誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    グルメ・クッキング

グルメ・クッキング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「 グルメ・クッキング」のブログを一覧表示!「 グルメ・クッキング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「 グルメ・クッキング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「 グルメ・クッキング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Off time赤湯のひまわり
赤湯のひまわり 今日は、家族で赤湯に行ったので昼食は、久しぶりに「ひまわり」というラーメン屋さんで味噌ラーメンを食べてきました。赤湯とい言えば有名なラーメンは「龍上海」なのですが、今日はお腹の調子が今一なのでかるめのひまわりにしました。ひまわりも十数年ぶり ... » more

Off time母の日
母の日 今日は母の日ということで、娘がケーキを買ってきてくれました。 ... » more

Off timeインドカレー
インドカレー 近くにインドカレー専門店カシミールがあります。LINE会員チケットでバターチキンマサラカレーを500円で頂いてきました。 ... » more

Off time寧々家 de Launch
寧々家 de Launch 今日の昼食は、寧々家で奥さんとランチを頂きました。どこかの子供会が一緒でちょっと騒がしかったけど、ランチの方は美味しかったです。 ... » more

Off time忘年会
忘年会 今日は、職場の忘年会でした。忘年会は豪勢にと今年は、麒麟というふぐ料理専門店でふぐ三昧でした。 ... » more

Off time七兵衛そば
七兵衛そば 今日は、七兵衛そば東根店で昼食です。大石田町に有る本店は観光客で大変混むのでその手前に有る東根店です。本店は食べ放題なのですが、ここは有りませんが板そばでお腹一杯になります。 ... » more

Off time鯛のカルパッチョ
鯛のカルパッチョ 中学時代の友人が自分で釣った鯛を一週間ほど熟成させて、アボガド、トマトを添えたカルパッチョを作ってそれをクール宅急便で送ってくれました。予め買っておいた生ハムと白ワインで奥さんと一緒に美味しく頂きました。 ... » more

Off time朝日町ワイン城
朝日町ワイン城 今日は、奥さんと朝日町にあるワイン城までドライブ。僕は、しっかり試飲していい気分。初めて飲んだ山葡萄のワインは普通のブドウの酸味と違い独特の味わいでした。 ... » more

Off time米沢ラーメン
米沢ラーメン 久しぶりに米沢に行ったので米沢ラーメンを食べました。予定では、「ひらま」で食べるつもりでしたが、ゴールデンウィーク中ということもあり開店直後というのに長蛇の列、あきらめて米沢市内の東部食堂に行きました。やっぱり美味しい。 ... » more

Off timeつる福
つる福 今日は、南栄町にある「つる福」というお蕎麦屋さんで板そばを食べてきました。僕は、特盛り200円増しを食べましたが2人前です。板そば2段重ねです。隣の席の人は、ラーメンの特盛りを食べていましたが、どんぶりの大きいこと量も半端ではありま ... » more

Off time寒ざらしそば
寒ざらしそば 寒ざらしそばを第二公園「山長」で奥さんと一緒に食べてきました。寒ざらしそばとは、そばの実を厳寒の冷たい清流に10日ほど漬け、これを寒い風と真冬の太陽でさらして乾燥してできたをものを製粉し打ち上げたものです。今の時期限定でしか食べることが ... » more

竹鶴17年ピュアモルトウイスキー 「ワールド・ウイスキー・アワード2015」のブレンデッドモルトウイスキー部門で、2年連続の最高賞となった、ニッカウヰスキーのウイスキー竹鶴17年ピュアモルト」を早速買ってきました。 ... » more

Off time2015年 明けましておめでとう
2015年 明けましておめでとう 昨晩から降り始めた雪が20cmほど積もりました。元旦の今朝は、薄曇りながら時より日差しも差す、穏やかな日です。元旦の遅い朝食は、いつもながらの生ハム、かまぼこ、伊達巻き、お煮染め、栗きんとん、そしてお雑煮とヱビスビール。 ... » more

Off time今日の夕食
今日の夕食 今日は金曜日。明日は休みだ〜。今日の酒の肴は、嫁さんが作り置きしてくれた、ひじき煮と冷や奴、キュウリの辛子漬け、好物のシャウエッセンです。 ... » more

Off time今日の夕食
今日の夕食 今日は、昨晩のNHKテレビのサラメシでカレー特集をしていたので、無性にカレーライスが食べたくなり、嫁さんが夏野菜のキーマカレーを作ってくれました。8人前作ったのですが家族4人でほとんどなくなりました。 ... » more

Off time今日の夕食
今日の夕食 今日は、昨日息子が釣ってきたアジの南蛮漬け(息子が作った)と、豚レバーとキャベツのバター炒め、奥さんが作り置きしておいた、中華クラゲです。 ... » more

Off time今日の昼ご飯
今日の昼ご飯 今日は、奥さんと一緒に天童にある、「さたけ」というラーメン屋さんに行ってきました。久しぶりに醤油ラーメン頂きました。あっさり味のスープで美味しかったです。 ... » more

Off time今日の昼食
今日の昼食 クラゲドリーム館に行った帰りに、鼠ヶ関の方まで足を伸ばし、レモンという定食屋さんでみんなで味噌ラーメンを食べました。細麺のあっさり味でとてもおいしかったです。 ... » more

Off time母の日
母の日 今日は母の日ということで、娘がケーキを買ってきました。 ... » more

Off time今日の酒の肴
今日の酒の肴 今晩は、娘と二人ご飯です。昨日奥さんが作った、ひじき煮と切り干し大根煮と生ハムと豆腐です。 ... » more

Off time今日の昼食
今日の昼食 今日は息子と風間のとんとんラーメンを食べに行ってきました。写真は、みそチャーシューの大盛りです。 ... » more

Off timeカシミール
カシミール 久しぶりにベルタウンにあるインドカレー店カシミールに昼ご飯を食べに行って来ました。お昼時だったので30分ぐらい待ちました。相変わらず人気のようです。今日はチキンカリーを食べました。嫁さんは、レディースセット1280円が3月3 ... » more

Off time米沢風ラーメン
米沢風ラーメン あっさりしたラーメンが食べたくなり、成沢にある、つるつるかめやに行って来ました。米沢から引っ越してから山形でのラーメンはあまり口に合いませんでしたが、久々に美味しいラーメンを食べました。もう少し味が濃ければ最高なんですがね。 ... » more

Off timeあたご食堂
あたご食堂 大雪の中、県庁近くのあたご食堂に行って来ました。中でも人気の高い鳥の唐揚げおかず大盛を食べてきました。 ... » more

Off timeラスク工場祭
ラスク工場祭 今日はシベールのラスク工場祭です。日本一長いフランスパン(10m)で作ったサンドイッチです。 ... » more

お待たせいたしました。毎年恒例のセラード一番摘みが入荷しました。予約をしていたムンドノーボ、ダ・グァルダ農園が遅れていたので、先に入荷したブルボン種パンタノ農園を一時的に販売していました。深煎り系はグァルダに切り替わりましたが、シティロース ... » more
テーマ 自家焙煎珈琲 グルメ・クッキング

Off timeホットケーキ
ホットケーキ 高校生の娘が作った.ホットケーキの塔です。 ... » more

ごっつええ感じ!?タカヒロ ええ感じって何の事かといいますと、コーヒー器具の大事な一つドリップポットのことなんです。いろんなメーカーからたくさん出ていますが、私が気に入って使っているのが「タカヒロ」というメーカーのものです。注ぎ口が鶴首で先端がかなり細くできています。 ... » more
テーマ 自家焙煎珈琲 グルメ・クッキング

ボンジャルディン農園ブルボンアマレロパルプドナチュラルをローストしてみました。生豆はナチュラルより少し青っぽくきれい。これも小粒でスクリーン15up。欠点も少なくてなかなかいい豆なんです。さてローストですが今回はテストということもあり豆が1 ... » more
テーマ 自家焙煎珈琲 深煎り珈琲豆 グルメ・クッキング  コメント(6)

だーっ!ようやく来ましたブラジルが! ちょっとした手違いがあって昨日やっと届いたのです。昨日は当面の分の選別作業をして、今日ローストしました。以前使用したショコラはフレンチローストのみの販売でしたが大好評の豆でしたね。今回のはエステート物の ... » more
テーマ 自家焙煎珈琲 深煎り珈琲豆 グルメ・クッキング  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/22 02:13

楽天市場のおすすめ商品

「 グルメ・クッキング」のブログ関連商品

» 「 グルメ・クッキング」のブログレビュー をもっと探す

「 グルメ・クッキング」ブログのユーザランキング

Off time 1 位.
Off time

テーマのトップに戻る