誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    最近のできごと

最近のできごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「最近のできごと」のブログを一覧表示!「最近のできごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「最近のできごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「最近のできごと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ころころころりん2iPhoneにしました
iPhoneにしました 妻のスマホの電池持ちが悪くなって,新しいスマホにすることになってお店に行きました。私は次はiPhoneにすると妻に伝えていたので,妻にもiPhoneを薦めました。そうしたら今までのAndroidと操作が違 ... » more

ころころころりん2霧の摩周湖
霧の摩周湖 今月の作品です。課題は「霧の摩周湖」です。これは創作です。どう書いてもいいのですが,今回は文字数が多くて難しかったな〜。課題文字はもう書き上げましたが,今回はUPしません。の頃は大 ... » more

ころころころりん2積雪33p
積雪33p 今の時期としては過去最高の積雪だそうです。例年の今の時期の平均積雪が4pですから,いかに降っているかわかるでしょう。それに…寒い。毎日こんなお話ばかりで申し訳ないけど,とにかくまいっていることは確 ... » more

ころころころりん2つながった
つながった やっと亜tららしい回線につながりました。KDDIとBIGLOBEの組み合わせに戻りました。右の黒いのが今までのモデム,左側2つが今回の新しいモデム・ルーター。あとは電話回線の切り替えを待つことと, ... » more

ころころころりん2どうなるか?
昨日電話回線の新設工事が終了しました。まだ完全に移行していないので,電話はそのままです。しかし,ネット回線については今日移行します。プロバイダーも変わります。設定は出張設定の業者に頼みました。 ... » more

フットマッサージャー もう1ヶ月以上も前に注文したフットマッサージャーが届きました。ネットで買いました。一番安かったので到着が遅れることを承諾しました。私はふくらはぎの凝りがあり,何か良いマッサージの機械がないかと探していまし ... » more

降った,降った…雪。 昨日の朝起きたら…外は真っ白。雪。それもどっさり。雪かきをしたが湿った雪で重い。結局今年初の除雪機を出して除雪。この雪は解けてしまうかな〜と思いながら,中途半端に必要最小限に女除雪。 ... » more

ころころころりん211月突入
11月突入 波呂フィンなる何だかよくわからないイベントが終わり,とうとう11月に突入してしまいました。北海道は例年にない寒さで,今日も最低気温がマイナスで最高気温も2度くらい。こんなんだったら早めに根雪になってしまったほ ... » more

ころころころりん2これこそ神ってる!
今年の広島カープは「神ってる」って言われてました。しかし,今年の日本シリーズは日本ハムファイターズが「超神ってる!」じゃないですか?札幌ドームでの3試合で2試合がさよなら勝ちなんて…。それも満塁ホームランなんて, ... » more

ころころころりん2帯広で結婚式
帯広で結婚式 先週の土曜日に姪の結婚式に出席するために帯広に行ってきました。旭川から4時間半くらいかかりました。自家用車で途中高速も利用したのですが,くたくたになって行ってきました。妻が全部運転したので,私はただ乗 ... » more

ころころころりん2お線香
お線香 毎日,お線香を炊きます。私の使っているお線香は写真のように,ラベンダーとコーヒーの香りでございます。あまり煙もでないし,普通のお線香の顔路とはちょっと違うので気になりません。毎日母の遺影に手を合わ ... » more
テーマ 怒っている 季節 最近のできごと  コメント(8)

ころころころりん2冬に向けて
冬に向けて 昨日,お墓の冬囲いにいってきました。特にすることもないけど,墓の灯籠の宇文をビニールで囲むくらい。墓の隣に植えてあった松の木が枯れたので,引き抜いて処分をした。スッキリした。雨の中の作業で大変 ... » more

ころころころりん2神無月
神無月 とうとう10月になりました。今年も残すところ3ヶ月となりました。一年の3/4が終わったんですね。北海道はjこの1ヶ月で冬への準備をします。11月から来年の3月までの長い冬の準備です。私は今,歯科に ... » more

ころころころりん2母の七回忌
来年の3月22日で母が亡くなって6年を迎えるので,昨日ちょっと早いですが七回忌をしました。3月は冬の移動は大変なので,秋口の雪の降る前にしました。親族10人だけの法事でしたが,久しぶりに会う人もいて, ... » more

ころころころりん2寒っ!
寒っ! つい数日前までは最高気温が30度を超えていたような気がしますが…台風が通り過ぎたとたんに気温がグント下がってしまった。今日の最高気温は19度,最低気温は15度。寒っ!天気も最近は雨が覆い。 ... » more
テーマ 怒っている つぶやき 最近のできごと  コメント(6)

ころころころりん2ニラの花
ニラの花 ニラの花が咲きました。今年は花を咲かせて株を増やそうと思います。ニサの放って…よ〜く観察してみると,なかなか繊細な花なんだと思います。いつも葉の部分をいただいていますが,この花の部分もてん ... » more
テーマ 怒っている つぶやき 最近のできごと  コメント(6)

携帯のNHK受信料 携帯電話のワンセグテレビに,NHKの受信料を支払うか否か…最近の裁判の判決では支払う必要はないとなったが,NHKや総務省の見解では支払いの大賞になるとの見解。もし支払い義務があるなんてことになれば,ワ ... » more

ころころころりん2長月
9月に突入しました。でも,まだまだ暑いです。昨日の最高気温は31度,今日も同じような気温になりそうです。湿度も高く蒸し暑いですね〜。北海道の夏っていう感じはしないです。暑い暑いといっても, ... » more

ころころころりん2久しぶり
久しぶり 雨や台風や父の看病などでウォーキングができなかった。今日ほぼ1ヶ月ぶりにウォーキングができた。天気もいいし風の爽やか。気温は高いけど,風は秋を思わせる爽やかな風。ウォーキングの先の大雪山も夏山を名残惜 ... » more

ころころころりん2台風一過
台風一過 台風が短期間に3つも北海道を襲った私の住むところは川の近くだが,特に被害は受けなかった。昨日の近くの小川の様子は…こんな感じ。でも,川が合流する下流では警戒レベルが最高になった。隣町の深川 ... » more

ころころころりん2今月の作品
今月の作品 競書雑誌に応募する今月の作品です。まずは課題。「興福寺断碑」という中国の古典からの臨書です。碑文の一部の臨書ですので,この4文字事態には意味がありません。漢文の一部です。これは半紙の作品で ... » more

ころころころりん2ポケモンGO
ポケモンGO 1週間前くらいに「ポケモンGO」をダウンロードしました。あまりにも世間が騒いでいるので…どんなものだろうと。私はウォーキング以外屋外にあまり出ないので,主に室内でこの画面を見ています。ぜんぜんポケ ... » more

ころころころりん2素直に喜ぶ
素直に喜ぶ 私のやっている書道の競書雑誌「墨遊(ぼくゆう)」。その月の課題や創作の作品と送ると,10級から始まって,良い作品は級を上げていく。私は始めたばかりなので10級とか9級。私は小学校1年生の時から書道 ... » more

リオオリンピック開幕 ついtにリオオリンピックが始まった。今日は広島の原爆投下の日。原爆の式典とオリンピックの開会式を交互に見ながら…こんな日に重ならなくてもと思いながら8時15分には黙祷をした。人が訪ねてくる ... » more

ころころころりん2訃報…千代の富士
訃報…千代の富士 九重部屋の親方…千代の富士さんが昨日お亡くなりになったそうです。61歳という若さだったとか。実は昭和30念生まれで私と同じ歳なんです。膵臓がんだったとか,私も肝細胞がんを10年前に手術しているので,全 ... » more

ころころころりん2浅漬け
浅漬け 簡単な浅漬けの作り方です。○ジッパー袋で作ります。・コップ1杯の水・4大さじ1杯の自然塩・大さじ1杯弱の酢以上を混ぜ合わせ「漬け汁」を作ります。それに具材(キュウリ・ナス・セロリ・白菜・ミョウ ... » more

ころころころりん2やっと晴れた
やっと晴れた 北海道にも花の季節がやってきました。我が家の前庭に咲いている花です。何という名前の花か…よくわかりません。(笑)このところの天候は,一度崩れるとずっと雨。4日間くらい雨が続き,昨日やっ ... » more

ころころころりん2工事
工事 最近の天気は午前中は気温も上がり,晴天でとても気持ちの良い日なんですが,午後になるとどういう訳か西から黒い雲が空を覆います。雨を降らすまではいきませんが不気味です。こんな空です。夏らしい入道雲 ... » more
テーマ どうなの? ご紹介 最近のできごと  コメント(8)

ころころころりん2悩む
悩む こんな郵便物が届きました。という文書です。私は地元の旭川書道連盟には属しており,年に一度の作品展に出品しております。北海道書道連盟(全道レベル)には属していませんでした。今までは声もかからなかった ... » more
テーマ どうなの? ご紹介 最近のできごと  コメント(8)

ころころころりん2今月の創作作品
今月の創作作品 今月の作品の大きさは半紙。課題は「弾ける命」。出品までまだ少し時間がありますので,もう少し書き込みをしようと思いますが,今のところこれが一番いいかな〜と思っております。今年になって ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 02:25

楽天市場のおすすめ商品

「最近のできごと」のブログ関連商品

» 「最近のできごと」のブログレビュー をもっと探す

「最近のできごと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る