誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常のお話

日常のお話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常のお話」のブログを一覧表示!「日常のお話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常のお話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常のお話」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日は嫁と義母がチケットに当ったとかで『吉本百年史』を観に出かけた。なので、夜は私と娘、息子の三人。仕事から帰宅すると、息子一人で留守番していて、娘はまだ公文から帰っていないという。夕食は私が松屋で牛飯を買ってきて、風呂を沸 ... » more
テーマ 日常のお話

最近、韓流ドラマにハマっているわが家。たいていLaLaチャンネルで昼間にやってるので録画して夜に観賞。日本のドラマクールの狭間にはちょうどいいのだけど、今は秋ドラマが始まっていて両方を観るには時間がかかる...そこで嫁が ... » more
テーマ 日常のお話

運動会 今日は小学校の運動会。今年から小学校だけになったので応援もラクになった(笑)息子も娘も赤組で、勝敗でケンカせずに済むのはありがたいし。息子は徒競走で1着。まあ幼稚園のときから速かったから想定内。娘は女の子の中で1番速いそ ... » more
テーマ 日常のお話

今日は午後から半休を取り、娘と息子が夏休み頑張ったご褒美ということで「ビィビィ」というアミューズメント施設へ。ここは、入場料を払うとメダルゲーム、ボウリング、カラオケ、ビリヤード、ダーツ、卓球等すべて無料でできるというのがウリ。 ... » more
テーマ 日常のお話

ありえない値切り!? 昨日から娘が友達の家にお泊りに行っているので嫁は息子とATCでやってる「モンスター研究所」へ。要は恐竜の展示会。お姉ちゃんだけお泊りに行っているので、息子が少しかわいそうということで恐竜好きの息子を連れて行ってやったということ。 ... » more
テーマ 日常のお話

夏祭り 先週の土日は、恒例の近所の夏祭り&盆踊りに参加。土曜はECCのモデル科のお姉さん達と地域の小学生の浴衣ファッションショー。娘は阪神タイガースの浴衣を着て登場。いつの間にか大きくなったもんだ...写真で後ろ姿とタイガーズの浴衣 ... » more
テーマ 日常のお話

金曜日、仕事帰りに梅田で待ち合わせて家族でヨ○バシにテレビを買いに出かけた。前のテレビは10年以上前のブラウン管式だった。買った当時は36型といえば最大クラスで、家へ来た人はみんな大きさに驚いてくれたがその後薄型テレビの出現でど ... » more
テーマ 日常のお話

久しぶりに収穫 先週土曜日は家族で母親のところへ出かけ、畑仕事の手伝い。実はもっと早く行くはずだったのが、雨で延び延びになってしまい...なので、収穫時期の過ぎたジャガイモやタマネギはすでに母が収穫していて、今回はトマト、インゲン豆、ナス、 ... » more
テーマ 日常のお話

先週の土曜は小学校の土曜参観。休みなのに7時に起こされる。子供達はいつも通り8時に集団登校。私と嫁は少し遅れて家を出て8時半に小学校へ。参観は2時間あり、私は1時間目が娘のクラス、2時間目が息子のクラス。嫁はその反対。娘 ... » more
テーマ 日常のお話

弁理士nobuzoのゆるゆるDiary日食
日食 今日は大阪で282年ぶりという金環日食。早起きして100円ローソンでパンを買い、家族揃って近くの公園まで観測に出かけた。7時前に到着すると、公園には既に人の姿が。カメラをセットしている人も。芝生にシートを敷いて、まずは腹ごし ... » more
テーマ 日常のお話

『桂文昇』独演会 土曜日は毎年恒例、高校の同級生でもある桂文昇師匠の独演会。今年も案内メールをもらっていたのでチケットの取り置きをお願いした。開演30分前の5時半に繁昌亭に行くとすでに大勢の人が。チケット代を受け取って中に入ると、1階のとても ... » more
テーマ 日常のお話

弁理士nobuzoのゆるゆるDiary釣り
釣り 今日は朝早くに起きて釣りに出かけた。本当は昨日いくつもりだったが、息子が熱を出して1日延期。母親のところへ行くついでに、湾岸線を飛ばして二色浜へ。途中でエサを買って7時前に到着、半年前にそこそこ釣れた堤防へ。ここはしっかり柵 ... » more
テーマ 日常のお話

新学期が始まって1週間になるが、息子は最初の2、3日学校へ行くのを嫌がっていた。理由を聞いても「学校面白くない」と言うだけで、よく分からない。最初の日は嫁が用事で家を空けたので、娘と一緒に放課後の「いきいき活動」に入ったのだ ... » more
テーマ 日常のお話

入学式 今日は息子の小学校への入学式。仕事は忙しいけど午前中休みを取って出席する。2年前に娘の入学式にも出席したけど、もう息子の番かって感じ...その娘は私と嫁の間に座って一緒に弟の式に出席している。物議を呼んでいる君が代の斉唱 ... » more

弁理士nobuzoのゆるゆるDiary卒業
先週の金曜日、息子の卒園式があった。私は仕事で行けなかったけど、卒園証書を受け取る息子の姿をビデオ観賞。4月からは小学生か...早いなぁ。そして今日は小学校の卒業式で娘は休み。なので嫁と子供達は朝からUSJへ。私だけいつ ... » more
テーマ 日常のお話

昨日、娘が学習塾の体験入学に参加。6時20分に終るというので、仕事帰りに迎えに行った。地下鉄を途中下車して駅からすぐのビルに到着。少し早く着いたので中で待つことに。ロビーのような場所にソファが置いてあって、お母さんが一人座っ ... » more
テーマ 日常のお話

最近ちょっとうるさく言い過ぎたのか、子供達がイライラしているようだった。そこで、少々のことでは怒らない、と心に決めたのが3日前。それからは、朝起きるのが少し遅くても、言われたことをサッとできなくても怒りそうになるのをグッとこ ... » more
テーマ 日常のお話

日帰りスキーツアー 今日は娘の小学校の有志(?)主催の日帰りスキーツアーで箱館山へ。朝6時20分に学校に集合し、観光バスで2回休憩挟んで箱館山に着いたのが10時。子供達のレンタルスキーを借りたりして、ここで第1のハプニング。嫁のスキーブーツが履 ... » more
テーマ 日常のお話

今年で最後!発表会 今日は息子の通うT幼稚園の音楽リズム表現発表会。娘の年少の年から5年間観てきたが、息子は年長なのでこれで最後。それもあって、今年は会場の都合で平日になったけど昼から半休を取って駆けつける。息子の出番は、「合奏・合唱」「オペレ ... » more
テーマ 日常のお話

先週の土曜日、朝から息子が咳やくしゃみをしていた。私が週の前半にインフルに罹っていたこともあり、嫁は息子をかかりつけの病院に連れて行った。そして、翌日が日曜ということもあり、まだインフルの検査をしても出ない時期だけど先生に頼んで ... » more
テーマ 日常のお話

土曜日、カゼ気味であんまり調子よくないのに新年会に出かけ、帰ってくるなり強烈な寒気に襲われた。すぐにベッドにもぐり込んだものの時すでに遅し><日曜は39度を超える熱で一日中ダウン...39度なんて何年ぶり?そうそう、あれ ... » more
テーマ 日常のお話

娘がお年玉で「なかよしコレクション」の別売りパーツを買いたいと言ってきた。「なかよしコレクション」というのは、友達の似顔絵を書くおもちゃで、小さい子供でもアニメチックな似顔絵がうまく書ける。で、別売りパーツはコスチュームなどの追 ... » more
テーマ 日常のお話

弁理士nobuzoのゆるゆるDiary正月
いつもながら、気がついたら年が明けていたという感じ。30日義兄の店で恒例の忘年会に参加。31日義兄の家で紅白(昨年までは格闘技)を観ながらカニ鍋。元日午前中は義兄の家に年始に行っておせち、雑煮をごちそうになり、その後墓参り。 ... » more
テーマ 日常のお話

弁理士nobuzoのゆるゆるDiary誕生日
誕生日 今日は天皇陛下の78歳の誕生日、でもあるけど娘の8歳の誕生日。娘が幼稚園のとき仲良しだった友達がお泊りでお祝いに来てくれるはずだったんだけど、一昨日から昨日にかけて息子が体調を崩し、今日は持ち直したけれど大事を取って日に ... » more
テーマ 日常のお話

早いもので、今年も残り2週間。いろいろあった一年を振り返ってみると...やっぱり大震災が1番の事件だろうな。うちの嫁なんかテレビの報道を見ているだけで不眠症になりかけたし。それでも、みんな復興に向かって頑張ってる。少しず ... » more
テーマ 日常のお話

最近のカイロ 寒くなったので、行きつけのパチ屋でカイロを配っている。それがこれ(写真)で、ピニール製の袋の中に液体と丸い金属の板が入っている。で、使うときに金属の板をパチンとへこませると、そこから液体が白く固まりだして暖かくなるという仕組み。 ... » more
テーマ 日常のお話

今日はボーナスの支給日。明細を見ると昨年よりも増えている模様..今回から個人の実績に応じた支給額になるということだったが、事務所の業績が昨年比でアップしたという回覧も回っていて、どちらの寄与が大きいのかは不明。帰って嫁に ... » more

晩秋の収穫 土曜日は久しぶりに畑仕事を手伝いに母親のところへ。このところバタバタしていて母もあんまり収穫とかできなかったようなので、大根20本、カブ10個、その他に里芋、ニラ、ジャガイモ等をたんまり収穫。昼は近くの讃岐うどん店(美味い)で食 ... » more
テーマ 日常のお話

制作表現展 今日は朝から息子の幼稚園の制作表現展に出かけた。娘の年少のときから5年目、息子も来年から学校なので、今年で最後になる。年少組のテーマは「ウォーリーを探せ」、年中組のテーマは「はたらくのりもの」そして年長組は「おばけやしき」 ... » more
テーマ 日常のお話

先週の金曜日、入院していた父親が亡くなった。入院生活は長かったが、夏に会ったときは元気そうだった。当日も母が見舞ったときは元気だったという。ところが夕食のとき喉に食べ物を詰まらせてしまい、手を尽くしたが戻らなかった。母か ... » more
テーマ 日常のお話

 

最終更新日: 2016/11/22 01:57

「日常のお話」のブログ関連商品

» 「日常のお話」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る