誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クリスチャン

クリスチャン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クリスチャン」のブログを一覧表示!「クリスチャン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クリスチャン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クリスチャン」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

Count your blessingsLOVE NAGOYAとWATOTO
今日はLove Nagoyaの決起集会があります。この賛美のすばらしいコンサートが9月の同じ日付に開かれます。(9月11日)WATOTOの方は、別の日もありますので、みなさん、ぜひもうひとつの方、そうです、Love Nagoyaにいらして下 ... » more

くじら浮上中己をささげよ
されば罪を汝らの死ぬべき體に王たらしめて其の慾に従ふことなく、汝らの肢體を罪に献げて不義の器となさず、反って死人の中より活き返りたる者のごとく己を神にささげ、その肢體を義の器として神に献げよ(ロマ6:12・13)私の ... » more

Count your blessings暑く!熱く!厚く!
今日も暑いですね。38度とかいう場所もあるみたい。私は一日のうちほとんどを冷房の効いた場所で過しているので、あまりわからなかったけれど、今日12時頃外へ出てみて、うわーと感じた。この暑さ、さすがにご高齢の方には大変だね。さて、今 ... » more
テーマ 聖書 クリスチャン 恵みと感謝

昨日、人工肛門の件で、息子も同席し主治医の診察を受けてきました。「体調の方はどう?」「ここ1週間程は、排便が毎日数回あり、いい便が出てます」「排便時の痛みもほとんどありません」「調子良さそうやね」「しばらく様子を ... » more

ずっと祈っていた問題に昨日の夜主が解決を与えて下さった。それで、そのことがとってもうれしくて、今日は朝出勤の前に友達に、「やった!勝利した!ハレルヤ!」と電話で叫んでしまった。まさに勝利の主だと感じた。祈りの大切さを感じ ... » more
テーマ 祈り クリスチャン 恵みと感謝

梅雨明けと共に、今年も蝉が健気に頑張っています。7月に入ってから、脱毛が目立つようになって来た。毎回妻に促され、意を決して洗髪。このペースだと今月中には・・・いい年したオッチャンでもこの様ですわ!(恥・笑)再発によっ ... » more

Count your blessings復活戦
お久しぶりです。ちょっと夏バテしておりました。今日はめずらしく以前書いたブログの内容をもう一度ここにペーストします。それは、ここに書いたことがもう一度、しっかりとたたきこまれるためです。「イザヤ43章4節」(7月 ... » more
テーマ 聖書 クリスチャン 恵みと感謝

くじら浮上中あなたは高価で尊い
「わたしの目にあなたは高価で、尊い。わたしはあなたを愛している」(イザヤ43:4)よく耳にするみことばなのに自分の聖書では読んだことがなかったそれもそのはず・・・文語訳ではこうでしたわれ看て汝を寶(たから)と ... » more

昨日の主治医の診断で、大腸の状態を考え、今後人工肛門にするかどうか21日までに結論を出すことになった。人工肛門の手術をするとなると、8月初めの予定になるそうだ。早速、今日牧師に状況を連絡する。現状はいつ腸閉塞を起こしても ... » more

ぶたぺん・だいありー共鳴するピアノ
今日の教会の聖日礼拝では、トランペットの特別賛美がありました。私はその伴奏をお手伝い。曲目は、「Nobody knows the Trouble I've Seen」と「Just A Closer Walk With Thee」。ニグロ ... » more
テーマ クリスチャン

くじら浮上中神によろこばれるよう
己が身を神の悦びたまふ潔き活ける供物として献げよ、(ロマ12:1)人のあゆみはエホバによりて定めらるそのゆく途をエホバよろこびたまへり縦その人たふるることありとも全くうちふせらるることなしエホバかれが手をたすけ支へた ... » more

昨日は抗がん剤治療のため病院へ。血液検査の結果、白血球は2900(前回3700)。下限値3000を若干下回っていたが、倦怠感以外は副作用も比較的少なめで体調もまあまあなので、4回目の抗がん剤投与を受ける。次回は26日(月)の予定 ... » more

くじら浮上中楽しんでかかれ!
昨日は教会の青年メンバーでお好み焼きを食べにいったあとはっさん宅にてサマーフェスタのためのミーティングをしました。フェスタに向けてはそれぞれの情熱が感じられた気がします。日頃の教会に対する思いも出てきたなとにかくこのみん ... » more

29日(火)のW杯パラグアイ戦、最後まで観戦しました。 参加選手にとって、日本サッカー界にとって、また世界のサッカー界に向けて、現状と将来を考慮しての絶妙なエンディングではなかったかと思います。戦い終えて印象に残った闘莉王選 ... » more

最近は副作用もさることながら、排便後の下腹部・腰部の鈍痛が堪えます。これは、抗がん剤が効いているからなのか?「膀胱がんも、しっかりとやっつけてくれ!!」因みに、膀胱がんの症状は腰痛にも出てくるようですので。昨日は早朝3時 ... » more

先週病院で抗がん剤投与を受けてから、13日(日)の礼拝も欠席。欠席の補講対策は、CDの牧師メッセージでばっちり。この2週間は家にこもりっきり。毎日トイレ通勤に忙しく、近距離通勤ながら疲労感は十分すぎる。それでも、NHK− ... » more

施設訪問、日曜学校、イベント・・・たくさんお話しをさせていただく機会が増えました。特に子ども相手に話すことが多いので簡単、早い、おもしろい!こんなお話しを求めていたところこんなものを発見!お話しの ... » more

7日(月)は、がん再発後2回目の抗がん剤治療で病院へ。白血球は、4400に増加(前回3300)、問題ないので投与を受ける。今回の抗がん剤治療は、従来のエルプラット、5―Fuに“アバスチン”が新たに加わりました。このアバスチン ... » more

くじら浮上中Give Me This Mountain.
Give Me This Mountain. キャンプでのメッセージをもう一度検証してみよう「山が動いた」という話山=目的今取り組んでいる事柄があるならば山に例えてみようつまり最初から動かないものとあきらめてないかイエス答えて言ひ給ふ「まことに汝 ... » more

自分がイエス・キリストを神と信じるというとき教会に通っているというときそれは喜びであるはずなのに「大変そうだ」「何かに縛られている」「自由じゃないんじゃない?」「暗いイメージ」などと反応されるそう見せてし ... » more

Count your blessingsUnity part 4
まず、この動画、Resurrection Sunday Dance, Budapest, Hungaryをご覧ください。ツイッターをしている方がこの賛美を紹介していました。Let us start by listening to ... » more

Count your blessings不思議な出会い part 3!
私が読んでいるブログで、ミシガン便りというのがあります。その方に、ふと、ツトムジャーナルを書いているT君を知っていますか?とコメント欄に書きました。書いてからふと左のほうをみると、、、。もう『ツトムジャーナル』と書い ... » more
テーマ 韓国 クリスチャン 恵みと感謝  コメント(2)

Cuente sus bendiciones! No.151 タイトルはスペイン語でCount your blessings!という意味です。The title is in Spanish and it means, "Count your blessings".さてさて、今日は日本語の素晴ら ... » more
テーマ クリスチャン 恵みと感謝  コメント(2)

5月の青年?!バイブルキャンプ 2日目 グーモーニン!朝は寒いよ〜小鳥のさえずりが響きわたる中キーンと冷えた空気に包まれる目もさめる〜緑が豊かな山荘の風景草木の中の時間はとてもゆるやかで健康的しかーし朝からカメムシとの格 ... » more

5月の青年?!バイブルキャンプ 1日目 5月29日(土)朝からみんなをお迎え〜楽しいキャンプの始まりだよ今回はいきなり群馬県まで走りました朝も早く出たし渋滞もなく快適走行運転手の自分以外は、寝ては起きての繰り返し特に後ろの女の子2人は眠って ... » more

不思議な出会いが色々なところにあり、まさにおったまげ(???)てしまいました。まずは、昨日、礼拝に行くと、アメリカの神学校から一時帰国している姉妹に会って、昼ごはん食べながら色々お話していました。どんな授業あるの?などの質問ぜめ。そ ... » more

先週の土曜日の名古屋でのマーチフォージーザス2010が動画になっています。ぜひご覧あれ。You can watch March for Jesus in Nagoya if you watch Youtube.今日はこの ... » more

Count your blessings不思議な出会い
ハレルヤ!以下のブログは、少し前に別のブログを探していて出会ったブログです。私は以前アメリカ合衆国ミシガン州の教会で救われましたが、この方は今ミシガンにおられます。http://blog.goo.ne.jp/juncoc ... » more
テーマ ミシガン州 クリスチャン

最近・・・ちょっとした、いや、けっこう大きな変化がおきりつつあります。具体的には書けませんが、変化についていくのがもともとあまり得意でない私。ついつい、あれこれと心配してしまいます。そんなときこそ、神さまに身を委ね、祈りながら最 ... » more

くじら浮上中他人(ひと)のために
今回の自分旅で得たことはなにかじっくりと吟味してみた。「自己犠牲」というものがどんなものかそれを学んだ気がします。教会、家族、仕事それぞれに親密に関わる人たちとの中でどんなに親しい人でも自分以外の人は ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 02:28

「クリスチャン」のブログ関連商品

» 「クリスチャン」のブログレビュー をもっと探す

「クリスチャン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る