誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジタル一眼レフ

デジタル一眼レフ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デジタル一眼レフ」のブログを一覧表示!「デジタル一眼レフ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジタル一眼レフ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジタル一眼レフ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

月の出 国立天文台の暦計算室によると、大晦日は新月直前。月と富士山とのコラボを狙うのは絶好のチャンス。5時起床。ただ角度的に撮影ポイントがわからず、とりあえず139号を南下しながら、探しながら。6:40頃。 ... » more

出発の朝 西湖には、12月30日〜1月2日まで滞在。出発の朝にも関わらず、がまんできずに近所へ早朝撮影へ。EOS 6D,EF24-105mm F4L IS USM,絞り優先AE,1/20秒,F4,-1 1/3EV,ISO12800,W ... » more

2014年 あけおめ どこから書くか迷うぐらい、久しぶりの更新。12月中旬、とうとうフルサイズ導入。高感度と静かなシャッター音が魅力年末年始の連休はこいつのシェイクダウンも兼ねて。例年になく長い、ワクワクド ... » more

名駅 12月9日は、カミさんと名駅へ。昼からの用事をすまし、帰り際ミッドランドスクエアへぶらりと。PowerShotG1Xで。天気すっごくよくって、サイコーサロン・ド・モンシェールで堂島 ... » more

晩秋 11月30日。近所の紅葉もピークか、ちょいピークすぎかな。1DIII+70-200F2.8PowerShotG1X一本の紅葉もいいけど、色とりどりの山もええわぁ。ところで、めっきりさぶくなった ... » more

見ごろは、 来週だって。11月22日は午後、病院に用事があったんで、どうせならと。お休みもらって午前中は愛岐トンネルへ。11月22日〜27日まで秋の公開。カメラバッグに機材積んで、原付で9時にピ ... » more

りんご狩り 実は、リンゴ狩りって、まだちょっと早いんだって(11月3日時点)3軒めでやっとできるとこみつけてあいかの香りっていう品種で、とっても香りがよく、甘いヤツだった。食べる分だけ採れよって言っても、 ... » more

栗三昧 小布施って、PAからETCのスマートICで出ると超楽なのね。シーズンなんで、すっごい車の数。車停めるのにちょっと遠い中学校まで回されて。竹風堂で食事予約したら、1時間待ち。さもありなん、ということで、あたりをブラ ... » more

ナウマンゾウ博物館 長野ツアーの続き。斑尾高原までの道中、撮る間もなく、ホテル着。子連れだと改めて撮りに行くこともできず。バイキングと温泉でその日はしゅうりょー。翌、11月3日日曜。ナウマンゾウ博物館へ。ナウマンゾウの「ナウ ... » more

日本丸 7日〜11日まで、名古屋港に寄港してる。去年は日没後に海王丸見に行ったんで、今回はぜひとも帆を張ってるところ見てみたくって。次男と娘連れて。帆が全部張られるのは土曜の2時からの30分間だけ。だもんで、人込み上 ... » more

PC壊れた んで、ばらしてみた。ちょっと前から、ACアダプタ差してるのに、バッテリーインジケーターが点いたり消えたりで、接触不良っぽい挙動をしてて、バッテリーはとうに寿命が来ててほとんど電池の役割してなかったんで、そろそろやばい ... » more

善光寺 11月2日、3日は長野へ。2日。4時起床5時半出発。じぃばぁもいっしょなんで、総勢8人で。だもんで、VOXYでは厳しいんで、多治見のジャパレンで10人乗りハイエースを。10時には雲上殿につ ... » more

台風一過 10月16日、朝6時過ぎに起きたらまだゴーゴーと風の音。そのくせ、暴風警報出てないし。大丈夫かしらと思いつつも、ドタバタと朝の支度をしてたら7時半ごろには妙に静かに。で、外に出てみたら、東から日の光が差して、 ... » more

棒の手 って何って聞いたら、地元民のクセに知らんのかってカミさんに言われた(笑)えぇ〜っでも、俺子供のときやっとらんよ。「棒の手は、剣術、棒術、薙刀術など日本武術の形を踊りにし ... » more

風強ぇ・・・ 8月12日は甥っ子の運動会で一宮へ。だーれもついて来ないって言うんで、一人で原付で。電車賃使うより圧倒的に安いし、停める場所気にする必要ないし。一時間半かかるけど、バスと電車使うのと時間が大して変わらないんだよね。 ... » more

ところかわれば 10月5日は瀬戸で甥っ子の運動会。前日の天気予報では雨だったのに、翌朝の予報は曇り。で、行ってみたら徐々に晴れ。いい意味で裏切られたけどまた暑さにやられ気味ところかわれば文化 ... » more

10月に真夏日って、 あぁ〜クラクラする・・・10月2日は保育園の運動会。天気予報ではくもり。のはずだったのに、いつの間にかピーカンあっちぃーのなんのって。運動会は午前中で終わりなんで助かったワ。 ... » more

2,700枚超・・・汗 9月28日は小学校の運動会。毎年、ご近所、同級生のお友達とかも撮るの恒例なんだけど、なんか、目のパフォーマンス下がってきたかも(笑)遠くに並んだ一年生の娘の友達が誰が誰なのか、ファインダー覗いて判らなくなってきた ... » more

遠足 9月22日、日曜は家族でお弁当もって。自宅からテクテク30分ほど歩いて定光寺に到着。PowerShot G1Xで気軽に。紅葉シーズンほどではないけど、ボチボチ人もいて。まだまだセミも鳴いてる。しかも春日井の市街地では聞か ... » more

ぼたもちとおはぎ 春のお彼岸に食べるのが牡丹餅。秋のお彼岸に食べるのがお萩。って、最近知りやした。EOS-1D MarkIII,EF70-200mm F2.8L IS II USM,マニュアル露出,1/160秒,F2.8,ISO100,W ... » more

次は8年後 だって。3年連続で、中秋の名月に満月だったけど、次の中秋の名月で満月になるのは8年後だそうな。EOS 30D,EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM,シャッター速度優先AE,1/1250秒,F5.6,±0E ... » more

木々は青々 朝晩めっきり涼しいけど、山の木々はまだまだ青々。EOS-1D MarkIII,EF17-40mm F4L USM,マニュアル露出,1.6秒,F16,ISO100,WB:Auto,ピクチャースタイル:風景,20mm,RAW ... » more

台風一過 9月16日の台風一過の午後はきっときっと、空いてるんだろうと。行く前に、「荒野ノヒカリ」事務局にTELして、「今日、公開してますか?」「やってますよ」って。PRO RUNNER x350に、機材一式詰め込んで、三 ... » more

とだがわこどもランド 9月14日土曜。台風来てるんで、出かけるならコノ日しかない。PowerShot G1X遊具もいっぱいで、広場も広くって、コスモス祭りだってのに、ボリュームはイマイチ。コスモスはちょっと早いのかも。 ... » more

一眼じゃムリ 東名。高速に誤ってモノが落ちないように、柵の高さは2m切るぐらい。柵の目は細かく、口径の大きな一眼のレンズでは開放F値の小さなモノでもムリかも。望遠域ならイケるかな?高速の上を渡る橋ってどこもこんなカンジ。 ... » more

東京だって。 9月8日の前の晩、9時にちっこいの寝かしつけたら、いっしょに寝ちまって。そしたら翌朝4時前に目が覚めて。何気にTVつけたら、どこも特番(笑)見てたら、最初にマドリードとイスタンブールって言ったんで、一瞬「へっ ... » more

雨上がりに マクロを持ち出して庭で水滴でも撮ろうと。EOS-1D MarkIII,EF100mm F2.8 Macro USM,絞り優先AE,1/125秒,F5.6,+2/3EV,ISO400,WB:Auto,ピクチャースタイル:風景,10 ... » more

いつになるやら 名古屋市科学館のプラネタリウムって、相変わらずの人気なのね。すっごい並んでて、今日の分はおしまいだって言われて。まぁ着いたのが11時過ぎだったってのはあるけど。見れるのはいつになるやら。でも子供たちにとっては ... » more

全長18m イカ飯何人前?9月1日、日曜。名古屋市科学館、ダイオウイカの模型。PowerShot G1Xそもそも食えるんかな?マッコウクジラが食べるんだから、たぶん食えるのかな? ... » more

酔った夜 飲み会のあと、終バス過ぎたんで、テクテクと40分ほど歩いて帰宅。その途中で、PowerShot G1Xこっちの出方を伺ってるのか、カメラ出して構えても微動だにしないんで、一枚パチリ。夜中といえど、家につい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 01:40

「デジタル一眼レフ」のブログ関連商品

» 「デジタル一眼レフ」のブログレビュー をもっと探す

「デジタル一眼レフ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る