誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常のお話

日常のお話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常のお話」のブログを一覧表示!「日常のお話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常のお話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常のお話」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

星型PINOゲッツ! 娘がPINO(アイスクリーム)を食べようとして封を開けると、「あっ星型のある!」写真の左側中央のがそれです。星型というより花型っていう感じ?この前見つけた雪だるま型のカールとどっちがレアなんだろ。 ... » more
テーマ 日常のお話

先週、テレビ出演への協力のお礼が送られてきた。中身は冷凍お好み焼きとビタミンウォーター。でも、ここはお好み焼きの街、大阪ですよー。お好み焼きにはちょっとウルサイよ(笑)ところが、私の口に入らないうちに、嫁が昼ご飯代わりにパク ... » more
テーマ 日常のお話

先週の金曜日から、小学校、幼稚園とも新学期が始まった。娘は2年1組。なんと教室は1年のときと同じらしく「迷わなくていいから良かった!」なんて言ってるし。息子は先生も友達も年中のときと同じで、新学期という気持ちもあるかどうか。 ... » more
テーマ 日常のお話

DVD到着! 今日、私と子供達が出演したTV番組『みんなのネタ2』のDVDが送られてきた。夕食を食べながら早速観賞会。深夜番組ということだったので、マイナーな若手芸人かなんかが司会してるのかと思ったらなんと所さんが司会、アシスタントが松尾 ... » more
テーマ 日常のお話

弁理士nobuzoのゆるゆるDiary作文
春休みに入る前の先週の木曜、娘が学校の講堂で作文の朗読をしたらしい。1年生全員の前で、発表は各クラス一人。仕事中に嫁からメールがあり、「頑張ったからケーキでも買ってきてやって!」帰って話を聞くと、嫁は作文を朗読することは知っ ... » more
テーマ 日常のお話

今日は家族で行きつけの串カツ屋で夕食。いつもは奥のテーブル席を予約するのだが、あいにく空いてなかったので初めてカウンター席へ。娘と息子はテーブル席でもガサガサして怒られているので、大丈夫かと少し心配していた。ところがなんと、 ... » more
テーマ 日常のお話

トリックアート展 今日は久しぶりに有休を取り、家族でなみはやドームで開催されている『トリックアート展』へ。トリックアートというのは、動物や恐竜などが飛び出して見える絵や、逆さまにすると別の物に見える絵のこと。子供たちも楽しんでいたが、思っ ... » more
テーマ 日常のお話

一年ほど前に、ここでレジ袋ダイエットの話を書いたんだけど、この前、その記事を見たと言う東京のテレビ番組の制作会社からコメントが入った。内容は、「レジ袋の再利用」という特集を組むのだけれど、レジ袋ダイエットについて詳しく話を聞きた ... » more
テーマ 日常のお話

音楽リズム表現発表会 今日は息子の発表会。いつもは区民ホールでやるのだが、今年はなぜか図書館の中のコミュニティーホール。区民ホールより少し狭いし、場所もへんぴな所にあるので予算の関係か?と思っていたら、音響効果だけは負けていなかった(笑)息子 ... » more
テーマ 日常のお話

娘がおたふく風邪にかかってしまった。日曜の朝から喉の横のほうが痛いといっていたので、もしかしたら?と思っていたが昨日病院に行くと案の定だった。でも、予防注射を打っていたので軽く済んでるよう。熱も昨日まで少し高かったが、今日は ... » more
テーマ 日常のお話

凧揚げ大会 今日は淀川の河川敷きで先週作った凧を揚げる区民凧揚げ大会。去年は雨でお流れになったので、うちは去年揚げられなかった凧も含めて4つの凧を持参。今年の凧の絵は、娘がキノピコ、息子がクッパと、両方ともマリオのキャラクター。実は息子は去 ... » more
テーマ 日常のお話

凧作り教室 今日は朝から区民センターで凧作り教室に参加。今年で4回目の参加になるが、日本凧の会大阪支部の人たちが毎年違う形の凧を教えてくれる。私は息子、嫁は娘と一緒に凧作り開始!今回は四角い凧。息子も娘もやることがないとすぐにケンカ ... » more
テーマ 日常のお話

今日は久しぶりの勉強会。先月は母の手術と重なって参加できなかったので2ヶ月ぶり。そして、私が2年間務めた班長を今月からT先生に交代してもらうことに。メールで送れる書類は先に送ってあったので、今日は補助金の残金やハンコなどを手渡し ... » more
テーマ 日常のお話

長かった冬休みも今日で終わり、明日からようやく学校、幼稚園が始まる。娘は宿題はちゃんと終えたようだけど、心配なのは朝。年末から正月にかけて夜更かしのクセがついてしまい、朝起きが悪くなっている。で、いつもパジャマ姿でボーっとしてい ... » more
テーマ 日常のお話

早くも正月三が日が過ぎ、明日からはまた仕事の日々。母親が年末に退院したので、今年は無理をさせないように今日日帰りで顔を見せに行ってきた。まだ布団の上げ下ろしや自転車に乗るのを禁止されているようだけど普通に生活できているようで一安 ... » more
テーマ 日常のお話

気がつくと今年も大晦日、毎年思うけどあっという間の1年だった。28日が仕事納め&忘年会、29日は家族で義兄の店へ。昨日も知人たちとの忘年会、そして今日は義兄宅で鍋を食べながら年越しと4日連続の飲みとなった。その前の2,3日は ... » more
テーマ 日常のお話

弁理士nobuzoのゆるゆるDiary誕生日
誕生日 といっても天皇誕生日ではなく、今日は娘の誕生日。朝から母親の見舞いに出かけ、昼過ぎに帰ってからお祝い。ハー○ンダ○ツのアイスクリームケーキを食べ、お祝いにもらったDSのソフトで遊び、夜はいつものヤマ○ツのステーキ肉を焼いて食 ... » more
テーマ 日常のお話

今日は私の母親がまた手術することになり、立会いのために病院へ。前回(6月)は内視鏡でうまくいかずに途中で外科手術になり、トータル9時間近くかかったので今回も何があっても驚かない覚悟で行った。しかし今度は昼に始まってあっけなく ... » more
テーマ 日常のお話

息子はこの前の日曜から熱を出して、今日やっと下がった。でも今日は幼稚園が昼までだったので、行ってもすぐに帰るだけだからと休ませることに。結局、丸々1週間幼稚園を休んでしまった...ところで、いま昼間にキムタクのドラマ『GOO ... » more
テーマ 日常のお話

弁理士nobuzoのゆるゆるDiary主賓
主賓 今日は事務所のSさんの結婚披露宴に招待されて出席。スピーチをお願いしますと言われていたので、前もって考えていた内容を整理しながら電車に乗る。会場はタイガースファンの彼女らしくホテル阪神。11時ちょうどに到着し、同じく招待され ... » more
テーマ 日常のお話

大根収穫 日曜は母親のところへ行って大根の収穫を手伝った。今年はそんなに大きくないと聞いていたが、畑へ行ってみると大きいものは直径15cm近くある。しかし、さつま芋などと違って土の上に出ている大根は抜きやすいので子供達でも簡単に抜ける。娘 ... » more
テーマ 日常のお話

最近の子供達のマイブームはハサミ将棋。しかし、ゲームでもスゴロクでも、勝った負けたですぐケンカになるからややこしい。ちょうどそんな年齢だから仕方ないか...まだお姉ちゃんに手加減してと言うのも無理だし。ところでこのハサミ ... » more
テーマ 日常のお話

ワールド牧場 今日は家族4人で富田林のワールド牧場へ。市内から車で小1時間、10時半くらいに到着。さっそくヤギやヒツジに餌をやったり、釣り堀でコイ釣りに挑戦したり。コイ釣りは最初なかなか釣れなかったが、私は徐々にコツを掴み、息子と娘と一緒 ... » more
テーマ 日常のお話

今日は娘の学校が創立記念日で休み。なので、嫁は息子を幼稚園休ませてキッザニアへ。人気の店(ハイチュウ)は並ぶからと、朝8時前に家を出て行った。仕事から帰ると、子供達は揃って自分で作ったハイチュウを見せてくれた。箱にはちゃ ... » more
テーマ 日常のお話

今日は息子の誕生日。早いもので今年で5歳になった。私の母親にも来てもらって、家族と二人のおばあちゃんにお祝いしてもらう。ケーキはゴセイジャーのデコキャラ。プレゼントはDSのソフト(PMブラック)とポケモンブロック。ソフト ... » more
テーマ 日常のお話

弁理士nobuzoのゆるゆるDiary首痛
土曜日から、いつも肩なんか凝らないのに右肩か首にかけてダルイ感じだった。そして土曜の夜に座っているのもつらくなり早めに寝たところ、夜中に首の右側が寝違えたみたいに痛くなり寝返りもろくに打てない状態...寝違えならそのうち治る ... » more

今クールのドラマは面白そうなのが多い。まずは火曜。フジ系9時の「フリーター家を買う」、10時の「ギルティ」はどちらも面白い。特に「ギルティ」は私の好きな吉瀬美智子が出てるし、ストーリーもいい。水曜は「医龍3」。これはもう ... » more
テーマ 日常のお話

運動会Part2 金曜日は息子の運動会。本当は先週の土曜日だったのだが、雨で延期になり一昨日に。仕事のメドも何とかついたので私も休みを取って参加したが、平日なので人は少ないだろうと思っていたら結構な人数。しかもお父さんも多い!仕事だと言って来 ... » more
テーマ 日常のお話

きょう、ごひいきのお米屋さんが丹波黒枝豆を届けてくれた^^普通の枝豆は夏が旬だけど、丹波黒枝豆は今が旬。普通のより少し大ぶりで豆は黒く、味は濃厚。枝に付いたままのやつが5〜6本で千円。子供達と枝からもぐとナベに一杯。これは安い! ... » more
テーマ 日常のお話

運動会 今日は娘の小学校の運動会。小学校に上がって初めての運動会なのに天気予報は微妙...しかし朝から晴れ間も覗いていたので、とりあえず予定通り開催。午前中の娘の出番は徒競走(かけっこ)とダンス徒競走は背の順番ではなく、タイム順 ... » more
テーマ 日常のお話

 

最終更新日: 2016/11/22 01:57

「日常のお話」のブログ関連商品

» 「日常のお話」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る