誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    最近のできごと

最近のできごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「最近のできごと」のブログを一覧表示!「最近のできごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「最近のできごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「最近のできごと」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ころころころりん2最近のできごと
最近のできごと お向かいさんの工事が続いています。ブロック塀を作り,今は庭の整備をしているように思われます。連日重機が動いています。コンクリートを混ぜる音が一日中響いて…一日中自分の部屋に居る私には辛いものがあります。( ... » more

ころころころりん2ホッ
ホッ 次男の結婚式と披露宴が終わりました。私が特に何をしたというわけではありませんが,とにかく終わってホッとしました。(披露宴で新郎新婦のひな壇に飾られたお花−宴が終わった後にいただきました。)今時の演出の ... » more

ころころころりん2報道に疑問
報道に疑問 栃木・茨城県の洪水に関する報道で思ったことですが…被災者をヘリコプターで救出しているところを報道のヘリコプターのカメラで映している。報道のヘリコプターは救出のヘリコプターの邪魔にならないだろうか?いつの震災の ... » more
テーマ 気になる 納得できない 最近のできごと  コメント(6)

ころころころりん2秋桜
秋桜 9月12日(土)に次男の結婚式があります。彼は30歳になつのかな〜。♪秋桜♪y我が家は女の子供が一人いますが障がいをもって生まれてきたので結婚はできません。ですから残りの2人は男の子供です。 ... » more

ころころころりん2最近のできごと
父の状態がだんだん良くなってきました。日によって善し悪しはありますが,それでも平均するとかなりよくなりました。このままもとの状態まで戻ってくれることを期待します。日本ハムファイターズ。腹が立つ ... » more

ころころころりん2枝豆
枝豆 元の同僚から枝豆をいただきました。先ほど突然同僚が現れて…枝豆を置いていきました。先日,昔の同僚が10年ぶりぐらいで再会したのがきっかけです。職場のスキー仲間です。本物の枝負けは美味しいですよ ... » more

ころころころりん2お向かいと父
お向かいと父 ♪燃える秋♪お向かいの庭の工事が始まりました。今日で4日目くらいになります。まず融雪槽を作り冬のシーズンに備えました。今は前庭の工事をしています。何をどのようにするのかはわかりませんが, ... » more

朝夕涼しくなりました お盆が終わっても残暑で厳しい暑さの夏も過去にはありましたが,今年はあっさりと秋が訪れそうな気温になりました。♪少年時代♪今年は7月は朝夕は暖房がほしいような天候でした。8月は一転蒸し暑い日が続きました。 ... » more

父の入院から色々と忙しかった。そのころからどうも自分の生活ペースがつかめない。父は新しい施設に入庫して,体調はいまいちなものの新しい生活を始めたので,そう心配する必要はないのだけど…。この2週間はずっ ... » more

ころころころりん2塩ラーメン
塩ラーメン 今日の昼食は,温かい塩ラーメン。今日の旭川の最高気温は19度。室温は25・6度あるので,外へ出なければ寒くはないが,屋外に出ると半袖じゃ寒い。というわけで本日の昼食は温かい塩ラーメン。旭川 ... » more

ころころころりん2
父の原因不明の頭痛や体調の悪さがなかなか解消しない。現在は足腰の治療のために入院しているが,その入院の最中ずっと頭痛や体調不良を訴えている。夏にこういう状態になるのが3年目。どこの病院で検査をしても異常はみつ ... » more

ころころころりん2旅行計画
旅行計画 北海道らしくない蒸し暑い日が続いています。でも,何とか工夫をして睡眠不足にならないようにしています。普段は殺虫剤の類は使わないですが,昨日枕元でブーンと蚊の飛ぶような音がしたので,ちょっとこんなものをつけてみ ... » more

ころころころりん2ルンバ
ルンバ そうそうあの無人掃除機のルンバなんですが…父の米寿のお祝いにプレゼントすることにしました。先日ネットで購入して我が家に保管してあります。プレゼントなのでまだルンバを箱から出してみていません。掃除の大半を機 ... » more

ころころころりん2入院
父が入院しています。そんなんでちょっとゴタゴタしていました。父は足と腰の痛みで近くのペインクリニックに入院・治療しています。しかし,それだけではなく…入院した途端に毎年今の時期に発症する体調不良。原因 ... » more

ころころころりん2増水
増水 私のウォーキングロードから見える堰。今年は春先からこの堰を水が越えることはなかったのに,一昨日に降った大雨の影響で,こんなに増水していました。一昨日は大雨・洪水警報が出たくらいですから。でも,その ... » more

ころころころりん2親父
親父は母が亡くなってからずっと配食をたのんで食事をしてきた。しかし,最近それが辛くなってきたようだ。それだけが原因ではないようだが,食事を自分一人でとることや独りで過ごす時間が多いことも大きな原因だろうと思うが, ... » more

ころころころりん2
花 これなんていう花なのか…よくわからないけど,接写してきました。スマホに以前買った外付けのレンズをつけて。外でスマホを使っての接写は難しい。これが精一杯。これはスマホの中のアプリの魚眼レンズ ... » more

中富良野…ファーム富田へ 富良野のラベンダーはここから始まりました。中富良野…ファーム富田です。今年のラベンダーの色は少し薄いように感じました。ここはラベンダーだけではなく,色々なお花が栽培されています。もう少し寄って撮れ ... » more

DVDに移しました ずっと気になっていたVTRの画像。年数が経つと劣化してしまう…そう聞いて,なるべくはやくDVD化しようと思っていました。VHSの方はデッキを買ってDVDに画像を移しました。問題は8mmのビデオテープ。 ... » more

ころころころりん2いくらなんでも
テレビのコマーシャルを見ていたら…除雪機の粉ー者るをやっていた。まだ真夏にもなっていないのに。2ヶ月前まで時折雪が降っていたのに…。あれは赤い除雪機だから…ホンダだ。いくらなんでも早すぎるだろう! ... » more

ころころころりん2そろそろ…
そろそろ… 北海道もそろそろ暑くなってきて,こんなものが必要になってきます。準備してみました。夏の必需品ばかりですね。これらを併用して夏の暑さを乗りきろうと思います。昨日までの約1週間は良 ... » more

ころころころりん2楽しい宴会
仕事をしていたときの宴会は全く楽しくなかったし苦痛ですら合った。出たくなかった。でも,つきあい上仕方なく出ていた。楽しいはずはない。だから2次会には絶対に行かなかった。周りも私は2次会に行かない人だと ... » more

ころころころりん2調子が悪い
調子が悪い といっても体の調子じゃなくて…PCのこと。ネットがうまく繋がらない。IEの最新版をいれたいんですが,(今はIE8かな〜?)私のOSはVISTAですが,IE10は適合しているのでしょうか。最新の ... » more

ころころころりん2独身生活終了
今週の月曜日から独身生活を送っていましたが,それも11日(土)で終わります。正直,この間の食事はメチャクチャだったな〜。食べたり食べなかったり…。カップラーメンで済ませた食事もあったり。洗濯は1度にま ... » more

ころころころりん2たまには…
たまには… たまには寿司でも食わなきゃ〜と,寿司屋に行ってきました。回るやつだけど。(笑)家族3人で。来週1週間3人は離れて生活するので…離散式っていう訳。ビールを飲みたかったけど,7日( ... » more

ころころころりん2来週は独身
来週は独身 来週1週間は,妻が岡山の病院に検査入院するので…私はその間の6j日間独身です。娘はショートステイに。仕事をしている時は食事のことが心配でしたが,今は食事も洗濯も自分のペースですることができるので心配ないです。 ... » more

ころころころりん2文月
7月に入りました。7月は文月(ふみつき・ふづき)といいます。毎年の夏は暑い夏ですが,今年の夏は朝夕が肌寒く,似中もせいぜい25度止まり。今年は涼しい夏になるのでしょうか。昨シーズンの冬の雪が異 ... » more

ころころころりん2危険運転致死傷罪
小樽で酒を飲んで車を運転し,3人をひき逃げした事件。本人および弁護人は危険運転致死傷罪ではないと主張したとか…。酒を飲んで運転したが,事故を起こすまでではなかった…と言っている。じゃ〜どんな事故に ... » more

ころころころりん2さかなクン
さかなクン 今月の旭川青年大学の講師は「さかなクン」。1時間半,ずっとお魚のお話でしゃべりっぱなしでした。得意の絵を描きながらのお話で楽しかったです。私たちの身の回りのお魚のお話でしたので,興味深く楽しくお話を聞くこ ... » more

ころころころりん2オーロラ
オーロラ 北海道稚内で紫色のオーロラが現れたそうです。いつのニュースだったか…たしか,2〜3日ぐらい前のネットニュースだったと思ったけど。写真だけはキープしておいたので…。きれいな写真ですよね。ネットの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 02:25

楽天市場のおすすめ商品

「最近のできごと」のブログ関連商品

» 「最近のできごと」のブログレビュー をもっと探す

「最近のできごと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る