高井戸で渋滞。ムムム真夏の平日はみんな活動開始が早いのか結局、7:40ごろ到着。なんだ ... » more

夏休み ちょっと早めの夏休み。先に西湖へ行ったカミさんと子供たちを追いかけて、8月3日土曜の23:10名古屋発の夜行バスで。夜行バスで行くと、翌7:30には富士急ハイランドに着くので、一日遊んで夕方また高速バスで帰ってく ... » more

とことんジオラマ 7月7日日曜は、名港へ。ふぇ〜あっち〜〜趣向を変えて、とことんジオラマで撮ってみた。コンデジで動きモノはやっぱりなかなかタイミング合わせるの難しいね。PowerShot G1X,ジオラマ風,1/160秒,F5.6 ... » more

エアパーク 6月30日は、航空自衛隊浜松広報館(エアパーク)へ。入館料無料。税金払ってるから当たり前なのか?(笑)EOS-1D MarkIII,EF50mm F1.4 USM,絞り優先AE,1/800秒,F2.5,-1/3EV,ISO8 ... » more

市役所 6月23日日曜は市役所の図書館へ。行ったら音楽祭だって。PowerShot G1X,ジオラマ風,1/60秒,F2.8,-2/3EV,ISO200,WB:Auto,15.1mm,JPEGブラブラしてみたらフラガールの集団や ... » more

様変わり 勝川駅前通り。ずいぶん様変わりしちゃって。弘法大師。このあたりに銭湯があったと思う。 通ってた勝川幼稚園。耐震工事するときに大幅な改築をしたみたいで、こんなんじゃなかったと思う。ここはレコード屋さんだ ... » more

中央線 夜の中央線。神領の車庫をジオラマで撮ってみたいと思ってたんで。PowerShot G1X,ジオラマ風,1/8秒,F5.6,±0EV,ISO800,WB:Auto,44.6mm,JPEGさらに西に移動して、別の陸橋から ... » more

ホタル 6月8日土曜。本格的な梅雨になる前に、近所のホタルスポットへ。EOS-1D MarkIII,EF50mm F1.4 USM,マニュアル露出,30秒,F2.5,ISO1600,WB:Auto,ピクチャースタイル:風景,50mm ... » more

きれいさっぱり 大須から名駅へ。東急ハンズへよって、そのあと15Fのスカイストリートから。大名古屋ビルヂング、キレイさっぱりなくなってた。新しいビル建ったら、スカイワードあさひからどんな風に見えるか楽しみ。新幹線が行きか ... » more

大須 10年ぶりぐらいか?6月1日土曜、「子供の科学」の工作に必要だとかって、トランジスタとか電子部品が欲しいって言うんで、G1Xをぶら下げて。ツアーの記念撮影の脇になぜかキャベツ{%はてな ... » more

河口湖 六角堂 5月25日、26日はカミさんの用事で西湖へ。26日朝、胸焼けで4時に目が覚めて(苦笑)。気持ち悪くってそのまま起床。空はどんよりしてたんで、どうしようか迷ったものの、せっかくなんで、行ってみた。春先から話題になっ ... » more

自己責任で。 12年モノの、IHクッキングヒーターのつまみ壊れた。左のつまみが、スイッチは入れどもひねっても出力が変わらない。押し込むとOFFになるんだけど、OFFの定位置よりさらに奥に入り込むカンジで、明らかにつまみを支えるもの ... » more

鳥撮り久しぶり 目が覚めたら、5時半だったんで、せっかくなんでカワセミ狙いに。1時間ジィーっと粘ってみたけど、現れず、そのうち、花撮りに来たジィーちゃんがやって来た。ジィーちゃんウロウロしだしたんで、カワセミ出てきても近づいてくれな ... » more

東名 前から目をつけてた、東名を上から眺めるポイント。PowerShot G1X,マニュアル露出,60秒,F16,ISO100,WB:Auto,37.4mm,RAW,三脚使用どうしても柵が写るので、ややトリミング。 ... » more

木曽三川公園 5月5日こどもの日は木曽三川公園へ。とってもいい天気で。G1X。この日は久しぶりにマクロレンズ一本で、花撮りとこども撮りで。さすがにチューリップは終わってましたサ。遊具が充実してて ... » more

東山 ふぅ〜。いろいろ大変で、ブログUpも気が乗らず。やっとこGWの写真で。4月29日は東山へ。ちょっと出遅れたら、11時ぐらいでは、すんごい車で、駐車場待ちで30分ぐらい待たされて(汗)今日のテーマは、動物の ... » more

なんで? ウェブリから、ブログ開設6周年のメール来た。で、メールには訪問回数 18,544件って書いてあるんだけど、ブログ開いたときのカウンタは3,515になってる。なんで写真は3月某日のモノ、早朝出張 ... » more

募集中 4月14日日曜は名港へ。シャチの赤ちゃん見てみたくって。久しぶりに名港へ。相対的には小さく見えるけど、2mあるんだって。で、愛称募集中だそうな。タイミングよくマンボーのエサやりタイムで。ダイバーが降りるは ... » more

いてもたっても いられなかったんです(笑)。やっと更新でけた。卒園式、入園式、入学式、の三本立てが、やっと落ち着いて。今年の桜は、ぶわぁっっっっっと咲いて、ばさっぁぁぁぁぁっっっっっと散ったねぇ。 ... » more

ねぎみそ日記色々動画アップ (続き)
はい,とういわけでアップロード報告続き。まずは3/24にレンタカーで日本海に行ってきたのでそのドライブレポートをアップ。今回は前から気になってた某GSのレンタカーを利用してみたり。マーチクラスが免責保証込 ... » more

う〜ん・・・飛んでこん・・・ 交通児童遊園で遊んだあと、飛行機を見に。でも、この日はこの間みたいに飛行訓練やってなくって。待つこと30分以上・・・いや時刻表みりゃいいんだろうけど。1DV+100-400mm1DV+100-400mm1DV+100 ... » more

栄生 名鉄栄生(さこう)駅には、線路に面した歩道橋がある。っていうことに、産業技術記念館へ行ったときに気がついて、出張帰りに寄って見た。G1XG1X日が沈むとイマイチやね。次は一眼レフで、明るい時間に来てみたい ... » more

交通児童遊園 3月9日土曜は、春日井市の交通児童遊園へ。いつからあるのか、小学校の低学年のころよく通って、ケッタ(自転車ね)でレースをよくやってた記憶がある。D51が保存されていて、よくわからんけど、かなり手入れされているらしい。 ... » more

産業技術記念館 3月3日は、産業技術記念館(トヨタテクノミュージアム)へ。いや〜機械好きにはたまりませんナ。豊田自動織機やトヨタで現役を引退した、巨大な機械がいくつも展示してあって、実際に実演してくれたりして。1DV+17-40 ... » more

Σ(^∀^)キャー 対面のホームに若干人だかりとちびっ子達がいたんで、なんでだろうって、見てたらいや〜撮りたいぃ〜〜でも、乗る新幹線もホームに入ってきたぁ〜〜〜〜で、G1Xでちゃっちゃっ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 01:40

「デジタル一眼レフ」のブログ関連商品

» 「デジタル一眼レフ」のブログレビュー をもっと探す

「デジタル一眼レフ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る