誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    帆船模型

帆船模型

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 模型
テーマ「帆船模型」のブログを一覧表示!「帆船模型」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「帆船模型」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「帆船模型」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

日記帆船模型:VICTRY39号経過報告
帆船模型:VICTRY39号経過報告 DeAGOSTINIのVICTRY39号がやっとできました。船体の磨き(結構凹凸が多く平坦にするのに時間がかかりました)、船首と船底、船尾に部品を付けました。普通、帆船模型は太い竜骨があってその上にキールを入れていくのですが、VICTORY ... » more
テーマ 帆船模型

日記DeAGOSTINI HMS VICTRY(35)
DeAGOSTINI HMS VICTRY(35) 帆船模型のVICTORYの製作日記です。34巻で砲門の枠を作りました。あらかじめ船体を紙やすりで平坦にしてからやったのですが、これが大変でした。また、砲門も90個あるので枠を作るのに時間がかかりました。○砲門の枠の写真 ... » more
テーマ 日記 帆船模型

日記DeAGOSTINI VICTORY製作日記(32)
DeAGOSTINI  VICTORY製作日記(32) 昨年から始めてから半年経過。31号まできました。まだ船体が半分しかできていません。今まで作った帆船より巨大です。砲門の数が多く、大変でした。これから関門の船尾の作成、マストの作成、ロープ張りなどが待っています。苦 ... » more

日記帆船模型:週間VICTORY22号
帆船模型:週間VICTORY22号 5月から始めてはや、5ヶ月経過。22号までの途中経過を報告。搭載艇(船体は複数枚の板を張り合わせています)。色は白色にぬるのですが、まだ塗っていません。船体の前からの様子船体の横からの様子(大失敗しました ... » more

帆船模型キット「H.M.S.ビクトリー」を購入しました! 前回、約1年前に帆船模型「 Flying Fish ( フライング フィッシュ ) 」を作りましたが、今回は同じくマモリ社製 「H.M.S.ビクトリー」を購入…ゆっくり時間をかけて製作する予定です。↓ 小袋の梱包を解いたとこ ... » more
テーマ 帆船模型

日記帆船模型:ENDAVOUR完成
帆船模型:ENDAVOUR完成 6月から10年ぶりに復活した帆船模型作りがやっと完成(完成したつもり)しました。約2ヶ月でマスト、ヤード、ロープ張りが終わりました。全体の写真メインマストのところ(高さが高いので写真撮影が難しいです)前のとこ ... » more

日記ENDEAVOUR:はしごが完成
ENDEAVOUR:はしごが完成 やっと、3本のマストのはしごができました。約2週間経過。疲れました。これkら、ヤードを組み立てていくのですが、説明書がプアなので、適当にやるしかないです。はしごの写真 ... » more

日記DeAGOSTINE:VICTRYを作る(第7号)
DeAGOSTINE:VICTRYを作る(第7号) 定期購読してから第7号が届きました。確か1200円程度だと思うのですが、あまりに部品数が少ないです。30分で終了。プラモデルで、1000円だったら、ちょっとした車が出来上がる値段です。ロープ張りとか、マスト張りとかこれからあるので、部費 ... » more

日記帆船模型:やっとここまで
帆船模型:やっとここまで Endevourがやっと、静索が終わり、はしご作りになりました。とても面倒です。長時間やると腰が痛くなるので、のんびり1本ずつ作成しています。本当の、はしごの結び方と違うかもしれませんが、適当に作っています。静索全体の写真 ... » more

日記帆船模型:針通し
帆船模型:針通し 帆船模型製作中ですが、滑車に糸を通すときに苦労していたのですが、家内から針通しがあるとのことで使ってみたら非常に便利です。しかし、すぐに壊れる柔なもので、最初手芸店に行って購入したら、2本で300円ぐらいでした。これもすぐに壊れてしまい、近 ... » more

日記10年ぶりに木造帆船模型製作復活
10年ぶりに木造帆船模型製作復活 イタリア製MODEllISMOのENDEAVOURを10年前に銀座の模型店から購入し(確か4万円程度だったと思う)、帆船の本体まで製作していたのですが、何かの都合で製作をやめていました。先週、DeAGOSTINIの帆船模型を作ることにし ... » more
テーマ 帆船模型

日記DeAGOSTINIのVICTRYを定期購読しました
DeAGOSTINIのVICTRYを定期購読しました 帆船模型が週間で出ることしり、早速本屋で1号を購入(190円)し、インターネットで定期購読しました。全部で120巻なので10万円以上しますが、作成方法の説明が親切なので思い切って購入しました。昨日、第2、3巻が送られてきて早速作りました ... » more
テーマ 帆船模型 模型

帆船模型 Flying Fish ( フライング フィッシュ ) を作りました! 帆船模型といえば素人には敷居が高く敬遠しがちですが、このモデルは初心者向けでお手ごろ価格、でも小型ながら思った以上に作り甲斐もあり、入門編として最高に楽しめました。●マモリ社(イタリア)木製帆船模型キット ソリッドモデル(船 ... » more

B/S 帆船模型の瓶詰め 帆船模型の瓶詰めを、ボトル・シップ(B/S)と言います。瓶の小さな口径から見て、入る筈の無い大きさの帆船模型が入って居る不思議さがその魅力です。<遣唐使船>JIJIが50才台の頃、其の製作に嵌って居ましたが、細かい作 ... » more

耄語録久しぶりの銀座・丸の内
久しぶりの銀座・丸の内 2月1日の日曜日に久しぶりに都心に出かけた。伊藤屋のギャラリーで開かれたザ・ロープの「帆船模型展」のためである。去年は行きそびれてしまったが、今年はどうにか最終日に駆けつけることができた。伊藤屋会場内部帆船模型の制作はキングスホ ... » more
テーマ 都心散策 50代以上のblog 帆船模型  コメント(3)

徒然なるままに帆船模型
帆船模型 多趣味って、いくつ以上あるとそう呼ばれるのかなぁ。モノ作りが好きなので、帆船模型なんてものも作っていたりします。これがとっても難しくて、一向に先に進めない・・・。プラモデルのように、パーツを切り離してくっつければ ... » more

いろいろありまして。。。 ちょっと間隔が開いてしまいました。ゴメンナサイじつは、大きな理由がありまして。1、ヤスリがけは、部屋の中ではできない。ノ(><)ノ2、ウェール・レールを張るのに、一回水に2〜3時間つけなきゃいけない。と ... » more

甲板張り終了☆ 忙しくてなかなか更新できませんでした。(汗)甲板張り終わりました!!ちゃんと甲板と赤い舷側の間には、ウォーターウェイ(黒い角材)もつけました。^o^)/これは、隙間から水が中に浸入するのを防ぐ ... » more

だいぶできてきたカッター艦「シャーバン」を見つつ、船の艤装のことを調べに久しぶりに覗いて見たお店。「マイクロクラフト」そこには、新商品が・・・WHP中段の「模型キット」→3番目の「ジョティカ」→各帆船の個 ... » more

こんがり焼けました!(嘘) こんがり焼けました〜!(嘘本当は、オイル・フィニッシュ!!(木彫りオイル)を、塗っただけなんです。(必殺技っぽいから、けっこう好き♪)いい色つやが出て、とっても満足です。キールは、オイルステイ ... » more
テーマ 帆船模型 模型

甲板張り開始☆ やっと甲板張り開始です。(^ ^)/中央から張ります。昇降口(ハッチ)までは、継ぎ目なしの通しで張り、ハッチを過ぎると、継ぎ目を作ります。本物の船では、甲板のはじからはじまでの長い木材はないので、 ... » more
テーマ 帆船模型 模型

雲の上の散歩道氷川丸と帆船模型
氷川丸と帆船模型 氷川丸と帆船模型12月25日、氷川丸の見学に出かけた。氷川丸は昭和5年から昭和35年にかけてシアトル航路に就航した日本郵船の貨客船である。船舶としての現役引退後は、横浜港の山下公園先の埠頭に係留され、一般に公開されてきたが、一般 ... » more
テーマ サンタ・マリア号 氷川丸 帆船模型

趣味と生活捕鯨船完成
捕鯨船完成 ずいぶん時間がかかってしまっていますが。捕鯨船のボートができました。詳しい製作の様子は、私のホームページにあるので、ごらんいただけると幸いです。帆船模型製作技法 POD版 ... » more

趣味と生活帆船模型製作
帆船模型製作 雨ばかり降り続いてうっとおしいので、外にも出かけず、帆船模型製作ですごしました。少し進んだかな? ... » more

捕鯨船 船体がほぼ完成!! 製作中の帆船模型の船体に白線が入り、ようやく”らしく”なってきました。甲板上に何も無いので殺風景ですが、それはこれから・・・帆船模型製作技法 ... » more

趣味と生活和船の模型
和船の模型 金沢市金石の木工職人加藤研二さん(73)が制作した帆船の模型を並べた「北前船などの帆船模型展」が、同市の中央公民館本多町館で開かれている。二十九日まで。(中日新聞)という記事を見つけました。帆船模型というとヨーロッパの大帆船時代の船 ... » more

帆船模型製作中 舵ができました いま。「チャールズW.モーガン」という、1800年後半に活躍したアメリカの捕鯨帆船の模型を制作中です。やっと、舵の部分ができたので、写真を撮ってみました。製作を始めてからかれこれ2年かかってますが、まだマストも立っていない状態で ... » more

moru帆船模型
帆船模型 これが船尾から見たところですなかなかうまく張れてると思います ... » more

moru帆船模型
帆船模型 じつは本当はvictoryをつkってますあまりにおおきいので完成したらどこにおくとかいろいろ考えてしまいやめようかと思ってましたでもしかししかし続行します。 ... » more
テーマ 帆船模型

 

最終更新日: 2016/11/22 01:34

「帆船模型」のブログ関連商品

» 「帆船模型」のブログレビュー をもっと探す

「帆船模型」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る