誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    cooking

cooking

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「cooking」のブログを一覧表示!「cooking」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「cooking」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「cooking」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Love your life. - Thoreau先取り!?卒業式
先取り!?卒業式 今学期中、5月に学部から受けさせられるテストがある。卒業する前に、専攻科目での学力測定をするためだ。卒業試験ではないし、(多分)就職活動にも影響しないので徹夜で勉強する必要はないのだけれど、今まで学んできた事がどのくらい反映されるのか、 ... » more
テーマ 日記 家族 cooking

 maple style お花見弁当は。。。
お花見弁当は。。。 ロールパンナ〜!お友達とお花見をするのに、『お弁当はロールパンナでーー!』と言い張るmomi。早起きして作ってみました。海苔の工作状態。(くしゃみ禁止ですっ)せっかくだから私のおにぎり ... » more
テーマ おでかけ cooking

おきらく日記Helper
Helper 今日はぶーと二人で夕飯。リハビリに行った後、マックでLunchして夕飯の買出しして帰宅。今日のメニューは、かじきまぐろのきのこがけ&明太子パスタになりました。明日はnorinoriのお友達が泊まりに来るので、ぶーがEngli ... » more
テーマ 雑記 cooking

** honobono diary **昨夜のメニュー♪
昨夜のメニュー♪ 昨日の我が家の晩ご飯メニューは、ahのご希望のものばかり。。外食を希望して欲しかった私は、思いもかけないahの我が家でうちご飯を希望され、倒れそうに。。。(笑)ahの作って欲しいお誕生日ごはんは。。{% ... » more
テーマ cooking  コメント(6)

おきらく日記Happy New Year!
Happy New Year! みなさま、明けましておめでとうございます。。。ってか遅すぎ。。。。。。。。ですね。しかもかな〜〜〜〜〜〜り長い間更新してなかった。今年はまじめに更新しよう。ところで今日は春巻きを作ってみた。ぶーのためにミニ春巻きまで作っ ... » more

** honobono diary **お盆休み
お盆休み 世間様では今はお盆休みなのですが、我が家のお盆休みは明日のみ今日は朝から急にキッチンの掃除を始めようと思い立ち、朝からいろんなものの整理をしました ... » more
テーマ cooking  コメント(4)

 maple style うな丼<ひつまぶし。
うな丼<ひつまぶし。 土用の丑の日が過ぎました。我が家では一足早くうなぎを食べてしまってblogに載せるのを忘れていた私。中国産のうなぎはちょっと・・・なので国産のよさそうなのを買ってきてひつまぶしにしてみました。 ... » more
テーマ cooking

おきらく日記cooking
cooking 最近、更新する回数がほんとに減った・・・。と自分で言うのもなんですが、やっぱりものぐさなnorinoriには"定期的な更新"なんてのは無理な話で。と、今日もこれと言ってnewsはないのでした。ぶーの体調もすっかり良くなり、元気に学校 ... » more
テーマ ぶー 雑記 cooking

 maple style 春野菜。
春野菜。 最近の、春キャベツ。やわらかくって美味しいですね〜。最近すごく(私が)食べたくなるミョウガとあわせて浅漬けにしてみました。(ビックリするくらい簡単なのにブログに載せてしまいます・・・) ... » more
テーマ cooking

いただきま〜す時間かかるのかなぁ?
時間かかるのかなぁ? 今日は一人やから何食べるか考えて晩御飯「焼おにぎり」決定!!みんなどれぐらい焼きますか?ちょっと目を離すといつもコゲコゲ〜〜( ̄○ ̄;)今日はつきき ... » more
テーマ うちごはん♪ cooking  コメント(2)

 maple style サーモンとクッキー。
サーモンとクッキー。 先日、IKEAへ行ってきました。引越しシーズンの3月の日曜日。わかってはいましたが、混んでいた・・・!!ついてすぐにランチすることにしました。レストランの入り口ですでに並んでいて、会計するまでに10分くら ... » more
テーマ おでかけ cooking

いただきま〜す鱈初めて食べました
鱈初めて食べました 何でも食べる私でも・・・・・魚が大嫌い!!とにかく数年前までは・一切口にしない。・魚屋さんの前を通る時は息を止める。・魚とは目を合わさない。(なんだこの3原則みたいなのは・・・{%sw ... » more
テーマ うちごはん♪ cooking

今年もチョコなしバレンタイン。 昨日、世間はバレンタイン・・・。我が家ではチョコレートは登場せずチーズケーキを焼くのが習慣になっています。ちょうど1年前にレシピを紹介しましたが同じチーズケーキを焼きました。あっさりタイプのケーキです。 ... » more
テーマ cooking

preventive injection(予防注射) 今日は土曜日。norinoriは今日から9連休です。うれしいな〜いつも通りリハビリに行った後、今日はぶーの予防接種を受けに行きました。今日の予防接種は麻しん・風しん予防接種です。赤ちゃんの頃にT期を受けて、小学 ... » more
テーマ Primary School English Lesson cooking

the eve of the beginning of spring(節分) 今日は2月3日。節分です。土曜日なのでnorinoriはいつも通りリハビリへ。ぶーはおじいちゃんと公園に行ったっきり帰ってこなかったので1人で行ったら、病院の方々から「あれ?今日は1人???」と聞かれた。すっかりセット販売になりつつ ... » more
テーマ ぶー English Lesson cooking

おきらく日記しゃぶしゃぶPart-3?
しゃぶしゃぶPart-3? 今日はまたまたぶーのリクエストで夕食はしゃぶしゃぶにしました。でも今日は野菜(特に白菜)中心のしゃぶしゃぶ。野菜不足な生活には最高です。あ、でもお肉もありますよ〜。牛肉&豚肉です。例のごとくトングでしゃぶしゃぶするぶーちゃん ... » more
テーマ ぶー cooking

スープパスタ作りました☆はなまるでやっていました 先週はなまるマーケットを見ていて、まかない料理のコーナーでおいしそうだったので作ってみました。残パンスープパスタ1.玉ねぎの薄切りをオリーブオイルで飴色に炒めて、コンソメスープ4cupを入れる。2.パスタを半 ... » more
テーマ cooking  コメント(2)

だーいぶ前にプロフィールの趣味・特技の欄が長い間変わってないなと気づいてしまったのです。これじゃーイカン!なにか新しいことを身に着けなければ!って思ったのがこれまた結構前のこと。それから月日はしばらく流れましてジ ... » more
テーマ cooking

おきらく日記Christmas Party with family
Christmas Party with family 今日は家でChristmas Partyをしました。午後、おばあちゃんと一緒に買い物に行った後、ぶーと一緒にケーキを作りました。チョコスポンジとクリームを買ってきて、いちごの飾りつけをするだけなのですが、なかなかおもしろかったり。ま ... » more
テーマ ぶー cooking

おきらく日記Christmas Present購入
Christmas Present購入 今日は土曜日ですが、天皇誕生日で祝日のため、リハビリもお休みです。というわけで、いつも以上にうだうだうだうだと寝ていました。と言いながらも、昨日の湯豆腐の残り土鍋でおじやを作ったnorinori。えらい!と自分で自分をほめる。午 ... » more
テーマ 雑記 shopping cooking

雨の動物園無印良品 のキッチンばさみ
無印良品 のキッチンばさみ どんなキッチンバサミを使っていますか?以前使っていた、持ち手の部分がプラスチックのキッチンバサミが壊れてしまったのが、半年前の事である。プラスチックの部分が割れたという、派手な壊れ方をしたのでオールステンレスのキッチ ... » more
テーマ article cooking  コメント(2)

お弁当も作ってます!o(・∇・o)(o・∇・)o 彼と結婚して一週間が過ぎようとしています。25日から彼と一つ屋根の下・・・毎日大変です。27日28日は有給を取っていましたが、29日から会社に出勤していて、今までは母に作ってもらっていたお弁当もちゃんと自分で作っています。 ... » more
テーマ 日記 cooking

まみろぐ〜Mamilog〜頂き物☆
頂き物☆ 25日入籍して家でゆっくりしていたら、荷物が届きました!会社のお友達からでした。結構大きな箱で、何が出てくるのか楽しみ♪開けてみてビックリ〜取ってのとれる〜ティファ〜ル♪セットでした!!フライパンちっくなのが2つにお ... » more
テーマ 日記 present cooking

おきらく日記ららぽーとREPORT
ららぽーとREPORT 今日は豊洲のららぽーとに行ってきました。徒歩で行けるのに11月5日にOPENして以来、norinoriは初めて行きました。立派なパイプオルガンがあって、ちょうど演奏が始まったので聞いていました。norinoriの大好きな”主よ、人の ... » more
テーマ REPORT shopping cooking

ひみつきち赤かぶ漬け
赤かぶ漬け あみちゃんは最近漬け物にはまっているのです。この間のおみ漬けからかな?先週の日曜日に産直で購入した赤かぶを甘酢漬けにしたら、これがメチャうまリンリンもバクバク食べてくれて、「もっと漬けたらもっと食べる?」 ... » more
テーマ cooking

 maple style 簡単おやつ。
簡単おやつ。 子供のおやつは手間のかからないものネットで、牛乳パックで作る蒸しパンを発見。時間のない時にいいなあと早速作ってみました。材料ホットケーキミックス200g牛乳200m ... » more

おきらく日記お台場行きました&夕食
お台場行きました&夕食 今日はお台場のヴィーナスフォートに行きました。雨だというのに、けっこう人がいてこみあっていた。建物の中はクリスマスムードになっていて、2階にある噴水広場なんか人がさらにいっぱいいた。そしておのぼりさんのように写真を撮ってみた・・・ ... » more

 maple style 鮭はやっぱり、はらこ飯!
鮭はやっぱり、はらこ飯! 母の手作り、はらこ飯〜♪先日東京に来るのに朝、早起きして作ってくれた『はらこ飯』です。『はらこ飯』とは、宮城県の亘理町の郷土料理。伊達政宗も食べたのだそうです。味付けした鮭とご飯を炊き、鮭の身をほ ... » more

木枯らし1号・・・おお、寒い 今日は強風の一日だった。木枯らし1号だったらしい。午前中は出かける気も起こらず、ゴロゴロゴロゴロしてたら寝てしまったzzz午後になって買い物に出かけた。ぶーのコートを買った。norinoriのも買いたかったけど、なんせ行動し始めた時 ... » more
テーマ ぶー shopping cooking

SWEETISH...グラタン☆→パスタ☆
グラタン☆→パスタ☆ 昨日の晩ご飯はほうれん草のグラタンでした☆中途に残ったグラタン。ぴぃ☆のまたテキトーなお料理が始まりました☆まずサラスパと悩んだ結果、フィットチーネを茹でます。でもって。その横でグラタンを ... » more
テーマ 日記 happy☆ cooking  トラックバック(2)

 

最終更新日: 2016/11/22 01:54

「cooking」のブログ関連商品

» 「cooking」のブログレビュー をもっと探す

「cooking」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る