誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    甲子園

甲子園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「甲子園」のブログを一覧表示!「甲子園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「甲子園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「甲子園」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

なごだより甲子園
甲子園 甲子園とは全く関係ない画像です(笑)興南高校、素晴らしかった(^-^)今思い出しただけも涙が出てくる(/_;)沖水の決勝戦から二十年たったんだ…私し、記憶あります(笑) 小学校低学年だったけどはっ ... » more
テーマ 甲子園

いつもより暑い夏!甲子園も熱かった!結局、興南が春夏連覇となった。このところ沖縄の活躍が目立つね。今回の甲子園は、一点差ゲームと10点差ゲームが交互に多くあった。10点差は、高校生の特徴でちょっとの気力の違いで一度で多く取られてる印象だ。今 ... » more

今年の高校野球は、今までと違い特に今年は勝つべきして勝ったような気がしますそれほど沖縄興南は強かったように思えます何故か指揮官一体となり選手も信じきってのびのびとやってましたね最後に頂点を極めたときは甲子園来てから強くな ... » more

2010甲子園(夏) 興南高校圧倒的な強さで優勝です。春に優勝した時は、島袋君って変化球投手?って感じたんですがこの大会までに格段に進化したんじゃないでしょうか特に、外角にコントロールされたストレート右打者に食い込むクロスファイヤー高校生 ... » more

熱い甲子園も、終わってしまいましたねとは言っても地元の報徳学園も敗退してしまったし、今日は私は例によって手持ちの本を読んでしまったために図書館と本屋へ行っていたんですけどね(^^ゞ東海大 ... » more

親父の育児奮闘記夏の球児たち。
今、夏の甲子園決勝戦を見ています。この暑い中、球児たちが熱い戦いをしています。勝っても負けても最後の試合。どちらも頑張ってほしいです。たくさんの人に応援してもらえる中で、戦っている球児はほんとうに幸せだと思います。 ... » more
テーマ 甲子園

夏の甲子園も、決勝沖縄と神奈川の決勝です。さあ両ピッチャーの投げ合いか。打撃戦か?視聴率も応援もヒートするでしょう。それにしても今年の夏は暑い。実は、最近「沖縄」と「神奈川」の戦後史についての調査にたまたま関わることになりました。 ... » more

ストライクメールそれぞれの甲子園
今日、東海大相模高校がベスト4進出を決めた。興南高校も昨日42年振りにベスト4進出を決めた。興南高校は春夏連覇も掛かっている。42年前は私も甲子園の土を共に踏んだ時で、興南高校は予想外に勝ち進んだために資金が足りなくなり電報で「カネオクレ」 ... » more
テーマ 東海大相模高校 甲子園

毎日暑いですねぇ。皆さんは高校野球に興味をお持ちでしょうか?私は野球好きなので、地元神奈川県の甲子園代表校は応援します。でも野球に限らず、この猛暑の中、スポーツをするのって凄い事だと思う。私なんて、学校卒 ... » more

勇気 甲子園!!明日でベスト8がでそろいますね。孤高の戦いがクライマックスに向かって加速していく夏の終わり。まだまだ夏真っ盛りの暑さですが(汗)明日は東京対決楽しみですなぁ。個人的 ... » more

若田接骨院ブログ頑張った
よく頑張った本日、我が母校の岐阜県代表、土岐商業高校の試合がありました・・・残念ながら敗退となりましたが、大きく崩れることなく、立派に自分たちの野球ができたと思います今 ... » more
テーマ 高校野球 土岐商業高校 甲子園

話題になっているネタから「甲子園高校野球」というキーワードに注目しました。そこで、08月16日、「甲子園高校野球」に関するブロガーの意見や感想、情報などを集め、整理してみました。また、さらに「甲子園高校野球」について検索することも可 ... » more

今日の甲子園第3試合のスコア。事実上の決勝戦と思ってみてたら、ラグビーの試合のようなスコアの大差となった。早実は予選はともかく、甲子園の本番は、今回も強い!きっと中京のピッチャーを徹底的に分析したに違いない。内角低めのつり玉を振らず、外角高 ... » more

本日、俺の注目カード能代商業VS鹿児島実業・山形中央VS九州学院いづれも、初戦敗退です・・・やはり、全国とのレベルの違いを、まざまざと見せ付けられる試合内容両校とも、地方大会では、接戦を勝ち抜いてきた訳ですが地方で接 ... » more

熱闘・甲子園 大会7日目 午前5:30 起床。子供たちと一緒に母校・京都外大西を応援しに甲子園球場に行ってきました。 8:30 第一試合 対戦するのは強打を誇る、新潟明訓。試合は1回から動きました。確実に ... » more
テーマ 宮川大輔 高校野球 甲子園  コメント(2)

連日熱戦の続く夏の甲子園…。Number 759号「甲子園涙の名勝負 神を見た夏。」40頁。甲子園最高投手は誰か。…「江川。格別」確かに…桑田よりも…松坂よりも…田中将よりも…ダントツ江川。記事を読むとホントに凄いピッチ ... » more

若田接骨院ブログ最高ですね!
南風原の問題児Uですやってくれました我が母校、岐阜県代表の土岐商業高校が初戦突破しました台風&雨の影響で1時間遅れでの開始になり ... » more
テーマ 高校野球 土岐商業高校 甲子園

悔しいけど・・・ 最速149キロをマーク。。プロも注目の有原航平君。。振り逃げでの失点。。悔やまれる投球だったかな。。今だ、チャンスだ、かっ飛ばせよ『一緒懸命』応援楽しかったぁ。。 ... » more

昨日の甲子園、台風のためか風が影響し、仙台育英が天運に恵まれ勝利した。この試合中盤までは、開星がリードを続けてきたが、最終回表裏にドラマがあった。九回表、育英の攻撃、二死満塁4-5の1点差ビハインドで、センターへの平凡なフライ。万事きゅうす ... » more
テーマ 教育 甲子園

台風の影響。。 中止でした。。負けなくてよかったか??下位チーム相手に苦戦しているようでは・・・なにしてんのや!虎戦士たち!あ〜秋が心配。。虎のことはさておき高校 ... » more

甲子園はじまりましたね明日12日は、わが母校の岐阜県代表、土岐商業高校の1回戦があります前回出場は5年前・・・残念ながら初戦敗退今年 ... » more
テーマ 高校野球 土岐商業高校 甲子園

ブログ日和甲子園
甲子園 なぜ、グリコで道頓堀なのか?甲子園に応援に行った帰り、大阪に勤めている教え子に連れてきてもらったから。串揚げ食べて、ネギ焼き食べて、ただし、久々の再会も5時スタート、7時過ぎゲームセット。甲子園はいるだけで消耗す ... » more
テーマ 甲子園

昨日の「熱闘甲子園」を観て昨日(8月8日)のテレビ朝日の昨日の「熱闘甲子園」を観てこれぞ、高校野球といういい話がありましたね。惜しくも関東一高に負けてしまった佐野日大(栃木)のキャプテンを ... » more

なにも・・・ 明らかに捕れないファールボールに必死に飛び込む・・・間に合わなくても全力で駆け抜ける・・・ただただ、ひたむきに。。拍手を送ろう。。ところで・・・我等の虎戦 ... » more

時の流れ08月08日、「成田高校」
話題になっているネタから「成田高校」というキーワードに注目しました。そこで、08月08日、「成田高校」に関するブロガーの意見や感想、情報などを集め、整理してみました。また、さらに「成田高校」について検索することも可能です。テニス ... » more

聖地で・・・ 毎年のことながら・・・感動をくれる大会でっす。。ガンバレ!広陵健児。。 ... » more

甲子園で全国高校野球が開幕、高島監督率いる智弁和歌山が千葉県成田高校に負けた。高島監督の60勝はお預けだ。成田のエース中川が素晴らしく、なんと14三振だ。中川は130キロ後半のスピードを武器にスライダーと浮いた直球が決まっていた。 ... » more
テーマ 教育 甲子園

東海大相模、甲子園出場〜☆ 7月の終わりはあちこちで花火大会です。我が職場の近くでは大和田公園の花火大会でした。そうなると渋滞のあおりを受 ... » more
テーマ 甲子園 おやつ

GO! GO! CD 午前様
午前様 五回を終わって4ー2でリード。今夜は勝つぞ\(^_^)/。 勝たせたる!終わってみれば悔しい引き分け。最後でつぶさな!まあ楽しみはまだ先。それより帰れるんかいな┐(´ー`)┌。1時40分追記 ... » more
テーマ 熱闘 甲子園 午前様  コメント(4)

わが長女の学校は、今年は残念な事に神奈川大会の準決勝で敗退したけど・・・。当然、Y校が・・・と思ってたら・・・強豪東海大相模が・・・33年ぶり8回目・・・。通勤途中のY校に、垂れ幕出るのかなあ〜〜と楽しみにしてたんだ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 02:00

「甲子園」のブログ関連商品

» 「甲子園」のブログレビュー をもっと探す

「甲子園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る