誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々

日々

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々」のブログを一覧表示!「日々」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

まさとの単車三昧ねこ
ねこ 今朝の事出撃の準備でバイクを出す為に物置へS1000RRは他のバイクとは違う場所に格納してます物置に入り、バイクに掛けてたカバーを取るえ?何???変な音が聞こえる「にゅ〜ん」って感じ何だ??で、また「 ... » more
テーマ バイク 日々

まさとの単車三昧沖縄出張記
沖縄出張記 トラブル対応で急遽行く事になった沖縄沖縄に行くのは今回が2回目で、仕事では初めてですね出来ればプライベートで行きたい所ですが、そんな事なんて言ってられないので昼前に沖縄入り現地では業者さんが同行してくれるので業者さんの車 ... » more

息子と待ち合わせて 今日は定時退社日。雨が降りそうだけど、ちょっと喉をぬらして帰りたい気分って事で同僚を誘ってみたが丁重に断られてしまったので、会社が隣駅の息子に「おごってやるから飲みに行くか?」ってメールを入れたら即答OKって事で新橋のビア・バーに予 ... » more
テーマ 日々

ついつい寄り道 今日は仕事終わってすぐに帰ろう!と思っていたが、帰る前にプロジェクトルームに様子を見に行ったら、なんか飲んで帰りたそうな後輩がいたので、ちょっとだけ誘って飲んで帰ってきた。とはいえ、ガッツリと飲むつもりじゃないので、ひとり2千円の範 ... » more
テーマ 日々

Ayanohime's  room7/16 ツバメの観察日記
7/16 ツバメの観察日記 7/16 ツバメの観察日記1羽だけ生き残ったツバメさんは、落ちる事もなく、1羽で、元気に頑張ってます。巣に乗っている元気な様子を撮ろうとして、踏み台に乗り、欄間のガラス窓を、開けてカメラを向けるとさっと巣の中に体を潜めて隠れてしまう様 ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

Ayanohime's  room7/16 気持ちの好い朝
7/16 気持ちの好い朝 7/16 気持ちの、良い朝7月の中ごろの朝。シローちゃんも涼しい内に、ちょっとお庭の散歩。稲科の草をたべます。お部屋のネコの草はもう食べ終わり、新しい植木鉢(今度はブタさん)の発芽と、成長待ち中です。気持ちの好い週末の朝です。 ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

星の一生から感じたこと NHKの番組で星の一生をやっていた。太陽やベテルギウスを例に、粒子の集まり、核融合、白色矮星や超新星へ遷移していく過程を解説するという内容。科学的な解説とは言え一般むけの教養番組であり、当然ながら物理の方程式が出てくるわけで ... » more
テーマ 全般 日々

まさとの単車三昧沖縄
沖縄 まさと@ 沖縄出張中トラブルの原因は予想外のもので、かなりの重症でした(>_ ... » more
テーマ 日々  コメント(4)

7/15  お気に入りビーズトレイ 7/15 お気に入りビーズトレイネコちゃんのビーズトレイを、見つけました。何とそれは、100均ショップダイソーで。トレーに指輪をちょこっと置き、ネコちゃんの首にはブレスレットが掛けられます。便利だしらネコちゃんだから超お気に入りのビー ... » more
テーマ ビーズ 日々

ものすご雷雨 今日は天気予報通りに、日中は良く晴れて非常に暑かったが、夕方になっていきなり暗くなって物凄い雷雨になった。本当は、肩と背中の凝りが半端なく気持ち悪くなるほどなので、早く帰って風呂に入り横になりたかったのであるが、帰ろうと思って窓の外 ... » more
テーマ 日々

まさとの単車三昧沖縄へ
沖縄へ トラブル対応で急遽沖縄へ原因不明勘弁して欲しいです(>_ ... » more
テーマ 日々

Ayanohime's  room7/12 ツバメの観察日記
7/12  ツバメの観察日記 7/12 ツバメの観察日記前日、宙吊り・落下のツバメを救助しました。翌朝、雨戸開けて安否確認です。下には落下してなく、お顔を、見せてくれたのは1羽だけでした。残り3羽の内2羽はダメだったのでしょうか。〓〓〓シローちゃんも残りの1 ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

Ayanohime's  room7/11 ツバメの観察日記
7/11  ツバメの観察日記 7/11 ツバメの観察日記月曜日の事。朝、雨戸を開けてツバメの安否確認です。1羽が巣にぶら下がり状態で羽をパタパタしてました。その姿にビックリ。元気なヒナは巣から乗り出し、落ちそうになり巣に爪を引っ掛けて宙ぶらりん状態になったんでしょう ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

スマホが無くて困ること スマホ無いと通勤は文庫本の読書なんだけど、何だかのんびりとした時間を過ごしている感じがする。いつもは暇つぶしにスマホ触っているだけで時間を無駄に使っていることを実感(笑)ただ、スマホが無くて困ったことが、、、最近は手帳を持ち歩かないので ... » more
テーマ panda 日々

まさとの単車三昧車検
我が家のデミオ先日2回目の車検を終えました新車から5年間ある基幹部品の長期保証も切れちゃうからこの際しっかり診てもらおう!と言う事でマツダのディーラーさんに出しました結果は特に問題ナシ今年の春にフロントの ... » more
テーマ 日々

今日は練馬の自宅にiPhoneを忘れてきてしまったので、スマホの無い生活です。と、いうより、予定では週末の土日まで自宅には帰らずに、実家から通勤する予定なので、今週いっぱいはスマホのない生活になります。通勤のときは暇つぶしに、スマホでR ... » more
テーマ 日々

まさとの単車三昧
夏 自宅の壁に蝉の抜け殻が....本格的な夏の到来ですね来週には梅雨明けとなる事でしょうきっと茹だる様な暑さが来ますねでもシトシト雨が降るよりはいいかなあっさりして(笑)今年の夏はバイクで沢山走れ ... » more
テーマ 日々

まさとの単車三昧晩飯
晩飯 今日の晩飯は久しぶりにお寿司回ってる奴ですけど....贅沢は言わん!コレでも十分上を観たらキリがない(笑)回ってるとは言え、特選ネタの鯵はおいしかったな家族全員それなりに満足でした食ってた ... » more

まさとの単車三昧不完全燃焼
不完全燃焼 前日の予報では良いお天気のハズの日曜日期待して目覚めたらなんとどんより曇ってる予報をみると降水確率は高くないんだが、1時間毎のポイント予報では午後から雨どうなってるん??とりあえず降っていないのでS1000RRで出撃 ... » more

Ayanohime's  room7/10 ツバメの観察日記
7/10   ツバメの観察日記 7/10 ツバメの観察日記今朝も、またまた悲しい出来事が。毎朝雨戸を開けてツバメさんの安否確認。今日もまた、一羽が落下していて悲しい姿になってました。〓〓紅いゆりが咲きました。お花の下に葬ってあげました。ツバメさんに合掌。虹の彼方で ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

新人歓迎会その2 うちの部門の今年の新人は2名であるが、OJTは2つのグループにそれぞれ1名づつ入れて3年で一人前に育ってもらおうと思っている。先週の新人歓迎会は、ひとつ目のグループが開催した歓迎会。そして、今日はもうひとつの具ループ主催の歓迎会だ。 ... » more
テーマ 日々

まさとの単車三昧好転
明日の天気予報が好転しましたね♪今週末はバイクに乗れないと思っていただけに嬉しいなさて明日はどう走ろう楽しみだ↓↓↓お帰り前にぽちっと^^ ... » more
テーマ バイク 日々

sayuringoビョーク
ビョーク ※普段もそうですが、いきなりあなたの知らない私の友人の名前を、あなたも知っている人かのように普通に会話に出すことがあります。ということをおことわりしてからの‥はるみんに誘われ、日本科学未来館というところに、ビョークの ... » more
テーマ 日々  コメント(2)

まさとの単車三昧東京
東京 トラブル対応で行った東京出張昨日無事に帰ってきましたあ〜疲れた...現場はベイサイドディナークルーズのクルーズ船の出発を横目で見ながらトラブルの原因をあれこれ考える....正直まり面白いもんじゃない ... » more

Ayanohime's  room7/7?8 ツバメの観察日記
7/7?8  ツバメの観察日記 7/7?8 ツバメの観察日記七夕の朝、雨戸を開けたら、巣の真下の石の上に、ヒナが1羽落ちて死んじゃってました。可哀想な姿に唖然とビックリさせられました。落ちちゃったヒナは1番小さいヒナの様に思われました。巣が小さくなり、蹴落とされちゃ ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

ワニに乗せときゃご機嫌♪七夕
七夕 今日は七夕だ。って、気がついたのは帰りにビルを出た時に東京タワーを見たら写真のような感じだったので、今日は何かの日かな?と思って思い出した次第。家に帰ってTVを見ていたら、日本の伝統行事が段々忘れられてきている様な事をいっていた。街 ... » more
テーマ 日々

ワニに乗せときゃご機嫌♪誕生会
誕生会 毎年恒例となっている上司の誕生日祝いの飲み会。かれこれ10年くらい前から、当時の新人くん達が、当時の事業部長だった上司と飲もう!って感じで開催したのがきっかけだったと思う。その開催者は、数年前に転職しちゃって別の会社で活躍しているん ... » more
テーマ 日々

BOOOM AGAIN創作について
気持玉ありがとうございます!作業所の後、支援センターに寄りまして元漫画家志望であるスタッフのGさんに思いきってネーム見せました。ストレートパンチ食らいましたね。でも職員と利用者とか関係無く本心を聞けたのが嬉しかったです。以下 ... » more
テーマ 日々

Ayanohime's  room7/7 七夕さま
7/7  七夕さま 7/7 七夕さま七夕ビーズディスプレイ白色のロングラリエッタで、天の川のイメージに波型に、置きました。ブルー〓とピンク〓のネックレスを連結して、彦星〓と織姫〓が出会うイメージに置きました。シローちゃん彦星イメージで、再撮影しまし ... » more
テーマ ビーズ ネコちゃん 日々  コメント(2)

まさとの単車三昧富士山
富士山 トラブル対応で急遽東京へ飛行機から雲の合間に富士山出来ればこんな形で拝みたくはないんだけどなあとは言え拝めただけでもヨシとするか.....↓↓↓お帰り前にぽちっと^^ ... » more
テーマ 日々  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/02 17:27

「日々」のブログ関連商品

» 「日々」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る