誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    犬ごはん

犬ごはん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「犬ごはん」のブログを一覧表示!「犬ごはん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「犬ごはん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「犬ごはん」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

お肉仕入れ先開拓 & 尿取り合戦はフェリスの勝ち ☆ぼやき・・・伸び伸びになっていたグレースの予防注射とフェリスの定期検査。今日やっと、午前中の時間が取れて(空いている月曜日に主治医の院長先生がお休みなのが厳しい)行こうと、朝6時起床でおしっことうんP摂取に燃えましたが、燃え尽きて ... » more
テーマ イタグレ 犬病気・けが 犬ごはん

ほんまルージュは悪いやっちゃ〜 & レオ恋カレンダー & みどりむし粉末 19日イタグッチーさん一家(ジャスパー、ルージュ、バケット)がやって来ましたよ〜小悪魔ルージュ(笑)、昨日は玄関に入る前から大興奮!(いつもは、リビングに入ってから興奮し出す)グ ... » more

食欲魔犬めいさんの恵方巻き
めいさんの恵方巻き 今日は節分です。豆まきをしたいところですが、狂ったように豆を食べまくるであろうイヌがいるので出来ません。めいさんに大豆は厳禁ですからね。(胃にガスが溜まりやすいのです)そのかわり、最近はめいさん地方でも盛 ... » more

川崎大師と出発準備。 やっぱり日本は寒いよ〜〜〜!ただいまです。。。さて、今日は1人川崎大師しちゃいました。もとい・・・女子部付きです。毎年お護摩を貰うのですが、行こうと決めていた日は私が熱を出し流れ、グアムがあり・・・気が付いたらもう節分は ... » more
テーマ 川崎大師 犬ごはん 下町暮らし

横着な飼い主のためのワンタッチ首輪 と 手作り療法食でも尿ph安定 私、とっても横着な飼い主です。いちいち穴に金具を通す首輪が面倒で、スポっと被せられるハーフチョークを愛用するくらいですから^^;朝夕2回のお散歩時、2匹にお洋服とコートを着せたり〜、脱がせたり〜だけでも、とっても面倒くさい。スヌ ... » more
テーマ イタグレ服 イタグレ 犬ごはん

フェリス(腎不全ステージ2)の手作り療法食(とっても長文です) フェリスの毛が硬くなったなぁ。被毛の色の濃い(シールやレッド)子は、ブルーやフォーンなどの色が薄い子よりも、もっと艶ピカに見えてもよいハズなのに、艶はグレースと同じくらいだし、被毛や皮膚がやや硬く、パサパサしている。そう、強く感じ始 ... » more

食欲魔犬残り物ごはん
残り物ごはん 朝のメインイベントを前にマットに雨が降っています。お待たせ〜今朝のごはんには、小魚に大根おろしも入れてあげましたよ。めいさん、口がとんでもないことになってますけどそれはおいしかったってことだよ ... » more

鹿肉とミシン(マイミクさんありがとう!)&腎臓病療法手作り食を本格的に勉強開始 2日(日)娘一家が午後からやって来ました。じいちゃんは、久しぶりの娘と孫に嬉しそう。ばあちゃんは、座る間もなくずっとバタバタとおもてなし〜^^;けど、婿殿が美味しい、美味しいってご飯を3杯もおかわりして、たくさん食べ ... » more
テーマ 犬ごはん 犬とおでかけ

食欲魔犬お正月のごちそう?
お正月のごちそう? お正月だというのに、めいさんの足の調子がいまひとつなので近所へのお散歩以外は外出しなかっためい家です。そんな寝正月のめいさんの楽しみといえばごはんです。(あ、いつもですね)朝と昼はいつもと同じですが、夜ごはんのた ... » more
テーマ 犬ごはん

食欲魔犬クリスマス
クリスマス 足イタタも落ち着いたクリスマスイブ、3日ぶりにお散歩に行き思う存分ニホイ嗅ぎをしてきました。さてクリスマスといえばケーキです。ニンゲン用のはケーキ屋さんで買いましたがめいさんのは作 ... » more

食欲魔犬めいさん関所
めいさん関所 我が家に届いた荷物は、必ずめいさん関所を通ります。めいさん関所はおいしくないものはあっさりと通過できますが食べ物は厳しいチェックを受けてたいがい鼻スタンプを押されてから、やっと通過できます ... » more
テーマ 犬ごはん

食欲魔犬すきやきごはん
すきやきごはん なななんと!(珍しくテンション↑↑↑なわたくし)我が家に不釣り合いな、超豪華な牛肉を頂きました。さっそく今夜は、何年ぶりかのすきやきですよ。めいさんも満面の笑みをたたえて鎮座しております。 ... » more

静かすぎた日(フェリス避妊手術) 何やかやと忙しく、久しぶりのPC起動!4日(土)いいお天気だったので、摂津峡まで足を伸ばしてお散歩。紅葉は昨日の強風雨で散ってしまっていて残念だったけれど、気持ちの良いお散歩となりました。日向ぼっこでも、力関係が ... » more
テーマ 素人小物作り 犬病気・けが 犬ごはん

今夜はおでんだよ〜! 「は〜い」・・・と飛んできたのは・・・そう、もう一度パッケージをよ〜く見てみて!犬用のおでんでした。ちゃん!ちゃん!夕べ、ちまちまと編み上げた物はこちら!そう、白い物が並んだ、なあ〜んだ?って載せたもので ... » more
テーマ おでん ハワイアンリボンレイ 犬ごはん  コメント(6)

お水当番にシーツおばさん^^; すっかりカンガルーが病みつきになってしまったフェリス。ピッタリ目のカーディガンの時も、(グレースだったら「今日は無理、無理。入れないよ。」って言うと諦めるのに)ワタシ、ニホンゴ、ワカリマセンネって、身体を突っ込んできます。 ... » more
テーマ イタグレ 犬病気・けが 犬ごはん

『やはり、この子は、おそらく、比較的若い段階で、、、』 再検査。○尿検査比重1.050(高い)ph6.5(→)蛋白(+)潜血なしストラバイト多数○血液検査BUN32(→:異常値)CRE1.4(→) ... » more
テーマ モラタメなど 犬病気・けが 犬ごはん

食欲魔犬あったかごはん
あったかごはん めいさん、ごはんですよ。って、準備出来まくりか。ごはん待ちの時は礼儀正しいね。今日はあったかごはん(加熱食)ですよ。生ぬるい温度になってますけどもね。鶏肉、大根、人参、カリフラワー、しいたけ、いん ... » more

食欲魔犬秋の味覚
秋の味覚 食べ物が(いつにも増して)美味しい季節になってきましたね。今日は秋の味覚をいただくことにしました。めいさん、今朝のごはんはサンマと梨ですよ。ささ、召し上がれ。旬のものは体に良いからね。 ... » more

Happy Birthday dear GRACE いろんなことがあった1年でしたが、楽しく3歳のお誕生日を迎えることができました。☆2009年10月お姉ちゃんがお嫁に育ての親だった大好きな大好きなお姉ちゃんがお嫁に行ってしまい(もう1年経ったなん ... » more

フェリス、ミックス食へ(療法手作り食への準備開始) 仲良く遊べない、一緒に眠れない記録更新中のグレースですが、仲間意識みたいなものはあるようです。痛がりのフェリスは、壁にぶつかったりすると大げさにキュンキュン鳴きわめきます。するとグレースが大丈夫?とばかりに走って行って、鼻先ではあり ... » more

食欲魔犬産直は素敵
産直は素敵 暑くてお買い物にも行きたくないのですが、少し遠方に用事があったので仕方なく外出し、ついでに近くの農協の産直に寄りました。そうしたらなんと!今や高級魚になってしまった鰯が100円(しかも刺身用)で売っていたので、はりき ... » more

グレースも考えました。が、、、 グレースも、考えました。盗られたおもちゃを取り返す方法。フェリスの前に、音の鳴るおもちゃをわざと鳴らしながら近づいて、フェリスが悪魔のようにやって来たら、ポトッと落として譲り、その間にお気に入りのおもちゃを取り返して私のところに持っ ... » more
テーマ 料理・製菓 犬ごはん

食欲魔犬ごはんの見直し
ごはんの見直し 梅雨に入ってから、すっかりお散歩が減っているめいさんです。昨日からの雨続きで、もう2日もお散歩に行っていません。飽きることなく寝ています。そのせいか、一昨日プールで体重を量ったら、1Kg増えて ... » more

グレース、仲良くなれない新記録達成! (^^;) フェリスが家にやってきて、早10日。やっぱり、イタグレは頭がいいですね〜「お座り」は初日に3回でマスター。(何故かお座りすると、耳が裏返る)おしっこも失敗は多々ありますが、気が向けば自分でトイレに入って行ってします。 ... » more

食欲魔犬サプリはいまいち
サプリはいまいち めいさん、これ何だと思う?これは去年の12月に仕込んだお味噌です。もう7ヶ月経ったから、そろそろ食べられるはず。おー、出来てますね!発酵食品は犬にも良いので、早速めいさんの ... » more

グレフェス始動も、まとまりなし! グレースより、先住犬っぽく振る舞うようになったフェリス。おもちゃも、ベッドもお姉さんから強奪。「お母さん。盗られちゃったの・・・(涙)」(ぐぅ)食事タイムでさえ。。。早々にがっついて食べ終わり、フェリスのお茶碗に顔を ... » more
テーマ イタグレ 犬病気・けが 犬ごはん

フェリスを迎えに♪ やっぱり○○なお姉さん 7月に突入しましたね〜梅雨明けも、もうすぐ火曜日から38.2度の高熱でダウン。(扇風機をタイマーにして寝たのがいけなかった。)さすがに病院にいったら、抗生剤がでました。(7年前にも言われたの ... » more

グレース風焼き(玄米)ビーフン と 健康についてお勉強 ルージュが帰った次の日(22日)。砂漠になりかけた心にオアシスなブリーダーさんからのメール。シール♀ちゃんは、生後19日で740gにまで成長していますよ。(生まれた時は230g)4匹なので、お乳がたっぷり行き渡っているのかな ... » more

食欲魔犬いわしごはん
いわしごはん ちょいと、そこのブサイクなお顔で寝ているめいさん!そんなに耳を押し当てて寝ていて、痛くないの?今日は朝から雨だけど、お天気に関係なくよく寝るねぇ。スーパーでお魚を買ってきたから、ごはんを作 ... » more
テーマ 犬ごはん

何てことない誕生日 今日は、わたしの40代最後の誕生日ケーキもごちそうも何もない、何てことない一日ですが、何もないことが一番かなって思うこの頃です。(娘からはおめでとうメールが届きました!プレゼントは今度渡すって。何かなぁ?) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 01:55

「犬ごはん」のブログ関連商品

» 「犬ごはん」のブログレビュー をもっと探す

「犬ごはん」ブログのユーザランキング

食欲魔犬 2 位.
食欲魔犬

テーマのトップに戻る