誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    最近のできごと

最近のできごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「最近のできごと」のブログを一覧表示!「最近のできごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「最近のできごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「最近のできごと」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ころころころりん2寒い
寒い 朝から何だか肌寒い。外は雨模様。外の気温は14.5度。そんな〜やっぱり寒いはず。ということで,ちょっと暖房を入れました。夏至を迎えて暖房を入れるとは思いませんでした。少し温まったら暖房は切 ... » more

ころころころりん2ラジオ番組から
ラジオ番組から ラジオ番組に投稿したら…こんなものが当たりました。乾麺のそばのセットです。北海道新得(しんとく)町のそばです。新得は幌加内(ほろかない)と同じくらいそばで有名な町です。でも,作付面積ではダント ... » more

ころころころりん2宛名書き
宛名書き 次男の結婚式の案内状…北海道の結婚式(披露宴も)は,招待制より会費制が多く,そのために案内状を送ります。その案内状で出席できる人は返信で出席を伝えるのです。次男の結婚式は9月中旬です。そろ ... » more

ころころころりん2草刈り
草刈り 私のウォーキングロード(堤防)の草刈りがおこなわれました。例年は年に2回の草刈りです。スッキリしました。ここの草刈りは機械でするんです。堤防脇の木の中に「ニセアカシア」の木があります。丁度今, ... » more

ころころころりん2本来の姿
本来の姿 風呂の鏡を新しいのに替えました。ここ10年くらいは風呂の鏡は入浴すると曇って全く見えなくなってしまっていました。私は目が悪いので,曇って見えなくても何の不便もないのですが,他の家族はかなり不便だったと思い ... » more

ころころころりん2今年の牡丹
今年の牡丹 今年も牡丹が咲きました。以前も記事にしましたが,4年前に一度花が全部枯れてしまって咲かなかったことがありました。その年の3月に母が亡くなって…きっとこの花が大好きだった母が全部持って行ってしまったんだねって言 ... » more

旭川青年大学5月講座 5月26日(火)に旭川青年大学の5月講座があった。講師は脳科学者「茂木健一郎」さん。「いつからでも脳は鍛えられる」と題しての講演だった。自ら「一人学級崩壊」と言うほどテンポがあり,話もとても面白く90分があっ ... » more

ころころころりん2やっぱり…
やっぱり… 向いのIEが新築したことは以前に紹介しました。以前は塀でIEを囲ってしまっていたために,駐車のスペースがなくて訪問者は路上駐車するしかありませんでした。しかし,写真のように今度は何台も置けるような十分な駐車スペースが ... » more

ころころころりん2危ない!
危ない! 我が家の向かいの空き家。もう2年細前から誰も住んでいない。正直…物騒。買い置くも老朽化し,正直冬の積雪に耐えられるのか?心配。大家さんは建物が建ったまま売却したい意向のようだが。なかなか買 ... » more

我が家の木蓮が咲きました 我が家の木蓮が咲いた。普通なら桜と同じ時期に,いやそれよりも先に咲く年あるが,今年は今頃が満開に…。我が家の木蓮はそんなに大きくはない。家庭で見物するのはこれくらいがいい。 ... » more
テーマ 体重 歌・音楽 最近のできごと  コメント(6)

ころころころりん2昼食
昼食 昼食は麺類が多い。最近は冷たい麺類が多い。そばか冷し中華…が多い。そばは…こんなのが好きだ。ゆで時間はおおむね3〜4分。私は堅めがすきなので少し短め。よーく洗って粉臭さをとる。 ... » more

ころころころりん2ラジオ体操
昼夜逆転現象になっていたここ数日間。昨夜なんとか眠ることができて,今朝は予定通り6時半に起床することができました。そこで…以前ダウンロードしてあったラジオ体操第一をかけて,体操をしました。体が ... » more

ころころころりん2春爛漫
春爛漫 連日25度を超える気温にいろいろな花が咲き始めました。水仙…チューリップはもう少し…父がやっている家庭菜園も準備万端。カッコーガなく頃に苗を植え付けます。そろそろ父の忙しい家庭菜園が始まり ... » more
テーマ 体重 季節・気象 最近のできごと  コメント(4)

ころころころりん2夏の到来?
昨日の北海道は春を通り越して夏の気温。旭川も25度を超えて夏日になった。まだ桜も咲いていないのにどういうことだろう。また開花宣言と満開宣言が同じ時期なんていうことになるんじゃないだろうか。ようやく周りに緑が多 ... » more
テーマ 体重 季節・気象 最近のできごと  コメント(6)

ころころころりん2旭川青年大学
旭川青年大学 旭川青年大学に入りました。旭川青年大学は今年で33期になる。1500人の入学生がいた。(ほとんどが私より年上だった)大学といっても年間12回の講座(講演)があるだけだ。費用はその入場料。1回¥1000 ... » more

ころころころりん2日曜日の連続に…
退職して3週間ちょっとになるけど,日曜日の連続にならないようにと思っていた。しかし,現実にはやっぱり日曜日の連続になってしまっている。朝は仕事をしていたときと同じくらいの時刻に起きて朝食を撮るのだけど,問題は ... » more

ころころころりん2全味制覇
友人が九州から来ていた。北海道に来たのだからラーメンを食べたい…と友人。友人は女性,年代は私より若干若い。昼食にラーメンを食べた。といっても毎日というわけにはいかない。醤油・塩・味噌のそれぞれの味の代 ... » more

なんと…ただ今,首位でございます。先日まで7連勝なんてやってしまって,負けても連敗はしない。何といっても選手が若い。ほとんどが20代。選手がしのぎを削って競り合っているのがいい。この好調はどこ ... » more

ころころころりん2ちょっと…春
ちょっと…春 これはクロッカスなのでしょうか…我が家の前庭に小さな花が咲きました。今日の日差しは暖かかった。でも,男山公園のカタクリはまだ後悔していなかった。4月18日から開園だそうです。明日はかなり暖かく ... » more
テーマ 季節・気象 ご紹介 最近のできごと  コメント(6)

ころころころりん2キーボード
キーボード 携帯電話用のキーボードを購入しました。携帯で長い文章を打つのに,とっても楽です。キーボードは¥1980。携帯のキーボードが苦手な私にとっては本当に重宝しております。ただ,出先ではキーボードを使うの難しいの ... » more

ころころころりん2寒い
寒い 今頃になって雪が降るとは…気温も内陸で−10度以下になった。この寒さは全国的なものらしいが,東京の様子をニュースで見たが,しっかりダウンを来ている人がいた。いくら寒いからと言っても,ダウンはな ... » more
テーマ 季節・気象 つぶやき 最近のできごと  コメント(4)

ころころころりん2礼状完成
礼状完成 退職の礼状が完成しました。全文で100枚ほどになったでしょうか。今までお世話になった方や職場の方に出す挨拶状です。官製ハガキに自分で印刷して作りました。今月中に出せばいいのですが,あまり遅くなっては失 ... » more
テーマ 退職 季節・気象 最近のできごと  コメント(8)

ころころころりん2まれちゃん
NHK朝の連続テレビ小説「まれちゃん」,「マッサン」のインパクトが強かったので,まだそんなになじみはないけど,なかなか面白くなりそうな雰囲気である。今のところ大泉洋の配役が枯園者のようで面白い。大泉洋 ... » more

ころころころりん2退職生活開始
今日,4月1日からとうとう退職生活が始まった。4月1日だからと言ってエープリルフールではない。もう目のことを気にして仕事に行くt辛さから解放されたのだ。昨夜,私と妻の還暦を祝う会を子供たちが開いてくれた。お寿 ... » more

ころころころりん2がんばれ東海大四
今,北海道は野球が熱い。日本ハムは楽天に開幕カードを勝ち越した。初戦は大谷君が頑張った。高校野球は,北海道代表の東海第四がベスト4に残り準決勝に進んだ。準決勝の相手は浦和学院。31日の第二試合 ... » more

3月31日に事例が出て正式に退職ということになるけど,嫉視つて気にはもう退職状態で仕事には行っていない。さて,何をしようかなあ〜?気温も上がりウォーキングはもうできそう。まずはゆっくりと休みたいが,頭 ... » more

25日が職場の本物の送別会。翌日26日は今年担当した新人が催してくれる送別会。そして31日は,息子たちが還暦と退職を祝う会をやってくれるそうだ。25日の前も18日に誕生日,20日に以前勤務していた職場の送別会 ... » more

25日まで仕事に出ます。そして31日に辞令交付です。それで退職に関する行事はすべて終了〜です。31日の夜は,子どもたちが私の退職と還暦を曰く会を開いてくれるとか…。それはリラックスしていけますから。本 ... » more

ころころころりん2秀作
先月末に出品した北海道書道展の結果の連絡がありました。「秀作」でした。賞には「特選」・「秀作」・「入選」と3種類あり,「特選」が一番良いのですが,今回は2番目の「秀作」でした。これで会友にリーチということ ... » more

ころころころりん2マグロ撮影。
マグロ撮影。 スマホ・タブレット用のカメラレンズを購入しました。マクロ,広角,魚眼と3種類あります。そのうち結構使えるな〜と思ったのが上の写真のマクロです。かなりの接写ができます。広角と魚眼はちょっと期待はずれ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 02:25

楽天市場のおすすめ商品

「最近のできごと」のブログ関連商品

» 「最近のできごと」のブログレビュー をもっと探す

「最近のできごと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る