誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    甲子園

甲子園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「甲子園」のブログを一覧表示!「甲子園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「甲子園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「甲子園」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

最終戦だけテレビで応援したタイガース 子供の頃からタイガースファンで、神戸で就職したのも甲子園でタイガースを応援したかったからだ。萩に移ってからは私がテレビを観たら負けるような気がして、パソコンやスマホで途中経過をチェックして大差でリードしてたらテレビを点けてた。それが今年は負 ... » more

北海高校 準優勝を讃える 夏の甲子園決勝は南北海道代表北海高校と栃木代表作新学院との戦いになった。北海道出身の私のとしては勿論、北海を応援したのだが私の幼かった頃の記憶は南北海道の代表にはよくなる北海も甲子園では一回戦がなかなか突破で ... » more
テーマ 雑記 北海高校 甲子園

2016夏・北海高校決勝進出 2004年夏、優勝!2005年夏、優勝!2006年夏、準優勝!北海道民には、幸せな3年間がありました。駒大苫小牧高校野球部が演じてくれた甲子園劇場でした。お祭りのあと、北海道民は思いました。 ... » more
テーマ 北海高校 甲子園  コメント(4)

熱烈応援!北海高校・川村友斗選手 「私生まれも育ちも北海道松前です町民野球場で産湯を使い姓は川村名は友斗人呼んでライトポール巻き巻きのユウちゃんと発します」甲子園に出場するだけでもすごいのに…。2年生でレギュラーになるだけでもすごいのに…。甲 ... » more
テーマ 川村友斗 北海高校 甲子園  コメント(4)

新潟鋼鉄総帥のブログNUMBER
雑誌ナンバーの。甲子園最強打者伝説。購入してみた。高校時代の清原が。表紙のやつ。彼が甲子園で打った。13本のホームランで。打たれた方の投手の。当時の心境と今を。ドキュメントしてます。なかな ... » more
テーマ 大相撲 甲子園

新潟鋼鉄総帥のブログ女子マラソン
今回の五輪。凄い。メダルラッシュ。かと思えば。前回のロンドンは。全日程で。メダルを獲得したらしい。日本て。凄いじゃん。でも忘れちゃう。なんでだろ?やっぱり日本人は…。みたいにな ... » more

集中力アップ?クッキー。 初挑戦。絞り出しクッキー。夏休みの宿題いっぱいの大キューピー。頑張れるようにクッキーやケーキを作って応援。今日もクッキーの差し入れを。生地が硬めだったのか絞り出してる途中袋が破れて ... » more

新潟鋼鉄総帥のブログ負けた…
甲子園。新潟代表。中越高校が。負けました。サヨナラ負け。9回1アウトまで。ノーヒットに。押さえていたのだが…。まぁ。それがいけなかったのか…。中越高校といえば。今年の春まで。姪 ... » more
テーマ 新潟 甲子園

『週刊朝日』の増刊号“2016甲子園”に掲載されている甲子園出場選手名鑑から、地区大会での打順一〜九及び背番号1番と2番の選手の出身地(出身中学所在県)を一覧にしてみました。@打順一番〜九番 代表地区 ...... ... » more
テーマ 甲子園出場校出身中学 高校野球 甲子園

高校野球 夏の甲子園 応援準備完了 第98回全国高校野球選手権大会。今年もまた、この季節がやってきました。ただでさえ暑い夏が、もっともっと熱くなりますね。私の必需品のこの本を今年も入手し、応援に備えています。今年の代表校のデータだけでなく、地方大会の記録、 ... » more

『週刊朝日』の増刊号“2016甲子園”掲載されている今年の夏の甲子園出場選手を出身地(出身中学所在県)別に人数を集計してみました。(神奈川・大阪は締め切りの関係か予選の登録人数(20人)で掲載されていたため、背番号18番までで集計致しま ... » more
テーマ 甲子園出場校出身中学 高校野球 甲子園  コメント(2)

しろやま日記サヨナラホームラン-1639
サヨナラホームラン-1639 高校野球「夏の大会」の各地区予選が始まっています。地元、神奈川県は出場校が多く、県代表になるのは、甲子園優勝に匹敵する「大変さ」です。猛暑の中ですが、それぞれ頑張って欲しいものです。今春の選抜大会での高松商の活躍は見事でした。全 ... » more

夏になると思いだす甲子園の雄姿! 酸素カプセルブームを作ったっけ!もう一度夢を叶えてあげたいな!プロは本人の力次第だけど。二失点なら上出来でしょう。次も期待できますね。■日ハム斎藤佑樹、今季初先発は4回2/3で降板鍵 ... » more
テーマ 千葉県鎌ケ谷市 プロ野球 甲子園

ラーメントレックvol.90  兵庫 「甲子園ラーメン」★★★★ 甲子園ネタ3連発のいよいよ最後。甲子園カレーに続いて、甲子園ラーメンです。(笑)試合終了後、肩を落として甲子園を後に・・・・夕方6時過ぎです。目の前に「甲子園ラーメン」の看板が・・・・これは食べていかないと。(笑)まだ、そん ... » more

信州カツカレー事情 vol.294 番外 兵庫 甲子園「甲子園カレー」★★☆ 甲子園・・・まぁ、いろんなものを売ってまして・・・野球観戦ってのはビール飲みながら、ヤジを飛ばすのが関西風ってことでしょうか。(笑)売ってるものもビールのあて・・みたいなのが多くて。焼き鳥なんかも人気でしたね。そんな中で「甲子園カレ ... » more

5/7 甲子園! 対ヤクルト戦! まぁ、遊びましたね。ブログ上ではまだレポート半分くらいしかしてないですけど・・・・GW最後のイベントは、高松から松本へ帰る途中の甲子園。1塁側のアイビーシートのチケットを確保していました。甲子園球場には駐車場はありません・・・・けど ... » more

今日は、選抜高校野球大会の開会式が行われました。また、選手たちの精一杯のプレーに感動したいと思います。 ... » more

現在放送中のテレビドラマ『怪盗山猫』(日本テレビ系)で、天才怪盗を演じている亀梨和也(30)が「これまで見せたことがなかった魅力を発揮している」とドラマファンの間で評判だ。現在は歌手や俳優として活躍している亀梨。しかし、実はジャ ... » more
テーマ 亀梨和也 元高校球児 甲子園

甲子園レアチーズボールケーキ 今日のデザートに「甲子園レアチーズボールケーキ」をいただきます。 ... » more
テーマ コンビニグルメ コンビニスイーツ 甲子園

市川ボーイズ 涙の卒団式 毎年この季節に行われる卒団式。今夜も良い式でした。中三ともなると親に対し感謝よりもテレが先に出てしまい本心が表に出ないもんです。我が家の子供の時もそうでした。特にチームの代表とかを親がやっているとなおさらです。もう10年以上も経ちます。「高 ... » more

村田春樹勉強会「日本が朝鮮半島でやったこと。謝罪反省すべきはどっちだ!?」【在特会埼玉支部】日韓併合によって朝鮮は救われた。日本の統治によって、ハングルは普及し人口は2倍になったなど、併合期における事実はこれまで何度も伝えら ... » more

小野口純子夏の甲子園が終わった
「監督がチームのユニホームを着る」について「全国高校野球・決勝、東海大相模10−6仙台育英」中盤で仙台育英は6-6に追いついた。復興途上にある人々の励みになるだろうと仙台頑張れと応援した。しかし、シャワーを浴びてテレ ... » more

甲子園 東海大相模が45年ぶりに優勝 感動をありがとう。終わっちゃったね。甲子園。今年の夏も話題の選手が活躍し最後には話題性よりも実力がものを言い、小笠原がここぞの時に撃ち東海大相模が45年ぶりに優勝を果たした。終わってみれば実力校が勝ったと思う。正に真打の実力でした。仙台育英 ... » more

第97回全国高等学校野球選手権大会 第10日 Part2 今年は2年前と違い、同じ一塁側内野席最前列でもややアルプススタンド寄りのポジションでした。(むしろあの大行列の中、一塁側内野席最前列に座れた事を感謝しなければなりません。)そのため、バッターボックスを狙うとどうしても一塁コーチャーの ... » more
テーマ スポーツ撮影 野球 甲子園

自然無垢住宅探訪歴史に残る試合
歴史に残る試合 映画を観るより興奮した約2時間だった。休日にたまたま観ていたTV。高校野球・準々決勝。「関東第一」VS「興南」。地元、神奈川代表「東海大相模」の準決勝相手を決める試合。雨による開始順延・・・・なんとなく観ていたが.. ... » more

第97回全国高等学校野球選手権大会 第10日 Part1 2年ぶりに訪れた甲子園は、人気・実力ともにトップクラスの高校一年生を一目見ようと詰め掛けた大観衆で熱気に包まれた。大観衆の眼差しと三塁側アルプススタンドからの声援が注がれる中、彼はライトスタンドにアーチをかけて答えた。早稲田実業・清 ... » more
テーマ スポーツ撮影 野球 甲子園

関東一高 サヨナラホームラン  関東一高サヨナラホームラン平和なサンデー今日ものんびりとゴーヤでランチタイム。ゴーヤ&ソーメンチャンプルナイスに出来ました。美味しいです。 ■【高校野球】関東第一、5番長嶋がサヨナラホームラン! オコエは超ファインプレーで球場を沸かす ... » more

全国高等学校野球選手権大会 甲子園で、夏の高校野球選手権大会が開かれています。時々テレビ中継を見ています。きびきびとしたゲーム運びで、実にさわやかですね。プロ野球のような駆け引きもなく、もたもたしていません。ちょっと目を外していると、あっという間に ... » more
テーマ 全国高等学校野球選手権大会 高校野球 甲子園

やはり連覇は難しい。 花巻東選抜V腕攻略!18安打猛攻で16強敦賀気比は春夏連覇ならず スポーツニッポン8月13日(木)18時8分http://news.biglobe.ne.jp/sports/0813/spn_150813_6994479 ... » more
テーマ 敦賀気比高校 高校野球 甲子園

高野連の「正体」見たり 高校野球連盟のあり方がウザクなってきている。・今夏埼玉県大会で代打出場した選手の挙動に関して苦言を呈す・昨夏の甲子園大会で、選手の打撃方法について試合を進めた審判をさし措いて禁止令を出す・その割りに、真夏日、猛暑日であっ ... » more
テーマ 高野連 メディア 甲子園

 

最終更新日: 2016/11/22 02:00

「甲子園」のブログ関連商品

» 「甲子園」のブログレビュー をもっと探す

「甲子園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る