誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジタル一眼レフ

デジタル一眼レフ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デジタル一眼レフ」のブログを一覧表示!「デジタル一眼レフ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジタル一眼レフ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジタル一眼レフ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

風呂上り だいたい、シャンプー&トリミングは2か月に1回ペースなんだけど、やっぱり室内犬なんで、家でも2週間に1回ぐらいのペースで風呂に。で、いつもドライヤーかけているときに、うつらうつらして。終わった後は、疲れてこんなカ ... » more

さいこのかいぢゅうのフォトブログ
巣 弁膜症の話はちょっと休憩。8月14日。子供たちが、エアコンの室外機からアシナガバチが出てくるってんで。殺虫剤を中に噴射してみたら、2,3匹出てきた。まさかこんな大きな巣があるとは思ってもみなかったんで、ちょっ ... » more

ひぇ、 ほぼ、1年更新しとらんかった久しぶりにログインしたけど、絵文字とか全然Updateされてないし。たいして真新しいことないんネ。やる気あるんかな、ウェブリブログ。ウチの次女は、2 ... » more

古くは日本カメラショー、次に日本カメラショーと写真映像用品ショーを併合したフォトフェスタジャパン、そしてフォトエキスポ、ラボシステムショー、国際プロ・フォト・フェアを併合し、フォトイメージングエキスポと変遷を重ねてきたカメラの祭 ... » more
テーマ カメラショー ハイスペック デジタル一眼レフ

つづれ折りの坂道からペンタックス
ペンタックスとカタカナで表記するより、PENTAXと書いた方が通りが良いので?それほどまでに一世を風靡したこのブランドですが、現在は複写機販売で名高い株式会社リコーの子会社であるリコーイメージングのブランド名にすぎません。ペンタ ... » more
テーマ PENTAX フルサイズ デジタル一眼レフ

せともの祭り 9月12日土曜は、せつもの祭りの花火。ということを知ってたので、スカイワードあさひへ。夜7時ごろ着いたけど、結構な人で、窓際に三脚立てることもできず・・・だもんで、ちょっと離れて映り込みも覚悟して。花 ... » more

名港水族館 8月24日は久しぶりの名港へ。ずいぶん来てないなぁと思ったけど、ブログさかのぼってみたら、1年半前で、そんなに経ってなかった・・・南館は6Dと50mmF1.4で。ナイトパフォーマンスに合わせて、夕方に到着。南 ... » more

笠寺の陸橋 8月21日。前から撮ってみたかった、笠寺の環状線からの新幹線。新幹線を上から撮れる、ポイント。天気はポツポツ落ちてくるぐらいの最悪で、名駅のタワーを背景にしようとしてるんだけど、モヤ〜としてる。新幹線は金 ... » more

ナイトZoo スカイワードあさひのあとは、前から行ってみたかったナイトZooに。うわーナイトZooなめてたぁ〜〜〜〜5時半ぐらいに星ヶ丘に着いたものの、駐車場がどこも満車で、植物園東駐車場で後ろの一台で満車になった、ギリギリセーフで。 ... » more

折り紙 8月15日はスカイワードあさひで毎年やってる折り紙展へ。ドワーフ。例によって、切り絵は写真とるとコピーできちゃうんで、ご遠慮くださいって。ユニコーン折り紙大好きカミさんと子供たちは、腰を据えてどっぷり ... » more

お祭り ラグナシアの帰り。近所の神社で盆踊りやってたんで。家に着いて、荷物置いて、もう一回戻ってきたら、次が最後の曲ですって。う〜ん・・・残念。。もうちょっと夏の雰囲気を撮りたかったかな。 ... » more

ラグナシア 8月8日はラグナシアへ。ベネッセの謎解きイベントにエントリーしたんで。10年?ぶりなのかな?来たの。殺人的な暑さの中、イベントに参加するより、如何に熱中症にならないようにするかに注力(笑) ... » more

イカ釣り いやぁ〜ここ2か月、赤毛の4本足の娘を迎え入れて、その世話に右往左往してて、なかなか・・・そのうち写真Upしますわ。7月25日、26日の土日で次男連れてイカ釣りに参加してみた。イカ釣りは、ピューと潮を ... » more

キジ 水野川に行くと、たいてい遠くでケーンケーンとキジが鳴いてるのが聞こえてくる。4月18日。そのうち近くにいたら撮ってやろうと思ってたらチャンスキター。偶然、前後左右すべてのショットがそろった ... » more

諏訪大社 春休みの長野ツアーのつづき。諏訪大社にいってみたい、というので。御柱祭りの柱が祀ってある。一応お参りして、ちょっとぶらぶらして、ぬれ煎餅買って西湖へ。春休みの西湖はずーと雨で写真も撮らず、まったりした ... » more

結婚式 4月25日はアプローズスクエア名古屋で結婚式。http://www.bestbridal.co.jp/nagoya/applause_marunouchi/スピーチも頼まれてたんで、ド緊張しつつ、でも、がっつり撮るつもり{% ... » more

間欠泉 松本城のあと、諏訪湖の間欠泉へ。20年ぐらい前に来たときは建物の高さぐらいまで上がってたと思ったけど。昭和58年に発見された時は50メートルぐらい自噴してたんだって。今は圧縮空気で人工的にあげてるんだそうな。 ... » more

松本城 4月4日土日は西湖へ。その行きしな、長野で遊んでから行こうということに。で、松本城へ行ってみた。桜は5分から8分咲き満開のものも。松本城は名古屋城みたいに改装されてなくって、天守閣に登れば登るほど、階段は ... » more

廃墟 徳洲会、取り壊し中。次男が生まれた病院。人間ドッグでお世話になった病院。今は高蔵寺の北側に新しいでっかいのが建ってる。 ... » more

CAMERA METALはじめまして・・・
カメラのサービスセンターで受け付けをしていました。故障、修理の見積もりなどをしていました。デジタル一眼レフが得意です。今はもう主流ではありませんが、フィルムカメラに付いてもかなり知識があります。CAMERA-META ... » more
テーマ カメラアクセサリー 一眼交換レンズ デジタル一眼レフ

ほぼ、 毎週のように通ってる水野川。鳥撮り熱、冷めやらず。1DIIIと100-400mmで。カワウコサギジョウビタキ♀ジョウビタキ♂カワセミカワセミ探すなら、やっぱり真 ... » more

ん?角度イマイチか? 毎年、1月末に行くスカイワードあさひは、今年はタイミング合わず、行った日は1月18日。だもんで、沈む太陽はずっと左の方。6Dと100-400mmで。ん〜〜〜こっから見ると、名駅タワーズの片方が、大名古屋ビ ... » more

これが限界かも 一枚目は1月10日の写真。2枚目以降は1月18日の写真。この日は3羽が飛び回って、ダイビングもいっぱい見せてくれた。で、100枚以上撮ったのにも関わらず、トリミングして何とか見れる写真は5枚程度・・・400m ... » more

野鳥の森公園 御坂のあとは野鳥の森公園へ。EOS 6D,EF24-105mm F4L IS USM,マニュアル露出,1/30秒,F16,ISO100,WB:Auto,ピクチャースタイル:風景,53mm,RAW,三脚使用,ハーフNDフィルター使 ... » more

御坂道 元日はどこ行ってもカメラマン多そうなんで、メジャーなところは避けようと、積雪なのに、御坂に登ってみた。先客は2人。着いた時はまだ暗く、先客がいると解った時点でスモールライトだけで徐行。EOS 6D,EF24- ... » more

河口湖 忍野からの帰りに、河口湖のいつもの場所へ。日が昇り切っちゃったあとなんで、かなり逆光気味。EOS 6D,EF24-105mm F4L IS USM,マニュアル露出,1/60秒,F16,ISO100,WB:Auto,ピクチャースタ ... » more

忍野 12月31日、西湖の星空のあとは忍野へ。もいっかい、山中湖へ行こうかと思ったけど、それも芸がないんで。忍野八海 中池EOS 6D,EF24-105mm F4L IS USM,マニュアル露出,0.6秒,F16,ISO1 ... » more

西湖 12月31日の大晦日も、3:30に目が覚めたw。で、どこ行こうかしらと思ったけど、ここはシンプルに目の前の景色に向き合ってみようかと。EOS 6D,EF17-40mm F4L USM,マニュアル露出,30秒,F5 ... » more

トーマスランドは 富士急ハイランドの中にある。7,8年ぶりに来たかも。12月30日の日中はトーマスランドへ。日差しが差すあいだはまだ我慢できるけど、日が暮れると一気に気温が下がって耐えられなくなる。まぁ想定内なんだけどね。 ... » more

山中湖 12月30日の早朝は、山中湖へ。3時に起きるつもりで、でも起きれなけりゃいいやと思いつつ。目が覚めたら、3時10分だった。すばらしい。これが仕事だったら無理なんだろうねw。防寒対策をバッチ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 01:40

「デジタル一眼レフ」のブログ関連商品

» 「デジタル一眼レフ」のブログレビュー をもっと探す

「デジタル一眼レフ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る