誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々

日々

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々」のブログを一覧表示!「日々」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

まさとの単車三昧パッドを試しに
パッドを試しに 台風の影響で絶対に乗れないと思ってた土曜日その台風の進みが遅くてマズマズのお天気となりましたならば試しに行くしかないねロードスターのブレーキパッドと言う事で、ロードスターで出撃お山でハードブレーキをしてみてパッド ... » more

9/3 ビーズ講習会荷造り準備 9/3 ビーズ講習会荷物出発準備来週9/8は3ヶ月毎の出張講習会で、前日水曜日に出発します。講習会材料など荷造り準備始めました。お泊まりさせてもらう三男ちへのおみやげお楽しみBOXと2つです。孫娘に岡山限定のMiffeちゃんを夏休みに ... » more
テーマ ビーズ ネコちゃん 日々

まさとの単車三昧台風
週末にやって来ますね来なくてもいいのに....今週は週末だけ雨予報だなぁバイクに乗れんじゃんなんて思ってた今日の昼前の事え!台風が来よるの?週末のお楽しみが台無しとなるのは至極残念雨で走れないならせめてS ... » more
テーマ バイク 日々

まさとの単車三昧涼しくなれば
急に涼しくなりましたねちょっと前の猛暑は何処へやら....と言った感じです朝夕は秋の気配ですね涼しくなったらなったで悩みも出て来ますツーリング時のウエア真夏なら朝でも夜でも高地に行かない限りフルメッシュで ... » more

まさとの単車三昧祭り
祭り 家族で久しぶりに地元の祭りへ盆が過ぎてるけど盆踊りって奴ですお祭りならこいつがつきものだよね♪↓↓↓お帰り前にぽちっと^^ ... » more

’16 8月27日(土)お祭り 露店は駅前から並ぶ7月にオープンした駅前複合施設「イクネス」には図書館のほか子どもの遊び場もありオットは暑さしのぎにHARU君とここで遊んでた面白くてたまらない ... » more
テーマ 愚息 日々

’16 8月27日(土)お祭り(*´∀`) 愚息が車を買い換えるので銀行のローンセンターまで来たのてっきり用事だけ済ませて帰るものだと思ってたらHANAさんとHARU君も一緒それなら祭り行くわよん{%ハート(キラキラ)hd ... » more
テーマ 愚息 日々

まさとの単車三昧
雨 今日は久しぶりの雨先月の梅雨明から本格的は雨は降ってませんでしたので、本当に久しぶりの雨となりました雨なので当然バイクはお休みなので朝から車で野菜調達へ普段は2000rpm以上は回さないゴルフのエンジン今日はちょっと ... » more

Ayanohime's  room8/28 岡山城ライトアップ
8/28 岡山城ライトアップ 8/28 岡山城ライトアップ写真岡山社交ダンスサークルのメンバーの友達K.H.さんが、岡山夏の風物詩と称される岡山城・烏城灯源郷と後楽園の夏の幻想庭園に撮影に行かれて、レッスンの時に、素晴らしい写真を頂きました。団扇までも。たくさんの ... » more
テーマ 日々

ワニに乗せときゃご機嫌♪靖国参拝
靖国参拝 8/15には靖国神社にお参りに行けなかったので、ちょっと遅くなったけど靖国神社に行ってきた。靖国神社には、お袋のお兄さん、つまり伯父さんにあたる人が祀られているので、それもあり、機会があるたびに参拝している。政治 ... » more
テーマ 日々

まさとの単車三昧ベタベタ
ベタベタ ロードスターのブレーキパッド交換をする際の事、ワーキンググローブを装着したらえ?何?うそ.....指先の内側がベタベタだ結局気持ち悪いので素手で作業でしたしかし何でこうなったの?安物だから??新し ... » more
テーマ バイク 日々

まさとの単車三昧ニトロ
ついにニトロを入手しましたと言ってもナイトロオキサイドではなくニトログリセリンお盆休みの終わりに胸の真ん中辺りが締め付けられる様な鈍い痛さと違和感が10分以上続きましたそれ以降常時ではありませんが、違和感が続 ... » more
テーマ 日々  コメント(2)

Ayanohime's  roomRio Olympic閉幕 8/22
Rio Olympic閉幕 8/22 Rio Olympic 閉幕 8/22シローちゃんと、閉会式を見ました。日本選手の活躍に感動をたくさん貰いましたね。閉幕式の、ひかりの演出、日本TOKYOへの引継ぎCGは素晴らしかった。シローちゃんは次期東京開催の日の丸の赤色のne ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

まさとの単車三昧スイカ
スイカ かわいいスイカ♪↓↓↓お帰り前にぽちっと^^ ... » more
テーマ 日々  コメント(2)

まさとの単車三昧暑い
暑い 今年の夏はシビレマスなこんなに暑い夏は初めて?って感じですね私の地元は梅雨明けしてからマトモに雨が降ってませんお盆にほんのちょっとお湿りがあっただけこんなのも初めてじゃないかな?と言う事でジジイはお疲れ気味で ... » more

Ayanohime's  roomアフターヨガ(8/17)
アフターヨガ(8/17) 8/21 8月アフターヨガ(8/17)息子家族が帰っていった翌日はヨガでした。心身ホっとリラックス出来たヨガタイムを過ごしました。丁度3週目だからアフターヨガに図書室に行きました。8月のお花は時計草・ギボシ・黄色菊でした。その他 ... » more
テーマ 日々

Ayanohime's  room桃太郎ステンドグラス8/16
桃太郎ステンドグラス8/16 桃太郎ステンドグラス 8/16昨年11月頃、ローカルニュースで、岡山空港国際線ロビーに巨大桃太郎のステンドグラスが設置されたと聞いていました。是非見てみたいと思ってました。今回、岡山空港まで見送りで行ったので、子供家族を、見送った後国際線 ... » more
テーマ 日々

Ayanohime's  roomUターン見送り8/16
Uターン見送り8/16 Uターン見送り8/16Uターンは飛行機。岡山空港まで見送りました。お盆帰省は先発隊から通して11日から16日までの6日間が、目まぐるしくもあっと言う間に過ぎてしまいました。またおいで!と孫たちに搭乗口で、バイバイしました。息子家族は ... » more
テーマ 日々

まさとの単車三昧点検に
点検に 本妻ロードスターをバルコムさんに12か月点検に出してきました購入して丸4年走行距離は38000キロちょっと前回の点検から約8000キロなのでボクサーツインの定番メニューであるバルブクリアランス調整と左右同調を取ってもらいます ... » more

Ayanohime's  roomお墓参り13と送り盆15
お墓参り13と送り盆15 お墓参り(8/13)と送り盆(8/15)次男家族が帰る13日の夕方お盆迎えの日に家族皆で、お墓参りしました。孫たちは、お花にお水をやってくれました。お墓の清美を終えてから家族単位にそれぞれ手を合わせて拝みました。お先祖さまもそれ ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

Ayanohime's  room観光2 岡山後楽園
観光2  岡山後楽園 観光2 岡山後楽園 8/15岡山城見学の後は月見橋を渡り岡山後楽園へ行きました。岡山後楽園は国の特別名勝で、日本三名園の1つだそうです。広大な、敷地に芝生や池、築山が配された回遊式の大名庭園です。広い庭園を孫たちは元気に歩きました。白 ... » more
テーマ 日々

Ayanohime's  room観光2 岡山城
観光2  岡山城 観光2 岡山城8/15翌日は近場の岡山城へ行きました。こちらも一緒に。彩の姫はまだ行った事が、無かったので、ラッキーチャンスでした。岡山城は豊臣家五大老の、一人、宇喜多秀家が築城。外壁の下見板が黒いため、烏城(うじょう)と呼ばれてます。 ... » more
テーマ 日々

まさとの単車三昧煮魚
煮魚 昨夜は豪華な晩飯だったカワハギの煮付けヒジキの煮物豆苗ともやしの炒め物サラダ特に煮魚はウマかったな♪ごちそうさまでした^^↓↓↓お帰り前にぽちっと^^ ... » more

まさとの単車三昧次の車
次の車 マダマダ先の話ではありますが....次の車何がいいかなぁと考える今のゴルフに特に不満は無いし資金繰りの関係もあるので、11月の車検を受けて最低でもあと2年は乗る途中で壊れたら別ですけどね欲しいなぁと思う車はや ... » more
テーマ バイク 日々

南葛八十八カ所19番バ様が
バ様が バ様が夢に出て来てよー 成田山連れてってくれよしょうがない行って来た ... » more
テーマ 日々  コメント(1)

Ayanohime's  room観光1. 瀬戸大橋 与島PAまで
観光1. 瀬戸大橋 与島PAまで 観光1. 瀬戸大橋・与島まで(8/14)岡山の実家に来たので、折角だから.岡山県の名所を長男家族は観光する事になりました。瀬戸大橋を半分渡り、瀬戸大橋の、中間点にある与島まて、ドライブすることになりました。彩の姫ばあばもスポンサー・会計 ... » more
テーマ 日々

秋には法事が・・ お盆に30人集まった時に法事の話があったの義祖父の33回忌と義父の23回忌に ご先祖様の法要を合わせて9月11日に行うとのことそして10月15日には義兄の七回忌(もうそんな ... » more
テーマ お買い物 日々

Ayanohime's  room田舎のお盆(8/13?15)
田舎のお盆(8/13?15) 8/17 田舎のお盆(8/13?15)田舎のお盆準備、支度などは引越しして3回目になりました。提灯は出して組立は、先発組みの次男夫婦がやってくれました。とても助かりました。仏様の御膳は3回目なので、様子がわかったので、省ける処は省いて簡略 ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

Ayanohime's  room8/17 お盆 子供家族帰省
8/17 お盆 子供家族帰省 8/17 お盆子供家族帰省11?13次男家族13?16長男家族が帰省して来ました。13日は3ファミリー合流。総勢11人集まり、シローちゃん入れて12人ニャン。とても賑やかでした。中庭におじいちゃんが用意したビッグビニールプールでプー ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

まさとの単車三昧お盆最終日
お盆最終日 今日は盆休みの最終日お寺さんにお経を上げて頂きました午後からフリー何処かへお出かけ若しくはロードスターを点検に持って行こうかとも思ったが、たまには家でゆっくりもいいかなと言う事で家で孫と戯れる極めて平 ... » more
テーマ 日々  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/09 13:45

「日々」のブログ関連商品

» 「日々」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る