誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    最近のできごと

最近のできごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「最近のできごと」のブログを一覧表示!「最近のできごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「最近のできごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「最近のできごと」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ころころころりん2誕生日です
今日は綿gしの誕生日です。還暦を迎えました。子どもの頃は,還暦なんて何だかよくわりませんでしたが…。すっかりおじいさんになってしまったような気がします。(笑)確かに体はボロボロで病院通いも頻繁です。で ... » more

ころころころりん2食事会,無事に…
15日の結納の代わりの食事会は無事に終わりました。お嫁段のご両親は私たちより約10歳も若く,話題にギャップがあるかな〜?と思って心配しましたが,お父様が七十年代のフォークファンで,私と話がピッタリと合いました ... » more

ころころころりん2結納の代わりに
15日の日曜日。次男の結納に代わる食事会をします。結婚する本人たちと両家の顔合わせということになります。昼食を共にします。長男の時も結納はせずに,両家の顔合わせの食事会でした。我が家の近くのお ... » more

ころころころりん2ありがとう
ありがとう 写真は私の退職寸前の私の席です。あと数日すると職場内の模様替えで机椅子が異動してしまい,次に使う人の席になったりします。私の座る席がなくなるということです。わかっていてもさみしいものです。今日 ... » more

ころころころりん2プチ退職
最近は退職前と言うこともあり,仕事がめっきり少なくなった。職場に出ても,あるのは残務整理と周辺整理。おかげさまで机・ロッカーの中はきれいに片付きました。ですから勤務時間の時間の使い方は,ほぼ自由。 ... » more

ころころころりん2病院にて
今日は通院日でした。市立病院の待合室での出来事です。○○先生の診療時間は…1時間半遅れです。という放送が待合室に流れた途端…ある男性の患者が,「1時間半も遅れて…何のための予約時間だ〜」と激怒, ... » more

ころころころりん2気がつかない
昨日,私の仕事場に講師を招いてお話を聞く機会があった。お話を聞く部の人と,そうでない部の人がいた。そのお話を聞かない部の人のお話。お話の会場のそばの扉の開け閉めが頻繁で,扉の開け閉めが乱暴でうるさい。 ... » more

ころころころりん2赤は厄除け
赤は厄除け 生まれたばかりの子供を赤い布でくるんだので…赤ちゃんというらしい。赤は厄除けの色らしい。顔や体が赤いので赤ちゃんというのではないらしい。そして,干支を一回りして還暦になったら,はやり厄除けの赤いチャン ... » more

ころころころりん2そろそろ
そろそろ そろそろ…しまわないとね。我が家のおひな様たち。おひな様。娘の嫁入りが遅れるという日ともいるが,どうもそれは迷信らしい。でも,やっぱり…おひな様は終わったの ... » more
テーマ 季節・気象 つぶやき 最近のできごと  コメント(6)

テレビをPCのモニターで使う 前野記事にも書いたような気がするけど,私のPCのもチターは14インチ。かなり小さい。PCを購入するときにもう少し考えるべきだった。復職する6年前に,急いで購入した。モニターに関しては後悔してい ... » more

ころころころりん2今年の出品作品
今年の出品作品 今年の北海道書道展の出品作品ができました。写真の中央にある作品がそれです。人が持っているので少し見づらいかも知れませんが,これは作品選定をしたあとの作品を撮影しているところです。今月下旬の審査を受けます。 ... » more

ころころころりん2指示がわからない
ネットで買ったそる後が動かない。販売先にメールをしたら,親切に対応してくれている。しかし…その指示のやりかたがわからない。例えば,セキュリティソフトをオフにする…。何をどうすればオフになるの? ... » more

ころころころりん2ひなまつり
♪うれしいひなまつり♪おひなまつりですね。我が家は何段かかざりの大きなおひな様はもう出さなくなりました。小さなから巣箱に入ったのと,田ベストリーを飾っています。旭川もさすがに雪が降りました ... » more

ころころころりん2同じ年齢
歌舞伎の板東三津五郎さんが膵臓がんで亡くなった。59歳という若さだ。実は私と同じ歳。私も5年半前に肝細胞がんを患った。それで今でも毎月その観察に病院に通っている。人ごとじゃない。明日は我が身だ ... » more

ころころころりん2まさか…
川崎市の多摩川で中学1年生の死体が見つかった。集団暴行のあと殺害されたようだ。首には刺し傷や切り傷があるという。ひょっとしてあのイスラム国のやり方を模倣をしたのではないだろうな。それにしても残虐な事件だ。 ... » more

ころころころりん2おだやか
おだやか もう何日雪が降ってないだろう。雪かきがないのはとてもしあわせなこと。でも,こんなに雪が降らないと心配になっちゃいます。雪が少ないと春の水田の水に困ると聞いたことがあります。雪が少ないといいことばかりじゃな ... » more

テレビをモニターに… ♪雪化粧♪松山千春PC関係の小物のカタログを見ていた。そうしたらPCのモニター増設の機器が載っていた。私のPCにはHDMI端子がついていない。でもその機器はUSBからHDMI端子に接続できる。とい ... » more

ころころころりん2メモ帳増える
メモ帳増える 片面だけ印刷した書類を捨てる派もったいなくて仕方がない。職場の打ち合わせなどの診察物は,裏面を利用している。それでも裏紙はどんどん増えていく。それで私は,その裏紙を適当な大きさに裁断してもらって,メモ ... » more

ころころころりん2ドクターストップ
私は小さい頃の集団予防接種でB型肝炎に感染しました。それで,5年半ほど前にがんの手術をしました。肝臓は体内の2つあります。向かって左側の大きいのと左側の小さいの。大きい方をがんで摘出してから,もっぱら ... » more

ころころころりん215の春
公立高も私立高も推薦入学をはじめ,入学試験が始まった。もう合格内定をもらっている生徒もいる。厳しい15歳の春だ。私は公立高の受験に失敗している。公立高が第一希望だったので結果を知ったときはショックだっ ... » more
テーマ 季節・気象 つぶやき 最近のできごと  コメント(4)

35歳の夏に一軒家を建築しました。冬至は住宅金融公庫から資金を借りました。途中で違う金融機関に借り換えて…ついに今年の1月5日に完済しました。25年間の返済期間で,子育てをしながらの返済はけっこう大変 ... » more

ころころころりん287歳
父が今年2月6日で87歳になりました。当日はお誕生会ができなかったので,今日ささやかですけどやります。今年の夏に親族が集まって「米寿を祝う会」を行いますので。最近,数日最低気温が−20度以下だったのが ... » more
テーマ 季節・気象 つぶやき 最近のできごと  コメント(8)

ころころころりん2ザ、北海道
ザ、北海道 明日も寒さが続くそうで…。北海道らしくていいこの寒さは。大雪山系も生き生きとしている。旭岳が一番喜んでいる。寒くても雪かきよりずっといい!今日は暖かい部屋で、冷た〜いビールを飲むぞ ... » more
テーマ 季節・気象 つぶやき 最近のできごと  コメント(4)

今シーズンの旭川wは,今のところ積雪もさほどなく,少々気温は低めかな?と思うが大したことはない。北海道の他の地域では大雪・暴風雪など大変らしい。札幌も今年は雪が多いらしい。といっている旭川地区だけど, ... » more
テーマ 気になる 季節・気象 最近のできごと  コメント(4)

ころころころりん2突然、新年会。
突然、新年会。 3年前の職場の同僚から電話がかかってきて…飲み会があるので来てください・・・とのお言葉。断る理由もないので出かけた。一次会の前に個人的に0次会。0次会は「焼き鳥屋」。ビールが美味い。金曜日 ... » more

ころころころりん2今年も卒業証書
今年も2校分約200名の卒業証書を頼まれた。3月頭まで仕上がればいいんだけど,これがなかなか時間がかかる。用紙にも制限があるので,書き間違いもあまりできない。揮毫する前には思いものを持ったり雪かきはで ... » more

先週の金曜日の夜からどうも喉の調子が悪く,くしゃみが連続して出る。喉がいがらっぽい。外から帰ったら手洗いとうがいはしていたはずなのに。でも,熱はない。喉のいがらっぽさとくしゃみは日に日に酷くなってきた ... » more

ころころころりん2主夫生活終了
先週の土曜日の夜に妻が帰ってきました。結果は,以前よりは状態がよくなりましたが,外出時と就寝時には酸素吸入をしなければいけません。しかし,半年後にも経過観察のためにまた岡山まで出向きます。その時も手術のできる ... » more

ころころころりん2シャワーが壊れた
風呂場のシャワーが壊れた。正確にはシャワーのお湯の出口,ホースとの接合部分からお湯が噴き出してくる。1週間前からその兆候はあったのだけど,ここ2〜3日でそれが激しくなってきて,昨日などはもう限界で, ... » more

ころころころりん2エスカレート
19歳の少年がユーチューブに,あることないことを動画で投稿して昨日逮捕された。思えばどんな犯罪になるのだろうか?きっと異物混入や万引きが自作自演だと罪にはならないのか?警察を挑発して動画を投稿するのが罪になる ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 02:25

楽天市場のおすすめ商品

「最近のできごと」のブログ関連商品

» 「最近のできごと」のブログレビュー をもっと探す

「最近のできごと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る