誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    最近のできごと

最近のできごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「最近のできごと」のブログを一覧表示!「最近のできごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「最近のできごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「最近のできごと」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ころころころりん2¥1500
¥1500 リサイクル業者から電話がかかってきて…不要なものを引き取るという。それで来てもらうことにした。私が処分したかったのは,使わなくなったネクタイ約30本とサイズが合わなくなったズボン約30本。その他に ... » more
テーマ つぶやき 最近のできごと 気をつけて  コメント(6)

ころころころりん2桜…満開
桜…満開 強風の中,満開の桜を見に神楽岡(かぐらおか)公園に行ってきました。この公園は川のすぐ近くにあり,夏はキャンプで賑わいます。北海道はソメイヨシノは少なく,山桜が多いので,少し寂しい満開の桜かもし ... » more

ころころころりん2雨ばっかり
今年のGWは雨ばっかりです。スタートの1日は25度を超える暑さでしたが,それ以外は肌寒く雨ばかり。どこへ行く計画もない私にとっては特に困ることもないですが,子育て世代の人には,うらめしい天気なんだと思 ... » more

ころころころりん2あれあれ…5月だ
あれあれ…5月だ 昨日まで寒い日が続き,旭川でもチラチラと雪が舞うという異常な天候。今日あたりから少し暖かくなるようです。昨日は裏庭の父の家庭菜園の畑おこしをしました。あまり広くない麺世紀ですが,けっこうエネルギー ... » more
テーマ どうなの? 季節 最近のできごと  コメント(10)

ころころころりん2今年のカタクリ
今年のカタクリ 旭川郊外にある男山自然公園にカタクリの花を見に行ってきました。男山自然公園の入場料は無料です。お近く野方は是非見に行ってみるといいと思います。今年のカタ ... » more

被災地でのできごと 今,委細値では復興が行われているし,みんな頑張っている。避難生活も限界に来ていると思います。そんな中,避難生活をしている人が…持ち物の中から財布がなくなったとか,不審者が出入りしていて, ... » more

九州・熊本の地震,お見舞い申し上げます。簡単に軽率な言葉ではお声かけできませんが,大変でしょうが頑張ってほしいです。私たちに何ができるのか…直接復興に手をかせるわけでもなく,じりじりと気をもんでいるだ ... » more

ころころころりん2墓掃除
墓掃除 墓の冬囲いを解きに行こうと思う。天候を見て暖かいときに。今日は午後から雪マークなのでパス。明日は私の病院でパス。今週の水曜日以降になってしまうけど…。ついでに墓掃除もしてこよう。気がつけば ... » more

ころころころりん2天候不順につき…
昨日は雪がちらついた。今日も天気予報では雪マークがあった。暖房は入れっぱなし。こんな天候なので,ウォーキングに行く意欲も薄れ…本当はお墓の雪囲いをとりにいきたいのだけど,今日はやめておく。 ... » more

ころころころりん2春を見つけた
春を見つけた 小さな春を見つけました。ふきのとうです。堤防の南側の意思部に群生していました。堤防の脇の空き地が排雪場になっています。さすがにここの雪が解けるまでには,もう少し時間がかかります。ま ... » more

これって…違反だよね これって…違反ですよね〜?堤防の赦免のすぐ下の空き地を駐車場代わりに使っています。これって…違反だと思うのですが。。。。。。。以前,このスペースに畑を作っている人がいまして,ずいぶんの間そのままに ... » more

ころころころりん2ソーラーが目立つ
ソーラーが目立つ 昨日の私のウォーキングロード。遠くに大雪山連峰が見えています。歩いてみると…ソーラーシステムがあることに気づいた。これは川の水深を調べる施設についているソーラーシステム。これはその施設 ... » more

ころころころりん2番組改編
番組改編 テレビやラジオの番組が改編の時期です。私は昼間はずっとラジオを聞いていますので,時刻はだいたい番組のコーナーでわかりました。しかし,番組の改編やコーナーのリニューアルでそれも気をつけなければいけなくなった。 ... » more

ころころころりん24月突入
先週の月曜日(28日)からウォーキングを再開した。今日は雨だけど,先週はずっと晴れていたので6日間歩くことができた。約7000千歩,約1時間のウォーキング。天気によるけど午後2〜3時ごろに歩いている。 ... » more

今年初のウォーキングに行ってきました。約6500歩,1時事閑弱のゆったりとしたウォーキングでした。気温は午後2時で約10度,風もなく穏やかな日差しの中のウォーキングでした。土手のあちらこちらに「ふきの ... » more

ころころころりん2雪割り
雪割り 裏庭の雪割りをしました。人力で雪山を崩しのは大変なので,除雪機で雪を飛ばしてゆき割をしました。旭川の今日の積雪量は10pと発表されています。昨年はもう0pになっていました。例年ですとまだ40pほど ... » more

ころころころりん2北海道新幹線
昨日(3月26日),北海道新幹線が開通した。函館地区を中心にかなり盛り上がっている。昨日はどの放送局も新幹線の話題で持ちきりだった。正直言って旭川に住む私には…あまり実感がない。旭川から函館まではやはり遠い。 ... » more

ころころころりん2意味ないじゃん〜
父の米寿のお祝いにプレゼントしたルンバ。鵜どいている気配がない。父がルンバの充電のコンセントを向いている。電気代を節約しているのだろうが…だからルンバの作動予約も消えているし,当然充電もされていない。 ... » more

本日,青年大学&プロ野球開幕 今日は1年間通っている青年大学。夜の6時30分から8時まで。ちょうどその時間にプロ野球が開幕。我がファイターズは大谷君が開幕投手。私が自宅に戻るまで大谷君はマウンドにいてくれるでしょうか。(我が家 ... » more

ころころころりん2まずは家の中の花
まずは家の中の花 もうすぐ花が咲き出す季節。その前に…まずは家の中の花が咲きそうです。ハイビスカスの花の蕾が…早く福寿草や水仙,チューリップが咲かないかな〜。待ち遠しいですね〜。 ... » more

ころころころりん2母の命日
今日は5回目の母の命日の法要をしました。本当は22日なんですが,21日はお休みなので,みんなが集まりやすいだろうと…。9時からお坊さんにお経を上げてもらって,その後はごく内輪でお茶を飲みながらお話。 ... » more

ころころころりん2春分の日と送別会
3連休の中日の春分の日。いよいよ春に突入です。ぼた餅を食べるのかな〜?春は「ぼた餅(ぼたん餅が語源)」。秋は「おはぎ(お萩)」と言うらしいですね。同じもののことを言うようです。18日に元同 ... » more

ころころころりん2お彼岸
お彼岸 暑さ寒さもお彼岸まで…よくそういいますね。♫赤いスイートピー北海道では花の季節はまだ先です。でも,もう気持ちは春になっています。雪解けも急に進み幹線道路には雪はありません。我が ... » more

ころころころりん2会友に
この度の北海道書道展に「秀作」で入賞しました。審査結果の速報が入りました。これで念願の「会友」になります。一般の公募を卒業ということになります。会友は出品すると必ず展示されます。公募は入選しなければ展 ... » more

ころころころりん2誕生日
誕生日 今日は私の誕生日です。還暦+1歳になりました。子供の頃から我が家は誕生日を祝う習慣がなく,特別なことはしないで育ってきました。友人のお誕生会に呼ばれてごちそうをいただいたり,プレゼントをあげたり…と, ... » more

ころころころりん2暖房なしでOK
暖房なしでOK 昨日から気温が上がり,最高気温がプラス10度近くまでになった。雪解けも進み春が近くまでやってきていると感じられます。うれしいです。昼間は暖房なしで過ごせます。太陽の光がまぶしいです。今週いっぱ ... » more

ころころころりん2九州展
14日までイオンで九州展をやっているそうだ。というので行こう行こうと想っていたのですが,なんだjかんだあって行けませんでした。ということで最終日の14日に行ってこようと想います。何があるのか…。長崎の ... » more

ころころころりん2そろそろ…
退職して…そろそろ1年が経とうとしています。この1年間何をしてきたのでしょう。部屋の不要物を捨てようと思ったんですけど,できたのは古いパソコンを処分しただけ。時間の経つのが早い。私の場合,厚生年金が出 ... » more

ころころころりん2余命
余命 ラジオを聞いていたら,ずっと気になっていたお腹の張りを医者に診てもらったところ,末期のがんでステージ4。余命1年と診断された…という投稿がありました。なかなかその事実を受け入れられなかったそうです。 ... » more

ころころころりん2入会しました
入会しました 「松山千春を見守る会」に入会しました。(送られてきた会員カードです。)千春のコンサートのチケットが全くとれないんです。ですから仕方がなく…。でも,もう春のコンサートの優待チケットは売り切れだそうです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 02:25

楽天市場のおすすめ商品

「最近のできごと」のブログ関連商品

» 「最近のできごと」のブログレビュー をもっと探す

「最近のできごと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る