誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クリスチャン

クリスチャン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クリスチャン」のブログを一覧表示!「クリスチャン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クリスチャン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クリスチャン」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

聖書と音楽の出会い・大阪2011 5日(土)に行われたイベント「聖書と音楽の出会い・大阪2011」に行ってきました。600人も集まったようで全員での「いつくしみふかき」の合唱はすごかった。今回のコンサートは沢知恵さんすばらしい歌声で観客を魅了しました ... » more

くじら浮上中6つの霊的養い
現在教会に来てくださっているヤービー先生水曜日の祈祷会でもメッセージをしてくださいました。とてもわかりやすくて、遠回りをしない話し方にたいへん勉強になります。人の生くるはパンのみによるにあらず、神の口より出づる凡ての言に ... » more

我らは望によりて救はれたり、眼に見ゆる望は望にあらず、人その見るところを争でなほ望まんや。(ロマ8:24)私たちは御霊の初穂をもつといわれるいずれ実るのです。人の望みはたくさんあれど眼に見える望みは、ほぼ ... » more

気ままな旅不安定
一日おきに精神状態が不安定。ジェットコースター並だ?いつになったら 治るのやら…。鬱は心の風邪って言うけど 九年 経ったら 肺炎ぐらいになってるのかな? ... » more

くじら浮上中光の方へ
神は光なるお方星や太陽以前のもの暗きは光に勝つことがない常に勝利なのであるこの概念を忘れると人はマイナス人間になってしまう。光は暗黒に照る、而して暗黒は之を悟らざりき(之に勝たざりき)。 (ヨハネ伝1:5 ... » more

保育園申込ようの診断書。今週の診察に私も同席させてもらい、事情を説明したところ、書いてもらえました。それで、やっと4月入園申込の願書を提出したところです。認可外の保育園にも申し込んではいるけれど、どっちか入れるかな・ ... » more
テーマ うつ患者の家族 うつ クリスチャン

くじら浮上中ついに雲は切れていく
雲や嵐が暗く空をおおうとも、震えてはならない。天なる父は、嵐の近づくとき、最も深くあなたを愛することを信じるがよい。見よ、ついに雲は切れていく。嵐も全く無益ではなかった。なぜなら、魂はよみがえり、目覚め、実りを得、 ... » more

うつの家族と生きる再発から1年
早いもので再発から1年が経ちました。去年の3月から夫はずっと会社を休んでいます。色々と夫婦で考え、結論を出そうとしているこの頃。私のほうはただ今求職活動中。フルタイムが希望ですが、子供が小さいとあって、勤務条 ... » more
テーマ うつ患者の家族 うつ クリスチャン

気ままな旅過呼吸
最近 軽い過呼吸が 続いてる。苦しいけど なんとか 頓服なしで 踏ん張っている。頑張ろう。 ... » more

気ままな旅価値
私の生きてる価値ってなんだろう…。価値なんてあるのかな?見いだせない。 ... » more

くじら浮上中生きることは意味がある
感謝すべきかな、神は我らの主イエス・キリストによりて勝を興へたまふ。然れば我が愛する兄弟よ、確くして搖くことなく、常に勵みて主の事を務めよ、汝等その勞の、主にありて空しからぬを知ればなり。(コリント前15:57・58) ... » more

くじら浮上中田中信生先生の講演会
田中信生先生の講演会 「あなたが輝くこれからの生き方」と題しての田中信生先生の講演会に行ってきた今までいろんなCDを聴かせてもらったりいつもインターネットで部屋でもメッセージを聴いています。今回名古屋に来られるということで先生に会えること ... » more

くじら浮上中神の時に
天が下の萬の事には期あり萬の事務には時あり(伝道の書3:1)この年の替わる時期、曜日は忘れるが時間というものに敏感になる小さい頃はなかったが時には秒針の音まで刻々と聞こえてくるときもある神はこの時を操られる仕 ... » more

うつの家族と生きる新年
新年 2011年あけましておめでとうございます。お正月、わが家は帰省をせず、自宅で過ごしました。今月後半、私の実家へ帰省します。今年はいったいどんな一年になるでしょう。今年もまた、神様の恵みがたくさんたくさん実感で ... » more

7月を振り返ってみて感じるのは、聖霊様が私に色々な場所で力強く語って下さったことです。ある時は職場で、会社の帰りに、ある時は教会でセミナーを通して、またはハイナイトの祈り会で、賛美の中で、テレビの園芸番組を通して、夏の暑さを通して、 ... » more
テーマ イスラエル クリスチャン 恵みと感謝

Count your blessingsEquipper Conference 2010
12月27日から元旦まで下のカンファレンスがアメリカのカリフォルニア州で開かれます。今日は7月を振り返る前にそのプロモーションビデオをご覧下さい。これは海外で救われた日本人クリスチャンのための備え(Equip)のカンファレンスです。私も海外 ... » more
テーマ 宣教 クリスチャン 恵みと感謝  コメント(2)

うつの家族と生きる年の瀬
クリスマスも終わり、いよいよ街にも年の瀬の雰囲気が漂ってきましたね。2010年はわが家にとって大変な1年でした。1月下旬から体調を崩した夫。1年丸々、病気と闘いました。夫婦共に考えに考え、クタクタになった。私 ... » more
テーマ うつ患者の家族 うつ クリスチャン

なんぢら何事にても人を恕さば、我も亦これを恕さん、われ恕したる事あらば、汝らの為にキリストの前に恕したるなり。(コリント後2:10)人に対して憤りを感じたり、不満を持ったりします。それは人と人は違うのだから何かに ... » more

タンザニアの祝日☆ボクシングデー クリスマスに引き続き本日はボクシングデーの祝日である。日本にいたころはあまりなじみがなかったけれど、ボクシングはタンザニアでも人気の拳闘のことではなく、「プレゼントの箱を開ける」って意味なんだって。下記は本日のタンザニアの日刊スワヒ ... » more

タンザニアの祝日☆クリスマス 12月25日のクリスマスと明日26日のボクシングデーは連休である。でも、今年は土日に当たってしまい、振り替え休日のないタンザニアでは、あまりうまみ?がないんだけど。クリスチャンでないわたしにはね。タンザニアでは、宗教別人口統計を取っ ... » more

マリヤ言ふ「わがこころ主をあがめ、わが霊はわが救主なる神を喜びまつる。その婢女の卑しきをも顧み給へばなり。視よ、今よりのち萬世の人われを幸福とせん。全能者われに大なる事を為したまへばなり。その御名は聖なり、そのあ ... » more

秘密の花園クリスマス礼拝
クリスマス礼拝 せんじつの19日、日曜日は、クリスマス礼拝でした。子供教会学校の、子供たちの降誕劇、泣きそうなほどよかったです。正直、練習のときはどうかなあ・・・って心配だったけど、本番はすごい!!!子供って、すごいなあと・・・って、私はなにも ... » more

くじら浮上中ただおひとりのため
人は二人の主に兼ね事ふること能はず(マタイ伝6:24)クリスマスのシーズン多くの惑わしが飛び交っています。クリスマスは何の日?サンタの日?ケーキの日?プレゼントの日?チキンの日?ディナーショーの日?人はた ... » more

先週より特定疾病による介護保険サービス(買い物と掃除)の提供を受け始めました。15日(水)、入院先病院で出会った「がん友(がん患者の知り合い)」から電話。検査の結果、左右の肺へのがん転移が見つかり、抗がん剤治療を開始する ... » more

Count your blessingsInspireの交わり
交わりって素晴らしい!今日はそんなことをしみじみ感じた日でした。終わりの方でちょいとエネルギー切れましたが、(心配かけてすみません〜〜)次回から調整します。時間が遅いので、ギリシャ語はスキップで、私のお薦めのChri ... » more
テーマ 教会 クリスチャン 恵みと感謝

どこにいても、心を主に向かって開き、みことばに従うなら、神様は私たちを大いに、大胆に用いて下さることが今日わかりました。まさにハレルヤ!お天気も晴れるや!の一日でした。病院でレビ記を読んでいたら、私に話しかけてこられた男性か ... » more
テーマ 伝道 クリスチャン 恵みと感謝  コメント(4)

昨日ブログで、ミシガンに住んでいるお友達の娘さんのカレッジでのステージの動画を紹介しました。そのあと彼女が私のブログに寄せて下さったコメントで、近くの町で私が昔よく行ったBattle Creekや、その他の所でも日本人の交わりがあることを知 ... » more
テーマ ミシガン州 クリスチャン 恵みと感謝  コメント(3)

私は1988年にアメリカのミシガン州のColdwaterという町の教会で救われ、信仰を持ちました。そして、翌年洗礼を受けました。今、ミシガンの友のブログをよく読んでいます。juncoさんとおっしゃる方でブログの名前はミシガン便りです ... » more
テーマ ミシガン州 クリスチャン 恵みと感謝  コメント(4) トラックバック(1)

秘密の花園家で過すクリスマス
毎年、クリスマスからニューイヤーは旅行にでかけるか、日本に帰るかでしたが、アメリカ滞在7回目のクリスマスは、ようやく(?)この地で過すこととなりました。なので、旅行の支度とか買い物とかしないでゆっくりできるとおもったのですが、なにげ ... » more

気ままな旅眠い・・・
眠剤飲んだのに携帯の着信音で目が覚めてしまった。3時間しか寝てない。寝い・・・。今週は体調が悪くて予定をすべてキャンセルした。この不調の波がもっと薬で抑えられるといいんだけど・・・。昨日マイケル・ジャクソンの新しいDVDを買った。あ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 02:28

「クリスチャン」のブログ関連商品

» 「クリスチャン」のブログレビュー をもっと探す

「クリスチャン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る