誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    どじょう

どじょう

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「どじょう」のブログを一覧表示!「どじょう」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「どじょう」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「どじょう」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

猿心ふれあい日記熱き
熱き 30日(金)朝、出勤前の仕事師に交じって蕎麦して1日の施設に、打ち合わせ立ち寄りすると飾り付けされてた・・・中津の道の駅で、お猿ご飯・カボス等々雨も止んで「日本三大八幡宮・ ... » more

「どじょうすくったよ」 モデルで女優の桐谷美玲(26)が17日、自身のインスタグラムに衝撃の写真をアップした。桐谷は「どじょうすくったよ」と、どじょうすくいにふんした姿を披露。ファンからは「マジかー、なんで?それでもカワイイし…」「すごいー笑える」 ... » more
テーマ ワンシーン 桐谷美玲 どじょう

施術家のこだわりえびとどじょう
えびって言っても食べるえびではないです。観賞用のえびで、かぬまえびって言います。昨日怪獣君がもらってきました。学祭に行って、生物部でもらってきたようです・・・が、私が帰った時には全滅してました! ... » more
テーマ かぬまえび どじょう

どじょうつかみ大会 今日は小学校の毎年恒例どじょうつかみ大会。子供たちや大喜び♪ ... » more

OKedok柳川なべ
職場には、先輩と後輩(新規採用者)の交流するイベントがあった。そのときのイベントは新宿の末広亭で漫才や落語を楽しむ会だった。私はテレビやラジオで落語を聞くことはよくあるが、寄席に行くのはその時が初めてだったかもしれない。先輩といっても年の近 ... » more
テーマ 回想 柳川鍋 どじょう

おひさッ!実はパソコンが重症になっている。二日前、普通に電源を切って、次の朝、何気に起動させたら、デスクに表示が出てきた。ウィンドウズがソフトウェアか、ハードウェアを取り入れたことによって何らかの障害が起きて、開 ... » more
テーマ 危険状態 グッドジョブ! どじょう  コメント(1)

政治的な話題は避けたいとは思っていましたが、民主党の三代目総理、野田さんにはぜひ頑張ってほしいと思います。世論調査では、野田内閣の支持率は朝日53%毎日56%読売65%日経67%共同62%というこ ... » more

野田佳彦首相が、”どじょう宰相”そして”どじょう首相”の呼称をゆるぎないものにしてしまったのは確かなようです。そして、野田内閣の閣僚の方々も、”どじょう”のように、「泥臭く、国民のために汗をかいて働いて、政治を前進させる、ドジョウの政治」を ... » more

うなぎはうなぎ!どじょうはどじょうとして生きるノダ!! 今、国会の売店あたりに置いたら、売れそうな山陰のお菓子2種。「うなぎパイ」によく似ているが浜名湖名物ではなく、参院名物でもなく、山陰名産どじょう粉末入りの元気なお菓子「どじょうパイ」。うなぎパイよりも少し小さめ、値段もお手頃の12枚 ... » more

民主党新代表に野田佳彦氏が選ばれました。つまり、菅さんが前首相に、鳩山さんが元首相、野田さんが新首相になるのですね。当たり前ですが。今回の民主党代表選挙に於ける野田さんの”どじょう演説”、ちょっと面白かったですね。それが、主たる勝因で、党員 ... » more

どじょうの引越し 今朝は田んぼの水回り乾かしておいた田んぼに再び水を入れてまる一日あれば水はいきわたるはず。暑くて、草刈りする気にもなれないので9時で切り上げ。暗渠排水の泥を取っていたら出てくるでてくるどじょうがいっぱい全 ... » more
テーマ お米作り どじょう  コメント(12)

まさじいつれづれ記団地の夏祭り
団地の夏祭り 今年も我が団地の夏祭りが開催されました。どちらかというと小規模で手作りで、そのかわり関係者の皆さんの愛情と思いやりいっぱいの祭りです。上の写真は私の部屋の前を練り歩く子供山車です。ベランダから撮りまし ... » more

ゆるゆる生きるわたしのメンテナンス
友達から「自分をすり減らさないための人間関係メンテナンス術」(深澤真紀著)という本を貸してもらい、その日のうちに一気に読んだ。共感できる考えが多々あった。わたしは、世間でよいこととされる「前向き」になることで、今の自分の状態を肯 ... » more

猿心ふれあい日記どぜう(どじょう)
どぜう(どじょう) 政権は胸突き八丁?見え難いが、違う狼煙も見え隠れしだした・・・そんなTV見ながら、のんびりと過ごした日曜日でございました。傍ら、年賀状の宛先だけの印刷をすませ、午後2時にスーパーと銭湯に行くが、大宰府駅前・参道は人の波でした ... » more

猿心ふれあい日記どぜう
どぜう 19日(水)アッチとコッチから届いていた年賀状の箱を開けてみると黄色の貯金箱と赤い半こ入れ・・・郵政の皆さんも、売上ノルマが大変です。何とか用事も片付いたようなので、お昼前から久しぶり ... » more

ゆるゆる生きるどじょうの観察
目下わたしの癒しはどじょう。それも川に泳いでいるような普通のどじょう。去年お祭りの川魚コーナーで捕まえたのです。最初は食べようかと思っていたのだけれど、だんだん愛着もわいて今では水槽で飼っています。どじょうは無駄に動くこともなく、また顔 ... » more
テーマ 癒し どじょう

まさ撮りどじょう始めました
どじょう始めました 7月10日金魚すくいをホームセンターでしてこれ以上金魚をもらうのもなんなのでどじょうをもらえないか交渉したところなんなくOK。しかも2匹も入れてくれました。 ... » more

今日の昼ごはん : 7/9 ども。☆美です。今日は浅草のほうずき市に来ています。んで、今日の昼ごはんは駒形どぜうのどぜう鍋です。携帯からなので、詳しいレポはのちほど。** -------------------------------- * ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 02:14

「どじょう」のブログ関連商品

» 「どじょう」のブログレビュー をもっと探す

「どじょう」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る