誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ノコギリクワガタ

ノコギリクワガタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ノコギリクワガタ」のブログを一覧表示!「ノコギリクワガタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ノコギリクワガタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ノコギリクワガタ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

クワガタ小屋クワガタ採集
クワガタ採集 若松地区でカブトムシ7頭採集しました♂6♀1河内地区でミヤマクワガタ2♂1♀カブト1♀鞍手地区でコクワ2♂ノコギリ1♂採集しましたクワガタ小屋のほうは産卵木をセットする予定です ... » more

カブ子のブログノコギリ♀羽化
ノコギリ♀羽化 マットの表面で蛹化してたノコギリクワガタが羽化した元気そうで良かった数時間たつと全体が赤っぽくなる数日したらもっと色が落ち着いていくコクワも3頭♀が、ニジイロBライ ... » more

カブ子のブログノコギリ♀蛹化
ノコギリ♀蛹化 朝見た時は幼虫だったのに、夜の8時くらいに娘と確認したら蛹になっていたノコギリ♀きれいなオレンジ色だねニジイロはもっと白いのにそういや、 ... » more

カブ子のブログノコニジヒラタ
ノコニジヒラタ ノコギリ♀がマット表面で前蛹状態にマット表面てのがね…息苦しかったかな…もう少し固く詰めた方が良かったのかなぁ…マット表面で蛹化して、土を崩し ... » more

カブ子のブログ最初で最後
最初で最後 今日は早朝からノコギリクワガタの幼虫のお引越しg-potの550ccを掘るまだ劣化してないなもう4ヶ月超えたんだけどこのま ... » more

ジャズ生演奏小倉とラーメン ジャズの生演奏を聴きに行きました。ビッグバンド演奏も、ありました。田部さんのサックスとピアノの演奏素晴らしい吹く顔の表情も、素晴らしい!帰りはホームランでラーメン食べました。クワガタのほうは菌糸の ... » more

カブ子のブログコクワマット交換
コクワマット交換 昨日の日曜はコクワのマット交換してた丁度3ヶ月目だったんだよね写真、撮ってもPCが認識してくれなくて、すべてのプログラムからプログラムを開いて保存すると、何故かマイフォトじゃなくて日付ごとに新しいフォルダを ... » more

カブ子のブログさようなら重千代
さようなら重千代 2月1日朝、ノコギリ♂がついに墜ちた2月1日になった夜中はまだかろうじて動いてたんだけどね夜中のうちに旅立ったみたい右中脚、両後ろ足の符節が取れてたんだけど、ケース ... » more

カブ子のブログ雪の降った高知市
雪の降った高知市 いやぁ、高知市も雪は降るんだけどねまったく降らない年もそう珍しくないから、今日みたいに割と降るのは久しぶりに見たねなんとなく、7,8年周期くらいでこれくらい降る日がある感じがする{%顔 ... » more

「お嫁さんがきたオオヒラタ」について女でも年男?わたしも年男です。30すぎたらはやいね ... » more
テーマ スマトラオオヒラタ ノコギリクワガタ

パラワンヒラタの羽化 オオクワガタ山梨 パラワンヒラタクワガタが羽化しました。サイズは77ミリ パラワンとしては小ぶりです。♀はもうすでに羽化しています。♂のパラワンがある程度餌を食べ始めたらブリード開始する予定です。オオクワガタ山梨産の幼 ... » more

お嫁さんがきたオオヒラタ 明日で年明けて1週間だねもうね、5日から働いて新年2日目の仕事なんだけど、もっと休んでいたいね今年は年男なんだ今年中に36歳になっちゃうんだけ ... » more
テーマ スマトラオオヒラタ ノコギリクワガタ

おめでとう、おめでとう、おめでとう 今日は元日、明けましておめでとうございます本年も、どうぞよろしくお願いします高知市内は暖かい元旦 ... » more

ヒラタクワガタの羽化とノコギリクワガタ 北九州市産のヒラタクワガタが2♀羽化しました。あと2♂はさなぎになっています。まだ幼虫の2♂もいます。菌糸交換のほうは佐賀ZERO RRの幼虫をしました。体重は8gで多分♀でしょう菌糸 ... » more

オオクワガタ83×53菌糸交換とノコギリクワガタ オオクワガタの親83ミリの菌糸交換しました。17g15g12gでした。もう少し大きくなっているかと思いました。交換した菌糸カス+フォーテックのマットを混ぜ空の菌糸ペットボトルに詰めました。ノコギリクワ ... » more

オオクワガタとアンテの菌糸交換ノコギリクワガタ オオクワガタの幼虫3頭とネパールアンタエウスの菌糸交換を行いました。交換のさい出てきた菌糸カスは先日購入したノコギリクワガタに使用しました。飼育ケースの中に8頭入れました。 ... » more
テーマ オオクワガタ ノコギリクワガタ アンタエウス

カブ子のブログまだ生きてます
まだ生きてます 6月初旬に羽化したコーカサスの♀がまだ生きてるカブト成虫で夏から唯一生き残った個体残った符節は1本がんばれで、8月20日に捕獲されたノコギリ♂もまだ生きてる{%困るwe ... » more
テーマ コーカサスオオカブト ノコギリクワガタ

スマトラヒラタのペア購入 クワガタロードスリーよりスマトラヒラタクワガタの、ペアを購入しました。オオクワガタは冬眠モードにはいりちょっとさびしくなったので仕入れました。真冬でも産卵するか疑問です。クワガタ小屋の比較的あ ... » more

今日ミヤマクワガタの割り出しをおこないました。飼育ケースの底面に幼虫1頭発見しました。割り出すことにしました。前回取り出し分は2頭です。今回は6頭取り出しました。計8頭ミヤマクワガタの♀はマッ ... » more

奄美ノコギリクワガタ購入その他 クワガタロードスリーより奄美ノコギリクワガタのペアを購入しました。3800累代はF2オオクワガタの幼虫の佐賀伊賀屋産菌糸交換しました。3頭 850→800 11g850→800 11g ... » more

引っ越すノコギリクワガタの幼虫 400ccのプリンカップに『ヒラタ・ノコ1番』を詰めて暮らしてたノコ幼虫850ccの菌糸ボトルへお引越しメスか{%顔文字?hdeco ... » more

カブ子のブログノコギリクワガタの幼虫
ノコギリクワガタの幼虫 発泡スチロール(スタイロフォームなのか)の箱で、この季節20度くらいにできないかアイスバックで実験してるんだけど、その実験台に使われているノコギリクワガタの子供日中さえ凌げたら、夕方から朝までは18度〜2 ... » more

カブ子のブログノコギリ近影
ノコギリ近影 しつこいねでも残したいこのノコは気性が荒くて、すぐ挟んでくるんだよねなんか震えながら怒ってるし赤系のかっこいい水牛型暴れるから正確じ ... » more

ノコギリクワガタ割り出し 今日は夜半に娘とノコギリの割り出し外側から4頭見えてたから、少なくとも4頭いるはず…まず1頭目ちっさいなぁついこないだ生まれたばかりだねで、残りの3頭は発見でき ... » more

カブ子のブログ一番、なんでも一番
一番、なんでも一番 注文してた『ヒラタ・ノコ一番』が届いたので、先日は車内の日が射す、フロントガラスの内側に2袋置いて日光消毒4時間くらいして取りに行くとアッチイアッチイで、室内において熱を飛ばす{%大変web ... » more

カブ子のブログノコギリクワガタ孵化
ノコギリクワガタ孵化 ノコの産卵セットを組んだ、百均の小プラケース側面に見えていた計4個の卵のうち、最後の一つが割れて赤ちゃんが出てきたスゴイ小さいけど、幼虫丁度産卵セット組ん ... » more

カブ子のブログ9月のタマゴ
9月のタマゴ コクワガタは幼虫が4、卵が1見えてるだけでこのくらいだから、産卵木や見えない部分のマットにもいるだろうから、ちょっと多かったな10頭くらいだとありがたいこちらニジイ ... » more

カブ子のブログ役目を終えたノコの♀
役目を終えたノコの♀ ノコの産卵セットなんだけど、マットとフタの間に敷いてる新聞紙までの距離が短いで、ノコの♀が立ち上がると新聞に届いちゃって、穴開けて新聞上面とフタの空間でウロウロしてるたいてい毎朝そこ ... » more

ノコギリクワガタ夫婦の子供 さっき見たら、ノコギリの♀入れてる百均の100円の小ケースに卵がこれでノコギリとカブトムシの世話が確定した本で読んだんだけどノコの最新の飼育理論ってのは、最初は菌糸ビンに入 ... » more

仲睦まじいコーカサス夫婦とノコギリの歯の観察 一昨日だったか、コーカサスが仲良くゼリー食べてるって書いたのこれ仲がいい♀が食べ終わるまで横でずっと待ってたりするメス殺し ... » more
テーマ コーカサスオオカブト 日常 ノコギリクワガタ

 

最終更新日: 2016/11/22 02:29

「ノコギリクワガタ」のブログ関連商品

» 「ノコギリクワガタ」のブログレビュー をもっと探す

「ノコギリクワガタ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る