誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クリスチャン

クリスチャン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クリスチャン」のブログを一覧表示!「クリスチャン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クリスチャン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クリスチャン」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

この間の明け方、そろそろ目覚まし時計が鳴るかなーと思いつつウトウトしていたとき。横で寝ていた1号がガバッと起き上がり、私の身体を乗り越え、反対側で寝ている2号を抱きしめて「ああ、2号、いなくなったんじゃなかったんだね」といって泣き出 ... » more

気ままな旅? タイトルなし ?
今日は旦那の自転車を借りて教会に行った体は楽だったけど聖餐会の後に系図作りを2時間したので頭と精神的に疲れてしまった久しぶりに頭を使った・・・{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco% ... » more

さんにんぼっちのきままひび膝の腫れ
もう一週間くらいになるだろうか。左膝の調子が非常に悪い。因果関係は分かんないけど、6、7年ほど前、体外受精をするときに、ホルモンとか薬とかたくさん飲んだときから、左ひざが腫れるようになった。疲れてると、膝がカクンと抜 ... » more

さんにんぼっちのきままひび1号の祈り
今朝、1号が祈っていた。「神さま、1号のお願いをきいてください。どうか重たいものが持てるようになりますように……アーメン!」……。………。心配は無用だよ、1号、すぐに重たいものも軽々と持ち上げられ ... » more

くじら浮上中ただ信仰によりて
愚なる哉、ガラテヤ人よ、十字架につけられ給ひしままなるイエス・キリスト、汝らの眼前に顕されたるに、誰が汝らを誑かししぞ。我は汝等より唯この事を聞かんと欲す。汝らが御霊を受けしは律法の行為に由るか、聴きて信じたるに由るか。 ... » more

くじら浮上中Merry Christmas! 2011
Merry Christmas! クリスマスおめでとうございます今日のこの良き日が世界中で祝われ幸せな日であることを願います。2011-1975=36私36歳 ... » more

汝我によび求めよわれ汝に応へん又汝が知らざる大なる事と秘密たる事とを汝に示さん(エレミヤ記33:3)誠にまことに汝らに告ぐ、我を信ずる者は我がなす業をなさん、かつ之よりも大なる業をなすべし、われ父にゆけばなり ... » more

いと高き方のもとに オズワルド・チェンバーズ著 湖浜馨訳 いのちのことば社 クリスチャンの慢心を戒め、よりよきものを主にささげるようにとチャレンジを与える書。既に信仰の歩みを経ているクリスチャンに、さらに完成を目指すようにと導く聖書日課。いのちのことば社ホームページhttp://www.wlpm.or. ... » more

くじら浮上中日曜の公園
日曜の公園 先日の日曜学校のあとで子供たちと公園へ行きましたここは霞港公園で広い芝生の広場です。昨日までの雨でちょっとぬかるんでましたがみんなでサッカーをしたり野球をしたりしました人工の滝ですが裏側も通れます ... » more

8日(土)の特別集会では福島より先生をお迎えしての集会となりました先生はとても明るくいろんな経験談を交えながらお話ししてくださいました被災地での人々の失望の言葉などに悲しみをおぼえるようですとてつもなく恐ろしい体 ... » more

末期がん君の余命生活記半年
今日でちょうど父が天に召されて、半年が経ちました。濃密な6ヶ月だったように思います。感覚的には、2年ぐらい経過したような感じです。普通に過ごしている時には、寂しさや悲しさはもうありません。時々父を思い出して、懐かしさを覚える ... » more

くじら浮上中上からくるもの
人の誘はるるは己の慾に引かれて惑わさるるなり。(ヤコブ1:17)人は皆イエス・キリストの事を求めず、唯おのれの事のみを求む。(ピリピ2:21)このように人は自己中心的であり肉の性質により、欲のままになりやすい ... » more

くじら浮上中永遠の生命
クリスチャンは永遠の生命の恵みにあるクリスチャンの証しやメッセージは「永遠の生命」について語る不信者にとって「永遠の生命」と言ってもピンとこないそれはやはり霊的な働きが無いからでしょうか「まことに誠に汝に告ぐ、人 ... » more

人のあゆみはエホバによりて定められるそのゆく途をエホバよろこびたまへり縦その人たふるることありとも全くうちふせらるることなしエホバかれが手をたすけ支へたまへばなり(詩篇37:23・24)断言しますあなたの生きる道 ... » more

くじら浮上中神に心を向ける者
エホバは全世界を偏く見そなはし己にむかひて心を全うする者のために力を顕し給ふ(歴代志略下16:9)あなたは神に心を向けておられますか世に生きる私たちには辛さ、悲しさ、苦しさ面倒なこと、厳しい人間関係いろんなこ ... » more

くじら浮上中神の愛に気づけ
今日なんぢら神の声を聞かば、その怒を惹きし時のごとく、荒野のこころみの日のごとく、こころを頑固にするなかれ。彼処にて汝らの先祖たちは我をこころみて試し、かつ四十年の間わが業を見たり。この故に我この代の人を憤ほりて云へり、 ... » more

くじら浮上中「我に従え」
我が羊はわが声をきき、我は彼らを知り、彼らは我に従ふ。我かれらに永遠の生命を興ふれば、彼らは永遠に亡ぶることなく、又かれらを我が手より奪ふ者あらじ。(ヨハネ伝10:27・28)神の「我に従え」という招きにいいわけは無 ... » more

末期がん君の納骨式 午前中は親族と共に礼拝を守り、教会での昼食後、牧師の車を先頭に教会墓地へ向かいました。すでに天に召された信仰の先輩方(主人の両親も含む)のお墓の前で、牧師の司式により共に賛美し祈り、納骨を終えることが出来ました。雨の中で ... » more

くじら浮上中スタートラインに立て
なんぢ真理の言を正しく教へ、恥ずる所なき労働人となりて神の前に練達せる者とならんことを励め。(テモテ後2:15)さとき者は空の光耀のごとくに耀かんまた衆多人を義に導ける者は星のごとくなりて永遠にいたらん(ダニエル12 ... » more

くじら浮上中永遠に一度
キリストは罪のために一つの犠牲をささげて限りなく神の右に座し(へブル10:12)この永遠においてただ一度だけの犠牲イエス・キリストの十字架のあがないなのに人は「不幸だ」「心配だ」と情けない犠牲さしだす。人はわ ... » more

くじら浮上中信じて祈れ
祈りのとき何にても信じて求めば、ことごとく得べし(マタイ伝21:22)日々多く求めることがありますが何にても叶わないと考えて求めても叶わない人は未来を知りたがるならばなおさら神に求めればよいではないか自分 ... » more

『JIN-仁-』のセカンドシーズンを見ていて、誠実とは何だろう、と考えさせられます。京都での蘭学医の言葉。うぬぼれるな、自分が歴史を変えられるなどと思うな、とにかく自分の正しいと思う方向へ向かって行動せよ、その行動が神さまの意志に沿 ... » more
テーマ 聖書 クリスチャン 好きなテレビ

くじら浮上中御意の成らんことを
父よ御旨ならば、此の酒杯を我より取り去りたまへ、されど、我が意にあらずして御意の成らんことを願ふ(ルカ伝22:42)主の受難をおぼえる週ゲツセマネの園での祈りこれから起こる苦しみ、十字架すべては私のようなもの罪の ... » more

気ままな旅疲労
旦那が単身赴任から帰ってきて 一ヶ月。精神病を患って帰ってきた。二人揃って精神病なんて トホホ状態。私より 旦那のほうが 症状が重いので 看病と家事で大忙しで疲れが溜まってる。私もダウンしそうだ。踏ん張らねば…。 ... » more

末期がん君の余命生活記天の御国へ
報告が遅くなり、申し訳ありません。4月3日17時35分、父は天国へと召されました。4日に前夜式、5日に告別式が教会で行なわれました。父の死は、悲しみ・寂しさだけで終わるものではありませんでした。式を通じて、よい証 ... » more

{私は、現在不眠症を抱えています。10年位前から自覚症状がありました。今は病を抱えた妻と二人で仲良く暮らしています。眠れないのは、本当に辛いです。今の妻とは、3年位前に知り合いました。いつも妻は私の事を気にかけてくれ、本当に日々感謝していま ... » more

3/26(土)、牧師夫妻がお見舞いに。牧師夫人が妻とともに、私の好きな聖歌を賛美して下さった。牧師夫人の澄んだ声にぐっとくるものがありました。28(月)、血液検査の結果、黄疸・貧血に関する数値は変わらず、胆道への処置はしばら ... » more

くじら浮上中神の栄光のゴールへ
神を愛する者、すなはち御旨によりて召されたる者の為には、凡てのこと相働きて益となるを我らは知る(ロマ8:28)ここでの「益」とは、GOOD「善」ということ神のなされる最善が施されている今は人の目から見てそう見えない苦 ... » more

この地を動かすものはすべての人の救いをもたらすもの人間の英知をもってしてもはかりしれない神の憐れみと愛手遅れになる前に真のひかり、真の神を信じましょうもろもろの人をてらす真の光ありて、世に来たれり。彼 ... » more

気ままな旅ヒェー
なんでこんな広範囲に地震が起きたんだ〜?私が経験した地震の中で 一番 大きくて 孤独死するかと思った?旦那はあさってまで単身赴任。なんでこんなときに? ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 02:28

「クリスチャン」のブログ関連商品

» 「クリスチャン」のブログレビュー をもっと探す

「クリスチャン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る