誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    楽しいこと

楽しいこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「楽しいこと」のブログを一覧表示!「楽しいこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「楽しいこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「楽しいこと」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

一人ランチ o( _ _ )o ショボーン ☆10月5日☆なんだか・・・ゆううつな気分だ・・・・楽しい日が続くと・・・一人淋しくなったりする。外も雨だし・・・庭の手入れも畑仕事もできなくてつまらない。こんな日は・・・読書とかミシン掛けとか収納とか、DV ... » more
テーマ 楽しいこと 料理 わがまま机  コメント(2)

ぽんねえ♪日記栗拾い
栗拾い 栗の山を持ってる知人が、毎年この季節になると声を掛けてくれる。今年も「栗拾いにおいで〜〜」と電話がかかってきた。早速、友人家族と行くことに。あいにくの雨模様。雨具に雨靴、準備万端で出かけた。いつ来ても素敵 ... » more

「わがまま机」 その2 昨日の続き・・・・・この机、不思議な魅力がある。ローカを歩きながら「チラッ」とみるとにっ♪となる。机の前に座り・・・触れてみると・・・あたたか〜〜い・・・・♪癒される机 ... » more
テーマ 素敵な物 楽しいこと ひとりごと  コメント(4)

ぽんねえ♪日記水菜の間引き
水菜の間引き ☆9月28日☆種を蒔いてから、10日・・・・。水菜の葉っぱらしくなってきた。そろそろ間引きをしなくては・・・。う〜〜〜ん・・・ちょっとやり方がわからない・・・・どの部分をどれくらい間引けばいい ... » more

ぽんねえ♪日記バラのたくあん
バラのたくあん 主人が、職場の人たちとバーベキュー。おにぎり作って!というので、一升分のおにぎりを作って持たせた。お腹が空いてる時は、見ない方がいい。寿司桶に葉ランを敷いて・・・(葉ランも庭の片隅 ... » more

ぽんねえ♪日記畑デビュー♪
畑デビュー♪ 9月2日に植えたコスモスhttp://bluepon.at.webry.info/200909/article_4.html今日は、蕾が見えてきた。なんだか・・・線香花火みたいだ・・・・ ... » more

ぽんねえ♪日記岩堂観音磨崖仏(2)
岩堂観音磨崖仏(2) 昨夜ブログを書いていたら、いきなり睡魔におそわれた。と、いうことで昨日の続きです。霧島市横川町赤水地区の岩堂観音の案内板から農道に入る。2〜3キロ、細い道を走ると、赤い鳥居が見えてきた。 ... » more

ぽんねえ♪日記岩堂観音磨崖仏
岩堂観音磨崖仏 9月22日鹿児島県霧島市横川町赤水にある岩堂観音磨崖仏を見に行ってきた。牧園には、温泉によく行くのに「磨崖仏」があることを知らなかった。偶然にネットで見つけて、行きたくなった。20数年前、大分県にある「熊野磨崖仏」を見に ... » more

haremiの想い。料理教室。
料理教室。 今日はshrimpさんと一緒に野菜ソムリエさん達のべジフルコミュニティ旭川が主催する料理講座に参加させていただきました。北海道テレビの『スキップ』に出演している今井シェフを講師にお迎えして行われましたよぉ〜。キャベツ ... » more
テーマ 楽しいこと

haremiの想い。帰っちゃった。
帰っちゃった。 今日、少年たちが帰りました。昨日はゆっくりとお話しすることが出来て楽しかったです。宿帳に色々コメントを書いてもらって夜、皆が寝てからこっそりノートを覗きました。楽しかったって書いてあったよ。・・・安心。うちに ... » more
テーマ 楽しいこと

ぽんねえ♪日記蕎麦の花
蕎麦の花 郵便局のふるさと会で、お蕎麦を取り寄せているが、いつも「蕎麦の種」が少しだけ入ってくる。白くて小さな花がとても美しい。偶然に撮れた、お気に入りの一枚だ!好きだなぁ〜この写真。大根の畑の中に ... » more

ぽんねえ♪日記丈の短いコスモス
丈の短いコスモス 去年の秋、ドライブ中に見かけた丈の短いコスモス。(ぽんねえ♪はコスモスが大好きで、何度か植えてみたが背が高くなりすぎ、ちょうど台風時期に重なりいつも倒れてしまう。)地元の人に、普通のコスモスと種類が違うのかを聞いてみた。 ... » more

haremiの想い。ジンギスカン。
ジンギスカン。 今日は少年たちととうきびの収穫とおにぎり作りをしましたよん。おにぎりは最初ちょっと嫌そうだったけど楽しそうに握っていました。またまた、とうきびの枝の片付けもやってもらってまたまた助かりました。夕飯 ... » more
テーマ 楽しいこと

haremiの想い。きました。
きました。 今日から修学旅行の受け入れです。男子4名、元気な子達ばかり・・・。昼食を食べてから、ちょっとはなれた所で同じく受け入れしてるところまでお散歩して、休憩してからとうもろこしの枝を片付けしてもらいました。4人もいれば、作 ... » more
テーマ 楽しいこと

haremiの想い。いよいよ明日。
いよいよ明日。 明日は農家民泊初めての日。埼玉県の高校生男子4名が我が家に宿泊します。2泊もするんです。緊張!だって、男子だよ〜。うちは父ちゃん以外、女ばっかりだもん。あっ、いたいた息子・・・。白い毛の生えたワンコ、太郎君。笑 ... » more
テーマ 楽しいこと

ぽんねえ♪日記冬瓜
冬瓜 同級生のHちゃんから「冬瓜(とうがん)」をまるごと?もらった。畑で作ってるそうだ・・・。うわっ!まるごとだっ!食べられるかな〜?実はぽんねえ♪、少々苦手である。愛知県に住んでる時、近くを散歩すると畑にゴロゴロして ... » more

妙見温泉  素泊まりの宿 きらく温泉 今日は、同級生のHちゃんと「きらく温泉」に行った。リンベさんのHPを見て、前から行きたかった温泉。http://www.geocities.jp/rinnrinnsui/myouken-kiraku.htm「九州の温泉と ... » more

ぽんねえ♪日記阿蘇仙酔峡
阿蘇仙酔峡       8月18日湯巡追荘を出発して、阿蘇仙酔峡へ。いつもは、阿蘇中岳の噴火口の方に行くのだけどhttp://www.yado.co.jp/kankou/kumamoto/aso/asoindex.htm4月に旅行し ... » more

ぽんねえ♪日記阿蘇 夢巡追荘 
阿蘇 夢巡追荘  8月17日、水前寺公園のバス停で娘たち家族と合流。車の中で大はしゃぎの孫たちを見て、嬉しかった。昼ごはんは、娘婿の希望で「熊本ラーメン」ぽんねえが前もってネットで調べておいた『大黒ラーメン』。熊本出身のお笑い芸人「く ... » more

ぽんねえ♪日記水前寺公園
水前寺公園 8月16日から、名古屋に住む娘たち家族が九州入りしたので、17日に熊本で合流した。都城から高速バスで熊本まで4200円。2時間14分で待ち合わせ場所の水前寺公園に着いた。「なんぷう号」座席もゆったり、トイレもついていて、映画 ... » more

ぽんねえ♪日記海のお風呂・・・(^_^;)
海のお風呂・・・(^_^;) おととい作った「海」http://bluepon.at.webry.info/200908/article_1.html↑一昨日のブログ。今日、取り付けた。実は・・・ここ・・・風呂場な ... » more

ぽんねえ♪日記海がみたい・・・
海がみたい・・・ ぽんねえ♪は、海が見たくなったぽんねえ♪が元気が出ないので優しいダーリンは・・・・ホームセンターに走った!ぽんねえ♪のストレス解消がペンキ塗りだとわか ... » more

haremiの想い。あっま〜いっ。
あっま〜いっ。 今日はジャム作りの講習会に参加してきました。札幌から西野さんがおこし下さっての事です。参加者は少なかったけど楽しかったです。さくらんぼのジャムとりんごのジャムを作りました。出来上がったらパンにぬって紅茶とコー ... » more
テーマ 楽しいこと

haremiの想い。海の日なんだ・・・。
海の日なんだ・・・。 今日って祝日だったのね。忘れていた・・・。っていうか、明日の準備で忙しいからねぇ〜。メニュー決めてラベル作って・・・。お茶でも飲もう・・・。野菜も取らなきゃ・・・。あっ、そういえば・・・。ズッキーニの大き ... » more
テーマ 楽しいこと

ぽんねえ♪日記真夏日 涼しい写真を
真夏日 涼しい写真を 今日は日曜日。畑の草取りや、庭の手入れをしたいけど・・・。外はすごい暑さだ。あきらめて・・・パソコンで写真の整理をはじめた。4年前のカナダ旅行。涼しげな写真があった。ナイアガラの滝だ。 ... » more

ぽんねえ♪日記とうもろこし
とうもろこし とうもろこしが採れた新鮮なとうもろこし。一枚一枚皮をはいでみた。最後の白い薄皮はまるで「ながじゅばん・・・」なんだか・・色っぽくてなやましい・・・とうも ... » more

ぽんねえ♪日記家庭菜園
家庭菜園 久しぶりのブログ更新。パソコンを新しくしたら、興味深いものがまたまた増えてしまってブログの更新に手がまわらなかった。ネットオークションやネットショップ・・・なかなか楽しい。お庭の夏野菜がどんどん採れるようになった ... » more

今日ももぐもぐ小江戸
小江戸 昨日のお休みは、小江戸と呼ばれていたという川越の城下町へ行ってきました。時の鐘という、高い塔が有名です。今でも時間を知らせてくれているそうで、私たちが散策していた間にも、聞こえてきました。人力車も ... » more
テーマ もぐさ 楽しいこと  コメント(4)

haremiの想い。いい気持ち。
いい気持ち。 今日は秩父別のバラ園に行ってきました。ちょうど見頃なバラでした。色んな品種があって綺麗でしたよぉ。そのバラ園の隣にめぇめぇランドがあってそこにも行ってきました。羊が可愛かった。こんにちは〜。と言っ ... » more

忙しい時は目玉焼き丼とチョコボで初通勤 今日も昨日よりは早かったですが、いつもよりは遅かったので、目玉焼き丼でちゃちゃっと晩御飯です。目玉焼き丼のレシピは以前のこちらの記事からどうぞ→目玉焼き丼簡単だけどおいしく手軽にがっつり食べることができるので ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 01:56

「楽しいこと」のブログ関連商品

» 「楽しいこと」のブログレビュー をもっと探す

「楽しいこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る