誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    甲子園

甲子園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「甲子園」のブログを一覧表示!「甲子園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「甲子園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「甲子園」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今日の1日高校野球
子供が好きなせいか、毎日のように高校野球を見ています私の父親も野球をしていたので昔は会社のチームでの練習について行って見ていました・・・。家でもシーズン中は野球しかテレビがついていなかったのを思い出し ... » more

千葉代表習志野高校、2回戦の相手は甲子園常連校、明徳義塾。習志野の先発は背番号11の大野くんで、なかなか意外な起用。今日は千葉大会決勝等で好投の在原くんかなぁとか予想してましたが、やはり普通じゃないです、小林監督。 ... » more
テーマ 習志野高校 高校野球 甲子園

甲子園 連日、熱戦が続いている高校野球。昨日の第6日目。甲子園に初観戦してきたの巻〜リニューアルして久しいですが、甲子園はやはりデカくて立派でした。 高校野球を見 ... » more

ふたつの甲子園 しばらくの間、旅行記を執筆?していましたので、普通の記事は久しぶりです。我が家は今、高校野球ブームです。編集長(妻)の指導の元、娘たちがほぼ全試合を観ているようです。ついには、編集長(妻)の宝物が登場しました ... » more

2011年、二男の夏は、もう終わってしまったのに甲子園では、「熱い夏」が続いているテレビに映る、一投一打そして選手達のなにげない会話のシーン試合が終わった後の選手達の表情何故か二男を想うそれは、「ここ ... » more
テーマ 高校野球 甲子園 夏大会

しかも・・・藤井将雄後援会事務局長の息子さん(^ワ^)もしかして・・・と思ったら、やっぱりそう(*´艸`)今も”炎の中継ぎ”として鷹のぼせ達の記憶に居る藤井将雄さんのHPは今日も賑わってます(*^-^*) ... » more

如雨露俳日記炎天や君が代独唱甲子園
毎年の行事で必ず入場式の後最初の儀式で国歌独走が高校生の代表で独走される。あれを聞くたび20年8月15日の無条件降伏が昭和天皇が、耐え難気を耐え偲びがたきを耐え、この難局を乗り越えて欲しいと言う。ポツダム宣言を受諾する旨玉音放送が8月15日 ... » more
テーマ 俳句 日記 甲子園

如雨露俳日記炎天や選手宣誓甲子園
愈々今年の高校野球が始まった。まさに熱戦甲子園である。何処のチームが優勝するのか予想は困難、どのチームが優勝しても不思議ではない。それだけ実力が伯仲している。 ... » more
テーマ 俳句 日記 甲子園

今朝、テレビを見てると、二つの式が、中継されてた、、。ひとつは、広島、。そしてもうひとつは、甲子園だ。今年はどちらも311大震災にからむあいさつが、ほとんどで、広島市長のあいさつは、親が原爆の被害者だそうで、原発ももう核に頼らないでほし ... » more

栄冠は君たちに輝く 雲は湧き光あふれて天高く純白の球今日ぞ飛ぶ若人よいざまなじりは歓呼にこたえいさぎよし微笑む希望ああ栄冠は君に輝く 風を打ち大地を蹴りてくゆるなき白熱の力ぞ技(ワザ)ぞ若人よいざ一球に一打 ... » more
テーマ すきやねん日記 甲子園  コメント(2)

夏の甲子園各都道府県予選もほとんど終り、東京も東西とも決勝を残すのみとなった。毎年予選を見に行こう見に行こうと思っていたが、好みの試合と日程が会わずなかなかいけない。母校も準決勝まで行ったが、そこで力尽きた。東西とも使用 ... » more

GO! GO! CD 甲子園
甲子園 今日から後半戦。今からぼちぼち甲子園に出発。交流戦(オリックス)以外は確か全部負け続きの今季現地観戦 (>_アサガオは今こんな感じ。開花が待ち遠しい。行くぞぉー (^^;)!!! ... » more
テーマ アサガオ 現地観戦 甲子園  コメント(2)

ジュニア蹴球観戦記甲子園なう
甲子園なう 今年初甲子園。金本の先制打!! ... » more
テーマ 甲子園

男3兄弟と愉快な仲間たち交流戦!
交流戦! 先週の土曜日、お義父さんに阪神VSソフトバンクの試合に連れて行ってもらいました!今から行く所はね〜、ゆうたろうが初めて行く場所ですよ!そこは・・・・ ... » more

鬼の居ぬ間に関関戦 応援
関関戦 応援 5月3日大学野球の応援に甲子園球場に行ってきました。関西学生野球(Big 6)の関関選の入場券を貰ったので、弁当持参で観戦です。普段は高くて座れないネット裏の席に陣取って試合前の練習や大学の応援合戦を楽しみました。 ... » more
テーマ 応援 野球 甲子園

は〜んしーんタイガース♪ こんばんは、塩見です。今シーズン初観戦で初勝利!もちろん!我が阪神タイガース。対ヤクルト戦です!先発久保が終始すばらしいピッチングで1点先制されたもの林威助の2点タイムリー2塁打そして新井の2点タ ... » more

ゆめみのひとりごとリーフフェンス
甲子園球場といえば蔦も名物のひとつでした改装によってどうなるのか・・・・改装前ほどには生い茂ってはいないようですが少しずつ、改装前のように甲子園球場の外壁を覆ってくれるようになるのでしょうさて、夏の電力消費を ... » more

2011春の甲子園 こんばんは、今日は甲子園へ春の選抜高校野球観戦に行ってました。しかも、今日は親父(以下はジィーと略します)と2人で10数年ぶりにに親子で行って参りました。今年は東日本太平洋沖大震災の影響で、吹奏楽や ... » more

それでも、やっぱり 2011年3月11日東日本に大きな自然災害が起こった阪神淡路大震災をも上回る規模の災害が死者・行方不明者・負傷者の数は計り知れず今も尚、捜索が続 ... » more
テーマ すきやねん日記 甲子園  コメント(2)

今日は日中に、一時、道路が真っ白になるくらいの積雪。すぐにとけたけど、気温も低く真冬並み。春は、まだまだ遠いと思わせる天候ですが、甲子園では母校の大館鳳鳴高校がいよいよ登場しました。相手は優勝候補の筆頭格、天理高校。震災の前 ... » more
テーマ 陸上 鳳鳴 甲子園  コメント(2)

今日の天気は、朝に少しだけ積雪があり、日中にもチラホラと雪が降ったりしましたが、夕方には晴れ。ただし、けっこう冷え込んでいました。ガソリンスタンドはあまり渋滞しなくなってきているみたいですが、まだまだ通常の営業形態にはなっていません ... » more
テーマ 陸上 鳳鳴 甲子園  コメント(2)

今日の夕方は計画停電となる予定でしたが、実施されませんでした。こういう状況なので、ガンバというかドームも休みだろうという判断で行ってません。あと、行きたくてもガソリンスタンドがどこも休業していて、入手困難。でも、しょうがないです ... » more
テーマ 陸上 鳳鳴 甲子園  コメント(2)

またまた、天候は雪、さらにはけっこう冷えています。道路とか、ツルツルですべりやすく、まだ安心して走れる状況ではありません。だけど、ガンバの練習はドームなので、思いっきり走ることが可能です。ドーム内はけっこう冷えるけどね。寒か ... » more
テーマ 陸上 鳳鳴 甲子園  コメント(2)

アメッコ市 ドームには、甲子園出場を祝う応援幕がいくつもありました。協賛企業の応援幕です。その母校野球部は、連休をいかして雪の無い福島に遠征中とのこと。ガンバの練習の前には、中学校の野球部がドームを使用してました。今日の練習は、4時 ... » more
テーマ 陸上 鳳鳴 甲子園

センバツ高校野球 32校決まる ■最新ニュース0■■最新ニュース1■ゴルフ・今田5位、ウッズ22位発進米ツアー野球・小久保、松中が帰国(1/27) ... » more

とらきち58のブログはじめまして
はじめまして ★まずはご挨拶をどうぞ。今日よりブログを開設しました。とらきち58です。よろしくお願いします。★ブログを書こうと思ったきっかけは?特別な思いはありませんが、自分の思っていることを、書き込みたいと思っています。★どんな ... » more

....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....気力・・・
気力・・・ 気持ちってすごいね・・昨日久しぶりに出た高熱がお薬のおかげもあるけれど今朝はなんとか引いている身体は万全ではないけれど甲子園には行けそうでよかった・ ... » more
テーマ クライマックスシリーズ すきやねん日記 甲子園  コメント(5)

なにやっとんの?!?ほんまに・・・ 他力本願で転がり込んだチャンス生かしてなんぼやんか・・・・・・・・折角ホームで戦えるCSやのに・・・4万人の虎党を味方につけて ... » more
テーマ クライマックスシリーズ すきやねん日記 甲子園  コメント(4)

GO! GO! CD
甲子園に秋の雨。球児の目にも一筋...。3−1の展開に今夜の「てんとう」は無いと、嫁はんにチャンネルを譲った。それでも、もしやと思い甲子園をのぞくと9回表ノーアウト1・2塁、打席には村田。内角高めに構えた城島のミットは空をつかみ、真 ... » more

息を呑む投手戦先制点の1点を虎戦士達は全力で護って・・・宿敵読売さんを倒してまずは1勝♪大事な場面で今シーズンも桧山さんは頑張るたった一打席に掛ける桧山さん ... » more
テーマ 歓喜の六甲颪 すきやねん日記 甲子園

 

最終更新日: 2016/11/22 02:00

「甲子園」のブログ関連商品

» 「甲子園」のブログレビュー をもっと探す

「甲子園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る