誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常のお話

日常のお話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常のお話」のブログを一覧表示!「日常のお話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常のお話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常のお話」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

今日はクリスマスイブ。前々からイブは「ステーキとケーキ」と決まっていたので近くのスーパーでワインを買って帰る。娘と息子はお子様用のシャンパン。ステーキはもちろん、山○のお肉。いつもは5〜6千円なのだが、今日はなんと9千円(千 ... » more
テーマ 日常のお話

弁理士nobuzoのゆるゆるDiary結膜炎
昨日の夜、ネットを観ていると急に左目が見えなくなってきた。どうも目ヤニがたくさん出てきている感じ。疲れ目かなと思い、急いでコンタクトを外してベッドに入る。今朝、目が覚めると左目が開かない!なんと目ヤニでまぶたがくっ付いてる! ... » more
テーマ 日常のお話

イルミネーション 昨日は前倒しで娘の誕生パーティー。お昼は家族+二人のおばあちゃんと一緒に自家製餃子を食べ、その後プリキュアのケーキを食べてお祝い。そして夕方からは皆で中之島のイルミネーション見物に。天満橋から中之島線に乗り換え、大江橋で ... » more
テーマ 日常のお話

今日は嫁と娘が幼稚園から年賀状の投函式に参加。例年、T幼稚園の年長組から希望者が参加するのだが、今年は阪神タイガースの平野が大阪支店の一日支店長に来ると言うので関西のテレビ局が軒並み取材に来たらしい。私が帰宅すると、嫁は ... » more
テーマ 日常のお話

弁理士nobuzoのゆるゆるDiary眠気
今日の仕事中、強烈な睡魔に襲われた。昨夜特に眠れなかったわけでもないのに、お茶を飲もうがアメを舐めようが全く効果なし。風邪ぎみで薬を飲んでるからかなー?何とか目を開けて頑張っていると、4時半頃になって修正依頼が届く。しかも簡 ... » more
テーマ 日常のお話

今日仕事から帰ってポストを見ると喪中葉書が1枚入っていた。裏を見ると知り合いのMさんの苗字が。誰が亡くなったのかな?と思って良く見ると、差出人は奥さんの名前だった。え!まさか...Mさん本人の喪中葉書だった。Mさんは ... » more
テーマ 日常のお話

今日は私が参加しているネットのパチンコ掲示板の交流OFF会があった。参加者は関東から3名、関西7名、四国1名と驚くほど広範囲!しかも関東から参加のAさんご夫妻とDくんは昨日名古屋でも交流パチをしている!パチンコは一人でやる遊びだ ... » more
テーマ 日常のお話

私もたいがい忙しいが、うちの子供達も負けないくらい忙しい。月、水、金はサッカー教室(無料)火曜はスイミング、その後、娘は公文式木曜は子ども英会話って、一週間全部詰まってるやないの!それだけ疲れるのか、最近は8時台 ... » more
テーマ 日常のお話

弁理士nobuzoのゆるゆるDiary12月
いよいよ今年も残りあと1ヶ月。何となく過ぎたような1年だった...日本は経済危機から脱出できず、来年もどうだか怪しいものだ。そして、この12月で弁理士になって5年。来年1月で事務所に入って7年。早いなあー。娘が来年小学校 ... » more
テーマ 仕事のお話 日常のお話

弁理士nobuzoのゆるゆるDiary畑仕事
畑仕事 今日は朝から母のところへ恒例の畑仕事に。ターゲットは大根。母が畑で作っている大根は店で売っているものに比べて格段に火の通りが良く、そして甘い。子供達もここの大根なら食べるので、頑張って引っこ抜かなければ!母のところで昼ご飯を済ま ... » more
テーマ 日常のお話

うちのテレビもそろそろやばいので、2011年に備えて月曜日にヨドバシカメラへテレビの下見に。休日ということもあって店内は大勢の人、人、人。液晶テレビを見ているとすぐにメーカーの宣伝員が寄ってきた。首に掛けた札を見るとクライア ... » more
テーマ 日常のお話

昨日は娘と息子が1泊2日のスケート合宿で居なかったので夜は久しぶりに嫁と二人で外食に。二人とも辛い物好きなのだが、子供達がいるとそういう店には行けないのでこのときとばかりに商店街にある辛鍋屋へ。ここの鍋は辛さが1〜10段階ま ... » more
テーマ 日常のお話

チーズフォンデュ 昨日はボジョレーヌーボーの解禁日。一日遅れで予約していたワインを持ち帰り、ワインに合うのはやっぱりチーズ、ということで夕食はチーズフォンデュ。うちの子供達も大好きで食べが良いので一石二鳥。ワインは去年と同じく、大好きなワイン ... » more
テーマ 日常のお話

昨日、所内回覧が回ってきた。アンケートの結果、23日(祝)出勤、26日(土)から休みに決定したとのこと。おまけに23日は事務所の忘年会もあるという。予想していたとはいえ、ちと困ったなあ。風邪気味でSクリニックに行っていた娘た ... » more
テーマ 日常のお話

クリスマスツリー 今日の夕食前に、嫁が突然「そろそろクリスマスツリー出さんとあかんなー。」と言い出した。当然、娘と息子は「出すー!いまから出す!」そこでしまってあったツリーを引っ張り出してきて、二人で飾りつけをさせる。夕食前で眠くなるのがどこ ... » more
テーマ 日常のお話

今日、仕事から帰ると嫁が、見学に行った子ども英会話教室のことを話し始めた。うちの子供達は、いま週一回英語リトミックに通っている。しかしそれは幼稚園の間だけ。そこで、英語リトミックの先生がやっている英会話教室に通わせたらどうかと見学に ... » more
テーマ 日常のお話

今日、仕事中に年末年始の休暇についてのアンケートの回覧が回ってきた。簡単に言うと、@12月23日(祝)を出勤日とし、26日(土)から休みA12月23日(祝)を休みとし、27日(日)から休みのどっちがイイか、というアンケート。 ... » more
テーマ 日常のお話

もう4歳になったのね 今日は息子の4歳の誕生日。朝から近くの区民センターのイベントに行ったので昼からWiiをして遊び、プレゼントのベイブレードで遊んだ後、家族4人+2人のおばあちゃんで鍋パーティー。その後、朝届いたデコキャラバースデーケーキでお祝 ... » more
テーマ 日常のお話

新型インフルの予防接種が始まっているが、今日、嫁が幼稚園で仕入れてきた情報によると季節性のと違い、そのへんの医者ではやってないらしい。うちの近所ではK野病院だけで、もちろん予約制。しかもその予約というのがハガキによるものだけ ... » more
テーマ 日常のお話

暖かい日が続いていたが、昨夜から急に冷え込んだ。そろそろスーツを冬物に替えようと思ってクローゼットを覗いたが見当たらない。嫁に聞いてみると「あー、クリーニング屋から取ってきてないわ。」あっそう...ん?ちょっと待って。冬物を ... » more

ベイブレード もうすぐ息子の誕生日なのだが、プレゼントにベイブレードが欲しいのだという。ベイブレードというのは今風のベーゴマのこと。コマを改造できたりするので、小学生を中心に大人気なんだそうだ。コマとスタジアムのセットが新発売されたというので ... » more

秋の収穫 今日は久しぶりに、私の母が借りている畑で収穫作業。天気が危ぶまれたが、何とか雨は降らないようなので早めに家を出発。今日の収穫物はサツマイモと落花生。まずはサツマイモ、これはわりと簡単。スコップで土を柔らかくして、子供達につる ... » more
テーマ 日常のお話

とうとう子供達の幼稚園にも学級閉鎖が...息子のクラスはまだ大丈夫だけど、娘のクラスは明日から。昨日まで全然平気そうだったのに、と思って「何人ぐらい休んでるの?」と聞くと、新型で休んでるのは二人だけだという。広がらないうちに ... » more
テーマ 日常のお話

昨日、家に帰ると嫁も子供達も不在。どこへ行ったのかな?と思っていると、しばらくして帰ってきた。聞くと、幼稚園の帰りにO町公園で遊んでいたらしいのだが、そこで外人さんにサッカーを教えてもらっていたという。もらってきたチラシを見 ... » more
テーマ 日常のお話

弁理士nobuzoのゆるゆるDiary観劇
今日は中学の同級生Y崎さん率いる劇団の公演を観に行った。12時に天王寺で友人のK原さんと待ち合わせして、一心寺シアターへ。会場に少し早めに着いて開場を待っていると、恩師のK田先生も来られた。三人で少し談笑してから会場内へ。結構若 ... » more

そういえば運動会の話を書いてなかった。先週の土曜にT幼稚園の運動会があったのだけど、近くの小学校では運動会の後インフルが流行って学級閉鎖になったとか...戦々恐々で参加したが、子供達はおかまいなし。息子は初めての運動会でテン ... » more
テーマ 日常のお話

しいたけブロック 昨日、嫁と子供達が帝国ホテルであった『森の市』に行ってきた。森林を大切にすることをテーマにしたイベントで、廃材を使った工作などがメインだが、そこで『しいたけブロック』なるものを買ってきた。しいたけブロックは、しいたけの菌を植え付 ... » more
テーマ 日常のお話

弁理士nobuzoのゆるゆるDiary台風
大型台風が近づいている。数年前にも台風が来て、勤務中に帰宅した経験あり。しかし同じ部屋のS先生が「私、明日鳥取へ出張なんですよ。」と心配顔。確かに明日鳥取に行くのは大変そうだなあ。すると仕事中に所長が部屋にやってきて「明 ... » more
テーマ 日常のお話

昨日の午後、息子が急に熱を出した。前日から調子はよくなかったが、熱はなかったので油断していた。朝からパチンコに出かけていた私は、嫁からの緊急連絡で家に強制送還された。聞くと、「タクシーで息子を救急病院に連れて行く。娘は病院に連れ ... » more
テーマ 日常のお話

先日、家でドラマ(確か救命救急24時)を観ていたときのこと。江口洋介扮する救命医、進藤が救命隊員からのホットラインに出て「わかりました、受け入れます!」と、手一杯にもかかわらず患者を受け入れるシーンがあった。いつ見ても決まってる ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 01:57

「日常のお話」のブログ関連商品

» 「日常のお話」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る