誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    航空祭

航空祭

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「航空祭」のブログを一覧表示!「航空祭」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「航空祭」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「航空祭」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

小松基地 アグレッサー 2 その206エンドにて着陸を。カメラ目線 ... » more

ganchan's PHOTO 小松基地 アグレサー 1
小松基地 アグレサー 1 7月11・12日に撮影に行ってきました。雨が続いていたがこの日は運よく晴れ。 ... » more

ganchan's PHOTO 2016 小松基地航空祭
2016 小松基地航空祭 久しぶりの投稿です。どえらい大雨で開催できるのかと思ったが、オープニング後に雨が止んで、ほぼプログラム通り行われました。よかったよかった!F-15のこんな大編隊は初めてだなぁ。F-2Aは岐 ... » more

2016小松基地航空祭最終回 飛行展示の機体と違うコンバットレスキューカラー。303SQのスペマ。306SQのスペマ。右側のシリアルナンバーが306になっている。会場からだと機体の腹ばかりなので、背中のモヤモヤベイ ... » more

2016小松基地航空祭パート3 教導隊は編隊飛行からの機動飛行。4機だったが、それぞれが1パスだったのでチョット残念。午後からはブルーインパルスの登場だが、イマイチの空模様なので、#5がウエザーチェックで先に上がります。 ... » more

今年も行ってきました。2016航空祭 in KOMATSU前日は悪天候でブルーインパルスの飛来も危ぶまれましたが無事飛来しました。前日予行は中止となりました。当日も低く雲が垂れ込めあいにくのお天気でしたが航空祭を成功 ... » more
テーマ 小松基地 航空祭 F-15J/DJ

2016小松基地航空祭パート2 小松救難隊レスキューフライト。イーグル3部隊による編隊飛行。12機の大編隊。2回目のパスは油断して全景を取り逃がす。岐阜基地からリモートでF-2が訓練展示。 ... » more

金網ミッション2016小松基地航空祭
2016小松基地航空祭 9月19日は、2016小松基地航空祭に出撃です。18日の慰霊飛行・ブルーインパルス展開・予行からのつもりで、土曜日の夜から出発しましたが、日曜日は天気予報通り雨・・・。月曜日の朝も雨・・・、しかも土砂降り、天候回復を祈りながら基地へ ... » more

航空祭当日お天気が悪そうなので予行に出かけてきました。画像は↓からhttp://photohito.com/user/gallery/100873/44503/去年から撮りたかったスプレット今のところ納得できるものが撮影 ... » more
テーマ 小松基地 航空祭 F-15J/DJ

飛行機大好き三沢基地航空祭2016
三沢基地航空祭2016 青森の天候は晴れ方向の様なので前々日に青森に向かった。9日は岩手県(紫波SA)に泊まった。翌朝は晴れていた。10日は時間があるので青森の青函連絡船を見学してから三沢の下見に行こうと計画したが、青函連絡船は祭りの会場になり見学を断念し ... » more

【ブルーインパルス】2016阿波おどり開幕式飛行展示 阿波おどり開幕式、本番当日(8/12)の写真です。市内の混雑を避けて、吉野川河口付近で撮影してみました。徳島を象徴する眉山と吉野川、そこに架かる吉野川橋に白いスモークという、狙い通りの画になりました!対岸の河川敷臨時駐車場に見え ... » more
テーマ 自衛隊 航空祭

【ブルーインパルス】2016阿波おどり開幕式飛行展示予行 8月12日の徳島市阿波おどり開幕に合わせてブルーインパルスが飛行展示を行います。その前日となる今日、予行が行われ、14時05分から同10分までの15分間に水平系の課目を行いました。この飛行では、位置関係を中心とした確認がされていた様 ... » more
テーマ 自衛隊 航空祭

【2016】第29回丘珠航空ページェント〔飛行展示〕 先のエントリーでプルーインパルスの写真を挙げたので、当日飛来した航空機の紹介をしましょう。※一応細くしますが、会場内に入っていないため、地上展示は撮影しておりませぬ。海上保安庁「えとぴりか」航空自衛隊UH-60J ... » more
テーマ 写真 航空祭

【2016】第29回丘珠航空ページェント〔ブルーインパルス編〕 特に深い意味は無いんだけど、写真撮っている時に知人から「ブルーの写真欲しい!」とメールが飛んできたので、ここに貼っておこうかなと思う。ついでに生存報告にもなるからいいかな…と。っていうか、更新いつ以来だよ(笑進入は北 ... » more
テーマ 写真 航空祭

2016 5月28日 サミット後の名古屋空港 岩国基地から直接帰ると思ってたら、いったん名古屋空港に戻ってきました。グローブマスターに”マリーンワン”を積み込み中です。オスプレイは一機ずつ離陸です。C−130は何処へ行く。 ... » more

2016 名古屋空港 オスプレイ&MRJ サミットのため名古屋空港に飛来して3日目のオスプレイ。今日は編隊飛行はなく、午前と午後に一機ずつ飛行したのみ。初めて見たが結構静かですな。MRJは1号機。9時ごろには2号機の滑走試験があったみたい ... » more

2016年5月4日 米海兵隊岩国基地 フライイン 間に合ったのでフライインの前日に行ってみた。にほんブログ村 ... » more
テーマ 岩国基地 米海兵隊 航空祭

2016年5月5日 米海兵隊岩国基地 フレンドシップディ お久しぶりです。今年もシーズンイン去年の屈辱を晴らしに今年も岩国FSDに新田原の画像もまだのせていないのにwwにほんブログ村 ... » more
テーマ 岩国基地 米海兵隊 航空祭

2016 4月18日 名古屋空港 X−2が出てくるだろうかと、朝一から名古屋空港デッキへ。GCAで降りてきたのは、新田原よりT−41機目。MHIテストフライトは、F−2Aのみ。岐阜基地F−4EJタッチ&ゴー僅か30 ... » more

2016 4月11日 名古屋空港 MRJ一号機の着陸、ギリギリ間に合って隣接するショッピングモールから撮影。 ... » more

2016 3月28日 名古屋空港 その2 その2横風で揺れ揺れの、岐阜のC−1。GCIでアプローチその後T&G続いてF−15J再び再びT−7がローパス名古屋空港に飛んできたのを初めて見た!展望デッキ ... » more

2016 3月28日 名古屋空港 その1 MRJ やっと飛行中のMRJを撮影出来ました。とは言っても離陸は撮り逃したので、着陸のみです。34エンドの公園に移動して、フライトレーダー24でチェックします。聞くところによると、9時半か11時半に飛ぶとG空域、12時半の試験飛 ... » more

小牧基地オープンベース 2016 EOS 7D Mark IIのシェイクダウン2日目は飛行機撮影!前日の鈴鹿ファン感謝デーの疲れを引きずったまま、小牧基地オープンエアベースに向かいました。疲れが残っていたこともあり、かなり遅めに自宅を出発したため基地付近に近づいた頃 ... » more

湖水のブログまだまだ YS-11
まだまだ YS-11 きょうは真っ青な空で、日本の誇るYS-11が飛行しています。50年以上昔の設計とは。暖かくなったら航空祭に行こう! ... » more

2016 3月7日 名古屋空港 過去画像です、3月7日分。MRJ1号機はこの状態。エンジンカバーが付いており、飛ぶ気配はありません。工場へ・・・入れ替わりで出てきたのは3号機国交省の検査機が飛来しました。SAAB ... » more

2016 2月15日 名古屋空港 過去画像です2月15日MHIテストフライト3rdなんと出てきたのは、RF−4EJ。この日は滑走試験のみです。RF−15計画が頓挫してしまったため、まだまだ使い続けなければなりません。続いてF− ... » more

ganchan's PHOTO 2016 2月8日 名古屋空港
2016 2月8日 名古屋空港 過去画像です、2月8日分。MHIテストフライト3rdF−15JまたもやMRJはこの状態。岐阜方面では川重のP−3C ... » more

ganchan's PHOTO 2016 1月18日 名古屋空港
2016 1月18日 名古屋空港 過去画像です。1月18日分。新造機のSH−60Kの新しいカラーリングがイイネ。築城へいつものKC−767のタッチアンドゴー期待していたMRJはこの状態。飛ぶ気配がないのでRTB ... » more

2016 小牧オープンベース その2 今回の皆さんの楽しみはこれでしょう!二年連続でブルーインパルスの展示飛行です。直前に3番機にトラブルが発生した為、予備機に乗り換えての飛行です。曇り空なのが残念です。一部地域の反対派に考慮した ... » more

2016 小牧オープンベース その1 ブルーインパルスが展示飛行を行うとあって、大混雑。今までのまったり感がありません。入場に手間取っていろいろと撮り逃しました。今回も災害派遣をテーマに行いました。これがみられるのも小牧だけ、KC−130は最低速 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 17:19

「航空祭」のブログ関連商品

» 「航空祭」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る