誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常のお話

日常のお話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常のお話」のブログを一覧表示!「日常のお話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常のお話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常のお話」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

GWの一こま 昨日、一昨日は家族で母のところへ帰った。一昨日は久しぶりに妹と飲んで話し、うちの娘と息子も姪たちに面倒を見てもらう。近くのトイザラスで、娘はWiiのマリオブラザーズ、息子は天空合体ゴセイグレートをお年玉で買ってご満悦。昨 ... » more
テーマ 日常のお話

独演会 昨日は、私の高校の同級生でもある落語家「桂文昇」さんの独演会に行ってきた。場所は昨年と同じく「天満天神繁昌亭」。5時会場で5分くらい前に行くと、同級生のMくんも来ていた。あとはSさん、KさんにOさん、NくんにYくん、結構来てるな ... » more

HAPPY☆LIFE仏縁
始めにお断りを入れておきます。この日記は宗教などなど全く関係ありませんのでご心配なく。運命っていうとちょっと大げさな気もしますけど・・・この人とは出会う運命だったんだ!って思える人がきっと誰でも一人や二人はいると ... » more

今日は私の4○回目の誕生日。もう楽しいイベントではなくなったけど、娘や息子がハッピーバースデーを歌ってくれて、「おめでとう!」と言われると少しうれしい気がした。一昨日焼肉を食べに行ったので、今日は家でケーキを食べただけ。 ... » more
テーマ 日常のお話

昨日は娘の入学記念写真を撮りに「ス○ジオア○ス」へ。もう何度も利用しているが、今回行ってみると今まであった「大判サイズのサービス」とか「撮影料無料券」が無くなっていた。嫁は「サービスも悪くなったし、衣装も新しいのがない!」などと ... » more
テーマ 日常のお話

妙なジュース発見! 今日、支部に行って自販機で飲み物を買おうとすると、ミョーな飲み物発見!!左から「仮面サイダー」「ウルトラコーラ」「ウルトラ大怪獣レモネード」ネーミングからしてコテコテやし、大阪限定か?仮面サイダーなんて小学生でも言わへん ... » more

昨日は嫁が友人と会うというので、娘と息子と私の3人で夜まで過ごすことになった。まずはお決まりのポケモンセンターへ。バトリオ(ゲーム)のコーナーへ行くと、まだ時間が早いせいかガラガラ。センターのお兄さんと一緒にゲームするコ ... » more
テーマ 日常のお話

今日の午前中、仕事をしていると事務のYさんが私のところへ来て「H社の方が見えてます」という。H社?ずいぶん前にちょっとだけ仕事をしたことはあるけど、最近はないし、だいいちアポもない。もう一度「私に?」と「はい、ドアのところま ... » more
テーマ 日常のお話

HAPPY☆LIFE春休み
春休みになったらブログを更新しようと思いつつなんとなく一週間経ってしまいました。ん?春休み??ええ、普通に働いている人には無いですよね。実は、去年の4月から働いていた病院を3月末でやめることにしました。今 ... » more

3連休の最終日は朝から義兄家族と墓参りに出かけた。高速を飛ばして奈良まで小一時間、お墓に到着してしばらく草むしり。砂利の隙間から出ている草を引き抜くのだが、どうもうまくいかない。少し掘ってみると、なんとジュウタンのように根が張っ ... » more
テーマ 日常のお話

いろんなところに首を突っ込んでいる私なので、事務所には毎日やたらと私宛のメールが届く。もちろん仕事のメールもあるんだけど、大半は委員会などのメール。しかもMLなので、他の人が支部事務室に送信したメールまで全部送られてくる。ヒ ... » more
テーマ 日常のお話

今日はホワイトデー。御存知の通り、バレンタインデーにもらったチョコのお返しをする日だけど、このところずっと、息子がもらったチョコのお返しをどうしよう?と嫁が悩んでいた。で、結局どうしたの?と聞くと、お菓子も何なのでキャラクタ ... » more
テーマ 日常のお話

今日家へ帰ると、嫁が座ったまま「足くじいたー!」聞くと、昼間うたた寝していて、目が覚めるとお迎えの時間になっていて大慌てで立ち上がろうとしたとき、足がしびれていて足首をグキっとひねったらしい。それでもお迎えの時間に下に降りていな ... » more
テーマ 日常のお話

弁理士nobuzoのゆるゆるDiary3月
今年も早や3月に突入。娘はもう半月ほどで幼稚園を卒園する。入園のときは夜中に幼稚園の前で並んだのだけど、あれからもう3年半か...(息子のときは兄弟枠があるので順番取りは免除されたのだけど)ほんとに昨日のことのように思い出さ ... » more
テーマ 日常のお話

日本海カニツアー この土日は兵庫県の香住へ家族でカニツアーに出かけた。居酒屋をやっている義兄の仕入れ先が旅館をやっていて、皆でそこに行こうという話になり大挙して押しかけたという感じ。8人乗りハイエースで一緒に行ったので私はナビ役。土曜日の午後 ... » more

今日、子供達と風呂に入っていると、いきなり娘と息子が娘「あ、あんなとこにバナナ飛んでる」息子「なんでやねん!」いまの何?漫才の真似?すると次は娘「あ、あんなとこにプリキュアいてる」息子「そんなアホな!」 ... » more
テーマ 日常のお話

音楽リズム表現発表会 今日は子供達の通うT幼稚園の発表会。しかし数日前から息子が熱を出し、今朝になっても引かない。どうしようかと考えたが、元気もいいし朝食も食べられたのでちょっと無理して午後からの発表会に参加することにした。息子の出番はプログラム ... » more
テーマ 日常のお話

最近ハマっていることの一つにSNSのアプリがある。農園、牧場、イケスを経営して儲けを出すというアプリで、別に儲かったからといって何にもない。知り合いから紹介され、初めは「くだらない...」と思っていた。ところが、やり始め ... » more
テーマ 趣味のお話 日常のお話

というのを始めた。やり方はとても簡単!スーパーのレジ袋をサッカーのリフティングみたいに蹴り上げるだけ。これを一日に片足30回、両足で60回続ける。この前テレビでダイエットの特集をやっていて、どういうタイプにはどのダイエッ ... » more

弁理士nobuzoのゆるゆるDiary点滴
衣装作りが終ってほっとしたら、今度は息子、娘と立て続けに吐き気をともなう風邪にかかってしまった。二人とも2日ほどで回復したのだけど、息子は30分おきに吐いていたので点滴を打たれてしまった。それも3時間も...その間は寝ていた ... » more
テーマ 日常のお話

衣装係 来月、毎年恒例の幼稚園の発表会がある。で、うちの嫁は息子のクラスの衣装係をやっている。衣装係というのは、簡単に言うと先生がデザインした衣装を実際に作ってみて、作り方を他のお母さんに教える係。なので、サンプルを作って皆に説 ... » more
テーマ 日常のお話

さっき何気にネットのニュースを見ていると、S社の冷蔵庫で扉が落下するという事故があり、対象製品のリコールを行なうという記事が載っていた。ふーん、S社といえばうちの事務所のクライアントだなあ...と思いながら嫁に話すと、掲載されて ... » more
テーマ 日常のお話

スキーデビュー 今日(もう昨日か)は家族で六甲山の人工スキー場へ。といっても私と嫁は滑らず、子供達をスキー&雪ソリで遊ばせるため。スキーは去年買った子供用の安いやつを1本、雪ソリは知人からもらったものを持っていった。うちの車はスタッドレスで ... » more
テーマ 日常のお話

今日、うちに帰って嫁と話していると「○○(息子の名前)がMちゃんにチューしてたんやって!」という。なになに!なんでそういう展開になったの?詳しいことはわからないらしいが、Mちゃんのお母さんがそう言ったのだという。嫁は息子のク ... » more

今日は帰りに散髪に行こうと決めていて、東梅田で途中下車。なじみの理髪店へ行くと、担当のGさんは休み...他の人でもいいんだけど、ここはどうとか色々言わないといけないし、途中下車した分だけ交通費が余分にかかるけど、競馬の話もしたい ... » more
テーマ 日常のお話

昨日は結婚退職された外国事務のKさんの送別会だった。事務所近くの居酒屋で、久しぶり(といっても忘年会以来か?)の飲み会。独立して事務所を立ち上げられたY先生や、同じく退職したTさんもサプライズゲストで参加されて大いに盛り上がった ... » more
テーマ 日常のお話

今日は午後からK社へ打ち合わせ。今月は先週、今日、そして2週間後と、計3回も呼び出しをくらっていて大変だ。いつものように地下鉄のホームへ降りたところで左目のコンタクトがずれて涙が大量に出てきた。目を閉じて指で戻そうとしたが上手く ... » more
テーマ 日常のお話

昨日、高校時代の友人で税理士のT君から電話があったのだが気付かず、今日こちらから電話してみると、商標登録出願についての質問だった。年末の忘年会で、自分で商標登録を取りたいと言っていたのだが早速自分で調べて願書を作成したらしい。さ ... » more
テーマ 日常のお話

ちょっと遅いですが、今年もよろしくということで。昨日、今日と母のところに帰省、私の妹と姪二人も来ていてにぎやかな正月だった。姪は小6と小3、うちの娘と息子よりもずいぶんお姉ちゃんだ。特に小3の姪がよく面倒を見てくれて、私と嫁はこ ... » more
テーマ 日常のお話

今日は嫁が家の大掃除をするというので、朝から子供達を連れ出すように言われていた。しかも昼ご飯も外で食べて、夕方まで帰ってこないようにという厳しいミッション。とりあえずサッカーボールを持ってO町公園へ行く。1時間半ほどサッカー ... » more
テーマ 日常のお話

 

最終更新日: 2016/11/22 01:57

「日常のお話」のブログ関連商品

» 「日常のお話」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る