誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジタル一眼レフ

デジタル一眼レフ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デジタル一眼レフ」のブログを一覧表示!「デジタル一眼レフ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジタル一眼レフ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジタル一眼レフ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2015年あけおめことよろ さかのぼって、12月29日。28日にから西湖へ。29日は天気悪くって、屋内で遊べる富士花鳥園へ。フクロウがとっても人に慣れてて、カワイイのなんのって。子供たちは飼いたいねぇなんて話してたんだけど、鳥類って寿命 ... » more

毎日さむいねぇ〜 12月23日も水野川へ。本命はカワセミだけど、現れるまではいろいろ撮ってみる。アオサギ。1DIIIとEF100-400で。これはノートリ。これはちょこっとトリミングして構図を変えてみた。さぁ、 ... » more

栄スナップ 12月12日は伏見で忘年会。帰りに栄で夜景スナップしたくって、6Dを持ち出してみた。6DとEF24-105で、手持ち夜景スナップ。絞り優先AE,1/30秒,F4,-2/3EV,ISO6400,24mm絞り優先 ... » more

12月7日も 水野川へ。30分ぐらいの、やっつけ撮影。この日は、シラサギがいなくって、カワウとアオサギ2羽。1DIIIとEF100-400mmで。この日は全部ノートリで ... » more

市役所から すっかり忘れてた。10月の春日井祭りのとき、市役所の12Fから。PowerShot G1Xで。名駅のビルがニョキニョキ建ててるのがよく見える。王子製紙方面も。この季節、三脚持ち込んで夜景撮ってみたいけど、 ... » more

そいえば、 ここでよくキジを見かけたんだけど、冬の間はどこいってるんだろう・・・再び、水野川のつづき。1DIIIとEF100-400mmで。モズ。思いっきりトリミングしてるんだけど、被写体が小さすぎてどうしてもピンが抜ける。 ... » more

さむいねぇ〜 12月4日。出張帰りに、名駅スナップ。この季節、まちがキラキラしてるんで、どうしてもブラブラしたくなる。タワーズ12Fツリー。タワーズ15F。金の時計前。タワーズ横の建設中ビルはもうウチの近所からも十分見える ... » more

サギ 日の出直後は曇ってて、シャッター速度稼げなくって、意図せずに流し撮り状態。水野川の続き。ダイサギダイサギやがて日が差し始めると、こんどは真っ白な羽がトビ始めるw。コサギジワリジワリと近づいては逃げられ、近づい ... » more

鳥撮り熱 また最近、鳥撮り熱再発中11月30日、早朝。早朝って言っても、日の出が6時半ごろなので撮りだすのは7時ごろなんだけど。水野川は野鳥遭遇率、たっかーい。ちょっと水野川はまり気味。カワセ ... » more

水野川 振り替え休日の24日月曜は早朝水野川へ。久しぶりに鳥撮りしてみたら、いっぱいいて撮り甲斐あるのなんのって。1DIIIとEF100-400mmで。コサギとカワウとその向こうにアオサギ。ノートリミングでこの大 ... » more

ちょこっと、岩屋堂 どっか紅葉撮りに行きたいものの、どこも人がいっぱいそうなので、日曜に日の出とともに行ってみた。6D+EF24-105mmで。この写真だけ三脚使って。8時までに帰らんといかんので、三脚使ってじっくり構図考えている時 ... » more

品川スナップ 出張帰りに、新しい100-400mm触りたくって、品川のCANONSタワーへ寄り道。せっかくなんで、品川インターシティのスナップ。PowerShot G1Xで。新しい100-400mmは70-200mm並に画質が ... » more

海王丸 11月8日土曜は、セイルドリル。去年は日本丸だったけど、今年は海王丸。6Dに17-40mmと、1DIIIに100-400mmの2セットで。天気は曇り。まるっきし逆光なんで、曇りがベスト。始まると準備体操のあと、学生さ ... » more

トヨタ博物館 文化の日はトヨタ博物館へ。ほとんど子守なんで、ちゃっちゃっと撮って。センチュリーの鳳凰って、たしか手彫なんだよね。パッカード トゥエルブっていうんだって。1939年。ルーズベルト専用車なんだって。で、装甲車な ... » more

お祭り 地元の。鉄砲隊。もっと間近で撮りたいけど、警察から近づいちゃダメって言われてるんだって。だもんで、6D+70-200mmじゃぁちょっと遠い。来年は1DIIIに400mmかな。火縄銃は点火のタイミングが難しいようで、一斉にとか ... » more

運動会と月食 まとめて、掲載。運動会も落ち着いて、ちょっと燃え尽き症候群。保育園の運動会の日は皆既月食でもあって、ますます燃え尽きたっぽいw。広角も使って、月食をコンポジットしようとしたけど、最大食以降は曇 ... » more

聞いてみるもんだ 乾燥機壊れた。5年ものの、パナソニックのNH-D502P。お店の5年保証はちょうど今年の3月で切れたばっかり右の電源スイッチを押し込むと、カチッとへこんで、もう一回押すと、カチ ... » more

東山 秋分の日は東山へ。ずいぶん更新しとらんかったけど、今は運動会のデータ整理に追われてる。新しくなったゾウ舎で、やっと小ゾウがみれた。去年は長蛇の列であきらめたけど。やんちゃっぷりがかわいい。ゾウ大好きな三男はへばりつい ... » more

西湖へ 9月7日、8日はお葬式で西湖へ。うちのジィバァもいっしょなんで、8人乗りの車にフル定員だったんで、荷物は最小限。だもんで、カメラもコンデジのG1Xのみで。土曜出発で月曜に帰ってくる日程で。7日、日曜の夜中。中秋の ... » more

ニョキニョキしだした。 8月23日土曜。用事で名駅へ。大名古屋ビルヂングあと、ビル伸び始めてた。恒例の1月の夕日撮影の時には、スカイワードあさひから少し見えてるかも。休日の高島屋はすごい人出で。12F,13Fでお昼を食べようとしたものの、何を食 ... » more

お祭り 先週の話。8月7日木曜は、近所の航空自衛隊のお祭り。水曜だったのが、雨で順延で、木曜に。東日本大震災の後は隊員の方たちも大変だったようで、震災後初のお祭りじゃないかな。6Dと50mmF1.4で。S/S ... » more

河口湖 いつもの場所で。7月27日日曜早朝。この日は早朝から用事があって、30分だけ時間もらって撮りに。前の晩遅くに少し雨が降ったんで、空気がすごく澄んでて。5時15分ごろ。EOS 6D,EF24-105mm F ... » more

花の都公園 パインズパークの後は花の都公園へ。天気はそれなりにいいけど、かすみがち。EOS 6D,EF17-40mm F4L USM,マニュアル,0.4秒,F16,ISO100,WB:Auto,ピクチャースタイル:風景,40mm,R ... » more

登山者の光 7月26日未明。次男のギャーという声で目が覚めた。どうやら夢をみたみたいで。時計を見たら、まだ2時すぎ。一応空を見てみるかと外に出てみたら、降ってきそうなぐらいの星空で。こ、これは、チャンスかも。と、 ... » more

富士急行 2時19分、大月発。実は、特急の待ち合わせ遅れで、中央線の各駅停車が5分遅れで、乗り換えの時間がほぼない状況(滝汗)だもんで、乗るときに写真は撮れず。列車の写真は河口湖で撮ったもの。慌てて、切符買ってトー ... » more

野辺山高原鉄道 中央線の各駅停車に揺られつつ、このまま行っても・・・せっかくなんで、野辺山高原鉄道に乗ってみようかと。小淵沢で乗り換える。空に一番近い鉄道へ。車両はディーゼル。シーズンなんで、乗客もいっぱいで。清里で折り返せ ... » more

JR東海からJR東日本へ デイリーストアから野尻駅へ、えっちらおっちら道案内に従って。野尻駅に到着。再び、のんびりと各駅の旅。途中、寝覚めの床撮ろうと思ってたのに、気付いたら、あれぇ〜ちょっと停めてぇ〜と思いつつ通り過ぎてしまった。途中、線路 ... » more

青春18切符 7月25日金曜はお休みもらって。先に西湖へ行ってるカミさんと、子供たちを迎えに。ホントは、金曜夜中の高速バスで行きたかったけど、予約いっぱいで。で、25年ぶりぐらいに青春18切符買ってみた。高蔵寺始発、5時4 ... » more

お祭り 7月19日土曜の夜は祭り。ホントは山車がでて、笛を吹きながら奉納するんだけど、不安定な天気だったんで、屋内で。今週末、26日、27日は、西湖に行ってる、カミさんと子供たちを迎えに。・・・だったんだけど、高 ... » more

あさがおって、 タフだよねぇ。そのしぶとさ、少し分けてほしいw。1DIIIと100mマクロで。なぜか、ウッドデッキの隙間から生えてたwこのあとどこまで伸びるか、水やりは欠かさないようにしよっと。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 01:40

「デジタル一眼レフ」のブログ関連商品

» 「デジタル一眼レフ」のブログレビュー をもっと探す

「デジタル一眼レフ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る