誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常のお話

日常のお話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常のお話」のブログを一覧表示!「日常のお話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常のお話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常のお話」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

秋の収穫日記 先週の土曜は私の母の畑仕事を手伝いに行った。この時期はさつまいも、落花生などが収穫できる。さつまいもは例年より少し小ぶりだったが、その分甘みがあるとのこと。落花生は昨年から植えているらしいが、昨年は虫食いがたくさんあって大変だっ ... » more

弁理士nobuzoのゆるゆるDiary夜店
夜店 昨日、天五商店街で毎年恒例の夜店があった。6時ごろから行ってみると、ものすごい混雑で歩くのも一苦労。聞くと、今年は千円分の遊び券を買うと500円分の商品券がキャッシュバックされるらしい。つまり500円で千円分の遊びができるという ... » more
テーマ 日常のお話

今日は知人でトラファンのHさんが大阪出張ということで、義兄の店で飲みながら二人で応援することに^^定時で事務所を出て店に急ぐと、商談を済ませたHさんはすでに到着していた。お土産に東京バナナをもらい、私も用意していた「アニキ金 ... » more
テーマ 日常のお話

長かった夏休みもとうとう最終日。娘はきちんと宿題も済ませ、明日の準備もできたというので一安心。しかし息子は、『できたよカレンダー』を全然やってない。『できたよカレンダー』というのは、毎日の天気を見てそれに合うシールを貼ってい ... » more
テーマ 日常のお話

携帯がフル充電しても3日くらいしか持たなくなったので、ショップへ機種変更しに行った。調べてもらうと、もう3年くらい替えてなかったのでポイントが10000Pたまっているので安い機種ならポイント内で変更可能とのこと。私はメー ... » more
テーマ 日常のお話

最近うちの扇風機が調子悪く、音がうるさい上に風も弱くなった気がする。嫁曰く「スイッチを触ってないのに勝手に止まる」こともあるそうだ(オカルト?)で、昨日、飲み会の前に時間があったので電気屋を見に行った。まずは事務所近くのミ○ ... » more
テーマ 日常のお話

今日のランチは事務所近くにオープンした「す○家」で牛丼を食べた。先週も行こうと思ったのだが、オープン直後でものすごい人で断念。今日もかなりの人出だったが何とかカウンターに座れた。牛丼は250円。味噌汁と漬物を付けても320円 ... » more
テーマ 日常のお話

今日の夕方まで娘と息子は臨海教室に参加していたので、昨日は子供達がサッカーを習っているコーチのお店「プカソンコ」へ出かけた。プカソンコは南米料理の店で、嫁は1度ママ友と行ったことがある。しかし、あいにく昨日はライブが入っていて、 ... » more
テーマ 日常のお話

弁理士nobuzoのゆるゆるDiary歯痛
昨日の夜中、息子が「歯が痛いー!」と騒ぎ出し、おかげで今日は家族4人とも寝不足...歯磨きは毎日しているので虫歯ではないと思うけど、息子は寝ているとき歯ぎしりがひどく前歯がすり減っているので知覚過敏になっているのかも?で、今 ... » more
テーマ 日常のお話

今日はちょっと真面目な話でも。この前の参院選で民主党が負け、国会はまたまたねじれ状態。菅さんの消費税発言が原因だとは思うけど、「ちょっと待った!」と言いたい。特に、前回民主党に投票して今回しなかった人に。民主党が ... » more
テーマ 日常のお話

天神祭 昨日、一昨日は天神祭。昨日は家族で恒例の花火&船渡御見物に出かけた。ビールにおにぎりや唐揚げ、お菓子等の食料と敷物を自転車に積んで出発!6時半ごろに源八橋の近くの河川敷に到着すると、すでに川沿いにかなりの人が...急いで4人 ... » more
テーマ 日常のお話

弁理士nobuzoのゆるゆるDiary朝勉
うちの娘は、毎朝登校前に勉強するのが日課になっている。最初は嫁がみてやっていたのだが、言うことをきかないというので少し前から私がみることに。そのせいで30分早く起きるハメになったが、慣れると時間に余裕ができてこれはこれで ... » more
テーマ 日常のお話

私がちょうど飲み物を飲んで休憩していたとき、いきなり背中の右側、腰の少し上に痛みが...最初は、普段あんまり歩かないので腰に来たかな?ぐらいに思っていたが、痛みはどんどんひどくなり、ついには立っているのもつらい状態に!嫁に先 ... » more

お祭り 今日は『曽根崎心中』で有名な近所の露天神社(通称お初天)のお祭り。うちの子供達も参加するというので、私と嫁、おばあちゃんの三人が付き添い。ここのお祭りは、「山車」「舞獅子」「手踊り」に分かれて街中を練り歩くものでうちの子供達 ... » more
テーマ 日常のお話

昨日、打ち合わせの帰りに区役所に寄って投票を済ませてきた。クライアントから直帰するときに降りる駅が区役所のまん前なのでちょうど良い。確かこの前の選挙のときも、投票日直前に打ち合わせが入って期日前投票をしたはず。投票案内のハガ ... » more
テーマ 日常のお話

今日は私の母の快気祝い&誕生祝い(何歳やねん!)に行ってきた。例年、誕生日近くになるとうちの近所に来てもらって食事をしていたのだが、今年は病み上がりということもあってこちらから出向いた。近所に有機野菜を使った「ひな野」という店が ... » more
テーマ 日常のお話

今日は娘と息子のサッカー教室の日。家に帰ると、もう二人はフロの中。泥んこなので、いつも風呂場に直行してお湯を貯めながら入っている。じゃあ私も一緒に入ってやるか、と立ち上がると嫁が「今日はワールドカップでチリの試合あるの? ... » more
テーマ 日常のお話

最近、夜に面白いTVがないときなどは、よく嫁と二人でWiiマリオをしている。というのも、マリオブラザーズとリモコンをもう一つ買って子供達と三人で遊ぶ機械が増えたのだが私が失敗すると二人ともすごい顔をして「もう!お父さん!」と怒る。 ... » more
テーマ 日常のお話

弁理士nobuzoのゆるゆるDiary退院
今日は母が退院する日。午前中にとのことだったので9時半に家を出る予定が、起きたら9時過ぎていたので大慌てだった。しかし道路は空いていて、10時20分くらいに病院到着。日曜日なので人がほとんど居らず、退院の手続きもスムーズ ... » more
テーマ 日常のお話

今日は娘の小学校の参観日。授業が始まる8時45分ちょうどに教室に入る。娘はいちばん後ろの席だったので、嫁と二人でその斜め後ろあたりに立つ。1時間目は算数。たし算を習っているらしく、先生が「あわせていくつ?」と「ふえるといくつ ... » more
テーマ 日常のお話

HAPPY☆LIFEちなみに
今度は昨日の話。やっぱり仕事の帰り。電車に揺られていて、某駅に着いたときのこと。私はそこでは降りないので、ドア付近の手すりに持たれてぼーっと立っていました。で、電車に乗り込む人たちを何気に見遣っていたのですが、 ... » more

HAPPY☆LIFEプチ同窓会☆
今日のことです。仕事を終えて最寄り駅まで電車で戻ってきてそこから自宅付近まで行くバスに乗りました。ここまではいつも通り。で、バスに乗り込んで、どっか空いている席ないかな・・・と見渡していると何だか見たことのあ ... » more

今日は木曜日に手術をした母の見舞いに家族で出かけた。昨日までICUに入っていたので10歳未満の子供の見舞いは禁止されていた。それで、朝病院に電話してみると、昨日の夕方に一般病棟に移ったとのことなので子供達も連れて行くことに。 ... » more
テーマ 日常のお話

私の母が今週の木曜からしばらく入院することになっていてそれまでにジャガイモの収穫をしないといけないので今日は家族で母の畑仕事の手伝いへ。まずは畑近くの讃岐うどん店で昼ご飯を食べで畑へ。6月だというのにもう真夏並みの日差し。し ... » more
テーマ 日常のお話

さて、息子のクラスには外国の友だちが3人いる。ロシア人が一人に韓国人が二人。うち二人は日本語ができないらしい。先日の日曜参観のとき、二人は先生の目の届く前の方に座っていた。で、ロシア人の男の子のお母さんが、とても美人で背が高 ... » more
テーマ 日常のお話

日曜参観 今日は息子の幼稚園の日曜参観。しかし息子は水曜日から熱を出していて、昨日はまだ39度あった。もし朝起きて熱があれば行けないところだったが、何とか平熱に戻っていたのでやや強行気味に出かける。今日は制作帳に折り紙でイチゴを作 ... » more
テーマ 日常のお話

弁理士nobuzoのゆるゆるDiary高熱
今日、仕事から帰ると息子が寝ていた。聞くと、熱を出して途中で幼稚園から帰ってきたらしい。いま幼稚園では高熱の出る風邪が流行っているというし、小学校ではおたふく風邪が流行っているらしいので油断大敵!!布団に寝ながらポケモン ... » more
テーマ 日常のお話

明日は娘の小学校の遠足。本当は先週だったのだが、雨で明日に順延になった。息子も先週だったのが雨で今週の火曜日になり、万博公園で遊んできた。明日も晴れそうだし、二人とも天気の良い日に行けて良かった。ところで、娘の小学校は給 ... » more
テーマ 日常のお話

今日は義兄の居酒屋Yのお客さんたちと淀川河川敷でバーベキュー。分厚い肉、ソーセージ、エビやホタテ等を炭火で焼いて存分に食べる。ソーセージはそのまま、エビ、ホタテは塩で味付け。肉はハーブに漬け込んであるのでタレは不要。外で食べ ... » more
テーマ 日常のお話

昨夜、寝室に行ったに娘がまた起きてきて、「お父さん、○○(息子の名)が布団引っ張るから寝られへん!」嫁は風呂に入っていたので、私は「早く寝なさい。お父さんのところで寝ていいから。」と言って寝に行かせた。その後、私は寝室に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 01:57

「日常のお話」のブログ関連商品

» 「日常のお話」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る