誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常のお話

日常のお話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常のお話」のブログを一覧表示!「日常のお話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常のお話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常のお話」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

昨日は中学3年の同窓会。難波の居酒屋Dに男性6人、女性10人+K田先生の計17人が集まった。企画したのは約1ヶ月前だったので、正直これだけ集まれたのには驚き!そして私も幹事の一人に名前を連ねながら、準備はほとんどY崎さんに任せっ ... » more
テーマ 日常のお話

連休最終日 は、朝早くに家を出て、義兄家族と一緒に嫁の実家のほうの墓参りに奈良へ。その帰りに『きっず光科学館ふぉとん』というテーマパークみたいなところへ寄った。『きっず』は子供という意味と「木津町」の地名をかけてあるそうだ。ここは光の研究の ... » more
テーマ 日常のお話

ハーベストの丘 今日は朝からドライブがてら、家族で堺市の郊外にある『ハーベストの丘』へ。家から高速を使って約1時間と近いが、行くのは今回が初めて。とりあえずHPで調べて、ソーセージ作りの体験を予約しておいた。9時半に現地に到着。まずは10時開始 ... » more
テーマ 日常のお話

HAPPY☆LIFE33と結婚ラッシュ
今月の始めに33歳になりました。お祝いメールを下さった皆様、ありがとうございました!!誕生日前後くらいは更新しようと思いながらほんとに余裕の無い日々を・・特に誕生日前後はほんとにひどい日々を送っていました。医療関係の ... » more

昨日もまたタフな一日...夕方から支部の委員会で4時半に事務所を出る。5時から会議が始まり、6時までのはずが20分延びた。この後、事務所の歓迎会に出る予定なので会議に続いて行なわれる打ち合わせをキャンセル。しかし歓迎会は6時 ... » more
テーマ 日常のお話

今日、帰りに2FのSさんと一緒になった。そのときに聞いた話が「知ってます?事務所の女性は結婚ラッシュなんですよ。」それは初耳だったので、誰なのか尋ねると、7FのKさんに最近(でもないか)入られたHさんとTさん。へえーそうなのーっ ... » more
テーマ 日常のお話

今日は久々に超ハードな一日。といっても仕事が立て込んでいるのではなく、打ち合わせとKTK会合(発表者)が重なっただけ。しかし最近気の抜けた日々を送っていた(?)私にとっては十分にハードでした。まず朝、始業時までに参加者数分の ... » more
テーマ 仕事のお話 日常のお話

今日の仕事中に「9/5(土)は振替出勤日の予定でしたが休日とします」という回覧が回ってきた。要するに、お盆休みのうちの1日の振替出勤日が9/5となっていたのが、カレンダー通り休みになったということ。私の部屋では「えーっ今 ... » more
テーマ 日常のお話

弁理士nobuzoのゆるゆるDiary9月
気がつけば早や9月。今年は夏があったのか?というくらい、いっぺんに涼しくなった。一昨日の衆院選は大方の予想通り民主党の圧勝。私も自民党政権での相次ぐ大臣や首相の辞任にあきれ、マニフェストに淡い期待を持って民主党に投票したが大 ... » more
テーマ 日常のお話

弁理士nobuzoのゆるゆるDiary荒技
今日は夏休み最後の日曜日。昨日も外食(串カツ)したけれど、商店街で夜店をやっているようなので今日も外食して夜店でも観に行くか、ということになった。当初は揚子江ラーメンを食べる予定だったが、店の前に着くとなぜか準備中...子供 ... » more
テーマ 日常のお話

今日は支部の意見交換会(通称フラビア会)。ちょうど支部役員会と重なっていたので、いつもは3時開始の役員会を4時開始にして役員会出席者の参加を当て込もうという手の込みよう。同期合格のU先生や、同じ事務所のI先生といった総務企画委員 ... » more
テーマ 日常のお話

嫁が子供達を連れてポケモンの映画に行くという。それはいいんだけど、今回映画を見に行くとDSのポケモンゲームに新しいキャラ「アルセウス」を入れてもらえるという特典があるらしい。しかし、その特典をもらうためにはDS本体とポケモンゲームの ... » more
テーマ 日常のお話

昨日、支部の委員会から帰ると家の中は真っ暗。ベランダからヒソヒソ話し声だけが聞こえる。ああ、そういえばベランダにテント張って寝るとか言ってたなあ...と思い出す。前にテレビで「夏休みの過ごし方」の特集をやっていて庭やベランダ ... » more

新型インフルが再び流行の兆しを見せている。春の第一次流行のときは、みんなマスクで完全防備していたくせに今は通勤電車でもマスク姿の人はいない(私を含めて)。あのときはちょっと過剰反応のような気がしていたが、今は逆に緊張感なさすぎじ ... » more
テーマ 日常のお話

弁理士nobuzoのゆるゆるDiary帰省
帰省 ってほどでもないけれど、昨日、今日とようやく私の母のところへ行った。子供達に続いて私まで夏風邪にかかってしまい、本来なら13,14日の予定が二日ずれた。しかも病み上がりなので海水浴も中止。子供達にはちょっと申し訳なかった...行 ... » more
テーマ 日常のお話

平成淀川花火 今日は恒例の淀川花火大会。例によってうちのマンションの上に昇り、非常階段から見物する。花火会場はマンションから直線距離で2kmぐらい。混まないし、そこそこ迫力もあるので最近はもっぱらここ。先に来ていた同じマンションの人に挨拶 ... » more

今日の夕方、3日ぶりに子供達が帰ってきた。「荷物が多いので仕事が終わったら迎えに来て」というメールをもらっていたので慌てて家へ帰り、着替えて自転車でバスの到着するY力町グランドへ。遅れていて予定より40分遅れでバスが到着。降 ... » more
テーマ 日常のお話

昨日から子供達が臨海学校に行ってるので、明日まで私と嫁の二人だけ。そこで今日は久しぶりに嫁と映画を見に行った。午後から打ち合わせで直帰予定だったので、梅田で待ち合わせてブルク7へ。軽く食事を済ませてから『ハリーポッターと謎のプリ ... » more
テーマ 日常のお話

夏祭り 今日、明日は旧S美小学校跡で夏祭り。食べ物やくじ引き、射的などの屋台が出て、ミニコンサートと盆踊りが行なわれる。近所の専門学校生がやる恒例の『おばけやしき』もある。そういえば去年は息子が大泣きして大変だったなあ。まずは腹ごし ... » more
テーマ 日常のお話

夏休みに入ってからのわが家のブームは『かき氷』。古いかき氷機を引っ張りだしてきて、私と子供達で夕食後にガリガリ...製氷皿で作った小さい氷も使えるのはいいけど、氷を入れて上から手で押さえないと動かないタイプ。娘も息子も、最初 ... » more
テーマ 日常のお話

天神祭 今日は天神祭の本宮。いつものように川縁で船渡御と花火を観る予定を立てたが、その前におばあちゃんの団地の夏祭りに立ち寄る。スーパーボールすくい、射的、輪投げ、ヨーヨー釣りでひとしきり遊んでから移動。場所が無くなってはと自転車を ... » more
テーマ 日常のお話

一昨日から近所の公園でラジオ体操が始まった。朝7時からで、嫁と子供達は6時半に起きて着替えて出かける。私は当然まだベッドの上で寝ている。しかし子供達の声でイヤでも目を覚ます。そのまま起きればいいんだけど、やっぱり眠いので横になっ ... » more
テーマ 日常のお話

明後日の22日は30年ぶりに日本で日食が見られるらしい。テレビなどでも特集で取り上げられ、結構な騒ぎ(?)になっている。昨日見た情報番組では、日食を追いかけて世界のあちこちを旅する『日食ハンター』なる人々を特集していた。その ... » more

中学3年の同窓会をやろうということになり、昨日、担任だったK先生と学級代表だったK君、Aさん、Yさん、私の4人、合わせて5人で集まった。同窓会は大学を卒業した頃に1度やったのだが、私以外の皆はなぜか覚えておらず。みんなそれなりに ... » more
テーマ 日常のお話

弁理士nobuzoのゆるゆるDiary焼肉
今日は私の母の誕生日のお祝い。本当は7月4日なのだけど、ちょっと延びて今日になった。昼間は子供達のスイミングを見てもらい、私の帰りに合わせて待ち合わせ。新しくできた焼肉屋Tに焼肉を食べに行こうと商店街をゆっくり歩く。時間が早 ... » more
テーマ 日常のお話

お泊り保育から帰ってきてからというもの、娘が少し変わったような気がする。何ていうか、少しお姉ちゃんになった感じ。なにしろ朝起きてくるその姿からして違う(ような気がする)。嫁に話すと「そうやろ!私もそう思っててん。」という返事。 ... » more
テーマ 日常のお話

もうすぐ梅雨明けだが、今年は妙なジンクスが生まれた。私が朝、長い傘を持って家を出ると雨が降らない、というもの。なぜが朝、雨が降りそうな空模様で傘を持って出かけると帰りまで降らず。朝、日が射して降りそうになく、傘を持っていかないと ... » more
テーマ 日常のお話

明日、明後日と娘の幼稚園は「お泊り保育」要するに、親と離れてお泊りする訓練だ。年中、年長だけなので年少の息子はまだ行けない。娘は去年、最初は行くのを渋っていたのだが、遊園地に行ってキャンプファイヤーをしてホテルに泊まるのだから当 ... » more
テーマ 日常のお話

土曜日は高校の友人達と天王寺のビアガーデンに出掛けた。最近行ってないなあ、と考えてみると、なんとビアガーデンは7〜8年ぶりだった。当時はビールサーバーのレバーを自分で操作してジョッキに注ぐのが当たり前だったのでうまく注がないと泡 ... » more
テーマ 日常のお話

気がつくと7月に入っていて、今年も半分が過ぎた。景気は底を打ったというが、果たして本当なのか?確かに株価は下げ止まり、じりじりと上昇気配を見せている。しかし阪神は依然5位に沈んだまま...冗談はさておいて、でも実際はどう ... » more
テーマ 日常のお話

 

最終更新日: 2016/11/22 01:57

「日常のお話」のブログ関連商品

» 「日常のお話」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る